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【白猫】呪いの弓イベント『The Shining Shadow2章』攻略 コメント一覧 (25ページ目)

  • 総コメント数3664
  • 最終投稿日時 2017年07月01日 17:32
    • 冒険者さん
    2533
    2015年07月11日 18:26 ID:h1hvzr50

    >>2525

    ゼロキスで告白しまくってる

    • 冒険者さん
    2532
    2015年07月11日 18:21 ID:sq3jgnfs

    やっと呪弓終り、カモメ+餅、レイブン+龍弓で全てシングルプレイ。慣れると上はカモメ一人で行けるね、真ん中は時間掛かり過ぎ、下は蜂で事故ること多し。呪弓カモメに持たせてるけど、餅よりいいわ。途中の方、これからの方、取っておいて損は無いぞ、頑張れ!

    • 冒険者さん
    2531
    2015年07月11日 18:17 ID:skhk5zx0

    >>2502

    wiki[異常状態]によると15秒間移動速度50%程度ダウンらしい

    音が出ないか気にしてみたけど、わかりませんでした

    ほんとに色の違いだけみたいだね

    後は上の人が言ってるように小さな矢印。言われて初めて気づきました。

    他の異常状態で戦うのが現実的かと。

    • 冒険者さん
    2530
    2015年07月11日 18:10 ID:a8b1qzqq

    >>2517

    なるほどですね。

    コロリンなしのチャージショットは知りませんでした。

    それでチャレンジしてみます。

    みなさん、コメントありがとうございました。

    • 冒険者さん
    2529
    2015年07月11日 18:08 ID:a8b1qzqq

    >>2515

    スロウ短いのですね!

    余計分かりにくいはずですね。

    • 冒険者さん
    2528
    2015年07月11日 18:06 ID:dpgtr790

    >>2461

    しかも1,2,3という弓通常で一番強い動きをしてくる。ずるい。

    • 冒険者さん
    2527
    2015年07月11日 18:04 ID:icr3ha0w

    >>2525

    ×道処理→○どう処理

    • 冒険者さん
    2526
    2015年07月11日 18:04 ID:rsdd03f1

    >>2424

    こちらはゲストでくる人がチャージばっかり。

    マンティ、毒にしてるのにチャージばかり打たれると(^_^;)

    • 冒険者さん
    2525
    2015年07月11日 18:04 ID:icr3ha0w

    殺意の2面のガイコツってみんな道処理してる?

    カモメ以外のキャラでの処理法教えてください。

    • 冒険者さん
    2524
    2015年07月11日 18:04 ID:dpgtr790

    >>2482

    イサミのS2はうまく打つとジャガーを殺しつつマンティにダメージを与えられるみたいですね。

    イサミ持ちの人はスキルを打ちに行くことが多かったので自分は怯ませないように見てました。

    基本的に主のやり方で問題ないと思います。ただ相手の動きを見てスキル打ちたがっているようだったら怯ませないようにしてあげましょう。

    • 冒険者さん
    2523
    2015年07月11日 18:01 ID:q88e6lep

    今更だけろうども・・・なんで煮汁?

    • 冒険者さん
    2522
    2015年07月11日 17:58 ID:ipp603q0

    >>2490

    どうもです。

    やはりタゲ移動、犠牲噛み付きが

    あるんですかね。

    事故の可能性から2人ブッパは

    控えた方が良いみたいですね。

    • 冒険者さん
    2521
    2015年07月11日 17:57 ID:dpgtr790

    >>2517

    毒は2島ハード武器が良いですが売ってしまったなら頑張ってスロウを判別するか、状態異常に頼らずに戦うかでしょう。

    状態異常に頼らずにチャージショットオンリーでも意外と簡単に行けます。

    ・画面回転大

    ・常にチャージをしながら横移動

    ・コロリンはしない

    を厳守して隙を見てチャージショットを放つだけでほぼ被弾しないと思います。(跳びかかりも横移動してたら当たりません)

