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【白猫】神気解放セラ(槍)の基本情報とスキル評価:Brave The Lion 2

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

(白猫プロジェクトの「ブレイブザライオン2~偽りの獅子~(ダグラス2)」で登場した「セラ(槍)」の基本情報と評価に関しまとめています。操作面やスキル面に関する情報も掲載していますので、ガチャを引く際や、編制時の参考にご利用ください。

神気解放セラ



2019年8月27日にパラメータ調整が入りました。

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神気セラの基本情報

キャラ名アンニュイヴィジョン
セラ・エレオノラ
レアリティ★★★★
職業ランサー ➾ ガーディアン
属性-
コスト(CC後)11(15)
モチーフ武器ルーンギムレット
キャラタイプスキル
登場イベントBrave The Lion 2
CV(声優)伊藤静(いとうしずか)

神気セラのスキル

リーダースキル/オートスキル

LS:錐の瞳

  • スキルタイプの与えるダメージが大アップ

オートスキル

  • HP5%以上で即死回避

  • ステルス状態中アクションスキル強化+500%

  • 攻撃・防御・会心+250%


キャラ特性

  • ジャストガード成功時ステルス付与(30秒/1回攻撃可)発生

アクションスキル

【S1:神気・ハインドピアス】

消費SP:16

敵に雷属性ダメージを与える。


<付与効果>

移動速度UP(60秒/100%)

HP自動回復(60秒)

SP自動回復(60秒)

ステルス(60秒/2回攻撃可)


【S2:神気・フラッシュリング】

消費SP:43

敵に雷属性ダメージを与える。

※魔族系への物理・属性ダメージ+500%


<付与効果>

攻撃力UP(60秒/150%)

ダメージバリア(60秒/2回)

アクションスキルの解説

スキル1:神気・ハインドピアス

コンパクトなスキルで、耐久面を中心に操作性も向上する効果を付与することが可能です。また、スキル1でもステルスを発動することが可能ですが、それ以外にジャストガードでもステルスを発動することができます。

スキル2:神気・フラッシュリング

範囲は狭め。操作が可能な3段階の攻撃を発動するので殲滅力として利用は可能です。消費SPは高めですが、攻撃力とダメージバリアによる耐久面を上げることができます。

神気セラのステータス

クラスチェンジ前(CC前)のステータス

HPSP攻撃防御会心
Lv.10076820157330192

クラスチェンジ後(CC後)のステータス

HPSP攻撃防御会心
Lv.10048202011453306102
8凸
限界突破
52002311613334132

神気セラの評価

操作面

  • ダメージバリアを付与した立ち回りが可能。
  • ステルス中に高火力を実現。
  • ジャストガードでもステルス発動可能。
  • SPの自動回復を付与することでスキルを連発しやすい。

スキル面

  • ダメージバリアとステルスを組み合わせることで耐久力を上げることが可能。
  • 移動・SP回復・HP回復と立ち回りがしやすくなるスキル1

気になる点

  • 魔族系の敵限定火力。
  • 耐性敵には不向き。
  • 火力がステルス付与前提。

総合評価

火力と耐久面が向上されました。魔族系の敵限定になってしまうのがネックですが、高火力を実現。ステルスを上手く活用し、スキル2で発動できるダメージバリアで耐久面を上げることが可能です。攻略の際は主役とまではいかないまでも、控えとして置いておくといいでしょう。

※良い点、悪い点、おすすめなどはコメント欄へお願いします。



調整前の神気セラの性能評価

セラの特徴(神気解放後)

長所

  • オート3が「バックアタック時ダメージ+200%」から「ステルス状態中アクションスキル強化+200%」となり、バックアタックを狙うことが困難な協力プレイでも効果を発揮しやすくなっている。
  • AS2の倍率がステルスを使わない状態でも高く、ステルス使用時には最大420倍の倍率で攻撃ができる。
  • AS2は操作可能になり、敵のデンジャラスアタックを容易に避けられるようになった。
  • AS1のみでなく新たにジャストガードでもステルス状態になることが可能に。これにより、SPが減っている場合や、敵がスキルカウンターを持っている場合でもステルスを活かした安全なプレイができるようになった。
  • 持続時間の長い被ダメージ軽減バフを獲得し、高難易度でも通用する耐久性を手に入れた。
  • HPリジェネにより回復武器を持たせる必要がなくなり、さらにSPリジェネと消費SP減のオートによってステルス状態でもSPが足りないという状況は起こりにくくなっている。

短所

  • HPリジェネとSPリジェネはステルス時に発動しないと回復量が低い。
  • 攻撃力を補強する手段をキャラが持ち合わせていないため、そのままでは特に防御力の高い高難易度のボス敵に対して十分に火力を発揮できないことがある。
  • 両アクションスキルに雷属性ダメージが入っているため、イナズマジンの処理は苦手。

