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【白猫】アマタのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数3635
  • 最終投稿日時 2019年12月26日 21:33
    • 冒険者さん
    3210
    2015年11月01日 00:59 ID:j7ed5p28

    >>3209

    5秒付けば最高だった。

    • 冒険者さん
    3209
    2015年11月01日 00:58 ID:j7ed5p28

    アマタ用アクセゲット!

    • 冒険者さん
    3208
    2015年10月31日 23:56 ID:hlcs8z89

    アマタすまん、お前が下りてきたときお前じゃねえよと思ってすまん。

    マジで4凸して餅持たせて使ったらこんなに強いとは思わなかった。

    たまたま引けたけどツキミばかり注目されてやたら下げられてたから期待してなかったのに使ってみたら楽しい楽しい。

    スキルぶっぱゲーの昨今で通常攻撃主体で戦うっていう稀有なキャラだしボス級の敵が通常攻撃でみるみる溶けていく爽快感は他の

    キャラにはないものがある。スキルぶっぱで戦うのとはまた違った楽しみ方を教えてくれたキャラ。

    • 冒険者さん
    3207
    2015年10月31日 23:22 ID:siefir96

    >>3201

    攻速バフは知らんけど

    アクセ付けただけでもかなり違う

    ただ拳のモーション的な問題で

    ムラと隙があるから双剣みたいに

    黄色いダメージ量産とはいかないわ

    • 冒険者さん
    3206
    2015年10月31日 23:19 ID:siefir96

    >>3205

    個人的に今現在ならバン餅が面白い

    • 冒険者さん
    3205
    2015年10月31日 23:17 ID:siefir96

    拳の中では柔らかい訳でもないから

    確かに餅はついでなんだよな…

    効果時間の長さだけみて

    とりあえず交換したわ

    一部のクエストが脳死でも安定する

    って使い道しかないパ○ドラ武器

    他にいい武器が出りゃそりゃ強くなるさ

    • 冒険者さん
    3204
    2015年10月31日 23:13 ID:siefir96

    >>3172

    でもそのパワーアップ

    10秒しか保たないんでしょ?(はなほじ

    • 冒険者さん
    3203
    2015年10月31日 23:11 ID:o2raqjs6

    餅スキル使った直後にリンベルドーム

    ……いや、ありがたいんだけどね

    時間短いんですよね

    戦う距離だいぶちゃいますし

    • 冒険者さん
    3202
    2015年10月31日 23:07 ID:o2raqjs6

    >>3200

    45秒あるから……

    どうせなら変身切れる前に使って

    S2のダメージを増やしてやりましょう

    • 冒険者さん
    3201
    2015年10月31日 20:23 ID:cbux69zp

    デイブレイク中に攻撃1.5倍速バフとアクセ(今は攻撃速度+20%が最高?)を加えたらどんな速さで殴るんだろう...

    • 冒険者さん
    3200
    2015年10月31日 19:23 ID:t0clgmeq

    持ってないけど動画見る限りだと強いと思うけどな

    ただS2と武器スキルかけるのがちょっとめんどくさそう

    • 冒険者さん
    3197
    2015年10月31日 17:01 ID:r0isea4p

    >>3189

    ここまで綺麗にデータ出るなら、と思って通常攻撃も250回やってきたよ!

    で、結論

    バルラハード城門には減算DEF1が存在する。

    1.5倍になる謎は、固有倍率を0.75にするで間違いない。

    小数点以下の取り扱い間違えてないと思うけど、気になる方は検算してみてください。後、編集者様。固有倍率の件はとりあえず確定の方で修正をお願いいたします。

    他に説明が必要な場合は、コメントください。以上!

    • 冒険者さん
    3195
    2015年10月31日 16:25 ID:hbv2xwq4

    >>3155

    おにぎりAAの奴かw

    懐かしいww

    • 冒険者さん
    3193
    2015年10月31日 15:41 ID:ic0puowp

    荒れ狂うぜ!(消費spが)

    • 冒険者さん
    3190
    2015年10月31日 14:18 ID:rs0kmzjc

    >>3189

    こういうデータの取り扱いとか読み方とかってある程度経験ないと理解できないですからね。

    国立の理学部卒でも統計データの取り扱いできないやつ結構いるもん。

    変な人に絡まれるのはある程度仕方ないですね。

    • 冒険者さん
    3189
    2015年10月31日 13:47 ID:r0isea4p

    >>3188

    結論:70%で合ってます(怒

    ついでに分かったこと:バルラのハード城門減算DEF1入ってるっぽいぞ?

