【白猫】アマタのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (17ページ目)
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31442015年10月30日 12:32 ID:tjlbplwtアマタ=ソイヤ人
S2アマタ=スーパーソイヤ人
餅+S2アマタ=スーパーソイヤ人2
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冒険者さん
31432015年10月30日 12:29 ID:r0isea4p自己強化バフと相性良くないからなぁ、ステアップは。確かに底上げされるけど。
理想はオウガと同じ被弾時SP〇回復(脳死力アップだ!)か、被ダメ-15パーかなぁ、個人的には。
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冒険者さん
31422015年10月30日 12:27 ID:o2raqjs6だわね
しかもヴィヴィ餅より攻撃力高いし燃焼あるし
アマタ餅のがいいかな
最近、勝手に味方がバフしてくれるしなおさら
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冒険者さん
31412015年10月30日 12:25 ID:r0isea4pHPが下がる=HP80%以下に下がりやすくなる&HP80%に戻すのに必要な攻撃数が増えるリスクがあるのも忘れずに。
でも、攻撃上がることでドレイン量上がるなら、意外と変わらないかもしれないが・・・。
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31392015年10月30日 12:22 ID:r0isea4pちなみに、通常攻撃の火力だけ見れば大して変わらない。
武器データやタウンマの数字分からんし調べるのめんどいので、ざっくり
基礎攻撃500と仮定。攻撃AS分100、合わせて攻撃力600。
1.5倍バフの場合 (500+100+500*1.2)*0.75=900
通常攻撃25%の場合 (500+100+500*0.7)*0.75*1.25=890
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31382015年10月30日 11:57 ID:qe4empiw4のHP下げるのは全然ありだと思ってる
被ダメは結構いたいかな
自分はSP消費減と攻撃upデメリット無しを付けてるけど合ってる気がする
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31362015年10月30日 11:54 ID:qe4empiw変身後にS1が超楽しいくて遊んでる
あれ楽しいって思ってるの俺だけ?
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31352015年10月30日 11:37 ID:hebapxpc今アマタにヴィヴィ餅で遊んでるんだが、アマタ餅って劇的に攻撃面で変わる?被ダメ減はいらないと思ってる派なんだけども
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31332015年10月30日 10:51 ID:d6rtozg2S1消費21でフォースターキャラs2くらい出ていいじゃん!思ってたけどs2変身ありきということ思い出した。
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31322015年10月30日 10:19 ID:r0isea4pこの意見に同意。
タージの倍率も概算出したけど、ただの攻撃力3倍バフだし、通常攻撃に関しては、変身後ダメージ比約2.4倍(計算省略)になり、攻撃速度も上がるわけで、今の仕様ならかけ直しの手間、死亡リスク管理を含めてもアマタの変身に対する脅威にならないし、悲観する必要はない。むしろ良くできてるとさえ思う。
※タージ餅でタージが壊れる可能性はもちろんある。
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31312015年10月30日 10:18 ID:mdhjbb5e瘴気の魔人とのタイマン楽しすぎワロタ
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31302015年10月30日 10:11 ID:r0isea4p凍結邪魔なチェスなぎ倒したり、大型スタンさせたり(特にうっとおしいガルーダ)火力も消費SPに対しては申し分ないでしょ。
ただまぁ、突進部分が暴走しやすかったり、運が悪いとデンジャラス投げに吸い込まれるように突っ込んだりするのが玉に傷って所かねぇ。
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31272015年10月30日 09:58 ID:o2raqjs6攻撃速度も移動速度も上がらず
十数秒で攻撃やめて解除&かけ直しをしなきゃいけない
とか、そのへんぜんぜん考えてないよね
変身自体の性能がアマタに軍配だし
属性変化も、もともといらんし
属性変化が死んでるのをアマタのマイナスとしたいなら
スキル自体の倍率とアマタの攻撃力を下げてまで雷から火属性にしたい状況かけないなら話にならんよw
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31262015年10月30日 09:52 ID:r0isea4pタウンマなら防御200を下回らない防御-10%までならデメリットも受け入れてもいいとは思いますが、上の4つだとメリットが薄いのばかりなのでもっと掘る、かな。
80以上攻撃速度10% 防御-10% 運用者の意見。
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31252015年10月30日 09:33 ID:askxmq4zアマタの何が良いって、今までサマソから協力行く時わざわざパーティー変更して別キャラにしてたのが、リーダー完全固定でも問題無くなった所。
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31242015年10月30日 09:25 ID:o2raqjs6燃焼がウリの餅から燃焼取り上げて
夏カスミは呪装備って
それ比較として破綻してるよ
同じ装備ならほぼ同じって書いてたるだろ
そっちこそよく読むんだな
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31232015年10月30日 09:07 ID:jt9gb0d61は書き間違いだとして、
その中だとどれも無いかな
攻撃は勿論の事、耐久も下げるのはアマタにとっては論外だと思う
かといって消費増加のデメリットの指輪も、80%未満からの巻き返しが大変になるからなあ
個人的にはデメ無しのステアップ系がいいと思う
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31212015年10月30日 08:14 ID:mjqg967q4凸餅アマタにアクセサリを装備させるなら皆さんならこの中でどれつけますか?
