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【白猫】ギルドオファー攻略と適性キャラ一覧 コメント一覧 (73ページ目)

  • 総コメント数4066
  • 最終投稿日時 2024年06月05日 23:22
    • 冒険者さん
    508
    2015年10月18日 08:14 ID:qie2t03r

    星3どもレベルあげねば

    • 冒険者さん
    507
    2015年10月18日 07:57 ID:hgmyagsf

    >>95

    ➡︎⬅︎⬅︎➡︎でした!

    • 冒険者さん
    506
    2015年10月18日 07:55 ID:jl2oeyg6

    何が辛いって、メモソと思って温存してる☆4武器をプレゼントボックスから出さないといけなくなったのがつらい。武器庫も仕方なく増やした。それでも足りないから☆3武器を作り始めてしまった。育成してない☆4も育てたくなってきた。最もヤバいのは白猫のプレイ時間も増えた事。ギルドオファーマジやばい。

    • 冒険者さん
    505
    2015年10月18日 07:52 ID:eny911ak

    >>471

    【運搬】優しい願い

    スキル/アタッカー/ランサー

    リヴェータ 槍 A 分

    ユイ    槍 S Z

    リュート  槍 S 主

    ミカエラ  剣 A 分

    ネコラ   拳 S 主

    夏セリナ  双 S Z

    ゲオルグ  ド A 主

    夏インヘル 槍 D Z

    • 冒険者さん
    504
    2015年10月18日 07:50 ID:nucs2muu

    >>501

    なんと、本当ですか!!一応今ダメ元で成功率音符2で星5に挑戦中ですが、可能性あるなら何回か挑戦してみます!ありがとうございます!m(_ _)m

    • 冒険者さん
    503
    2015年10月18日 07:47 ID:eny911ak

    >>471

    【収集】お土産を買ってきてくれませんか

    テクニカル/バランス/武道家

    シャナオウ 拳 B Z

    コヨミ   拳 B 主

    ルーシー  拳 B Z

    夏カスミ  拳 B Z

    ウィリアム 拳 T 準分(未覚醒LV1)

    ハリム   拳 B 対(未覚醒LV1)

    ダリル   拳 T 分(未覚醒LV1)

    クロー   斧 T 主

     

    なお、覚醒済みのルーシーがLV1だったのをLV100すると今の順位になりました

    LV1の時はハリムとダリルの間でしたので、レベルによる成功率の上昇は間違いないかと

    • 冒険者さん
    502
    2015年10月18日 07:42 ID:dd5s5zya

    >>494

    ステージは砂漠。道中サボテン、ガイコツ、ゴースト、蜘蛛など。ワープゾーンの進み方は失念。コンベア無視がいると進行楽かも。

    ボス面ムカデ、土偶、サボテン、ガイコツ、ゴースト

    たしか各Lv150だったかな?(違っていたらごめんなさい)

    • 冒険者さん
    501
    2015年10月18日 07:42 ID:bsfg3iza

    >>499

    ★5は♪♪でも大成功でるよ。確率がさがるだけぽい

    • 冒険者さん
    500
    2015年10月18日 07:37 ID:eny911ak

    >>471

    【運搬】カリスマを売ってくれ

    アタッカー/サポート/武道家

    パルヴァネ 拳 P Z

    リヴェータ 槍 A 分

    ミカエラ  剣 A 分

    ソフィ   剣 P Z

    ゲオルグ  ド A 主

    フリージア 拳 A 主(未覚醒、LV1)

