Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】アクセサリの効果と一覧 コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数2514
  • 最終投稿日時 2017年12月28日 01:31
    • 冒険者さん
    2025
    2015年11月25日 17:51 ID:plf8qx11

    >>2024

    形容詞1:輝ける~他

    形容詞2:神々しい~他

    種類:金、銀、銅、その他(金lvは持ち物から見えないので)

    AS1:

    AS2:

    AS3:

    デメリット:

    オファーレベル:0~6(0は不明、6は今後実装されるレベル)

    出撃評価:0~9(0は不明、1~9はコメントから判断?)

    クエスト名:吊橋

    クエスト難易度:(オファーのレベルとは違う?)

    指輪の画像:(画像)

    備考:

    AS2~3とデメリットが多分だぶるけど

    デメリットで検索したいかもしれないので一応追加

    形容詞が一つしか無い場合は形容詞2はスルー

    これでまあまとまる・・かな

    • 冒険者さん
    2024
    2015年11月25日 17:50 ID:plf8qx11

    なーんかあまり需要ありそうで無さそうなんだけど

    とりあえず獲得した指輪をすべて報告いただいてデータベース化しようとしてます。

    項目を選定中なのでご意見のほどよろしくお願いします

    (要らないも含め…)

    • 冒険者さん
    2023
    2015年11月25日 11:02 ID:dk56uks6

    >>1958

    スピカにリカ餅つけると9割軽減になるから自分は使い方によってはありだとおもう

    ようは組み合わせでしょ

    • 冒険者さん
    2022
    2015年11月25日 10:06 ID:jqa1m441

    >>1998

    あ、ごめん神々しいでデメリットあったわ(笑)てことは、同じ名前の指輪でも当たり、外れが存在するんだね。ややこしいなアクセサリー(笑)

    お騒がせしました

    • 冒険者さん
    2021
    2015年11月25日 09:58 ID:jqa1m441

    >>1998

    ツキミのアクセサリーは普通にあるんじゃないの?組合せに無いって事で画像のせてるのかな?

    てか、やっぱり◯◯で神々しいって付く指輪は銀でもデメリット無いんだよね。運営から返事無いし、物質系だから汎用性低いからいいけど。

    • 冒険者さん
    2020
    2015年11月25日 07:52 ID:t07pevvm

    >>1931

    色々なゲーム、特にオンゲで論争のある微ダメカットvs微増HPだけど

    ダメカットの利点はHPの高低に左右されない所と瀕死時にもっとも効果がでる所

    HPアップの利点はHPMAXの時にしかほぼないという点で俺はダメカット派

    • 冒険者さん
    2019
    2015年11月25日 05:18 ID:b4owfvg7

    >>2012

    SP+7%

    SP+7%

    デメリット

    が最高みたいです

    • 冒険者さん
    2018
    2015年11月25日 00:14 ID:gqn9i47z

    >>1995

    以前コメント欄開いた時にテンプレがあらかじめ書いてあるページがあったんですよー。呪拳だったと思うんですけど。

    適当に作っておきました。

    • 冒険者さん
    2017
    2015年11月24日 23:35 ID:plf8qx11

    >>1995

    コメントにテンプレってあれですか?

    ここは募集板ではありません みたいな

    あれば楽ですね。

    出来るまでは手動でカキカキ

    • 6AC0DE1461
    2016
    2015年11月24日 22:49 ID:gqn9i47z

    >>1995

    コメントにテンプレを設定するには副管理人以上の権限が必要だそうです…

    こっちも無理ですわ泣

    • 冒険者さん
    2015
    2015年11月24日 22:11 ID:plf8qx11

    >>1995

    あと、テンプレ的にはかねがね6AC0DE1461さんのでいいのかと。

    とりあえず走り出して後で地獄のデータ打ち込み、、、くくく

    指輪のパラメータも文字がいいかもだけど

    • 冒険者さん
    2014
    2015年11月24日 22:07 ID:plf8qx11

    >>1995

    どうもどうも。

    書き方を(仕事中に)見てたらDB(データベース)型というものがあるらしく

    実はこっそりアクセ用のDBも準備されてました。

    ちなみに武器とかの素っ気ないページがDB型です。

    ただ、アクセ用のDB型が適当に作られてて使えないので

    変更出来るか聞いてきます

    (普通の編集者では変更できません><)。

    つことでお手数ですが

    エクセルみたいな表をなんとなくイメージしておいてください。

    数字で表現できる項目は可能な限り数字で。

    結果は新しいコメで

    • 冒険者さん
    2013
    2015年11月24日 21:10 ID:p5gm7x5e

    >>1998

    あんた4536Cだろ?

    何勘違いしてるか知らんが、新管理人がいじる前からその組み合わせ載ってなかったから。

    むしろあなたは持ってたのになぜ報告しなかったの?

    • 冒険者さん
    2012
    2015年11月24日 21:06 ID:f4olha25

    sp関連だとこれが最高ですか?

