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【白猫】デコラとボコラのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数679
  • 最終投稿日時 2017年06月18日 02:56
    • 冒険者さん
    370
    2015年09月23日 09:46 ID:anj72ymr

    デコラとボコラのS1はタコパスのS1と同じ気絶効果がついていて、動きはダージのS1のような感じなので、場合によって使い方が選べて便利だなと思いました。

    • 冒険者さん
    369
    2015年09月23日 09:38 ID:anj72ymr

    >>355

    まだ間に合うから大丈夫だよアミーゴ

    • 冒険者さん
    368
    2015年09月23日 05:07 ID:km3aakxa

    >>361

    あ、ごめん半分は言い過ぎた。

    • 冒険者さん
    367
    2015年09月23日 05:04 ID:km3aakxa

    >>361

    他の双剣キャラとの相対評価っつてもおまえ、配布・星3を除けば今んとこ半分は限定・記念キャラだぞ。

    フォースター勢だけで見れば、レンファ以外は結構いい感じに調整できてると思う。

    • 冒険者さん
    366
    2015年09月23日 04:53 ID:km3aakxa

    3周回って欲しくなってきた。

    ちょっと気になる → イラネ → ネタ枠で居てもいいな → やっぱイラネ → 夕飯はタコス食べよう。 → アップされてる画像全部キモいwwwイラネww → あれ?なんか欲しくなってきた(イマココ)

    • 冒険者さん
    365
    2015年09月23日 04:28 ID:jtqserfn

    >>364

    ステルス使わんくね?特にソロだと意味ないよ。

    SPR4になると確かにより使いやすくはなるけどSPR3でも余裕だよ。

    • 冒険者さん
    364
    2015年09月23日 04:24 ID:cgnnoijj

    >>363

    その手に持ってるスロウステルス双剣のおかげなのではと問いたい(笑)

    • 冒険者さん
    363
    2015年09月23日 04:14 ID:jtqserfn

    テレーゼが欲しくてこいつしかこなくて、とりあえずノリで「ファーンたジースターwww」って使うだけでも楽しかったからずっと使ってるんだけど少なくとも性能面での問題はなにもないと思う。

    気絶ASとスキルはよく見ないとわからないかもしれないけど気絶→大ダメージを繰り返してるから与ダメージは実は結構高い。

    なにより敵の殆どの攻撃を気絶でキャンセルさせるのはとても便利。

    今更何の自慢にもならないし出来て当たり前だとは思うけど墓ソロぐらいは余裕でできる性能だよ。

    開幕即切れしたから試しに行ってみたらかなり楽に行けた。

    性能面で文句がある人はもうちょっと使い込んでみて欲しい、良いよこいつ。

    • 冒険者さん
    362
    2015年09月23日 02:31 ID:ek873ms0

    一期落ち確定してるから早く確保したい

    • 冒険者さん
    361
    2015年09月23日 02:00 ID:dn3pgd9f

    >>354

    性能面でマジレスすると、他の双剣キャラと相対評価したらライライの性能は下から数えたほうが早いくらいには酷いから仕方ないよ

    • 冒険者さん
    360
    2015年09月23日 01:45 ID:rbxa3lys

    >>355

    俺も島全部埋めて10万課金しても出なかった…

    仲間だ 元気出してこ

    • 冒険者さん
    359
    2015年09月23日 01:41 ID:ki7aisnp

    >>355

    え、ホントあげたいんだけど…

    一番いらないと思ってたらよりによってこいつが来て、思い出見たら少しは印象良くなるかと思えば全くもって手抜きとしか思えない出来の酷さでまったく愛着湧かなかったし、実運用してみれば少しは強いかと思えばS2が使い辛過ぎてあんまり強いとは思えなかったし、もうなんか良さが今のところ一つも実感できてないんだけど…

    キャラペでこんなネガティヴな事言ってごめん。

    でもホントにこの子がそこまでして欲しい理由がわからない。イロモノ好き?

    • 冒険者さん
    358
    2015年09月23日 00:11 ID:p6w062cf

    >>329

    どうぞどうぞ

    • 冒険者さん
    357
    2015年09月22日 22:54 ID:o37tdja7

    >>341

    掴み無敵は見た目通り浮いてる時にだけついてるからS1はほぼ掴まれる事ないけどS2はある

    っていっても武者相手には怯みの関係で掴まれる事はないだろうし蜂にもムカデにも掴まれることは稀

    • 冒険者さん
    356
    2015年09月22日 22:45 ID:jtqserfn

    >>350

    タコス食べたい。

    • 冒険者さん
    355
    2015年09月22日 22:01 ID:j3jegq0i

    島リセして9島全部海に沈めてきたのに当たらなかった…一番欲しかったのに…

    誰か慰めてくれ…

    • 冒険者さん
    354
    2015年09月22日 20:12 ID:db8kki7r

    この斬新なキャラが今回一番欲しいのだが、出ない...orz

    そして何故ここでライライがdisられているのか。ライライもいい子なんだが?(怒)

    • でこぽ
    353
    2015年09月22日 19:30 ID:edav5st6

    サーモンほんと似合うなw

    SP施設3つ目で9%になったおかげでサーモンでもSPR4届くし

    得意の耐久も伸ばせるから性能的にもばっちりだと思う

    • 冒険者さん
    352
    2015年09月22日 19:11 ID:ota912au

    思い出ざらっと聞いた感じだとアレだな… 人類には早過ぎたな!