    ネコラ   拳 S 主

    メロディア 拳 H 主

    • 冒険者さん
    499
    2015年10月18日 07:34 ID:nucs2muu

    メインPT主人公だけにして、主人公以外どのキャラも選べる状態で、星5のアタッカーランサーのギルドでオススメやって、音符が2つで泣いた。。

    自分の手持ち全ての中で最適なものでも音符が2つでしかも星5ならキャラ弾けない限りずっと大成功にならなそう。泣

    自分のキャラにアタッカーが全然いなかったことを初めて知った。

    • 冒険者さん
    498
    2015年10月18日 07:30 ID:hflbmooz

    ★4【防衛】魂の叫び で、

    クエスト:幻影空間の迷宮 出ました。

    ↑埋まっていなかったようなので。。。

    • 冒険者さん
    497
    2015年10月18日 07:29 ID:eny911ak

    >>471

    とりあえず、言いだしっぺということでいくつか並べてみます

    なお、タイプはページ上部のものを、ソウルボードの分類は、ソウルボードのコメ欄のものに沿っています

    順番は 名前 職業 タイプ ソウルボード

    です

    • 冒険者さん
    496
    2015年10月18日 07:24 ID:e67o2awb

    >>439

    すまん全然わからん

    • 冒険者さん
    495
    2015年10月18日 07:23 ID:qe3u6b3h

    オススメにして無理そうなら1番右のキャラ変えるのが無難かな。

    • 冒険者さん
    494
    2015年10月18日 07:20 ID:dd5s5zya

    【調査】逃げない対戦相手を求む

    →絡みつく封砂の足枷★★★

    • 冒険者さん
    493
    2015年10月18日 07:15 ID:b4fo6eoj

    >>492

    この時のパーティと報酬

    • 冒険者さん
    492
    2015年10月18日 07:14 ID:b4fo6eoj

    ☆3サーカスショー

    クエスト烈火のテンペスト★★☆

    敵レベルが75であること以外は★☆☆と一緒。

    • 冒険者さん
    491
    2015年10月18日 07:06 ID:d9958o2u

    装備変更して戻ったら目当てのオファーが消えてるのどうにかしてほしい

    オファーを3時更新に変更したというアナウンスはなんだったのか

    • 冒険者さん
    490
    2015年10月18日 07:00 ID:auf6qeh3

    【製作】打ち上げよう これも妖魔の呪禁

    • 冒険者さん
    489
    2015年10月18日 06:41 ID:tjfsssi7

    >>468

    どちらもその認識で合ってる

    え…ほとんど毎回オファーの内容変わってしまうんだよね…

    白猫しててホームボタンでホームに戻ってメール返信して白猫落ちたりするのが日常なんだがそれも関係してるのかな?

    • 冒険者さん
    488
    2015年10月18日 05:57 ID:mdkcw86m

    >>487

    ☆4でも同じようなクエ引いたわ、100だけど

    チェスとスモーク召喚するからそいつら無難に処理出来るキャラじゃないと厳しすぎる

    • 冒険者さん
    487
    2015年10月18日 05:49 ID:kga101ty

    150のチェス召喚するマリオ出ると編成によってはきつすぎるわ

    ☆5行くときは対策意識しとかないとダメだな

    • 冒険者さん
    486
    2015年10月18日 05:05 ID:ha86qkru

    >>468

    再度丁寧にありがとう。

    オファーが消える所の再現がまだ分からないんだけど、

    オファー選択→オファーPT編成をする→PTの武器を調整する→で再度オファー画面に戻ってくると受けたオファーが消えるって事で合ってる?

    武器編成ってのはオファー受けてPT作った後1回画面一番下のパーティボタンを押して画面移動して個別にキャラクリックして武器持たせるであってる?

    いろいろやってみたけどオファーが入れ替わる事が無いんだよなあ・・・どこか手順違うんだろか

    • 冒険者さん
    485
    2015年10月18日 04:24 ID:nn8byvla

    >>479

    やっとクリアした、★★☆敵Lv100。

    火のトラップの間にマグマジンは一緒、

    キツネ3体がいる部屋の落とし穴に落ちるのも一緒、

    地下でスイッチを2個起動して中央の部屋へ行き、

    ジャガーx2と戦闘して落とし穴に落ちるのも一緒だった。

    ボスはニゲラムカデx2、ガイコツx1、スモークx1

    • 冒険者さん
    484
    2015年10月18日 04:16 ID:tl2m3rph

    >>482

    気づかずすみません(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    483
    2015年10月18日 04:14 ID:nn8byvla

