Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】オウガのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (68ページ目)

  • 総コメント数4810
  • 最終投稿日時 2019年07月23日 09:17
    • 冒険者さん
    1517
    2015年09月01日 17:16 ID:qe4empiw

    まじでオウガで協力こいよ

    楽できないだろう

    リセマラもオウガしかありえん

    最強だぞ

    リセマラ嬉しいだろ最強使えて

    • 冒険者さん
    1516
    2015年09月01日 17:01 ID:ichecyz3

    >>1507

    それがしたいなら別ゲーでもやってればいいじゃん

    • 冒険者さん
    1515
    2015年09月01日 16:43 ID:nn3c98gr

    >>1506

    タウンがある程度育っていて、4凸でもしようものなら

    高難易度のボスの攻撃ですら2ケタとかひどいときには1ケタになる上に

    食らうたびにSPが回復し吸収スキルまで完備

    「ミノが斧投げそう、飛び込んでSP回復したかな?」

    みたいな歪んだ攻略法すら視野に入ってくる。

    • 冒険者さん
    1514
    2015年09月01日 16:38 ID:nj9isk8f

    オウガさんがシャルロットの後から来て先日4凸100まで出来たから協力行ったんですが、この人だけ別格じゃない?と感じました

    被弾ものともしない能力だとは思ってたけど星9〜10の4人協力でソロクリア出来るとは思わなかった。安定のランクマで皆様死んだ後通信切れずに最後までやらせて頂きましたが(ホストさん感謝)。これまで何度か床舐めしてたヴィヴィとか夏カスミメインでしたがこれからはオウガメインで行きます。

    • 冒険者さん
    1513
    2015年09月01日 16:25 ID:tqp4cbgw

    >>1511

    どんな強キャラでも低PSが群がって来たじゃん

    これまでもこれからも同じ事だよ

    そもそもリセマラした奴は誰だって強キャラ狙って来ただろ

    強キャラほど低PSが多いのは当たり前の流れだと思うがな

    • 冒険者さん
    1512
    2015年09月01日 16:14 ID:f8tfftq9

    >>1490

    わ、私にはオルカ寄りの考察に見えるのですが・・・。比べてみると継続火力では、大剣の方が上です。被弾前提の立回りで、気絶やスロウ暗闇にタイムロスがない大剣の方が継続火力は高いです。

    物量(低ダメ・ステ異常)で押してくるダンジョンに強いのは、大剣。高ダメでS2が複数にヒットせずHP回収が難しい、少数強敵ダンジョンに強いのがオルカと感じました。これが本当の大剣寄りの意見

    • 冒険者さん
    1511
    2015年09月01日 16:11 ID:gsobbzzz

    低PSは低PSが故に強キャラしか使えないからゴミオウガで溢れかえるのも仕方ないことなのか

    • 冒険者さん
    1510
    2015年09月01日 16:02 ID:kuvh3p5a

    >>1469

    左足小指一本の間違いでした。本当にごめんなさい。

    両手にはビールと柿ピーでした。

    • 冒険者さん
    1509
    2015年09月01日 16:01 ID:mc5dk4pa

    協力で扱い気をつけるべきキャラなのに明らかに低ps者のタウンカスでもぺろらないみたいなコメント見るたびに、自然とヘイトがオウガに向くのはしかたない

    • 冒険者さん
    1508
    2015年09月01日 15:55 ID:b6j0o6e2

    >>1507

    100位くらえばきれるじゃん。HP気にせずごり押しが楽しいのに

    • 冒険者さん
    1507
    2015年09月01日 15:51 ID:haql801u

    >>1504

    お前が下手なだけじゃね?

    • 冒険者さん
    1506
    2015年09月01日 15:51 ID:gd4p15hg

    >>1504

    って、思うジャン?

    • 冒険者さん
    1505
    2015年09月01日 15:49 ID:b6j0o6e2

    >>1503

    いや、AS見ただけで予想できた

    • 冒険者さん
    1504
    2015年09月01日 15:47 ID:b6j0o6e2

    餅だとさ、HP85%維持でAS発動じゃん?高難易度だとAS発動させるにはごり押しできなくね?