1、攻撃7% 被ダメ-20%
2、魔族系ダメージ+10% 攻撃5% 防御-20%
3、80%以上で攻撃速度20% 攻撃-20%
4、攻撃7% スロウ状態の敵への威力+20% HP-20%
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31202015年10月30日 06:37 ID:k4lk1dnzアマタとモチがセットで来てくれて4凸もしたけどほとんど使っていなかった
だが最近アマタが楽しくなってきてアマタしか使っていない草
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31192015年10月30日 06:09 ID:oaiujuqr今朝やっと来てくれたよおおお!!!!いくらかかったとか考えたくない!!
餅も速攻交換したしこれで完璧だ…ほんとにほんとに嬉しい…!!
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31182015年10月30日 02:35 ID:ekygim5i気が付いたらアマタを使ってしまうこいつにはそんな中毒性があるきがする(自分談)
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31162015年10月30日 02:26 ID:ekygim5iシャナオウ餅も捨てがたいですがアマタの最高のポテンシャルを発揮させたいなら
アマタ餅一択です武器スキルでほとんど死ぬことも無くなりますしAS2時の通常の威力も上がりますしぜひおすすめしますよ
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31152015年10月30日 02:16 ID:jq2sf1zxアマタに手持ちのシャナオウ餅を付けてますがシャナオウ餅を捨ててまでアマタ餅を交換したほうがいいですか?
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31132015年10月30日 01:31 ID:imspew4gそこそこの高火力と素晴らしい安定感が強みなんじゃないの?殲滅力なんかトップ層には敵わんし、新双剣もどうなるかは分からんけどバリアとか防御系無かったら結局脆そうだし どちらもそつなくこなせてソロ安定するのがいい所だと思ってたけど
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31112015年10月30日 00:59 ID:n6cpyx68夏カスはあくまで呪の力を借りて、だからな。餅はあくまで通常25%とダメ半減に燃焼があるくらいだから、回避のPsがある人だと脅威かもしれん
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31102015年10月30日 00:56 ID:n6cpyx68ヴィヴィみたいに突進型だから、強いっちゃ強いが、少し距離が短いんだよね…。それに上に飛び上がるから次のスキル使うタイミングが難しいかも、その点で使いにくいと思う人が多いかもね
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31082015年10月29日 23:59 ID:nn8byvlaちゃんと読み返しなさい、
>燃焼の効果を除外する場合、アマタのクイーンはHPが半分なので49秒を倍の98秒と換算。
>つまり呪拳夏カスミのほうが餅アマタ(燃焼除く)より1.2倍DPSが高いという結果ですね。
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31062015年10月29日 23:13 ID:rh83g2wa変身後で言えばアマタのS1普通に強くないか。なぜかwikiのスキル特徴に書いてないけどかなり範囲広がるぞ。
雑魚はS1で蹴散らしてボスとタイマンで殴り合いって構図は割とロマンだと思うんだけどなぁ
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31012015年10月29日 22:20 ID:d4jnlhv9はい、前にここでアマタ来ても経験値極大アップ持ちだからツキミ来なくてもアマタでいい、むしろアマタ狙うぞとか書きましたけど
色々含めて5500ジェムでアマタでした。うん、狙い通りだから。満足…満足です…
速攻育ててアマタを連れてランクアップ周回するぞー…
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30962015年10月29日 21:51 ID:nix0w05gきっと持ってて良かったと思えるキャラになる
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30952015年10月29日 21:17 ID:amj2pl3nとりあえず下の動画あげてくれたスレで計算してあるし
アマタの長所で45秒間DPS5100を持続できるってところ追記していただけないかな。
参照スレでリンク貼っていただけるとなおいいかなと思います。
スレが流れたあとでまた同じような水掛け論になる可能性もあるし。
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30942015年10月29日 20:50 ID:iisihn2q全然思ってないよ
ただ実装前にこんなのわざわざ上げる人は運営に対してフラストレーション溜まってんだろうなって思っただけ
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30922015年10月29日 20:28 ID:shzd89qjそうかな、タージの良い点を切り取って考えている感はある。タージはかなりピーキー性能っぽいしASだってAS前提の調整の可能性もある。アマタの属性変化がほとんど意味ないのは同意するが
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30902015年10月29日 20:11 ID:ke1dva3iそうだね。でも可笑しい所は無いしその通りだと俺は思うよ
それに現時点でもこれだけの考察が出来るのは確か
アマタはモチーフ要らない人、モチーフで喜んでる人で評価荒れてるけど
どちら側にとってもS1の無駄になってる属性変化、オートスキル、リカバリーの事でどこかしらに不満持ってると思うけど、それらが無くなるような完璧な仕上がりだよねこれ。
特に属性変化が有るアマタにピッタリすぎて驚いてたわ