総評

ランサー初のステルス持ちキャラ。ステルスを発動する手段が多様化し、なおかつジャストガードというステルスと一見相容れない仕様とも上手く共生させることができているといえる。HPリジェネ、SPリジェネ、半減バフにより盤石な安定性を獲得したことで、他のキャラでは対処できないような乱戦でも粘り強く戦えるキャラになった。総攻撃力の低さが難点なので、特に味方に攻撃力アップの効果を持つキャラがいない場合は武器で補うのが得策と思われる。


"バックアタックについて"

「キャラクターを誰もターゲットしていない」状態のモンスターに「背後から攻撃を当てる」ことでバックアタックが発生する。

バックアタック成功時は必ずクリティカルが発生する。


ルーンギムレットの退魔士 セラ


ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ランサースキル★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP-768840
SP-201221
攻撃-408444
防御-301325
会心-92112

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量201206211216221
回復量77777
神気解放前のステータス
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ランサースキル★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP248538610
SP47140160
攻撃114309345
防御116214238
会心336181

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量140145150155160
回復量55555
SPタウン補正(+14%)
SP量159165171176182
回復量55666
回復量6に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし19.315.211.47.84.4
装備(+5%)14.310.46.73.30
装備(+10%)8.64.91.400
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし42.93833.429.125
装備(+5%)36.531.827.423.319.4
装備(+10%)3025.621.417.513.8
装備(+15%)24.3201612.38.8

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
隼の眼スキルタイプの与えるダメージが中アップ
錐の瞳スキルタイプの与えるダメージが大アップ
アクションスキル1
ハインドピアス敵に雷属性ダメージを与え、一定時間敵から狙われなくなる。
さらに一定時間自身の移動速度がアップする。
消費SP:20
神気・ハインドピアス雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
・移動速度UP(30秒/100%)
・HP自動回復(30秒)
・SP自動回復(30秒)
・ステルス(30秒/1回)消費SP:20
アクションスキル2
フラッシュリング敵に雷属性ダメージを与え、魔族系の敵にダメージを与える。
さらに気絶状態にさせることがある。
消費SP:54(45)
神気・フラッシュリング雷属性ダメージを与える。
※魔族系へのダメージ+50%
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
消費SP:54(45)
オートスキル
オート1アクションスキル強化+15%
(SP消費-20%)
オート2SP消費-15%
(ジャストガード成功時ステルス(30秒))
オート3バックアタック時ダメージ+200%
(ステルス状態中アクションスキル強化+200%)

モチーフ武器

ルーンギムレット → エメラルドピアッサー → 瑠璃穿槍 → 真・瑠璃穿槍

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スキル倍率・評価

※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

※ガードチャージおよびステルスは倍率に含まれないものとします。両方を発動することで、下記の威力よりダメージ、属性値、各リジェネの効果を+250%強化できます。

AS1のダメージ・使用感

11倍+雷1000 / HPリジェネ: 2秒毎総攻撃値の2% / SPリジェネ: 2秒毎2回復

└(3倍+雷500)+(8倍+雷500)

神気前

(2.07倍+雷115)+(4.6倍+雷115)=6.67倍+雷230

  • 槍で前方を攻撃し、槍を前方に投擲する。槍は敵や壁を貫通して直進する。
  • 槍投擲時に背後への攻撃判定がある。
  • スキルの無敵時間外に投擲による攻撃が敵にヒットするとステルスが解除されてしまう。ステルス状態になりたい時には周りの敵の配置に注意を払う必要がある。
  • HP・SPリジェネは非ステルス時に発動すると共に回復量が低い。HP・SPを回復したい時には一度ステルス状態になってから発動するとよい。

AS2のダメージ・使用感

120倍+雷9000

└(40倍+雷3000)×3

神気前
  • 21.5倍+雷575
  • 範囲は神気前より一回り広くなっており、自分中心に3回攻撃を行う。
  • 操作可能スキルであり、それぞれの攻撃の間にぷにコンの操作で移動することができる。
    移動は強制で、操作しないとターゲットした敵に向かって移動しながら攻撃を行い、敵を倒すと新たな敵をターゲットし直す。スキル中の移動速度は非操作時の方が速い。
  • 「ステルス状態中アクションスキル強化+200%」のスキルは、アクションスキル発動時にステルス状態であれば、そのスキルの攻撃によりステルスが解除されてしまってもスキルの無敵時間中は効果が持続する。そのため、1回のステルス状態によって当スキルの3回分の攻撃の威力を全て強化することができる。