    >>482

    いや、漢字がちょっと違っていて蛇蝎(だかつ)と蜥蜴(とかげ)です、

    記入ミスなのか別物があるのかわからなくて

    一応蛇蝎(だかつ)だったというスクショのせときます。

    • 冒険者さん
    482
    2015年10月18日 04:03 ID:tl2m3rph

    >>479

    妖魔の呪禁のページに書いてある★★★と★★☆の違いみたいに

    蛇蝎の落穴★★☆も蛇蝎の落穴★★★の敵が弱いバージョンみたいです。

    • 冒険者さん
    481
    2015年10月18日 03:48 ID:mhyvve7x

    新機能のギルドオファーだけど、

    控え落ちしていたキャラも再び活躍・活用できる様になってかなりいいね。

    ただ、半年前に主力だったパーティーが1.5軍的な戦力になっているのをみると

    キャラの進化の早さを感じる^^;

    • 冒険者さん
    480
    2015年10月18日 03:34 ID:nn8byvla

    >>479

    防衛線じゃなくて防衛戦だった

    • 冒険者さん
    479
    2015年10月18日 03:24 ID:nn8byvla

    ★4防衛線受けたら蛇蝎の落穴★★☆って言うのが出てきたんだけど

    ここに載ってる蜥蜴の落穴と別物だろうか…

    洞窟っぽい場所だけど火のトラップの間にマグマジン(倒さないと扉が開かない)とかは一緒。

    防衛線のオススメが打だからそのマグマジンでSP尽きてボスまで行けてないんだけど。

    • 冒険者さん
    477
    2015年10月18日 02:49 ID:tjfsssi7

    >>468

    最適解パを導きます。戻ってくると

    最適解パを導きます。

    武器編成をしに行って戻ってくると

    • 冒険者さん
    476
    2015年10月18日 02:47 ID:tjfsssi7

    >>468

    画像忘れ

    この画像みたいに寝る前に☆5がない状況下でとりあえず☆の高いの3つ選んだのに選び終わったら☆5出てるじゃん!って時に使える技かなーと。

    今のところこれで行きたいオファーは行けてます。

    • 冒険者さん
    475
    2015年10月18日 02:44 ID:fu91o2q3

    >>456

    追記:お勧めで選ばれたキャラの共通点がソウルボードの一致だったので

    ですがソウルボードの形が5種類しかないので違う気もします

    • 冒険者さん
    474
    2015年10月18日 02:44 ID:tjfsssi7

    >>468

    説明するの下手でごめん。

    画像みたいに☆5あるじゃん?これが次オファー選択する時武器編成とかで消えちゃうのよ。だから☆の低いのをリタイアする。そうするとリタイアしたオファーと画像の☆5のは残ってるわけよ。そしたらそのオファー受けて最適解パを導きます。戻ってくるとその☆5はかなりの確率で消えてるから、適当なオファー受けて目当ての☆5が出てたらリタイア。でさっき武器選択はしたからそのまま☆5を選択して出発。

    • 冒険者さん
    473
    2015年10月18日 02:42 ID:m6ii52y4

    >>471

    より詳細な情報を集めるなら所持キャラの問題もありますしこれが一番かと思うので賛成です。

    ただ、ステータスを一切影響しないものと仮定してもかなりの情報量になりますよね。

    • 冒険者さん
    472
    2015年10月18日 02:40 ID:q4kewomo

    >>446

    まだまだ検証が必要ってことか

    リーダーにされる条件とかもイマイチ謎だしな

    • 冒険者さん
    471
    2015年10月18日 02:29 ID:eny911ak

    これはもう、各クエストごとに一位~八位までのラーレッタのお勧めキャラを掲示してもらって集計していったほうがいいかもしれない

    5~8番は、最初のお勧めででたキャラを別クエに出してから再度オススメで出せるはず

     