    • 冒険者さん
    2520
    2015年07月11日 17:52 ID:icr3ha0w

    >>2489

    チャージ貫けばあっというまにSP貯まるし

    それでSP足りない状況ってほとんど無いわ。

    • 冒険者さん
    2519
    2015年07月11日 17:51 ID:n4xae3fx

    >>2490

    連投失礼します。タゲはコロコロ変わるからタゲによってのブッパは危険。なのでタゲでのはんだはしないほうが無難だと思います。

    • 冒険者さん
    2518
    2015年07月11日 17:51 ID:skhk5zx0

    >>2510

    ゲスト助っ人ソロで頼む

    なんて募集もあるわけだから、そんなに気負わなくてもいいと思う。

    人が来てるのかどうかはしらんけどね。

    あと異常状態武器は島コンプじゃなくても何かしらあるよ。

    • 冒険者さん
    2517
    2015年07月11日 17:51 ID:dpgtr790

    >>2502

    かなり見にくいですが、スロウの場合顔(鼻の上あたり)に下向き矢印アイコンがつくはずです。まず一度雑魚で確認してみるといいと思います。

    しかし毒のほうが見やすいかもしれません。ちなみに効果時間も毒のほうが長いです。

    このゲーム色弱の方にあまり親切じゃないですよね……

    • 冒険者さん
    2516
    2015年07月11日 17:48 ID:n4xae3fx

    >>2490

    意思疎通できてないと無理だけど、スキルは1人だけ(イサミがベスト)で、1発打った後にチャージで怯ませるのがいいけど、状態異常がいいですね。

    • 冒険者さん
    2515
    2015年07月11日 17:47 ID:icr3ha0w

    >>2502

    状態異常がスロウしかないなら諦めて

    召還モーション中(これなら絶対わかるはず)のみスキル出すようにするとかは?

    スロウ短いし。

    • 冒険者さん
    2514
    2015年07月11日 17:40 ID:a8b1qzqq

    >>2512

    燃焼毒は、分かりやすいです。

    ただ持ってなくて、☆3クリストファー80まであげてつれていきましたが、S2が真近くで撃っても当たってない気がします。

    ダメ表示がありませんでした。

    ダメはなくて、確率毒でしたっけ?

    • 冒険者さん
    2513
    2015年07月11日 17:37 ID:ms8tnus3

    >>2504

    その様な理由があるなら毒弓にした方が良いのでは?毒ならわかりやすいし、スロウより効果も長いですし。どうしてもスロウじゃなきゃ、、、って事情があるなら仕方ありませんが

    • 冒険者さん
    2512
    2015年07月11日 17:32 ID:c09fwu5s

    >>2502

    ほとんどの人は動作より色で区別してるから、答えにくいと思う。

    燃焼とか毒も判別しにくい?

    • 冒険者さん
    2511
    2015年07月11日 17:30 ID:recow5d6

    >>2394

    最初知らなくてカスミに頭抱えられたorz

    • 書いたものです
    2510
    2015年07月11日 17:26 ID:im009y5g

    >>2472

    コメントありがとうございます。

    イベをよく理解してませんでした。

    急ぎイスカルタ島コンプ武器取得とログボの石などで弓キャラ引けるよう祈ります……

    なるべく寄生にならないよう頑張りますのでありがとうございます~

    • 冒険者さん
    2509
    2015年07月11日 17:25 ID:a8b1qzqq

    >>2505

    知人にもそれ言われましたが、極端に遅くなるのでしょうか?

    少し遅くなるくらいなら、まだそれを判別できるほどやり込めてません。

    • 冒険者さん
    2508
    2015年07月11日 17:23 ID:a8b1qzqq

    >>2503

    スキル打って確認は怖いです。

    • 冒険者さん
    2507
    2015年07月11日 17:22 ID:a8b1qzqq

    >>2504

    一人でいってたので分かりません。

    • 冒険者さん
    2506
    2015年07月11日 17:21 ID:d3o02q9g

    カウンターはキャラチェンで避けれます。発動遅いのだと間に合いませんが…

    • 冒険者さん
    2505
    2015年07月11日 17:20 ID:h1hvzr50

    >>2502

    走り方が遅くなる?

    • 冒険者さん
    2504
    2015年07月11日 17:16 ID:ms8tnus3

    >>2502

    相方がスキルを打ってるのを確認してから打つしか無いんじゃないでしょうか?

    • 冒険者さん
    2503
    2015年07月11日 17:13 ID:nkb1tnp2

    >>2502

    動きがトロくなる、スキル使っても噛まれないとか?

    • 冒険者さん
    2502
    2015年07月11日 17:07 ID:a8b1qzqq

    すごい個人的な理由(色盲)で、マンティコアのスロウ判別が色で出来ません。

    スロウ状態のマンティコアの挙動に変化ありますか?

