【白猫】茶熊版カモメの評価とステータス コメント一覧 (5ページ目)
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冒険者さん
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冒険者さん
27179年まえ ID:gj50tl9wそもそも茶モメのスキル2発以上耐える敵いないのに張り付きのリスクもクソもないんだよな。単体操作不可スキルで複数相手だと撃ち漏らす可能性あるならまだしもね。あとこれ茶モメSPR6での計算で敵単体の想定だしどうしたらミラに軍配上げられるのかもうちょい詳しく教えて欲しい。
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冒険者さん
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冒険者さん
27159年まえ ID:bg6gaucf通常攻撃のダメージ無視って言っても正直大差ないし
クエスト全体での理論値っていってもねぇ
どう見ても最大ヒットの秒間ダメージで計算されてるし実践的なことってことで考えたら
ナイトメアのような動き回る必要性がなく敵が大量に出て尚且つデュラハン種がでない環境なら茶カモが勝つのは間違いないと思う
ただ現状常設されてるような高難度協力になると赤ミラに軍配があがる
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冒険者さん
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冒険者さん
27139年まえ ID:amdtkspr誰も触れてないけどS2の引っ張られる感じなくなって凄く使いやすくなったよね、最後のビート板も異常追尾する!
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冒険者さん
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冒険者さん
27119年まえ ID:jjxbta8cスキル撃った直後にsp回収するわけじゃなくてクエスト全体で攻撃してる時間を見た時の理論値
実戦的なことを言い出すと広いところだと赤ミラは遠距離から撃てる利点があるけど狭いところだと茶モメは(一発なら)被弾時に回復の必要がないのとか火力が無駄になりにくいのとか無敵時間の割合が多いから被弾しにくいのとか他の条件が増えすぎる。
sp回収にチャージショット使わないことになってるし通常攻撃のダメージ無視してるし本当は最大チャージにしない方がDPSは高くなるだろうし上の計算は色々と机上値
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冒険者さん
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冒険者さん
27099年まえ ID:m7jw57ujどうでもいいけど常に張り付いてスキル打ち続けて回収もスキル終わった場所からそのままやるの?
茶カモだと全弾ヒットさせるて且つ回収その前提通りすぐさま行うならそういう条件になるけどバリアあってもそんなの不可能でしょ
赤ミラの場合離れた場所から打ち続ける形でいけるんだろうけど
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冒険者さん
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冒険者さん
27079年まえ ID:jjxbta8c赤ミラのsprを6にした場合に7.5発回収として
赤ミラ(sp+10%)DPS7598
タウンマアクセ込みにできれば並んだ。
アクセでsp+7%と両立できる火力増についてわかる人いたら情報お願いします。
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冒険者さん
27069年まえ ID:idtoqdoaスキル一発分の秒間ダメを割り出したのがDPS
クリア速度は関係ない、クリア速度で優劣つけたいならTAでもしてろDPSはスキルの比較だからなんも影響しない
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冒険者さん
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冒険者さん
27049年まえ ID:blfmb8kuDPS・・・あっ!知ってる知ってる
確か昔KABAちゃんが所属してたユニットのグループ名だよね?
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冒険者さん
27039年まえ ID:ph7x3pl4下の枝にあるけど回収込みならミラ負けてるね。飛沫込みなら遠距離即殺できるミラが有利という人もいるけど敵が大型複数なら断然カモメが有利となる。属性と状態異常、バリアと即死回避ドレインで差別化できてるし結局は使い分けかもな。俺はスキル楽しいカモメ使うけど。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
26989年まえ ID:m1dslcm9カモメの真価はS1連打のちょう遠距離からのSP枯渇を全く起こさせない持久戦だと勝手に思ってる私が通りますよ
S2はスロウ撒き、バリア貼り目的かなぁ
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
26949年まえ ID:r4h13mwdカモメの本体はカモメってそれ一番言われてるから。
スク水のカモメはあくまでオマケ、リーゼに対してのクマロン、コヨミに対しての犬みたいなもん。
いや、むしろスク水ライダーと呼べるか。
どっちが本体なのか勝負ならばペンタにも引けは取らない!