    細かい検証するには、あまりに条件が重複するする上に一定条件下で一部のみを変更というのが難しい

    • 冒険者さん
    470
    2015年10月18日 02:18 ID:d7bh2hg1

    >>446

    自分も最初オススメ選んで「あーこういうメンツね」って理解してから、オススメタイプ・職を弄りつつ、直接攻撃(剣・突・打・魔)が被らないようにしてますね。

    まあ、さっきあんまり考えてないせいでスキルの属性被りを失念してて苦戦しましたけど・・・

    • 冒険者さん
    469
    2015年10月18日 02:18 ID:m6ii52y4

    >>466

    それに関しては各項目毎で影響度が異なるのかなと推測しています。

    影響大→オススメタイプ→オススメ職→キャラ毎(?)のオファー分類適性→レア度→影響小

    これらで基本的な成功率補正が決まり×Lvといった感じかなと推測してます。

    • 冒険者さん
    468
    2015年10月18日 02:18 ID:ha86qkru

    >>439

    リタイアしても残ったクエストの内容って変わらなくない?

    何か勘違いしてるのかな・・・

    • 冒険者さん
    467
    2015年10月18日 02:12 ID:m6ii52y4

    >>460

    念のため☆5バランスタイプ斧のクルーシャを試したところLv6にも関わらず「素晴らしい編成」となっています。

    この検証にはクルーシャ(Lv6)とラヴィ(Lv80)以外Lv100を使用しています。

    • 冒険者さん
    466
    2015年10月18日 02:11 ID:eny911ak

    >>459

    随所で言われていますが、レア度、職、タイプが全て同じでも成功率が変わる現象が確認されおり、

    キャラごとの分類適正で成功率が変わっていると思われますが、そのあたりとの関係もあるのではないでしょうか?

    • 冒険者さん
    465
    2015年10月18日 02:06 ID:m6ii52y4

    >>460

    本題のレア度の関係性ですが、グリーズとハーティは共にバランスタイプです。(Lv100)

    レア度があまり関係なければ少なくともファムのようにコメントが「素晴らしい編成」以上になるはずですが「たのもしい」となっています。

    上の検証でタイプの補正>職の補正というのは分かっていますからレア度の分成功率が下がっている可能性が高いと思われます。

    • 冒険者さん
    464
    2015年10月18日 02:06 ID:siefir96

    飛空艇で出発するシーンで

    飛空艇が煙吹いて止まっちまって

    出発できませんでした…って言われりゃ

    まだ納得できるのにな。ほんとに

    • 冒険者さん
    463
    2015年10月18日 02:00 ID:m6ii52y4

    >>460

    こちらは討伐適性の低い(無い?)アタッカー弓とバランス魔で比較しています。

    以前も書いたタイプの方がより大きく成功率に依存しているという事が分かります。

    • 冒険者さん
    462
    2015年10月18日 01:57 ID:m6ii52y4

    >>460

    こちらはリンゴを外して夏コヨミを入れた状態からアタッカータイプの弓同士で比較したものです。

    リカの方が討伐の適性をより持っている事が分かります。

    • 冒険者さん
    461
    2015年10月18日 01:54 ID:m6ii52y4

    >>460

    こちらはラヴィをバランスタイプ魔のファム、夏コヨミに変えて比較しました。

    夏コヨミの方が討伐に適性を持つ事が分かります。

    • 冒険者さん
    460
    2015年10月18日 01:53 ID:m6ii52y4

    >>459

    バランスアーチャー4体での編成(私の場合オススメでやるとこれになります。)

    • 冒険者さん
    459
    2015年10月18日 01:51 ID:m6ii52y4

    成功率とレア度の関係について指摘があったので検証してみました。

    • 冒険者さん
    458
    2015年10月18日 01:50 ID:dd5s5zya

    >>427

    ミカエラアタッカーだよ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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