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【白猫】神気解放セラ(槍)の基本情報とスキル評価:Brave The Lion 2 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数1418
  • 最終投稿日時 2016年11月15日 20:38
    • u・M・R
    1059
    2015年10月15日 13:34 ID:ce6q2onq

    >>1058

    タウンはクリスマス以外MAX

    夏コヨミバフ

    キングバフの状態でやりました!

    タウンMAXと4凸すればもっと出ると思います♪

    • 冒険者さん
    1058
    2015年10月15日 12:23 ID:iqsbj7n1

    >>1057

    すごいな。

    俺がやってもこんな出ない。

    できればタウン、バフなど内訳おせーて

    • U・M・R
    1057
    2015年10月15日 11:36 ID:ce6q2onq

    セラ姉さんヤバイよねw

    • 冒険者さん
    1056
    2015年10月15日 09:34 ID:a2x3w3cg

    >>1044

    他のキャラのスキルの倍率と消費見る限りAS前提の調整はなされてないと思うよ。エア通のSP比率も悪くないし(これについては一定の信憑性はあると思ってる)。

    • 冒険者さん
    1055
    2015年10月15日 06:28 ID:lav2xkjy

    >>1024

    伝わってないのか?

    協力とBAの仕様にオート3がマッチしてないのはわかってるし認めてるよ

    最初からずっと「バグとは言えない(仕様の一言で終わる)」って話をしてんだけど

    仕様自体には矛盾ないからね(オート3前提の低倍率スキルならまた別だったけど)

    仕様の矛盾ってのはリリエルS2の自ダメ(バリアで無効化されノーダメの判定にも引っ掛かるけど被ダメ減が効果無い)みたいなのを言うんだよ

    • 冒険者さん
    1054
    2015年10月15日 05:45 ID:k4jpsx1z

    >>1044

    元々BAありきのキャラじゃない?

    • 冒険者さん
    1053
    2015年10月15日 05:40 ID:k4jpsx1z

    >>1028

    いっこごめん、バフ掛けれないと一確出来なくてマンティとか武者に投げられます?

    • 冒険者さん
    1052
    2015年10月15日 05:39 ID:k4jpsx1z

    >>1051

    ごめん途中で送っちゃった。

    4人協力だとコヨミ、セラ、キング、シンフォキャラ とかになるのかな?

    2人協力だと結構頑張ってバフ掛けれそう。

    • 冒険者さん
    1051
    2015年10月15日 05:34 ID:k4jpsx1z

    >>1045

    実際協力でどれくらいダメでてます?

    コヨミ、

    • 冒険者さん
    1050
    2015年10月15日 05:31 ID:k4jpsx1z

    >>1028

    ありごとー。今度一緒に協力連れてってください!

    • 冒険者さん
    1049
    2015年10月15日 05:26 ID:k4jpsx1z

    >>1024

    だからさ、現実としてこのゲームは協力だけじゃなくソロでのクエストもあるワケだから、協力を楽しむためにキャラを購入する人もいるんだから、協力で使えない商品販売したらダメでしょ。極端に言えば詐欺でしょう、何もアナウンスして販売してないんだから。

    だから公式の機能である協力プレイで使えるのは仕様として前提になるのが普通。だから皆何かおかしいと感じてるんでしょ。「協力プレイを楽しむために金払ってセラ当てたのにナニコレ」

    あと、BAじゃなくてオート3ね。

    運営の返答は運営が考えるからいいよ。

    • 冒険者さん
    1048
    2015年10月15日 04:22 ID:lav2xkjy

    >>1024

    やたらと細かく述べてるけどさ

    BAが協力ではロクに機能しない=基本的にBAはソロで用いられるもの、と運営が設定してたらそれ全部破綻するよ?(残るのはせいぜい助っ人LSの恩恵受けられないことくらい)

    現実としてこのゲームは協力だけじゃなくソロでのクエストもあるワケだしね

    協力で性能を発揮出来ない=バグってのは勝手に範囲を協力に狭めて言ってるだけだから、運営としては「仕様です」で終わるよ

    • 冒険者さん
    1047
    2015年10月15日 02:21 ID:q7zmlt55

    出た・・・けど、☆4は魔導士一人以外はアーチャーとランサーしかこないw

    もうランサーいらねぇぇ。

    • 冒険者さん
    1046
    2015年10月15日 02:03 ID:imwsxytv

    呪槍周回用に欲しい

    • 冒険者さん
    1045
    2015年10月15日 01:11 ID:t6cdqgxf

    真面目な話10万とか50万ダメとか出るのに協力でBAが仕様になるとは思えない。特化した使い道があるんだしこういうキャラの方が息は長いよ。便利なツユハのようにクエ消化では十分活躍出来る場面あるしね 。仮に仕様変更きたら年末には10万ダメ↑が基準になるだけ