    • 補足よりコメントの方がいいかな?
    2011
    2015年11月24日 20:25 ID:tki68ipr

    >>1995

    オファー名:

    出撃評価(♪):

    クエスト名:

    クエスト難易度:

    コメント:

    アクセ報告版にこのテンプレつければ、埋めてくれる人は埋めてくれるし、埋まらん人は空白で投稿、でいいんじゃないかな?どうだろうか?

    • オファー名の方がよかったかな?
    2010
    2015年11月24日 20:17 ID:tki68ipr

    >>1995

    オファー名:逃げない相手

    出撃評価(♪):3

    クエスト名:門番

    クエスト難易度:★★★

    補足:例なので中身は適当です。

    • 冒険者さん
    2009
    2015年11月24日 20:10 ID:hb18l9gf

    >>1988

    助かりました~ 丁寧にありがとうございました!

    • 例えばですけど、こんな感じでどうでしょう?
    2008
    2015年11月24日 20:08 ID:dm8j0ns1

    >>1995

    オファー(★):5

    出撃評価(♪):2

    クエスト名:回転木馬

    クエスト難易度:3

    補足:ボスがマンティコアの所で、難易度はマックスでした。

    • 冒険者さん
    2007
    2015年11月24日 19:27 ID:e3lyqa3o

    >>1995

    すいません、今後の☆6のことが思慮から抜けてましたね。すいません。

    • 冒険者さん
    2006
    2015年11月24日 19:25 ID:e3lyqa3o

    >>1995

    ある程度の報告数があれば、-30が付く条件・付いた場合の他ASの傾向が見えてくるかと。

    もしくは条件なしで希に付くだけなのか。

    • 冒険者さん
    2005
    2015年11月24日 19:21 ID:e3lyqa3o

    >>1995

    ☆5のAS組合せが一番浸透していると思うので、☆5での報告が検証しやすいのではないでしょうか。

    アクセ報告板に

    [急募]☆5で-30出た方はオファー名・クエスト名・♪評価の明記をお願いします

    みたいな感じで。

    • 冒険者さん
    2004
    2015年11月24日 17:46 ID:kis4d2fh

    >>1995

    思ったんだが♪でデメリットの検証するなら★1でも出来ない?

    30分だから皆でやれば案外すぐに結果出せそうだけど。

    ★1なら★5出すために良く送ってるから協力するよ!

    • 冒険者さん
    2003
    2015年11月24日 16:55 ID:k6jrh25u

    >>2000

    おう、不具合見つけたから報告しといてくれ。

    あと気絶30%も以前捨てたからそれも不具合だ頼むわ。

    ♪5のクエストも見つからないから、これも運営に問い合わせといてくれや。

    • 冒険者さん
    2002
    2015年11月24日 14:50 ID:jqa1m441

    >>2000

    え?運営に問合せしちゃったよ(笑)下にも書いたけど、今まで◯◯で神々しいって付く指輪で、種族+20%系の金指輪でデメリット有りは見た事無かったから。

    手に入れたと所は音符5で、8島の様なダンジョンでボスがマリオの所だよ

    • 冒険者さん
    2001
    2015年11月24日 14:43 ID:pd1ogad9

    >>1995

    やっぱり難しい問題ですね...。

    ただ、自慢投稿からある程度の法則性を見つけてくれた方々のおかげで有用性の観点でより良いページになったのは確かだと思います。

    例えばですが、投稿窓に予め項目を入れ子させておいて、投稿者が項目ごとに書き足す形にしたとしてある程度の精度は満たせたとしても音符の数とかのコメントとかは中々憶えてはいないですから

    • 冒険者さん
    2000
    2015年11月24日 14:10 ID:dexinz0d

    >>1998

    別に出てもおかしくはないでしょ。wikiなんだから、完成してるとは限らないんだし。

    ちなみにどこで手に入ったの?

    • 冒険者さん
    1999
    2015年11月24日 13:48 ID:mgo8hcjz

    >>1988

    ☆4で8%(5+3)出ます

    • 冒険者さん
    1998
    2015年11月24日 13:43 ID:jqa1m441

    写真のせますが、表の種類に無い組合せの指輪出たんですが、この指輪のASの組合せおかしくないですか?これ不具合なのかな?

    • 冒険者さん
    1997
    2015年11月24日 13:38 ID:dexinz0d

    >>1988

    その解釈であってますよ。

    • 冒険者さん
    1996
    2015年11月24日 13:37 ID:dexinz0d

    >>1994

    私は☆3で銀銅なしを出したことがないのですが、それを除いても☆4の方がデメリット付きになり易いように感じますねー。

    • 冒険者さん
    1995
    2015年11月24日 11:34 ID:f2hev7yz

    >>1992

    むー、まとめるほうもうまい書き方があればいいのだろうと常々・・・

    Wikiの表現の限界なのかもしれない。

    実験的にいろいろやってみようかな。筆は遅いけど・・・

    • 冒険者さん
    1994
    2015年11月24日 11:18 ID:m0wrewtp

    表見る限り中級者くらいの人は下手に☆4行くより、☆3周回した方がよさげだね。☆4だと☆3よりデメリット付のアクセ出る確率が高いのか。

    • 冒険者さん
    1993
    2015年11月24日 11:06 ID:jqa1m441

    ◯◯で神々しいって付くアクセサリーはデメリット無しだと思ってたけど、デメリット付いてるアクセサリー出た方居ます?

