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パルヴァネ コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数1392
  • 最終投稿日時 2017年12月12日 18:01
    • 冒険者さん
    633
    2015年08月04日 14:06 ID:pv93ibvv

    >>626

    ちなみに、ステはこんな感じ。

    四人並べた拳は武器ノーマルでリーゼ以外無凸だけど、攻撃力がやっぱ少なすぎかと。

    • 冒険者さん
    632
    2015年08月04日 14:02 ID:cspov078

    >>631

    ユピテルより評価が上って新しいギャグですか?^ ^

    • 冒険者さん
    631
    2015年08月04日 13:57 ID:cspov078

    >>585

    エアプは黙れよ^ ^

    • 冒険者さん
    630
    2015年08月04日 13:52 ID:tst6v41a

    >>608

    これだけ誤解する人が多いってことは、主の文章力にも問題があるということだよ。

    まず句読点が無さすぎて読み辛い。また「。」の代わりに「、」は最悪。改行するならしっかり「。」を付ける。

    相手に読んでほしいなら、それ相当の文面に気を付けないと

    • 冒険者さん
    629
    2015年08月04日 13:49 ID:pv93ibvv

    >>626

    そのとおりだと思う。

    タウンmaxでも魔にくらべると回復値低いし、いかんせん、攻撃力が少なすぎ。

    S2なんて使用する価値も。。。おっと、これくらいでやめときます。

    • 冒険者さん
    628
    2015年08月04日 13:32 ID:qejj4pdc

    >>614

    俺が言いたい事はE92さんが大体代弁してくれてるから……

    荒れさせるようなスレ立ててすまんかった

    • 冒険者さん
    627
    2015年08月04日 13:26 ID:qejj4pdc

    >>614

    うーん俺の言い方が悪かったかもしれない、どっちが優秀とかじゃなくて結局言いたいのはパルヴァネはSP回収速い代わりに回復量少ない魔として扱うべきなんじゃないかと言いたいだけなんだよ

    あと共存出来ないは確かに言い過ぎかもしれなかったけど仕事減るのは確実だからどっちかはキャラ変えた方がいいよねっていう

    • 冒険者さん
    626
    2015年08月04日 13:25 ID:egdp6apn

    >>582

    この性能で充分だろっていうアホね。

    本当に運営かはともかく、使ったこと無い もしくは煽りたいだけのアンチなのは間違いないわな

    • 冒険者さん
    625
    2015年08月04日 13:23 ID:o5epxlxt

    >>614

    文章読めない奴多すぎだろ。

    フランユピコヨミ>パルヴァだから被せられると変えざるをえなくて辛いって話でしょ。

    回復サポート性能だけなら一般的な魔導師程度は出来るんだから、せめて先に完了してかぶせるのはやめていただきたいって話なのに。

    • 冒険者さん
    624
    2015年08月04日 13:17 ID:bp1jwi8w

    >>614

    キャラ愛は無視するとして、「プリムラ<フラン」は確定だ。だが「プリムラ<ユピ」ではないから。確かにユピの方が上のように見えるが、確定攻撃バフがあるプリムラにも活躍の場はあるからな。(プリユピで比較した場合の話)

    今回主が「フランユピコヨミ<パルヴァ」と言ったが、「<」でも「=」でも「≒」でも「≦」でもないから。「≠」だから!

    魔が倒れたときに第2サポなら分かるが、これがいるだけで魔が共存出来ないとか論外。

    • 冒険者さん
    623
    2015年08月04日 13:09 ID:qejj4pdc

    >>614

    あー、たしかにそう考えるとコヨミとはいけるのかな……

    コヨミの陣の上に人がいる状態でS2打ったら上書きされるのかと思ってたけど違うのかな

    • 冒険者さん
    622
    2015年08月04日 13:06 ID:ka53ifdd

    >>614

    コヨミとは共存出来ない?

    速度バフで回収あげて貰えて

    減少バフとまとまった回復は設置ヒールで即死回避ないコヨミにありがたい

    2倍バフは欲しい人は陣の上にいればいいし

    動き回るときなら1.5の方がありがたい

    相性悪くないと思うけどな

    • 冒険者さん
    621
    2015年08月04日 12:58 ID:qejj4pdc

    >>619

    いやだからそうなればいいなって話をしてるんじゃん、別に被せる人に対してキレてるわけじゃねーよ

    • 冒険者さん
    620
    2015年08月04日 12:55 ID:o5epxlxt

    >>614

    ??

    なんかこの枝主勘違いしてない?

    何言ってるの?

    そいつらがいたらパルヴァネはお役御免って意味だと思うんだけど。

    • 冒険者さん
    619
    2015年08月04日 12:53 ID:j1cmsdnk

    >>608

    全員がキャラ性能把握してると思うなよ

    限定ガチャの強キャラならともかくフォースターで特に話題になってない普通のキャラとか持って無い人からしたら興味ない場合だってありうる

    そんな意識高い()人だけでやりたいなら身内でどうぞ

    • 冒険者さん
    618
    2015年08月04日 12:48 ID:qejj4pdc

    >>614

    あと自分で言うのも悲しいけど性能厨だったらパルヴァネに4凸なんてしねぇよ……

    • 冒険者さん
    617
    2015年08月04日 12:46 ID:qejj4pdc

    >>614

    いや火力が全くない分そのキャラ達がいたら流石にパルヴァネ出すより他の火力キャラ出した方が圧倒的にいいだろ……

    • 冒険者さん
    616
    2015年08月04日 12:43 ID:egdp6apn

    >>614

    味方が全員ペロッた時、クリアに導くのに最低限の性能は必要だろ?