    なんか亀ラップ思い出したわ

    • 冒険者さん
    351
    2015年09月22日 19:03 ID:tvh7sllu

    >>335

    むしろ餅が本体なのかもね。

    • 冒険者さん
    350
    2015年09月22日 19:01 ID:l9ycguxi

    タバコある?

    • 冒険者さん
    349
    2015年09月22日 18:56 ID:rs0kmzjc

    >>347

    それでも的に突っ込んでも気絶させるからよゆうだよ。

    • 冒険者さん
    348
    2015年09月22日 18:23 ID:m2oxigs9

    >>347

    あらぬ方向に行っちゃうのは追尾スキルの宿命でしょ

    でもこいつはタップやめればすぐアミーゴして切り上げてくれるからまだマシだと思うんだけどなぁ

    どうしてもイライラするなら遠くからS1連発してれば安全に雑魚殲滅できるからそっちがオススメ

    • 冒険者さん
    347
    2015年09月22日 18:08 ID:qs90zxm4

    この子使いづらすぎじゃない?敵が複数いるところだとS2であらぬところにタゲってジャンプしていくから危なっかしくて迂闊に使えないんだけど

    使いづらさは必ずしも弱いとイコールじゃないとは思うけどこいつ何度も墓標で使ってて、使い込んでも強さを実感できない…

    • 冒険者さん
    346
    2015年09月22日 17:36 ID:j3zbdwa9

    これが出てからキモイし使えないしこっち向かないしでやる気がでない、モチベ下がるわで散々。一刻も早くフォースターから消えてほしい。そして早くダグラスⅡ来てほしい。

    • 冒険者さん
    345
    2015年09月22日 17:16 ID:ge5yhlhw

    見ればみるほど欲しくなる…さらに思い出の中身がないと聞いて余計に欲しい。

    メモルーンもデコボコに使うつもりでいるし、次のフォースターくるまでに来てくれるといいなー(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    344
    2015年09月22日 16:34 ID:phwx3zar

    S2タップするのに忙しくてあんまり数字見てなかったけど交互にジャンプする部分結構数字出てるのな

    気絶+50%の恩恵なのかしら

    • 冒険者さん
    343
    2015年09月22日 15:59 ID:ckd6tz1j

    ☆10の凄絶と結構相性いいね

    双剣の中では耐久あるから安定するし、城と戦いやすい

    気絶付与で修復の妨害、持続長いスキルでビーム回避&そのまま攻撃まで持っていけるのは楽しい

    • 冒険者さん
    342
    2015年09月22日 15:33 ID:ge5yhlhw

    >>192

    ほしい…

    • 冒険者さん
    341
    2015年09月22日 15:25 ID:net0t64c

    >>319

    掴み無敵なの?時々当たるって聞いたが

    • 冒険者さん
    340
    2015年09月22日 14:29 ID:hpvx9w8b

    >>244

    キノコ(斧)、クリオネ(弓)は有りかな?

