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【白猫】アマタのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (60ページ目)

  • 総コメント数3635
  • 最終投稿日時 2019年12月26日 21:33
    • 冒険者さん
    757
    2015年10月18日 04:19 ID:nug8ijot

    >>752

    常時即死状態に草生えるわ

    耐久面は普通なのに

    シャルオウガばっか使ってるとこうなるのか

    俺も気をつけよ

    • 冒険者さん
    756
    2015年10月18日 04:08 ID:c2exrn0a

    >>752

    マグマジンマンティ土偶蜂がガンガン沸くクエストなんてどのキャラでいっても辛いだろ

    辛くないのシャルとツキミくらいじゃね?

    むしろそいつら同時に相手取っても余裕で殲滅できるぜ^_^

    なんてキャラ出したら調整ガバガバ過ぎるって

    • 冒険者さん
    755
    2015年10月18日 04:04 ID:c2exrn0a

    >>753

    こいつに呪拳はあわないと思うけどな

    回復できるっていってもHP8割きったら与ダメ減って回復効率下がるし、そもそも呪い拳は被弾しないように立ちまわるのが前提で被弾してもリカバーできるアマタとは方向性が合わないと思うわ

    • 冒険者さん
    754
    2015年10月18日 03:46 ID:kg8wrb2e

    >>748

    ツキミは荒れるほどのぶっ壊れって感じじゃないからね。

    • 冒険者さん
    753
    2015年10月18日 03:32 ID:bao1fa5a

    シンフォニー+S2+呪拳で初めてまともに機能するキャラ。と思った。

    現環境では、ね。

    • 冒険者さん
    752
    2015年10月18日 03:26 ID:helbsil0

    この性能で満足してる!とか強い!とか言ってる人は

    マグマジンマンティコア土偶蜂が連続して出るクエで使って言ってるのか?

    エキサイティングやサティスソロをやってみりゃわかるが記念キャラでこれはどうしようもないわ

    数を減らそうにもこのS1じゃどうにもならんし、のんびりやったら変身が切れて詰み

    麻痺やバリアみたいなSP回復する為の補助が無いから敵は自由に動き放題、こちらは常時即死状態

    後HP吸収ついてても気絶したら確実にそのまま死ぬ

    鋼体と状態異常完全無効+被ダメ-30%が付いてやっと殴りあえるのにどれも無い。調整不足キャラどころか実験作だよ

    • 冒険者さん
    751
    2015年10月18日 03:20 ID:nmnvgsba

    まぁ普通にシンプルに考えて見ろよ

    ツキミと同じ位の強さか?

    答えはノーだ。

    ここまで強さが違うと正直雑魚だの弱いだの言われても仕方ないレベル

    せいぜいフォースターキャラレベルで限定の強さのかけらもない、同じに実装されたツキミと比べて天と地の差がある

    • 冒険者さん
    750
    2015年10月18日 03:19 ID:c2exrn0a

    餅で防御upASもしくは防御バフスキル

    それとスキル延長15秒くらい来てくれないかな

    消費120(実質84)で45秒強化じゃ割に合わない感はある

    メリオダスの全反撃は1分間だし

    まあ実際はHP80%以上でSP消費-10〜15%とかになりそうだよなあ

    • 冒険者さん
    749
    2015年10月18日 03:13 ID:c2exrn0a

    >>744

    今までの強キャラがスキルぶっぱ傾向強かったからねー

    アマタは方向性が違うし通常主体で戦うからスキルぶっぱに慣れちゃうとそういうの苦手で被弾しまくっちゃうんじゃない?

    ドレインあるにしても高難易度のボスともなると200〜のダメ受けるのざらだし被弾多い人はすぐペロッちゃう

    下げてるのはそういう人かと

    • 冒険者さん
    748
    2015年10月18日 03:11 ID:ouqxqvza

    強いとインフレ壊れと言い、控えめだとこの有様 ツキミはあまり荒れてない感じだからあれがちょうどいいのか?

    • 冒険者さん
    747
    2015年10月18日 03:09 ID:fmsc7aeg

    持ち武器が強化スキル延長100% とかだと楽しいかな、それだとぶっ壊れかw

    • 冒険者さん
    746
    2015年10月18日 02:47 ID:jrf5a8ys

    七月の周年記念以来の限定キャラと比べなら、アマタは「限定キャラ失格」と思う。

    • 冒険者さん
    745
    2015年10月18日 02:34 ID:m0lqmftp

    個人的には変身後にS2で超範囲+超火力の爆発みたいな攻撃欲しかった、その後は強制変身解除とかのデメリット付き

    太陽をモチーフにしてるんだし、もう少し派手な感じのキャラを期待してたので残念。

    性能的には耐久力以外は文句はないけど、夏カスミのインパクトのせいでかなり、地味に見えてくる

    • 冒険者さん
    744
    2015年10月18日 02:26 ID:hl7xk99t

    この性能でこんなに評価低いとは。

    タウンマ、無凸、花拳着用にて何度か溟海に行った使用感を。キャラの性能としてS2を常に切らさずに通常主体で攻めるキャラなので現状花拳の感電と非常に相性良く感じました。バフで移動、攻撃速度劇的に上がるので、変身切れるまでに余裕でSP回収可能。また吸収もあるので、回避など普通の立ち回りが出来れば早々ペロラないと思います。バフからのS1で溟海ならムカデワンパン。

    普通にかなり強いキャラだと個人的に感じました。スキルブッパ出来ないキャラは評価されない傾向なのかな…

    • 冒険者さん
    743
    2015年10月18日 02:25 ID:hjq6wb8p

    茶クラ餅持たせた途端、安定感抜群になってしまった!