    • 冒険者さん
    1503
    2015年09月01日 15:41 ID:nnvzbb0b

    正直オウガ来た時は「こっちかよ...」って思ったよね?まさかここまで凄いキャラだとは思ってなかったな。

    • 冒険者さん
    1502
    2015年09月01日 15:32 ID:b6j0o6e2

    敵に囲まれる→被弾でSP貯まる→ドレインで超回復

    通常攻撃禁止縛りでも勝つるw

    • 冒険者さん
    1501
    2015年09月01日 15:27 ID:e39igduk

    >>1498

    少し待てば顔合わせ46人になるからシャルオウ揃うまででFA

    • 冒険者さん
    1500
    2015年09月01日 15:26 ID:qe4empiw

    >>1498

    俺が楽

    • 冒険者さん
    1499
    2015年09月01日 15:26 ID:e39igduk

    >>1492

    こういう投稿を見るたびに思うけどTA武者に入り浸っている人がとやかく言うの見てると複雑な気持ちになる

    • 冒険者さん
    1498
    2015年09月01日 15:25 ID:qe4empiw

    オウガ強いぞ最強だぞ

    リセマラするならオウガだぞ

    こいついればどこでも楽勝

    協力ではオウガで来い

    • 冒険者さん
    1497
    2015年09月01日 15:24 ID:e39igduk

    ホモじゃないしシャル狙いで引いたけど、オウガ普通にデザイン良いと思うんだ。ホモじゃないけど。

    • 冒険者さん
    1496
    2015年09月01日 15:23 ID:k12g902d

    >>1490

    素晴らしい意見でした。

    そしてオルカを交換し渋ったことをかなり後悔しています。

    • 冒険者さん
    1495
    2015年09月01日 15:17 ID:k12g902d

    >>1494

    誤字したわ、俺も大概かもな。

    • 冒険者さん
    1494
    2015年09月01日 15:16 ID:k12g902d

    >>1492

    それはオウガが悪いんじゃないでしょ。

    オウガでTA武者に行き露骨に安全にBPを稼ごうとしているプレイヤーが役に立たないだけ。

    そしてTA武者に入り浸り、わざわざそのことを書き込みに来るあなたも体外だと思います。

    • 冒険者さん
    1493
    2015年09月01日 15:10 ID:e39igduk

    >>1473

    その場合、右手にはコーラがあると見た

    • 冒険者さん
    1492
    2015年09月01日 15:08 ID:pl4zfqqu

    こいつ武者でよく見かけるが役に立ってねぇぞw

    • 冒険者さん
    1491
    2015年09月01日 15:07 ID:e39igduk

    >>1470

    武器バフ使うの億劫な人なんだけど、その場合ってモチーフの方が使いやすいですかね?

    (斧職で武器バフとかはオウガなので度外視しています)

    • 冒険者さん
    1490
    2015年09月01日 15:05 ID:e6gyig9p

    >>1484

    総評

    オルカは単騎性能強化

    大剣は汎用性能強化

    どちらも強いがソロならオルカ

    協力なら大剣が良いと思われるが

    挑発の立ち回りが苦手/嫌い/必要性が少ない状況ならオルカを選択しても良いかと。

    以上、ここまで書いておいてなんですが、

    見た目というか、キャラには出来るだけモチーフを持たせたい為、若干大剣よりの意見だったと思います。

    一意見だと思って聞き流してください。

    板汚し失礼しました

    • 冒険者さん
    1489
    2015年09月01日 15:03 ID:e39igduk

    >>1485

    オルカって毒無効付いていたのか...交換しとけばよかった

    • 冒険者さん
    1488
    2015年09月01日 15:02 ID:e6gyig9p

    >>1484

    4人協力性能

    大剣≧オルカ

    大剣では耐久とSP効率を活かしヘイトを集め味方のサポートが可能

    オルカでは殴り続けられる為息切れせずに敵を減らせる。

    味方のSPタンクを作れる大剣の方がどちらかと言えば貢献は出来る(ような気がする)。

    火力の高いキャラは他にもいるがSPタンクを作りながらここまで安定して耐久できるキャラは稀なので、個性として評価

    ソロ(島クエ/周回)

    オルカ>大剣

    移動やトラップの煩わしさをスキルで補えるオルカに軍配。

    毒無効で状態異常にならずなどに対応できる点も評価。

    • 冒険者さん
    1487
    2015年09月01日 15:02 ID:e6gyig9p

    >>1484

    火力

    オルカ≧大剣

    大剣では通常攻撃にも補正が入り攻撃速度も上がるため

    最終コンボまで安定して繋げられるオウガなら継続火力は同程度か。一撃は15%分オルカに分配

    耐久

    オルカ>大剣

    被ダメ軽減により即死級攻撃すら平気で耐える。

    一応大剣でもキャラ性能のお蔭でかなり固いが。

    • 冒険者さん
    1486
    2015年09月01日 14:56 ID:c1z362z6

    どうせヘイトが向くのはシャルだと安心してたらオウガの方に向いてる。勘弁してくれよ...