    あ、奈落や天罰ならこのままでいいっすよね。

    • 冒険者さん
    615
    2015年08月04日 12:39 ID:egdp6apn

    >>608

    回復連発とはいうけどさ

    実際使ってみると、S2 餅スキル S1を連発するとSP半分以上削られてて、

    回収してる間に味方が被弾してて、

    再度S1使い、回収してる間にまた味方が被弾してて…

    この忙しさでヒール連発できると勘違いしちゃうだけじゃないかねー

    実際バフ+2,3発ヒール打つとカツカツで、

    敵陣に突っ込んで回収しないといけない割には処理能力なくて囲まれるし

    回復量もSP効率も雑魚処理能力も全部中途半端。

    ほんと一部分で良いから上方修正してくれないと防御数値以外は星3レベルだよ。

    • 冒険者さん
    614
    2015年08月04日 12:38 ID:ofsujwkq

    >>608

    うわー性能厨の考えだよ。1人で全ての役が務まるとか大丈夫?

    リースの上位版と考えても、別にフランはSP回復があるからセリナがいたって動ける。ユピテルも回復ついでにバフがかかる。コヨミは厳しいかも知れないが、速度UP+暗闇あるし、タロー置いても2倍がかかる場合もあるから置いて損はない。

    個々の役割が似てるからって、TPO考えずいらない(共存出来ない)と言ってる時点で協力しない方がいいと思う。

    • 冒険者さん
    613
    2015年08月04日 12:31 ID:o5epxlxt

    >>593

    というかアラビアンナイトのシェヘラザードそのものよ、やってること。

    • 冒険者さん
    612
    2015年08月04日 12:27 ID:egdp6apn

    >>593

    王様に語ってる点も、まんまモチーフなんだろうね。

    • 冒険者さん
    611
    2015年08月04日 12:14 ID:qejj4pdc

    >>609

    俺は4凸してるからいいけど野良じゃ凸数なんてわからんしね……

    無凸状態では使った事ないけどかなり中途半端になりそう

    • 冒険者さん
    610
    2015年08月04日 12:09 ID:jlhrmc40

    >>523

    95割じゃ950%なんじゃ…

    勘違いならすいませんm(_ _)m

    • 冒険者さん
    609
    2015年08月04日 12:08 ID:o5epxlxt

    >>608

    言いたいことが最後の一文で表現されてた。

    つまるところ4凸前提だからやっぱキツイんよ。

    • 冒険者さん
    608
    2015年08月04日 12:05 ID:qejj4pdc

    俺はパルヴァネの性能についてはまだ不満あるし上方修正あればいいなとは思ってるけど今はまず『パルヴァネがいれば魔はいらない』っていう認識が広まる事が大事だと思った、先に完了してても魔被せる人が多すぎる、ツユハリコみたいな攻防バフなくてそれなりに火力ある魔とならギリギリ共存出来るけどフランコヨミユピテルあたりとは仕事被りまくりで共存なんてまず出来ない

    ヒーラーとしては呪拳なきゃ回復量は微妙だけどSP回収は速くS2の消費が軽い事もあってバフありで回復連発出来るから問題ないと感じた

    ただこれについては4凸でSPアップ武器か呪拳が前提条件になるのが厳しいところ

    • 冒険者さん
    607
    2015年08月04日 11:59 ID:rs0kmzjc

    >>597

    でも魔よりはペロリにくいと思うよ。

    2面のミノで沈む魔が多すぎる。

    • 冒険者さん
    606
    2015年08月04日 11:55 ID:o5epxlxt

    >>595

    今ソロで確かめたけど、上手いこと会心がでれば無凸モチーフでもウォーカー以外は倒せることがある。

    • 冒険者さん
    605
    2015年08月04日 11:52 ID:ej7v63de

    >>601

    ですよね・・・

    ただ、キャラチェンしてまで出してきたので書かせてもらいました・・・

    回復優秀なのはわかってるんですがね・・・

    すこし、上げすぎなきもしてきました

    • 冒険者さん
    604
    2015年08月04日 11:39 ID:boi8q4f7

    >>574

    いいよねー

    • 冒険者さん
    603
    2015年08月04日 11:34 ID:j1cmsdnk

    >>592

    打が有効で面倒な敵筆頭のムカデに対して全然役割持てないんですがそれは

    さすがにこのキャラ評価する上で攻撃面あげるのはエアプと罵られてもしょうがないと思うわ

    • 冒険者さん
    602
    2015年08月04日 11:18 ID:qejj4pdc

    >>592

    バフあり4凸タウンマ非呪拳でやっとS2で亀ウォーカーアクーア以外の墓標雑魚倒せるぐらいな気がする

    • 冒険者さん
    601
    2015年08月04日 11:12 ID:qejj4pdc

    >>597

    というかいくらバフ撒けるとはいえ自身の火力無さすぎてそもそも溟海に向いてない気がする

    • 冒険者さん
    600
    2015年08月04日 11:07 ID:rs0kmzjc

    >>595

    タウンマックスモチーフで全く雑魚倒せないけど、4凸なら倒せんのか?