    教えてください。

    本気で困っています。

    よろしくお願いします。

    • 冒険者さん
    2501
    2015年07月11日 17:04 ID:h1hvzr50

    >>2415

    ソロクリアできる人が大勢いる中で、協力で完成させた奴が他人バカにして恥ずかしいと思わないのかな

    • 冒険者さん
    2500
    2015年07月11日 17:04 ID:d5z0rpa1

    >>2444

    報酬”例”

    • 冒険者さん
    2499
    2015年07月11日 17:02 ID:tem8rhin

    >>2489

    そこそこ回復すればいい人

    さっさと周回したい人

    SP管理出来ててパターンもしっかり組めてる人

    ま、いろいろいるから決めつけはよくないな

    てか使いこなしてる感てずいぶん上から目線だな

    • 冒険者さん
    2498
    2015年07月11日 17:01 ID:skhk5zx0

    >>2472

    戦力になれないならホストで募集かけるほうがいい

    そんでボス戦に照準合わせてボスを異常状態にかけてあげると喜ばれると思う。

    できれば毒(☆3クリストファーS2・イスタルカ島コンプ武器等)

    • 冒険者さん
    2497
    2015年07月11日 16:52 ID:skhk5zx0

    >>2490

    召喚中の事故:スキル着弾→怯み&召喚キャンセル→2人目のスキルでガブガブ

    タゲじゃないのにガブガブ:タゲの人が貴方の後ろでスキルを撃った(通り魔ガブガブ)or単純にタゲが貴方に移った可能性

    個人的には状態異常でスキル連打の方がいいと思う

    • 冒険者さん
    2496
    2015年07月11日 16:47 ID:a0hl4kxm

    >>2482

    ソロの場合はどうしようと自由だよ。

    協力してる場合は、相手が何使ってるかによる。相手が召喚止められるスキル持ちならチャージショットしない。

    また、召喚中は通常攻撃で状態異常にするチャンスでもあるから、そこの見極めは必要。状態異常にしてしまえばジャガーいようがスキルでまとめて倒すことできるからね。

    • 冒険者さん
    2495
    2015年07月11日 16:46 ID:ms8tnus3

    >>2492

    言われてみれば1回目は掴まれてないかもしれません。異常状態以外でS2を打つことが無くなったんで詳しくはわかりません、、、後で調べてみます( ´ ▽ ` )ノ

    • 冒険者さん
    2494
    2015年07月11日 16:43 ID:shjy794l

    >>2480

    同感。というかスキルぶっぱを愚直にやって噛まれてる人が続出してる。。。

    • 冒険者さん
    2493
    2015年07月11日 16:42 ID:shjy794l

    >>2486

    カモメのS2は交互に撃って怯ませ続けないとハメれないよ

    • 冒険者さん
    2492
    2015年07月11日 16:41 ID:c1ulaliu

    >>2482

    カモメのS2一回で掴まれます?

    自分は二回目は掴まれてます。

    召喚動作見てからキャラチェンでも間に合うから…あとは相方が怯ませた後だと自分が犠牲になります。

    • 冒険者さん
    2491
    2015年07月11日 16:40 ID:joru3w88

    >>2346

    無限周回出来るのは修正されて同一ホストと協力が1クエスト4回になった。

    部屋提供のみでもカウントされて同一ホスト、同一クエストで4回以上は協力出来なくなってる。

    呪拳でみんなやり過ぎたな。

    • 冒険者さん
    2490
    2015年07月11日 16:39 ID:ipp603q0

    マンティ召喚中は2人でブッパが

    良いと言うので、したら噛み付かれ

    死んでまったです。

    タゲ無い時もたまに噛まれます。

    何故でしょうか?

    これだったら今迄通りCSの方が

    良かったです。

    • 冒険者さん
    2489
    2015年07月11日 16:37 ID:t7oqgc5m

    敵が一直線に並んでるところ、別に必ずしもチャージショット最大威力で撃つことないですよ

    使いこなしてる感は出せるのかもしれないですけど

    SP少ないんだったら威力弱めにしたり距離による威力減衰活かしながら単体にちょこちょこ当てた方が貯まるのに、すぐ倒しちゃっててもったいない

    • 冒険者さん
    2488
    2015年07月11日 16:35 ID:ms8tnus3

    >>2486

    召喚される前に倒せる火力も召喚されてから三体の攻撃を避けながら戦うPSも無いんです。・゜・(ノД`)・゜・。

    カモメのS2は召喚中に打っても掴まれてしまうし、、、(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    2487
    2015年07月11日 16:30 ID:gikla1hv

    >>2482

    召喚中にスキルで状態異常にする場合もあります。

    • 冒険者さん
    2486
    2015年07月11日 16:28 ID:c1ulaliu

    >>2482

    怯み系のスキルで召喚止まります。

    カモメとかエドのS2とか。

    • 冒険者さん
    2485
    2015年07月11日 16:27 ID:pekzkovq

    >>2484

    カスミS2うつならジャガーいたほうがいいこともあるじゃない

    • 冒険者さん
    2484
    2015年07月11日 16:24 ID:nkb1tnp2

    >>2482

    止めるんじゃなくてその時に倒すと言うことだよ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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