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【白猫】オウガのクラスチェンジ後の評価と性能

最終更新日時 :
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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加されたウォリアー、オウガの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

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オウガのクラスチェンジ後の性能

ウォリアーのCC後(ウォーロード)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定
A
スキル2により防御アップ、被ダメージ半減、HP回復と生存力に優れたキャラクターで、被弾すると自身の攻撃力を上げることができます。攻守に優れているのでステータスを上昇させてくれるクラスチェンジと相性がいいです。

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定
A
単体での性能がいいキャラクターなのでクラスチェンジでの恩恵が大きいです。オウガ思っている人はクラスチェンジをおすすめします。

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

蛮勇の金獅子 オウガ

神気キャラ特徴(変更点・スキル含む)

特徴

攻撃力や攻撃速度が劇的に上昇した。攻撃を受けるほど攻撃力がアップし、最大で300%まで上昇する。


防御力を上昇させる効果と体力吸収を併せ持ち、HPの高さもあって高難易度でも即死しにくい。攻撃力を最大300%まで上昇させれば一度のリジェネで1000回復させることも可能。


AS1

吸引力は変わらないが攻撃範囲が広くなった。自分を中心にかなり広範囲の敵を殲滅できる。


AS2

操作可能スキル。スキル使用中は移動速度が2倍ほど上昇し、広範囲の敵をまとめて一掃できるほど快適。体力吸収は1000以上回復することも容易。

防御50%UPとオートスキル2の発動により耐久力アップ。このスキルだけで9割カット出来るようにするためには、ステータス画面での防御が400あれば良い。

神気解放後ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ウォリアーディフェンス★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP-12131285
SP-179199
攻撃-621657
防御-298322
会心-96116

限界突破回数
/01234
SP量179184189194199
回復量77777

神気解放後スキル

Lv100LS
金獅子の闘魂
与ダメージが(ウォリアー中・ディフェンスタイプかなり)アップ
神気・ヴァーティカルブレイズ(AS1)
敵をひきつけ炎属性ダメージを与える。さらに炎属性の膨張ダメージ(最大5体)を与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
消費SP:21
神気・オウガファイナリティ(AS2)
敵にダメージを与え、体力を奪う。さらに燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージフィールド(50秒)
防御力UP(60秒/50%)
※ダメージフィールドは敵にダメージを与え、気絶状態にさせることがある。
消費SP:49
神気オートスキル
攻撃受ける毎に攻撃+10%(上限30回)
ダメージフィールド発生中被ダメージ-50%、アクションスキル強化+100%
移動速度、攻撃速度+50%

神気解放前のステータス

ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ウォリアーディフェンス★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP269600672
SP45139159
攻撃181415451
防御84187211
会心305979

()内はオートスキル込みの数値


SP回復量

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量139144149154159
回復量66666
回復量7に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし20.21612.18.55.1
装備(+5%)15.211.27.43.90.7

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照


スキル

リーダースキル
荒野の掟与ダメージが(ウォリアー小・ディフェンスタイプ中)アップ
金獅子の闘魂与ダメージが(ウォリアー中・ディフェンスタイプかなり)アップ
アクションスキル1
ヴァーティカルブレイズ一定時間、自身の攻撃力をアップさせつつ敵をひきつけて炎属性ダメージを与える。
消費SP:21
アクションスキル2
オウガファイナリティ敵にダメージを与え、体力を奪う。さらに燃焼状態にさせることがある。
消費SP:49
オートスキル
オート1被ダメージ時SP4回復
オート2敵撃破時に被ダメージ-6%
オート3攻撃速度+50%