    • 冒険者さん
    599
    2015年08月04日 11:03 ID:tse2srwz

    >>595

    まず、敵が潰れる潰れないの話なのに「その墓標で余裕だった」とはどういうことだろうか?

    これはクリアが余裕ということ?それか潰れることが余裕ということ?

    前者なら論点がずれているし、後者なら敵が潰れる条件を教えてもらいたい。

    二つ目は、メチャ強いはあり得ないのではないか?ということ。

    呪拳をつけても微妙と言われるほど火力がないのに強いと言えるほどの火力性能が果たしてあるのか?

    • 冒険者さん
    598
    2015年08月04日 11:02 ID:tse2srwz

    >>595

    ID変わってしまったと思うが、枝主です

    確かに、訓練所MAXだがクリスマス正月施設ないのでタウンカスかもしれない。おまけに無凸。

    自分がこのような条件にも関わらず、子供のような煽りでエアプ呼ばわりしたことは謝る。

    けど、二つ言いたいことがある

    長くなるので別枝に

    • 冒険者さん
    597
    2015年08月04日 11:01 ID:ej7v63de

    火力不足なのはわかった

    魔がいなければ、出してもいいとはおもう。

    ただ、先に魔を出してくれている人がいるのに無理やり出してくるのはやめて欲しい。

    昨日溟海で出会ったときはそう思った

    • 冒険者さん
    596
    2015年08月04日 10:45 ID:b846ji0a

    >>595

    その墓標で余裕だったんだけど?

    人をエアプ呼ばわりする前に…

    あータウンカスか…

    まぁ頑張れ!

    • 冒険者さん
    595
    2015年08月04日 10:18 ID:mdp4a4iv

    >>592

    お前エアプ?

    墓標妖夢レベルの協力の話だぞ?

    その面倒な敵が潰れないんですが

    • 冒険者さん
    594
    2015年08月04日 09:57 ID:tsrluyf8

    >>585

    茶フランのなにが強いかわからない未プレイかな?

    • 冒険者さん
    593
    2015年08月04日 09:40 ID:t8jhhmus

    ラクス・ハフェズ

    →ラクス(踊り)、ハフェズ(守護者)

    アルフ・ライラ・ワ・ライラ

    →「アラビアンナイト(千夜一夜物語)」の原題

    アラビア語なんだねこれ

    • 冒険者さん
    592
    2015年08月04日 08:53 ID:b846ji0a

    弱い評価見るけどソロ前提の話かな?

    協力だと攻防バフ切らさないにして面倒な敵を潰すようにスキル&通常使えばメチャ強い。

    • 冒険者さん
    591
    2015年08月04日 07:31 ID:nt59xsma

    >>584

    相対的に評価の低いキャラは、ガチャから出やすいと思うよ

    1年間白猫やって課金してきた結果、そういう傾向があると感じる

    • 冒険者さん
    590
    2015年08月04日 07:27 ID:nt59xsma

    >>583

    リコ、パルヴァネ=ハズレってこと

    魔導士も武闘家も、他キャラで充足しているユーザにとっては、特に使用する意味がない

    実際に使用してみた感想だよ

    • 冒険者さん
    589
    2015年08月04日 05:51 ID:ppviu344

    >>586

    野良なら編成を考える。

    というか編成がすでに戦い。パルヴァネ自体の火力が無だから、役割りの被るメンツと組むとどう頑張っても足引っ張ってしまう。逆に、例えば低防御バフなし高火力のメンツと組めば効果的かと。

    • 冒険者さん
    588
    2015年08月04日 05:29 ID:h703cj1a

    >>587

    防御武器っていうとクライヴ餅とかかな?

    • 冒険者さん
    587
    2015年08月04日 05:20 ID:g8kx8yji

    >>586

    まず武器は防御武器を待たせる、クエスト中は防御バフ切らさないようにしてこまめに味方の回復してあげる、ここぞという時に攻撃バフをする、これで味方は俺つえーできる

    • 冒険者さん
    586
    2015年08月04日 05:12 ID:h703cj1a

    まぁリリースされた以上性能は変わらないことですし、パルヴァネを協力でより活躍させてあげるために立ち回りの話でもしましょうよ。(パルヴァネの4人協力での立ち回り教えてください)

    • 冒険者さん
    585
    2015年08月04日 05:07 ID:g8kx8yji

    ほとんどの魔導師の地位を脅かすほどの高性能、拳の回収速度でこの回復量に攻防バフは茶フランと張り合えるレベル、リコ、ユピテルよりは上

    • 冒険者さん
    584
    2015年08月04日 05:05 ID:h703cj1a

    >>582

    パルヴァネ出やすく調整されてるなら大喜びなんだが

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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