    • 冒険者さん
    1044
    2015年10月15日 00:39 ID:fsdmcd7j

    >>1037

    どんな風にゴネたのかは知らんけど協力で簡単にBA取れるようになったらそれこそバランス崩壊だっての。

    元々BAありきの調整ってわけでもないんだから現状で十分だろ。

    • 冒険者さん
    1043
    2015年10月15日 00:34 ID:pmtht2oi

    >>1028

    出来ると思うよ。

    そういうスクショ見たし、溟海の武者とかよくそれ狙うもの。

    何らかのバフがかかってないとワンパンは出来ないんだけど。

    ただできるだけ湧く敵の背後を狙うのと、ホストの端末によっては湧きが遅すぎて判定がかからないこともあるかも。

    • 冒険者さん
    1042
    2015年10月14日 23:29 ID:e58upmbk

    >>1028

    試したことないけどダグ協力の☆10で武者が死にそうなタイミングで味方がスキルぶっぱするのと同時にマンティの沸き位置でS2使えばBAできるかな?

    • 冒険者さん
    1041
    2015年10月14日 23:28 ID:pmtht2oi

    >>1028

    どうやるも何も普通だよ。

    次湧き地点に敵誘導してそこでとどめ刺すだけ。

    毎回うまくいくとは言ってない。

    毎回できなくて難しいから楽しい。

    ただある程度意思疎通を取ってやれば簡単。

    ちなみに前ゲストにやってもらった時にも成功してるからやっぱ決められると楽しいと思うよ。

    • 冒険者さん
    1040
    2015年10月14日 23:11 ID:k4jpsx1z

    >>1024

    ああ、あとセラだけ助っ人のリーダースキルの恩恵を受けれないのはおかしいと思います。

    • 冒険者さん
    1039
    2015年10月14日 22:42 ID:k4jpsx1z

    >>1028

    今度どうやってるか見せて!マジで。それで上手く行くならそれはそれでいいし。修正されるかわからんしもしされても大分先だろうし。

    • 冒険者さん
    1038
    2015年10月14日 22:38 ID:k4jpsx1z

    >>1024

    それは仕様の末端のBAの仕様だよね。

    その仕様がもっと上流の「協力プレイそのものの仕様」に矛盾してる=仕様そのもののバグ(設計ミス)だって事。

    そして末端の仕様自体を満たしても協力プレイではBA不安定だから、仕様のバグと実装のバグで、二重でバグだよ。

    さらにそれがキャラのASに関連したせいで、これも上流の「キャラのASは機能する」という仕様と矛盾してしまった。キャラ=商品。端的に言うと、「協力プレイを楽しむために金払ってセラ当てたのにナニコレ」という事だなー。