    注意点 前回からタウンの成長を一回挟んでいるので、攻撃力が少々上がってます。

    そのため、前回の検証よりダメージが少し増えてます。

    添付の見方が分からなければご指摘ください。直しますので。

    最後に一言、品位が下がりますが言わせてください。

    こちとらいい加減なデータ提出してねーんだよ。

    • 冒険者さん
    3188
    2015年10月31日 13:43 ID:r0isea4p

    8EA66F1CF様より、70%バフは誤りではないかとご指摘を受けましたので、きちっと検証してきました。(通常攻撃+150は違うとか言ってるのは論外なのでここでは反論しません)

    茶クラ餅で変身後グランドクロス250発撃ち込んできましたので、その結果と検証を枝にはります。

    • 冒険者さん
    3185
    2015年10月31日 10:58 ID:jjeznxhz

    >>3181

    半減もS2も余計に掛けとくぐらいで丁度良いと思った。

    SP切らすのはアカンけど、乱戦中とかに強化が解けるのが恐い。

    • 冒険者さん
    3182
    2015年10月31日 10:40 ID:jjeznxhz

    >>3153

    アマタ君はマグマジンとも割と殴りあえる

    • 冒険者さん
    3181
    2015年10月31日 10:07 ID:a2j0ywvd

    使ってみた感じ、半減は割とこまめにかけといた方がよさげですね。

    • 冒険者さん
    3180
    2015年10月31日 10:03 ID:r0isea4p

    >>3040

    後たぶん、表の制作順序で混乱されてるかもしれないので補足。

    データの作成順序は、

    1枚目の上の表→S2から70%を算出→通常攻撃から1.5倍を算出→S1の倍率の変化を算出→これら結果から、通常攻撃と各スキルの理論上のダメージを倍率から計算しまとめたのが1枚目下の表 です。

    • 冒険者さん
    3179
    2015年10月31日 10:00 ID:r0isea4p

    >>3040

    あと、こちらはデータを以て立証しております。

    反証を行うのでしたら、それなりのデータの提示をお願いいたします。

    そうでなければ、こちらの反証の検証も出来ません。

    少なくとも素手、2倍バフ、アマタ餅、(一部茶クラ餅)の4条件下で、ここまで一致できるデータですので、こちらはデータの整合性には自負があります。

    ゆえに、誤りがございましたら即座に検証いたしますので、よろしくお願いいたします。

    • 冒険者さん
    3178
    2015年10月31日 09:55 ID:r0isea4p

    >>3040

    取りあえず、あなたがどれだけの回数計測したかは分からないので何とも言えませんが、0.95~1.05の揺らぎがあるからこそ、必要な通常攻撃、S2(変身前後)は、3つの条件にて30回(各攻撃合わせて90回分)の計測データから平均値を出しております。(試行回数が足りないというなら、あれですが。)

    また、70%バフで各ダメージを計算で求めたところ、結果は計測結果ダメージの誤差内に収まっておりますが、それについてどうお考えでしょうか?

    あと、通常攻撃1.5倍は+150%(加算)じゃない、乗算です。その理由も記載していますので、もう一度表の説明を見ていただくことを推奨します。

    • 冒険者さん
    3177
    2015年10月31日 09:52 ID:jjxbta8c

    (凸れば)強い

    • 冒険者さん
    3174
    2015年10月31日 08:25 ID:j2ktq5vl

    今回の協力☆11の完全に最適解だな

    シャルが来るよりアマタが来た方が数倍嬉しいそんな☆11だ

    • 冒険者さん
    3173
    2015年10月31日 07:37 ID:n9sh8i3s

    >>3153

    おなじく。

    ミーチャ戦でコロリン1度も使わずに勝つ日が来るとは思わなかった。

    • 冒険者さん
    3172
    2015年10月31日 07:35 ID:n9sh8i3s

    みんな書いてるけど、4凸させて餅を持たせてタウンあげたら本当にスーパーサイヤ人だよ。

    新しくきた協力☆11もソロ余裕だわ。

    どうせなら、瀕死から復活すると強くなるサイヤ人よろしく、

    HP5%以下から復帰するとステータスアップとかつけてみてほしかった。

    • 冒険者さん
    3171
    2015年10月31日 07:24 ID:amj2pl3n

    >>3170

    モチーフ以外なら花拳とかいいよ、防御も上がるし自然特攻もそこそこいいし。

    感電はいる敵ならすぐに感電できるし。

    あとよく言われるのはシャナオウ餅でスピード特化させるとか。

    速度バフもつけた変身後S1はすごい飛距離。

    • 冒険者さん
    3170
    2015年10月31日 06:18 ID:g7ye00rg

    なんか最初はずれ扱いされてたけど使ったら強いじゃん

    余裕がなくてモチ持たせてあげられないのは残念だけど、武闘家のメモルーン速攻捧げた

    モチ欲しかったなー

    • 冒険者さん
    3169
    2015年10月31日 01:35 ID:h98p08cn

    餅による評価の変動があったけど、なんだかんだ使ってみたいキャラやなー。

    アニゲラのハズレで変身を楽しむかな。

    • 冒険者さん
    3168
    2015年10月31日 01:06 ID:o9bgt36n

    むしろASをhp◯%以下SP消費○%減にして漫画の主人公っぽくピンチ時にこそ変身するキャラにしてくれても良かった…

    • 冒険者さん
    3166
    2015年10月30日 23:41 ID:ouqxqvza

    シャナオウ餅でs1かっとびまくるのも楽しいしダリル餅で音楽フェスだぜー!するのも楽しい 協力だと半減なしで絶対床舐めないほどの自信はないから餅だけど余裕のあるレベルでテキトーに遊んでるのも楽しい

    アマタに限らず自分が好きなキャラならだれにでも言えることだけどね

    • 冒険者さん
    3165
    2015年10月30日 23:28 ID:dfkdc5hb

    オートのAS強化+15%が被ダメ-15%かSP+15%あたりだったら良かった・・・

    • マンティはspタンク
    3164
    2015年10月30日 23:21 ID:ialkvhvb

    ワッショーイ!!