プロフィール

説明

<ルーンギムレット>を携えた退魔士。

あらゆる塊から一点の脆さを見抜く。

CV

伊藤静

友情覚醒・思い出

友情覚醒に必要なルーン

のルーンx80、のハイルーンx75、のスタールーンx11


ネタバレ注意


アンニュイヴィジョン

セラ・エレオノラ


セラの友情覚醒画像


思い出1 思い出2 思い出3

思い出4 思い出5 思い出6

ボイス

ボイス一覧
状態ボイス
キャラ詳細画面あたしも混ぜてもらえるかしら?
Lvアップ見える!
スキル穿つ!
AS1見えてるわよ?
AS2お終いにしましょう!
交代時(入)楽しめそうね
交代時(出)譲るわ
クエスト開始時思う存分やらせてもらうわ
クエスト中放置ちょっと物足りないかな?
クエストクリア時あたしの目は見逃さない
戦闘不能時まだまだ…
タウン1こんにちは
タウン2はぁ…
タウン3旅行でもしようかな…?
タウン4仕事も嫌いじゃないの
タウン5あら、プライベートのお誘い?
攻撃1せやぁっ!
攻撃2しっ!
被ダメ1うっ!
被ダメ2うぐっ!
被ダメ3ああっ!
協力待機 手を振るorお辞儀こんにちは
協力待機 バンザイよく出来ました
協力中 土下座&頭を抱える申し訳ないわね…

不具合(神気後)

  • ステルス状態のときにジャストガードによる攻撃が敵にヒットするとステルス状態が解除されてしまう。これはオート2の説明文と矛盾する。(2016.11.12.存在を確認)

セラの評価・口コミ

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ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

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コメント (セラ)
  • 総コメント数1418
  • 最終投稿日時 2016年11月15日 20:38
    • 冒険者さん
    1428
    2016年11月15日 20:38 ID:aept69xi

    こんな衣装でピョンピョン跳ねてたらポロリも時間の問題やで

    • 冒険者さん
    1427
    2016年11月15日 12:07 ID:p5e42q7i

    >>1426

    私の撮った画像ではないけど、参考がてらに。6桁のダメージは、ヨシュアやシャルロットが条件付きで出せる火力だった。

    今じゃ、7桁を叩き出せるキャラが多すぎる。

    • 冒険者さん
    1426
    2016年11月15日 12:00 ID:p5e42q7i

    >>1415

    枝主です。ごめんセラさんの名前間違えた、恥ずかしい。

    女王云々はキャラクター評価のコメントから抜粋。出てきた当初は、敵に気付かれずに一方的に敵にダメージを与えて勝負を終わらせてくれる高火力キャラの一人だったのよ。ティアマト相手にこれだけダメージを叩き出せたって、喜んでたのを覚えてる。今は高火力キャが沢山出てきてしまったせいで、そんなのは有り難みがなくなっちゃったけどね。

    • 冒険者さん
    1425
    2016年11月14日 14:40 ID:nnkav9jh

    >>1424

    揺れ…揺れたか?

    • 揺れるぞ!
    1424
    2016年11月14日 14:39 ID:nnkav9jh

    神気開放gif枝に

    • 冒険者さん
    1423
    2016年11月13日 14:19 ID:ej20luq3

    ぴょーんぴょーん楽しそう。

    あああなんで私はメグたん槍をスルーしたんだあああ!

    • 冒険者さん
    1422
    2016年11月13日 04:29 ID:ac19x5e1

    >>1418

    名前の書き間違いは悪いと思う。

    オファーの女王は知らないけど、オファー出始めの頃はタイプの関係でティアマトに連れて行った覚えがある。ステルスになるとグルグル回られてバックアタック当てにくかったけど。

    • 冒険者さん
    1421
    2016年11月13日 04:22 ID:ac19x5e1

    >>1413

    なるほど、そういうことか

    でも解除される時とされない時があるんだよね

    1キャラのASとジャスガの仕様変えるって話になるんだったらたぶん何もしてくれないだろうなー

    • 冒険者さん
    1420
    2016年11月13日 01:33 ID:osfuvi1c

    協力で使ってみた感想だがHPSPリジェネがs2についててほしいと思った

    ステルスかけなおすたびにリジェネしょぼくなるのやだわ

    一番いいのはs2にもステルスがつくことだがな

    • 冒険者さん
    1419
    2016年11月13日 00:52 ID:t8lkltzz

    アルラウネ処理が安定する

    十字レーザーなら確実にジャスガできるし、火力も申し分ない

    ジャスガ、コロリン、スキルの使い分けと操作感が昔の白猫みたいで楽しい

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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