    • 冒険者さん
    1485
    2015年09月01日 14:56 ID:e6gyig9p

    >>1484

    まずは特徴から

    モチーフ大剣

    ・気絶無効によりストレス減少

    ・攻撃速度&攻撃強化で継続火力が更に上昇

    ・呪アクーア毒、スロウ、衰弱など厄介な異常から自己回復可能。ソロ二人協力では交代する場面が減る

    ・ヘイト集めにより味方のサポートが可能に

    オルカ(サーフボード)

    ・被ダメ軽減MAX9割まで行くためとてつもなく固い

    ・移動速度を武器スキルで補え、周回でのストレス軽減

    ・AS30%強化で火力も高水準

    ・厄介な呪アクーアなどの毒を無効化出来る

    • 冒険者さん
    1484
    2015年09月01日 14:53 ID:e6gyig9p

    餅とオルカを使った使い心地比較

    長くなるため枝に。

    • 冒険者さん
    1483
    2015年09月01日 14:40 ID:b60s6i3b

    >>1426

    まだこんな初心者いるのか・・・

    呪系のASはダメージ喰らった後のhpが適応されるんだよ。要するに8割切るダメージ喰らうと防御100%upが無い状態で2倍ダメ喰らうの。だから茶クライブやオウガみたいに素の防御が高ければ高いほど恩恵を受けれる。

    • 冒険者さん
    1482
    2015年09月01日 14:33 ID:qg5odw38

    >>1481

    いや毒沼放置でも回復しなくなってるんですよねー

    • 冒険者さん
    1481
    2015年09月01日 14:27 ID:b60s6i3b

    >>1478

    それは多分毒沼で待機した時の事かと。

    ただの毒ダメは実装された日の17時時点でもsp回復しませんでしたよ。

    • 冒険者さん
    1480
    2015年09月01日 14:26 ID:oh4quy7u

    オウガって良い匂いしそう。香水とかこだわってそう。

    • 冒険者さん
    1479
    2015年09月01日 14:25 ID:gsobbzzz

    武器スキルのスポットライトで味方がピンチの時助けられるし、引き寄せたところでこっちはピンチにならないから結構使える

    • 冒険者さん
    1478
    2015年09月01日 14:18 ID:qg5odw38

    オウガ毒ダメでSP回復しなくなった?

    • 冒険者さん
    1477
    2015年09月01日 14:00 ID:e6gyig9p

    >>1470

    上裸のおかげで地味にサーフボード似合うのもいいよね

    • 冒険者さん
    1476
    2015年09月01日 13:39 ID:dankzoko

    ホモじゃないけどオウガとじゃれあいたい

    • 冒険者さん
    1475
    2015年09月01日 13:17 ID:gly7otda

    >>1466

    オウガはSP補給しやすくなるし他の人は安全にSP回収やスキル撃ちやすくなってwin-winですよね!

    餅早くほしい…

    • 冒険者さん
    1474
    2015年09月01日 13:17 ID:bg2d0dhs

    >>1411

    オウガのS1、9倍+バフ+属性ダメ、消費SP21。

    絶景さんのS2、無属性、約7.4倍ダメージ(AS強化込み)、消費SP40…

    S2勝負、幻獣相手でも、もしやオウガさんに敵わない?絶景さん好きなんだけど出番がなかなか来ない(涙)

    • 冒険者さん
    1473
    2015年09月01日 13:13 ID:kuvh3p5a

    >>1469

    左手小指一本のみでクリアできるまである。

    • 冒険者さん
    1472
    2015年09月01日 13:00 ID:bg2d0dhs

    >>1432

    なるほど。ダメ減のためにサーフボードにしようかと思ってましたが、ギターも楽しそう(なにげにバフ時間も延びるし)

    発想になかった。ためになりました。アゲ

    • 冒険者さん
    1471
    2015年09月01日 12:58 ID:kfat8sle

    攻撃速度+50%とモチーフの+15%はマジで偉大だわ。

    被弾上等で戦うキャラで気づかれにくいかもだが、通常攻撃のモッサリがなくなってコンボの途中で回避に切り替えやすい。

    • 冒険者さん
    1470
    2015年09月01日 12:48 ID:j344eb3u

    餅とオルカ

    個人の意見としてはオルカに軍配。

    気絶防止ば便利だけども攻撃速度と与ダメ15%より、与ダメ30%の方が一振りか二振りでの雑魚処理とスキルによる大型処理が便利。

    かつオルカ武器スキルのダメ+防御バフのほうが、餅武器スキルのヘイト集め(微妙な属性ダメ強化は別にいらなかった?と状態異常回復はいまいちそれ目的でしようする事がない)より使用頻度が多いから。

    それとオルカ無くても無理に餅てに入れるより、状態以上持ちの武器があればそれでだけでオーガは強いとおもわれます。

    でも餅のかっこよさで、なかなか装備変更出来ない自分がいる。。。

    • 冒険者さん
    1469
    2015年09月01日 12:42 ID:k7l13xh3

    高難易度協力を

    古い泥で右手でスマホ、左手でポテチとコーラ。

    それを可能にするのはオウガ以外には居ないのだよ

    いかに強いかおわかり?٩(。•ω<。)و

    • 冒険者さん
    1468
    2015年09月01日 12:39 ID:tc8sylm5

    最強ですまん

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/29より大感謝プレゼントフェスタ2024開催!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