    • 冒険者さん
    339
    2015年09月22日 10:44 ID:q0lvllif

    >>319

    違う違う、こいつはSDの出来がカスで思い出がゴミだから叩かれてるんだよ

    無凸じゃあSPR3ってのが欠点なくらいで性能は普通だね

    • 冒険者さん
    338
    2015年09月22日 09:40 ID:fev2s3nn

    >>192

    声出してワロタ

    • 冒険者さん
    337
    2015年09月22日 09:38 ID:fev2s3nn

    >>275

    これだ

    • 冒険者さん
    336
    2015年09月22日 08:29 ID:tc11s957

    >>330

    上でガブといい勝負って書いた本人が返信。

    むしろ、自分がシンフォニーの起点になれるってのが

    ガブと性能面で大差が付く要素って解釈でいいと思うんだな。

    • 冒険者さん
    335
    2015年09月22日 07:17 ID:cj6bteit

    4凸するし餅も取る

    餅どんなのかな、楽しみすぎるww

    • 冒険者さん
    334
    2015年09月22日 06:54 ID:o2pxpkwe

    >>331

    SPR3だとS1ちょくちょく混ぜなきゃ維持キツイけど4まで上げちゃえばS2使いまくっても問題無く維持できる

    なんやかんやスキルの最終段に気絶ついてるからSP回収はそんな見た目ほど悪くない

    • 冒険者さん
    333
    2015年09月22日 06:48 ID:nsm9kdep

    性能は言うほど悪くはない、普通に使える

    ただ思い出のがっかり感が印象に残ってしまって……ネタキャラにしてももうちょっと面白くできなかったのかな

    ただここ見てたら少し好きななってきた

    • 冒険者さん
    332
    2015年09月22日 06:42 ID:n1v03ob7

    >>331

    シンフォニー維持は無凸SPR3でも余裕

    評価最悪だけど性能だけならSSでもおかしくないと思いますよ

    • 冒険者さん
    331
    2015年09月22日 05:50 ID:tv1nashz

    この子とヒナが降りてきた

    評価ひどいけど気絶ASはゴミとしてシンフォニー的にはどうなの?

    SPR3か4ってのがすごく気になるけど

    • 冒険者さん
    330
    2015年09月22日 05:05 ID:eig4qwzt

    >>311

    ガブクッソ弱いけどな…。それでも墓標ボス面ソロで喰えるんだから十分ちゃ十分なんかな

    お前それどこに行くの?って火力性能のキャラばかりですぎだ

    • 冒険者さん
    329
    2015年09月22日 03:07 ID:gcnhq0sy

    おい性能で愚痴ってるやつ

    気持ち悪い言ってるやつ

    そんなイランなら凸凹おれによこせや!

    • 冒険者さん
    328
    2015年09月22日 02:55 ID:n7k3vsz8

    >>324

    悪い点にはS1使用後の硬直も入りそうですね

    音バフ後の初撃はダーさんで慣れていたからあまり気になりませんでしたが、

    慣れてない人にはやり辛いかもですね

    そこがテクニカルタイプの所以なのかもしれません

    • 冒険者さん
    327
    2015年09月22日 02:06 ID:l8qbanyp

    >>315

    ですよねー、ただ慣れると楽しいです><

    • 冒険者さん
    326
    2015年09月22日 02:01 ID:ggg65hvj

    >>274

    今、倉庫に入りショック受けました…

    • 冒険者さん
    325
    2015年09月22日 01:31 ID:pdkyanp5

    >>324

    悪い点

    最大SPが低い

    気絶は仲間も解除しますので乱戦だとASが機能しにくい

    バフ維持に常に気を使う(楽団全般、慣れると楽です)

    瞬間的な大火力が出ない

    音バフにより双剣通常1段目の制御がやや難しい

    スキル2の消費が結構大きい

    等でしょうか…

    個人的にはステータスやスキル説明文から受ける印象よりは優秀な子達だと思います

    沢山の意見があると思いますが私が感じた良い点悪い点を書かせていただきました

    少しでも参考になれば幸いです、それでは

    • 冒険者さん
    324
    2015年09月22日 01:20 ID:pdkyanp5

    >>323

    良い点

    音バフの存在

    SP回収の点で音バフとの相性が良い双剣である

    スキル1の属性値で狐等も楽々

    スキル1の射程が長く範囲もそこそこ

    死にスキルと言われる気絶50%ですがスキル2の連打部分はデコラ(中威力低スタン値)→ボコラ(低威力高スタン値)→繰り返し→アミーゴ(高威力大範囲)となりますので一回に増えるダメージは少ないですが戦闘全体を通して見ると思ってる以上に恩恵を受けてる気がします

    高スタン値により敵の行動を狙ってキャンセル出来る(ガルーダだとわかりやすいです)

    地味に硬い

    徐々に可愛く見えてくる

    • 冒険者さん
    323
    2015年09月22日 01:10 ID:pdkyanp5

    ちょっとヘンテコで、だけどなんだか可愛いこの子達の個人的な使用感を枝に書きます、あくまで個人的な使用感なので反対意見もあると思いますがこの子達とのご縁があった人の参考になれば幸いです

    なお無凸、タウンオールMAX、鮭剣での使用感になります

    • 冒険者さん
    322
    2015年09月22日 00:17 ID:pdkyanp5

    >>321

    私は

    開幕スキル2(タップ無し)→敵群にスキル2殲滅までタップ→ちょっと回収→スキル2タップ無し→スキル1でフィナーレ

    以降は回収しながらスキル1連打で秒数稼いで秒数に余裕出てきたら普通に戦うかな〜

    • 冒険者さん
    321
    2015年09月22日 00:10 ID:f702s3yk

    開幕シンフォニーMAXにするために

    あえてS2タップしないほうがいいのかな?

    S1と同じ秒数ぐらいで終われるからタップしないのも手かな?

    だけどタップしてダメ稼いだほうがいいのかな?

    みんなはどんなふうに維持してる?

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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