敵撃破時に被ダメージ-6%は最大10体分(-60%)まで有効

モチーフ武器

グランドキャリバー → タイラントアヴェンジャー → 獣王剣ネメアンリオン → 真・獣王剣ネメアンリオン

オウガの評価・口コミ

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プロフィール

説明

<金獅子>の異名で恐れられる蛮族の戦士。

自由に生きることを信条とする豪傑。


CV安元洋貴


友情覚醒・思い出

友情覚醒に必要なルーン

青のルーンx80、青のハイルーンx75、青のスターのルーンx11


ネタバレ注意

クリック・タップで友情覚醒画像を見る

王道を征く荒野の覇者

オウガ・ザ・ドレッドレオン

オウガの友情覚醒画像

オウガの特徴

特徴

5000万DL記念に実装されたウォリアー。

一定範囲内の敵を『引き寄せる』スキル、『敵撃破時に被ダメージ-6%』『被ダメージ時SP4回復』と新スキルを数多く備える。

雑魚敵をS1で引き寄せてまとめて殲滅し、耐久性能を高めた後に敵の攻撃を適度に受けてSPを回復、減ったHPをS2のドレインで回復して戦う。

また『攻撃速度+50%』のASも持ち、仲間と交代せずに戦い続けることで耐久性とSP性能に特化したキャラとなっている。


スキル倍率

アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 約6倍+炎300(+30%攻撃アップバフなしのスキル自体の倍率)
  • 敵に攻撃を与える前に+30%攻撃アップが反映されているため、6倍でも火力が高い。
  • 挑発のようにエリア内のターゲットを取るのではなく、
    周囲の敵を吸い込むように引きつける。敵が攻撃モーション中でも引き寄せるので、ザコをまとめ狩りしやすい。
    潜行しようとしているアクーアや埋まっているマッチョバードなども引き寄せることが可能。
  • 大型モンスターは引き寄せられない。小さいウッホ種等も同様。
  • 引き付けられる範囲はターゲットマーカーが出る辺りまでと思われる。
考察等
  • 使用後は当然敵に囲まれる。攻撃モーション中の敵を引き付けるとスキル終了後の硬直でそのまま攻撃されてしまう可能性もある。
  • よって残りHPやSPが少ないときにスキルの無敵時間目的で使用すると、逆に敵を引き込みピンチになってしまう場合もあるので注意。
  • 協力に至っては挑発以上に直接的に味方を倒してしまいかねない(MPK)ので注意。特に狐種に至っては炎を吐きながらスライド移動し味方が壊滅状態になる恐れもある。
  • なおタゲは移らない為、協力や防衛クエストでは仕留め切れなかった場合そのまま離れて行ってしまう。

アクションスキル2 ダメージ・使用感


  • 約3.25倍×5+約8倍 (総倍率 約24.25倍)
  • 与えたダメージの1%分HPを回復する。
  • 割合ダメージ(敵HPの8%)の燃焼付与により、燃焼が効く高HPボスには5桁程度とかなりのスリップダメージを与えてくれる。
  • 参考までに4人協力☆10 生死を分かつ最終防衛ラインのマンティコアに16000×6ダメージが入る。

※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。

長所・短所など

長所

  • 交代せずに10体敵を倒すことで被ダメージが常時60%カットされる。
    バフではないので時間切れ・上書きの心配が無い。
  • 攻撃速度+50%や被ダメージ時SP回復のオートスキルにより、SP性能が非常に優れる。
  • S1の引き寄せが強力で、雑魚敵の討伐数稼ぎがしやすい。
  • S2で攻撃しつつ自身を回復できるので、耐久性能が非常に高い。
  • S2の燃焼による割合ダメージで敵のHPを総計48%削ることができるため、燃焼が効く敵に対して非常に優位である。

短所

  • 味方や武器スキルの攻撃バフ(1.5倍や2倍)をS1で1.3倍に上書きしてしまう。
  • 【ソロ・2人協力時】キャラ交代で討伐数がリセットされてしまう為、過度な交代は長所を活かしきれない。
  • 【協力プレイ時】S1は敵を引き寄せて味方を危険に晒す事があるので、味方の位置や状況等を配慮して使う必要がある。

同時期に実装されたキャラクター

実装日 2015/08/28

シャルロットオウガ

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コメント (オウガ)
  • 総コメント数4810
  • 最終投稿日時 2019年07月23日 09:17
    • 冒険者さん
    5273
    2019年07月23日 09:17 ID:n9kwd5fu

    >>5272

    そもそも最初は被弾時SP回復だったから今ならエナジーバリアぐらい貰って当然のキャラなんだけどなあ

    被弾時火力アップは完全に茶熊のせい

    • 冒険者さん
    5272
    2019年07月22日 23:01 ID:c430ss97

    神気再調整でついに攻撃を受けるたびに発動するオートスキルが完全消滅したか…

    現在の環境からしたら全うな方向性の強化ではあり文句はないが、少しさみしさを感じる

    • 冒険者さん
    5271
    2018年02月11日 21:31 ID:grud0jum

    >>5270

    どうでもいいオマケ、本人ズーム。

    • 冒険者さん
    5270
    2018年02月11日 21:30 ID:grud0jum

    今更のレイヴン餅、構え方とエフェクトがこう…厨二心そそられる(※個人の感想です)

    本人立ち絵と同じポーズかと思ったら微妙に武器の向きが違うという。

    AS的にチャージ短縮とAS強化は良いが武器スキルが状態異常回復のみになるあたり選択肢としてはボチボチといったところか。

    • 冒険者さん
    5269
    2018年01月01日 00:48 ID:grud0jum

    >>5268

    開幕1番手で来島、無事に正月金色コンビが出来ました。

    今夜は良い夢見られそうです。

    • 冒険者さん
    5268
    2017年12月28日 12:12 ID:grud0jum

    年の瀬まさかの嬉しいお知らせ、2016正月にシャルが来てるからこれで正月金色コンビが出来るということですね。

    1年ぶりの再会出来るといいなぁ…。

    • 冒険者さん
    5267
    2017年12月19日 22:53 ID:grud0jum

    茶熊ティナ餅、射程範囲は短めとはいえ追尾ビーム。

    そしてポーズと先端からビームの二重構造で魔法少女的なアレを彷彿とさせる。

    探偵ネモ餅以来のリジェネ搭載、移速攻速の条件は高いがリジェネのおかげで維持は難しくはない。

    • 冒険者さん
    5266
    2017年11月09日 17:59 ID:grud0jum

    ウォータースライダー、風呂とはまた違ったポーズなんですね。

    こうして乗ってるの見るだけで個人的にはミッションコンプです。

    • 冒険者さん
    5265
    2017年11月01日 23:39 ID:grud0jum

    ルミエ餅。

    おばけが周りをふわふわと飛ぶモーション、セツナ餅といい割とおばけの出るスキルに縁のある人。

    性能面ではヒット数アクション強化が攻撃強化や援護のないオウガには些か微妙、武器スキルも攻撃防御バフが完全に被るためシャル餅ほどではないがイマイチ。

    • 冒険者さん
    5264
    2017年10月15日 21:27 ID:grud0jum

    >>5263

    直貼りにはならないけど結構重いな…閲覧の際はご注意をば。

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