    仕様です、ってのは、現在の仕様がそうだって事でそれが正しいとかそういう意味じゃない。

    意見を通す通さないはまた別の話だしね。

    • 冒険者さん
    1037
    2015年10月14日 22:23 ID:iqsbj7n1

    まぁ、協力では不遇、助っ人強制では意味無しなど不満が多いのは事実。

    せっかく当たったし、SD可愛いし今後も使っていきたいから運営に要望送った。

    今の時点では困った時に条件が合えばぶっぱする核弾頭みたいな感じで使ってる。

    いつか日の目を見ると信じてるよ

    • 冒険者さん
    1036
    2015年10月14日 20:31 ID:lav2xkjy

    >>1024

    信者どうこうでなく、表現をマトモに使わなけりゃ意見なんて通りようがないぞ

    現状で「バグあるから修正してー」って言われたら俺が運営なら「仕様です」って答えるよ

    どのような理由でオート3が機能し難いかをしっかり述べて「仕様の変更」を求めなきゃ

    まあBAが容易に取れるようになったらオートないしBA自体のダウングレードとかも覚悟した方が良さげだけども

    • 冒険者さん
    1035
    2015年10月14日 20:18 ID:r54lelup

    >>973

    遅くなったゴメン。

    状況はダグラス2(ソロ)。

    ケルベロスの、攻撃モーションの長いブレスの最中。

    ケルベロスがブレスを吐く→ケルベロスの背後に移動する→キャラチェンジ→バックアタック表示が出る。

    ダグ2攻略の最中に何度か経験した。ただし検証はしていない。

    • 冒険者さん
    1034
    2015年10月14日 20:08 ID:nm95kiyt

    協力でバックアタックするには湧き潰しするか他の味方が全滅するかしかないのがつらい

    これが配布キャラだったら文句言わないが、一応限定ガチャキャラなんだからさあ……

    • 冒険者さん
    1033
    2015年10月14日 19:58 ID:mhyvve7x

    >>1024

    仕様バグとかバグの中でも一番最悪のバグだからね。

    信者が幾ら喚いたところで、通常の遊び方で範囲で実際に発動出来ない様な仕様じゃ十分以上にバグだよな。

    • 冒険者さん
    1032
    2015年10月14日 18:02 ID:lav2xkjy

    >>1024

    仕様そのものには不具合ないじゃん

    ・誰もタゲられてない状況で

    ・敵の後ろからの攻撃

    がBAになり、実際湧き潰しなんかで協力でも起こる

    BA時威力アップっていうオートがこのゲームの仕様とほとんどマッチしてないだけであってバグではないよ

    下でも述べられてるけど、求めてる内容は「仕様の変更」であり「バグの修正」ではないよ

    • 冒険者さん
    1031
    2015年10月14日 17:08 ID:k4jpsx1z

    >>1024

    仕様そのものに不具合があれば、仕様=バグなんだけどね。

    逆に協力で使えない、少なくとも不安定なのにバグじゃないって根拠がよくわからん。

    • 冒険者さん
    1030
    2015年10月14日 17:02 ID:k4jpsx1z

    >>1025

    自分も運営にバグバグいうつもりはないよ。仕様変更依頼でいいと思う。俺は協力で遊びたいんだよね。

    ただ、サマソは配布だし比べられないんじゃない? 金払ってないし。

    セラは協力では使えない、少なくとも性能を発揮しません。とかアナウンスが最初からあったなら良かったけどね。

    • 冒険者さん
    1029
    2015年10月14日 16:44 ID:gibnz0sg

    >>1025

    バグって言葉を乱用するとクレーマーと間違えられるぜ…仕様変更の依頼って体裁で十分じゃない?

    ボッチプレイでしかオートの力発揮しないサマソにとっては味方がバグっていう話にはならないだろ。

    • 冒険者さん
    1028
    2015年10月14日 15:41 ID:rs0kmzjc

    >>1023

    ごめんね、協力では湧き潰しバックアタック狙うから関係ないや。

    • 冒険者さん
    1027
    2015年10月14日 13:05 ID:k4jpsx1z

    >>1008

    参考になった!ありがとう!

    • 冒険者さん
    1026
    2015年10月14日 13:05 ID:k4jpsx1z

    >>1016

    色々計算合わないなーと思ってたから助かった。時間が出来たら試してみるよ。時間が出来たら!

    • 冒険者さん
    1025
    2015年10月14日 13:03 ID:k4jpsx1z

    >>1023

    主さんに超同意だわー。

    協力でBA出来ないんだからバグだわな。

    助っ人はバグと言って差し支えないレベルって話。

    地道に問い合わせるしかないね。運営もバグ続きで大変そう。

    • 冒険者さん
    1024
    2015年10月14日 12:52 ID:lav2xkjy

    >>1023

    バグの意味は知ってる?

    助っ人がタゲられてんだからBAにならないのは仕様でしかない

    島攻略とかなら助っ人無しで結構な猛威を奮ってるしね

    • 冒険者さん
    1023
    2015年10月14日 12:41 ID:ee6hl1e1

    っか、ロマン砲とかいってダメージ競争して歓んでいる奴らに引っ張られている雰囲気あるけどさ、

    タロー要塞+シンフォニーフィナーレ+助っ人無しとかの超限定条件で火力出したって、普通の周回や協力で火力出せなきゃ意味ないだよね。

     

    そんなところに現実逃避するより、まずは助っ人がいるだけでバックアタックが発生しないとかのバグを修正してもらおうぜ。

    • 冒険者さん
    1022
    2015年10月14日 12:33 ID:ee6hl1e1

    >>999

    別に強すぎとか無いだろ。

    今回は他のキャラだって+200%補正やらビットやら付いていて強力なんだから。

    むしろ、バグでほとんどAS発動機会がないセラなんて冷遇されまくりだよ。

    • 冒険者さん
    1021
    2015年10月14日 09:56 ID:nb2ou2p6

    餅武器が来ちゃったよ・・・ 

    イベント期間中にキャラガチャどれだけ回せるかな・・・

    • 冒険者さん
    1020
    2015年10月14日 09:55 ID:nb2ou2p6

    >>946

    BAの仕様を変えてほしい・・・

    え?BBAの仕様変更を希望!?

