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【白猫】呪いの剣イベント攻略 コメント一覧 (21ページ目)

  • 総コメント数2592
  • 最終投稿日時 2017年06月04日 22:43
    • 冒険者さん
    1647
    9年まえ ID:qh56jrc9

    >>1624

    うちんとこは4凸モチダグラスで処理してるよ。これで結構いける。

    掴み攻撃は横とかスワイプで逃げるんじゃなくホーネットと一緒に縦に走ると掴み攻撃かわせる。追いかけっこみたいな感じで?やると良いよ

    ダグモチは防御もHPも上がるから便利(^^)スキル2で2匹同時に攻撃できるし

    • 冒険者さん
    1646
    9年まえ ID:askxmq4z

    ソロならいいけど、協力してる時マンティコア戦で離れてバフとか回復とかはやめて下さい!こっちが掴まれるんだよーorz

    • 冒険者さん
    1645
    9年まえ ID:qt5et4xy

    遡って見ていくとちょくちょく出てくる「ホストを寄生と判断して切断した」という書き込み、せめてレベル100で来いとかは同感だし、各人の価値観があるから切断するなとまでは言えないが切断を武勇伝や自慢話みたいに書き込むのはやめてくれ。そういうのは愚痴板にでも書いて下さい。

    • 冒険者さん
    1644
    9年まえ ID:qauz0v9q

    >>1634

    ああ、ソフィで短縮する弊害で助っ人が中途半端に生き延びてSP回収の邪魔するのも厄介になってる遠因だって今頃思い出した

    助っ人の自決機能欲ちぃな()

    • 冒険者さん
    1643
    9年まえ ID:fietf399

    >>1638

    紙芝居レベルだったら良いのにな~。

    呪剣レベルだと死亡だわ。呪剣装備してても。

    • 冒険者さん
    1642
    9年まえ ID:qauz0v9q

    >>1634

    一応レイヴン一番手で掴まれてもその後のリアムのラースブレイザーが二匹いると逆に当てやすいから何とかなってるけどほぼ確実にレイヴンが瀕死に。虚無と違って一撃死じゃなくて幸い。

    しかし壁から離れて戦うしかなさそうだね。二匹はやはり火力無いと辛いのね。メルクリオでも出て欲しいけどホーネットまではソフィのおかげですぐ行けるからやり直し楽なのが救い

    • 冒険者さん
    1641
    9年まえ ID:j2st5tdh

    >>1621

    そのメンツだと持久戦になりそうなんで倍書とか使ってたら抜けるかも。。

    できれば、状態異常とか召喚中怯まない高火力スキル(リアムS2はいける?)とかゾンビパとか、安定クリアの筋書きが見えるメンツだと安心かな。

    • 冒険者さん
    1640
    9年まえ ID:qauz0v9q

    >>1632

    下の部屋の所はレイヴンでやってるけど一撃目は当たるけど倒しきれないのでその後運ゲーになる。一匹ならともかく二匹だと逃げられん事がたまにある。

    ちなみにソロね。協力する気無いんで。

    • 冒険者さん
    1639
    9年まえ ID:kothz2qs

    >>1636

    サブクエは出来れば自分で埋めたいんだ

    そのくらい出来なきゃ呪剣使いこなせないだろうし

    • 冒険者さん
    1638
    9年まえ ID:cc9ee1x6

    >>1628

    派遣先でダンジョン見つけたら

    そのキャラでしか出向できないんやで。

    ちゃんと戦えるキャラ派遣せにゃあかんで。

    • 冒険者さん
    1637
    9年まえ ID:mkg5z9l5

    これ、1人がマンティコアに向かって行って、もう1人がエリアの外でスキルブッパしてると楽勝で終わるね。

    • 冒険者さん
    1636
    9年まえ ID:tovcvfus

    >>1613

    そんな時こそ助っ人募集。

    • 今更だけど枝主です
    1635
    9年まえ ID:idoiqbtz

    >>1592

    めっちゃ勉強になりましたー!

    自分はまだまだ全然マリオ慣れしてないな…。

    精進しますわ!ありがとう!

    • 冒険者さん
    1634
    9年まえ ID:tovcvfus

    >>1624

    下の火力低い場合の運ゲーはソロの場合諦めるしかない。

    1匹集中砲火で片付ければ残りはなんとかなりそうじゃない?