    • 冒険者さん
    1992
    2015年11月24日 10:57 ID:dl6dueao

    ☆6が実装された際にアクセ自慢が再燃しそうだから今の内に優良な情報提供になる様な投稿形式のテンプレが欲しい・・・・少し下にあるデメリット30%の音符の数とかの件も含んだ形で。

    どういう形で情報提供すれば良いのでしょうか?

    • 冒険者さん
    1991
    2015年11月24日 10:52 ID:hdqwwvcs

    >>1936

    一度だけー30出たことがあります。

    布をくれ ♪2

    絡みつく封砂の足枷のステージ

    ダグメア(レベル100)、アレクサンダー、グリーズ、セレスティア(3体ともレベル1、友情覚醒してない)

    一度だけなので参考になるかは分かりませんが、いつもこの編成で布をくれに出しているので内容に間違いはありません。

    • 冒険者さん
    1990
    2015年11月24日 09:36 ID:ct8rfmtv

    >>1936

    1つの仮説としてなんだけど

    ★5とかのモンスター出現後数日間放置するとモンスターレベル下がるような気がするから

    その時に-30%がでるんじゃないかな

    検証とかしてないからなんとも言えないけど…

    情報間違ってたらbad押しといてもらえると助かる

    • 冒険者さん
    1989
    2015年11月24日 08:54 ID:m6b33w3d

    >>1988

    これは☆3でしたが似たようなアクセでましたよ

    • 冒険者さん
    1988
    2015年11月24日 07:42 ID:h2oq1ad0

    ☆4でもSP5%+SP3%やSP5%+5%+デメリットででる解釈でいいのですか?

    • 冒険者さん
    1987
    2015年11月23日 21:46 ID:tkqe2ie8

    >>1967

    銀狸や狐のダメージをみる限りそうですね

    • 冒険者さん
    1986
    2015年11月23日 21:44 ID:tkqe2ie8

    >>1982

    できないじゃなくてしない、じゃない?

    同じ意味で印象変わるから俺はそういうところ気になってしまう。

    リサーチについてはwiki利用者の善意による編集なので、私情で情報提供しない人が文句を言う資格はないよ

    • 冒険者さん
    1985
    2015年11月23日 20:58 ID:gc5l3iss

    >>1984

    武器

    • 冒険者さん
    1984
    2015年11月23日 20:37 ID:i6jpj192

    所持上限ってランク依存?

    • 冒険者さん
    1983
    2015年11月23日 18:46 ID:rl5t6eji

    >>1898

    デメ無しで

    回復強化+15%、防御+3%

    ならもってますよ

    • 冒険者さん
    1982
    2015年11月23日 07:55 ID:j2i4nzp5

    新管理人が気に入らないから情報提供できないけど表にない組み合わせのアクセいくつか持ってるぞ

    リサーチもっとしたほうがいい

    • 冒険者さん
    1981
    2015年11月23日 02:42 ID:ktfqm8zi

    >>1975

    そうなのか。。ちゃんと文脈汲み取って物言ってくれる人が来て良かった。後で試してみますー

    • 冒険者さん
    1980
    2015年11月23日 02:35 ID:mr7zs6p2

    >>1975

    ゴミじゃないが、脱着前後のダメージ比較でもBC9の言ってる事は間違ってるよ。

    言い方問題じゃないから、ちゃんと数字で計算してみるか実際ためすかしてみ。

    • 冒険者さん
    1979
    2015年11月23日 02:35 ID:c6c8h36l

    まったく同じ名前のアクセサリーが出るのは確率的にどのくらいなのでしょうか?

    要らないから売ったアクセサリーが直後のオファーで全く同じものが出て、またかよ...という感じで即売却してしまい、あとから思い出した次第です。

    ちなみに、被ったのは素敵でお洒落な金指輪(自然特効10%と会心5%)だったと思います。

    • 冒険者さん
    1978
    2015年11月23日 02:31 ID:e3lyqa3o

    >>1975

    人によるだろうけど、俺もスレ主と一緒でダメ減は軽視してる。

    スレ主の提示した状況ならhp7%でダメ減10よりよくなっちゃうからね。

    • 冒険者さん
    1977
    2015年11月23日 02:17 ID:ktfqm8zi

    >>1975

    書く枝間違えた。

    言い方がわかりにくかったんだなすまん。

    とりあえず被ダメ減少はゴミじゃないよな?

    • 冒険者さん
    1976
    2015年11月23日 01:58 ID:gue3ro8o

    >>1975

    いや、自分で計算のトリックに引っ掛かってるだけで悪気はないんだろうなってさ。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