    次の祭りは何処だーーー!!

    • 冒険者さん
    3163
    2015年10月30日 22:03 ID:amj2pl3n

    >>3161

    ダリルも好きだから卑下するわけじゃないけど、それはない(断言)

    • 受け止めた先
    3162
    2015年10月30日 21:57 ID:g92rnzv8

    >>3040

    平均ダメージの理論値は意味がありません。

    揺らぎを考慮し0.95倍と1.05倍し最低と最高ダメージが一致してるかを確認するんです。

    私が確認したところ、+70%攻撃アップはしてません。

    次に通常攻撃についてですが、S2の効果により通常攻時に+150%ととして考えた最高ダメージを超えていました

    なので+150%でもありません。

    • 冒険者さん
    3161
    2015年10月30日 21:52 ID:dfkdc5hb

    初日引いてモチーフ無いときは協力で使ったら、どう見てもフォースターのダリル以下の性能で絶望してたけど、モチーフ持たせたら入れ替え限定に相応しい強さになりました

    ただこれって交換あるからいいけど、正直どう考えてもコンプガ(ry

    • 冒険者さん
    3159
    2015年10月30日 19:33 ID:jj9qg9n9

    モチーフと凍結無効アクセを付けたアマタくんでバトルフィールド周回中ですが、クリア率九割越えてます。一人になってしまっても問題なくクリアできますね。凄い安定感です!

    • 冒険者さん
    3158
    2015年10月30日 19:13 ID:ley9fcvz

    >>3154

    流石に初見で拳斧は連れてけないわ。

    アマタが悪いってかマグマジンが全て悪い。

    実装直ぐの協力は割と道中で周り倒れるから尚更ね。

    そう考えるとマグマジンはゲームをつまらなくしたよな。

    • 冒険者さん
    3157
    2015年10月30日 19:08 ID:ley9fcvz

    >>3136

    チェス処理とマンティに喰われてる無能救うのにS1は割と有能なんだぞ。

    • 冒険者さん
    3156
    2015年10月30日 18:08 ID:db8kki7r

    アマタ「ワッショーイ♪(ドカドカッ!」

    ミーチャ「どっか行けよー!!」「何でだよー!!」

    スマン、吹いた

    • 冒険者さん
    3155
    2015年10月30日 17:56 ID:d5ma3tjc

    ワッショイするなら今のうち…

    • 冒険者さん
    3154
    2015年10月30日 17:35 ID:as7uvktu

    これやっぱ餅アマタ強いよ

    低PSアピで悪いけど、新協力味方がばったばった死んでく中、初見でもひとり抜群の安定感だもんね

    みんなが★11慣れてくればまた別にいらないとか言われそうだけど、オウガと同じで初見や慣れない内でも安定する(マグマさえいなければ…)っていう強みがある

    • 冒険者さん
    3153
    2015年10月30日 17:30 ID:f6uimjwb

    デイリーミッションのミーチャ戦やるのにモチーフ持ちアマタくん初投入してみたら

    正面からの殴り合いでみるみる敵の体力減らしてて草

    アマタくんこれ色々とおかしい(断言)

    • 冒険者さん
    3152
    2015年10月30日 17:23 ID:aiveiloi

    あのあとやっぱり諦めきれなくて回したらギリギリでモチーフ出ました!

    こっそり狙ってたシャナオウ餅も一緒に出てきてくれたので使い分けてアマタ君を全力で楽しもうと思います!ワッショーイ!!!

    • 冒険者さん
    3151
    2015年10月30日 17:02 ID:shzd89qj

    新協力だとマグマジンいないから相性はかなりいいな。星10以下みたいに脳死は無理だが

    • 冒険者さん
    3150
    2015年10月30日 15:57 ID:akrdwg7b

    天田と天太、どっちや

    • 冒険者さん
    3149
    2015年10月30日 15:34 ID:lecuzsg0

    はぁ(´・д・`)

    新協力餅アマタ無双すんのか…?

    一緒に盛り上がりたかった…

    餅諦めました(;_;)/~~~

    • 冒険者さん
    3148
    2015年10月30日 15:02 ID:i1tj6jwd

    >>3121

    主です、色々な意見ありがとうございます!1は被ダメ+20%の間違いですね。効果が低いですが、デメリットなしの3%装備させる事にします!

    • 冒険者さん
    3147
    2015年10月30日 13:25 ID:o0e8p1q6

    >>3145

    スーパーソイヤ人3の可能性もあるんやで…

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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