    掴みは後ろに逃げる方が割とかわしやすいから出来るだけホーネットに対して壁に背を向けずに戦う、ホーネットが攻撃の予備動作入るまでは逃げ回るのを念頭に入れればクソゲーされない限りは何とか。

    • 冒険者さん
    1633
    9年まえ ID:mgbmh232

    >>1627

    別に良いと思うよ。不安に感じたら解散するだろうし行くだけいったれ。

    • 冒険者さん
    1632
    9年まえ ID:l9takfc2

    >>1624

    部屋入っていきなり掴まれたことないなぁ。

    コリンで部屋入って安全な時に他キャラに変えるとか

    シャベルをコリンに持たせるとか。

    • 冒険者さん
    1631
    9年まえ ID:tovcvfus

    >>1627

    それはもう助っ人を募集した方がいいですね。

    意思疎通が出来ない場合、ホストさんが邪魔しなければとかそこそこ戦ってもらえるならという状態では助っ人としては不十分かと。

    逆に固定で組んで行くなら恐らく問題はないかと。

    • 冒険者さん
    1630
    9年まえ ID:kmasf31i

    練習板過疎ってんな

    初心者とかうまく立ち回れない人とかもっと活用してほしいわ

    • 冒険者さん
    1629
    9年まえ ID:kmasf31i

    >>1627

    助っ人来てくれるだけでありがたいだろうに文句言う方がおかしいと思ってんだけど

    プレイ見てないけど主さんくらいわかってる人なら尚更

    • 冒険者さん
    1628
    9年まえ ID:fietf399

    冒険者派遣システム(仮)が実装されたら、

    普段使わない剣士を派遣すると思うから、ちゃんと呪剣作って準備しとくわ。

    • 冒険者さん
    1627
    9年まえ ID:metvm5wi

    助っ人はソロクリアが出来る人以外は行くべきではないですか?部屋主さんにもそこそこ戦ってもらえるなら充分何とかなるのですが...。具体的には血刀のホーネット2体のところでスキル等で援護してくれる、マンティコア戦で状態異常→スキルの流れを分かってくれている部屋主さんなら助っ人として助けることができます。どうでしょうか?

    • 20分檻の中
    1626
    9年まえ ID:db8kki7r

    >>1603

    今やってきました。確かに3体までしか出さないみたい。

    ジャガー1体残しですぐ召喚してきたから間違いないや。

    ジャガーわらわらしないのか。兄貴で叩き斬ってくる

    (´・ω・` )オモシロソウダッタノニ

    • 冒険者さん
    1625
    9年まえ ID:b0lm2x30

    >>1541

    右上メルクリ、下2つはカクテルS1でやってたから、どうにでもやりようあると思うよ。

    • 冒険者さん
    1624
    9年まえ ID:qauz0v9q

    花剣交換で入手しちゃった現在茶ミラ無い俺にとって一番辛いのはホーネット先生。

    手持ちはシャベルレイヴン、4凸ヒートヘイズリアム、花剣ソフィ、アロンアルファコリン。

    シャベヴンのバフ付きスキル2はいいけど運悪いといきなり叩きつけきてうざいぜ。真ん中なら壁越しラースブレイザーやヴンスキル2使えるけど下は勝率のが高いけど運ゲー。いきなり掴みは辛すぎる。

    コリンだと捕まれないけど火力不足で時間かかるしどうにかならんものかな。

    • 冒険者さん
    1623
    9年まえ ID:rlds1tnr

    >>1621

    ありがとうございます!

    バリバリ行ってきます!

    • 冒険者さん
    1622
    9年まえ ID:kmasf31i

    >>1621

    俺なら十分喜ぶメンツだわ

    いってこい!

    • 冒険者さん
    1621
    9年まえ ID:rlds1tnr

    >>1606

    返信ありがとうございます。

    一応攻略読んで道中はある程度サポートできてると思います。

    手持ちはリアムダーイン、カクテル餅、覚醒主人公閃天星、コジロー閃夜刀です。

    実際一人ではクリアできないので助っ人と言いつつ助けて欲しい感じです。

    • 冒険者さん
    1620
    9年まえ ID:ikctc15q

    >>1606

    自分ならホストするときはゲストが参加しやすいように色々と書くけど

    数字だけならそこまで深刻に考える必要はないと思う

    • 冒険者さん
    1619
    9年まえ ID:kmasf31i

    >>1607

    追記

    剣士のページにあるけど剣キャンってテクニックがあってだな。

    召喚中それやるとベノムでも毒が回りきるはず

    逃げ回って逃げ回って、召喚始めたら剣キャンで斬り続けるのオススメ

    • 冒険者さん
    1618
    9年まえ ID:a6tppm9u

    >>1615

    猫缶集め(白目)

    • 冒険者さん
    1617
    9年まえ ID:qvkckgd5

    >>1594

    闇の一人を倒すたびに呪い武器の一つが呪縛から開放されてマイナス要素が消えるとかいいですね

    • 冒険者さん
    1616
    9年まえ ID:pgv7n3kn

    >>1606

    ホストが提示した条件に満たしてないもしくは条件に従わないのに参加するならNGだけど

    指定してない以上は参加する側はある程度自由でいいと自分は認識してる

    もちろんまじめなPT編成にするとか最低限のことはしてるけどね

    • 冒険者さん
    1615
    9年まえ ID:qeftp94x

    自由板が無くなって呪剣ネタを語り合えなくなっちゃったよぉ……………(´Д`)