    • 冒険者さん
    1019
    2015年10月14日 08:35 ID:lav2xkjy

    協力でのBAは端から諦めてるけど、ソロでも職イベみたいな助っ人強制ではロクにBAできないのが辛い

    • 冒険者さん
    1018
    2015年10月14日 07:40 ID:pmtht2oi

    >>1016

    できれば自分で試したいけど睡眠武器ないねん・・・ゴウセル弓交換に出してしまった・・・。

    睡眠なしだと一応こんな感じで出せました。数字被ったけど52万。

    (790*(1+2+0.5+0.2)-100)*0.5*18.7*1.65*2.8*4 =487780±24190

    ぐらいなんでまぁ大体あってるかな。

    70万超え・・・見たいなぁ・・・。

    • 冒険者さん
    1017
    2015年10月14日 07:19 ID:pmtht2oi

    >>1016

    代入するとこう。

    (790*(1+2+0.5+0.2)-100)*0.5*18.7*1.65*2.8*1.5*4

    自分でタウンマ4凸餅セラとシンフォキャラと睡眠武器持って行って助っ人のキングのAIが上手くセラに魔族特攻かけてくれたあとカプセル入ってキャラ交代して、うまくキングに床舐めてもらってからシンフォバフを上げ、鬼武者を睡眠させないといけないからすごく大変だと思うけど・・・・(白目)

    • 冒険者さん
    1016
    2015年10月14日 07:15 ID:pmtht2oi

    >>1015

    試すのはダグ島ハード11-3

    大雑把な計算式は

    ((攻撃力)*(1+バフ+LS)ー防御減算値)*初撃倍率*S2倍率*AS強化倍率*種族特攻*睡眠時強化*バックアタック

    タウンマ4凸餅セラの攻撃力790

    バフはカプセルバフ+200%とシンフォバフ+50%

    LSは助っ人にキングを連れて行くからセラ自身の+20%のみ

    ダグラス島ハード11-3の鬼武者の防御減算値約100

    ランサー初撃倍率0.5倍

    S2の素のスキル倍率18.7倍

    餅武器スキルがAS強化1.5倍だからAS1と合わせて1.65倍

    餅とキングのバフを合わせて種族特攻2.8倍

    睡眠時強化1.5倍

    最後にバックアタック4倍

    しめて731670

    • 冒険者さん
    1015
    2015年10月14日 07:06 ID:pmtht2oi

    鬼武者が睡眠するらしいと聞いて予想最大ダメージを計算してみた。

    睡眠時ダメージアップ1.5倍がかかると最大73万ぐらい到達しそう。

    誰か試してみてくれー。

    • 冒険者さん
    1014
    2015年10月14日 06:06 ID:bohi5gxn

    >>1008

    nの意味とかよく分からんけど、要は既に出ている情報で間違いないってことね。

    • 冒険者さん
    1013
    2015年10月14日 05:56 ID:ra5bxcnq

    セラ動画見ちゃうと餅が欲しくなってしまうけどどうなんだろう。

    ☆5ガチャで期待したけど落ちたのはユイ餅でした・・まだ期間あるけど武器よりキャラガチャ引きたいしなー

    セラさん活躍できるイベが来ればなぁ

    • 冒険者さん
    1012
    2015年10月14日 02:35 ID:mktz6uub

    >>1010

    訂正

    「AS2→AS1」です。

    そのうえで、「AS1」→「AS1と餅バフの倍率を合わせた値(つまりはアクションスキル強化による倍率)」に変換してください。

    誤字だらけでご迷惑おかけしますm(__)m

    • 冒険者さん
    1011
    2015年10月14日 02:30 ID:mktz6uub

    >>1008

    ダグラス島武者(魔族系)餅&コヨミバフありBA時 151005(n=1) 446倍(敵の防御減衰値の影響で実際の威力は2倍よりも多くなっているが、計算は合う。もちろん、威力アップと攻撃値アップは別ものなので、他の上昇率とは乗算の関係)

    • 冒険者さん
    1010
    2015年10月14日 02:29 ID:mktz6uub

    >>1008

    ダグラス島ジャガー(幻獣系)餅バフありBA時 38620 (n=1) 114倍(BAによる威力アップが+300%なので、BA時アップとAS1は乗算の関係と思われる)

    ダグラス島マンティ(魔族系)餅バフありBA時 68961 (n=1) 203.7倍(203.7/114≒1.78で、これは特攻倍率は+30%(武器オート)と+50%(スキルの特攻倍率上昇率)の和に匹敵する。すなわちBA時アップ、AS2と特攻倍率は乗算の関係と思われる)

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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