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冒険者さん
26939年まえ ID:sfp5ssx1そういうのは分けて考えたらどうかね。
スキル単体DPS、スキル連発DPS、継続DPS、クリアDPSとか。
単純にスキル一発分のDPS、SP満タンから空っぽまで連射した時のDPS、そこからSP回収の時間も含めたDPS、さらに移動速度や移動必要性も入るDPS
これぐらいは種類あると思うわ。
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冒険者さん
26929年まえ ID:ap6ow6qxスキルにスローがあるから赤ミラより万能なんだわさ
★11呪弓ソロで全部クリア楽勝
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冒険者さん
26919年まえ ID:m7jw57ujスク水ってだけで価値が3000000倍くらいになってるからもう喧嘩すんなよお前ら
おう、でもミラがスク水になったら喧嘩していいぞ
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冒険者さん
26909年まえ ID:rmzmc96xカモメは運営のバグでチャージ200%強化されてるんだぞ!
って誰かが言ってたんだ!まいったか!
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冒険者さん
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冒険者さん
26889年まえ ID:sbx0vlqmカモメの総ダメージって水飛沫ダメ込みだよな
DPSがどういう状況を想定してるか知らんけど
遠距離から全弾ヒットの赤ミラと違って
カモメは発動位置によっては水飛沫ダメなくなるから
回収込みでも赤ミラに及ばないと思うがな
カモメが弱いと言ってるわけではない
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冒険者さん
26879年まえ ID:m7jw57ujいろんな意見があるけどまぁ結局クリア速度がDPSに直結してると思う
それ考えたら大差ないけど赤ミラが勝ってるのは確かだと思うよ
スキルの速度というより追尾弾の射程+速度+属性雷ってのがカモメよりも早くなってる要因だとは思うが
カモメはS2中はどうしても遅くなっちゃうしね
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冒険者さん
26869年まえ ID:jjxbta8c茶モメにsp+7%、赤ミラに攻撃速度+20%の場合
茶モメ(sp+7%)DPS7604
赤ミラ(攻撃速度+20%)DPS7598
アクセ込みなら並んだ
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
26839年まえ ID:jjxbta8c弓の通常攻撃は3コンボキャンセルだと約2.4秒で6発、つまり0.4秒で1発が最速
赤ミラが9発回収で茶モメは7発回収なので
茶モメはDPS7311
赤ミラはDPS7021
茶モメのsprを6のままにして通常攻撃の火力差を無視して最速でsp回収して計算してもこれ
誰が誰を圧倒するって?
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冒険者さん
26829年まえ ID:e0hu5rlw赤ミラだの神アマだのわーわーうるさいわ
自分が好きなキャラ使えよ。
効率厨性能厨は自分が一番と思うキャラ使っとけ。
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冒険者さん
26819年まえ ID:pdv3c8t1初めて武器交換して4凸餅持ちにしたかもめちゃん
別に職トップじゃ無くても強くなっただけで嬉しいです
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
26779年まえ ID:p594isvn性質も攻撃範囲も違いすぎてその比較はあまり意味がない
特にいつでも常時ぶっぱ出来る訳でもないのにスキルの時間のみを切り取って評価するのもおかしい。それは瞬間火力であってDPSとはちょっと違う。例えば多段ヒット抜きにしたらロザリーがDPS1位とか言わんだろ?
DPSという観点で言うならまだSP0→1発分貯める→フルチャージS2の合計時間で書いてくれた方が参考になる
まあ瞬間火力も短期決戦において重要な要素であるのは確かだが。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
26719年まえ ID:jjxbta8cフルチャージからのS2(呪弓、タウン70%)
茶モメ7.6秒で76035、DPS10004、spあたり1810
赤ミラ4.3秒で55468、DPS12899、spあたり1232
DPSは負けてるな
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冒険者さん
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冒険者さん
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