    完成した人たちって何して楽しんでるんだろ

    • 冒険者さん
    1614
    9年まえ ID:kmasf31i

    >>1606

    タゲ取ってない方がスキル撃つなり、相手と反対側に回って茶ミラとかカクテルで安全にスキル撃つなりできる事はあるよ

    主さんの手持ち知らないから何とも言えないけど

    • 冒険者さん
    1613
    9年まえ ID:mfgv6m0y

    やっと土偶ソロ出来たよ〜

    でもサブクエの3人が埋まらない…

    • 冒険者さん
    1612
    9年まえ ID:kmasf31i

    >>1607

    難しいようなら練習板とか固定募集板使ってもいいかもね、うまい人についてって立ち回り見せてもらうとか

    応援してる

    • 冒険者さん
    1611
    9年まえ ID:guodiyr7

    >>1559

    知ってたし持ってるけど火力がね…

    神気クライヴもいるしビーム枠ならソフィやメルク使うわ

    • 冒険者さん
    1610
    9年まえ ID:qeftp94x

    >>1606

    道中死なないようにサポートして欲しいって人も居ると思うんだ。

    状態異常なくてもクリアする人はクリアするしね(´-ω-`)

    • 冒険者さん
    1609
    9年まえ ID:a8b1qzqq

    雑魚無視限定なら手伝えるけど、妖刀だけクリア率低い!

    でも、一つ目三つ目は全然入れない!

    そんな状態でも妖刀いってもいいのかな?

    前、妖刀募集しても全然来なかったから、今でもその状態が続いてたらの話だけど。

    • 冒険者さん
    1608
    9年まえ ID:cn72b10v

    >>1605

    既出でした。すみません

    • 冒険者さん
    1607
    9年まえ ID:loynwylr

    >>1583

    皆様早速のコメントありがとう御座います!!

    つまずくのは土偶、ホーネットです。(マンティに至っては毒にするまでに倒されることが多いです)

    土偶は雑魚にめった打ちにされ、ホーネットは掴まれて即死。

    5回に1回くらい誰も死なずにマンティにたどり着きますがマンティにやられてます。

    皆さんのコメントを見て、YouTube動画のようにサクサクと倒すことを諦め、まずは中ボスを安定して倒せるようになります。

    マンティは焦らずじっくり粘って頑張ります。

    ありがとうございました。

    • 冒険者さん
    1606
    9年まえ ID:rlds1tnr

    すみません質問です。

    番号のみの部屋に状態異常武器無しで助っ人に入るのって迷惑ですかね?

    持ってる人に当たると良いのですが持ってない人に当たると申し訳なくて…(--;)

    状態異常の指定が無いからと割り切っても良いものか、助っ人なら持ってて当たり前なのか、皆さんどう思いますか?

    • 冒険者さん
    1605
    9年まえ ID:cn72b10v

    ジャガー越しにスキルを放つとマンティのカウンター防げるからジャガー召喚させた方が戦い易いと思う。

    • 冒険者さん
    1604
    9年まえ ID:pingnw31

    >>1594

    呪拳カッコイイやろ!

    • 冒険者さん
    1603
    9年まえ ID:at1zl560

    >>1588

    ジャガーは最大3体だったはずです

    • 冒険者さん
    1602
    9年まえ ID:kmasf31i

    >>1583

    あと土偶もこのメンツなら倒しやすくね?

    ディーネが外削ったらガネ炎属性2000だからけっこう削れるんじゃね?

    • 冒険者さん
    1601
    9年まえ ID:kmasf31i

    >>1591

    その時は怯まないのか、解説thx

    • 冒険者さん
    1600
    9年まえ ID:qcy8wfca

    上と下で完成させてサブクエコンプは来週

    諦めてた真ん中が最初にコンプできた

    かなり疲れたわ・・・

    • 冒険者さん
    1599
    9年まえ ID:f6xl5ael

    >>1583

    武器うんぬんよりそのメンバーで中ボス安定に倒せるかやね。

    武者はディーネ。

    マリオとホーネートはなれるしかないかな?

    自分はディーネとダグ居たら倒せる。

    マンティは毒に出来るから召喚まで逃げ回って毒してからスキルぶっぱでok

    • 冒険者さん
    1598
    9年まえ ID:db8kki7r

    >>1591

    召喚や毒針砲の硬直中に当てれば問題ないよ。

    掴みとバリアがちと面倒なだけだし

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