    • 冒険者さん
    742
    2015年10月18日 02:07 ID:gi7sp4g2

    >>738

    いろいろ強化されてHP回復してるけどタフさそのままだから、あと45秒以内に使った分のsp回収したいのでやや猪気味の人が多いのかと

    • 冒険者さん
    741
    2015年10月18日 02:04 ID:g13919m9

    単騎プレイの場合、通常火力が高いから雑魚が少ないクエストはS2の維持が大変。

    協力クエや魔神などの高耐久相手なら問題なくS2維持できる。

    最近のキャラに比べて通常火力は高いが瞬間火力は低い。

    手数の多い高回復ドレインが有るのでリカバリーが速く死にづらい。

    アマタに限らず即死を回避できないのはプレイヤー側の問題。

    S2のSP消費量の多さや変身バフの効果が調整不足に感じる。

    餅は汎用性の高いものじゃなくて、アマタ専用の尖った武器が欲しいなあ。

    • 冒険者さん
    740
    2015年10月18日 02:03 ID:ouqxqvza

    >>739

    握手

    オウガはきちんと描かれていたな さらにいうと夏リアムは絶妙な隠し方になっている

    • 冒険者さん
    739
    2015年10月18日 01:58 ID:hi7b3vey

    覚醒絵乳首がないのが残念

    それだけ

    • 冒険者さん
    738
    2015年10月18日 01:45 ID:jjeznxhz

    持ってないけどランマチでご一緒した時に即ペロしてるのと殲滅してる人の落差が激しすぎて笑う。

    • 冒険者さん
    737
    2015年10月18日 01:42 ID:mng2tzjc

    このキャラ(打たれ)弱いなあ

    • 冒険者さん
    736
    2015年10月18日 01:39 ID:dluyp94o

    >>709

    GOODがついたらなんなの?

    • 冒険者さん
    735
    2015年10月18日 01:39 ID:q15w6o6u

    >>731

    冥海で試したんじゃね?以外と苦手ボスとか知らない人多いし そもそも双剣と比べるとか まぁスルーでいいんやない?アマタは十分強いよ そしてオズマ並に楽しいw

    • 冒険者さん
    734
    2015年10月18日 01:08 ID:pu6mv3mb

    S2のバフと通常バフは別扱いっぽいね。

    ハイパーモード中にヌンチャクの武器スキルで攻撃速度バフかけてみたら物凄い連打マンになった。

    モチーフにどんなスキルつけてくるのか楽しみだ~

    • 冒険者さん
    733
    2015年10月18日 01:01 ID:nug8ijot

    >>731

    むしろ劣化バイパーと言ってる人はタウン育ってないのかなと思ってしまう。

    即死攻撃以外ならほとんど回避せずごり押しても回復が間に合うくらいドレインが凄まじい

    即死攻撃さえよけてればだけど、バイパーでもある程度回避しなきゃいけないしね

    • 冒険者さん
    732
    2015年10月18日 00:57 ID:tof1q34u

    餅のASにスキル延長2倍で輝くことを願う

    • 冒険者さん
    731
    2015年10月18日 00:47 ID:shzd89qj

    バイパーとの違いはスキル威力、素の耐久、ドレインとか沢山あるのに劣化とかは流石にエアプ過ぎる。

    立ち回りについてはかなり似てるが

    • 冒険者さん
    730
    2015年10月18日 00:43 ID:nhr41a64

    ダグ協力星10行ったらこのキャラがどれくらい強いか大体わかると思う

    • 冒険者さん
    729
    2015年10月18日 00:42 ID:b0iip29k

    きっと武器スキルで星たぬきが担いでるみこしに乗れるんだよきっと

    そしたら交換するしかないな

    • 冒険者さん
    728
    2015年10月18日 00:41 ID:cfi5qbwx

    >>717

    手持ち見せてくれ

    正当な評価でゴミな手持ちがどんなものか

    • 冒険者さん
    727
    2015年10月18日 00:35 ID:scdbr9xk

    >>724

    夏ヴンさんはS1主体で戦えば☆9や虚無ソロくらいは比較的やりやすい部類だぞ。

    土偶の中身も手早く葬ってくれるしな!

    • 冒険者さん
    726
    2015年10月18日 00:31 ID:l5cqs3mk

    >>714

    変身して操作可能の神輿に乗って轢き殺しだったら面白かったのに…

    • 冒険者さん
    725
    2015年10月18日 00:29 ID:ed705yrm

    総括すると限定としては物足りないですよね〜。前回が強力でしたし。ツキミが高評価ですからね。 でも、拳だけで評価すればトップレベルですし(夏カスは天上)今のクエなら何の不満も無い筈ほど強いと思いますよ〜

    • 冒険者さん
    724
    2015年10月18日 00:20 ID:deyzt1gk

    >>705

    その昔、夏レイブンというキャラがおりました、

    • 冒険者さん
    723
    2015年10月18日 00:17 ID:deyzt1gk

    >>711

    S2は神輿で走り抜けたらよかったのに

    • 冒険者さん
    722
    2015年10月18日 00:16 ID:qbmvo7r0

    >>713

    みんなスキル撃って敵の攻撃をやりすごしてるからじゃね

    使ってみたらわかるとおもうよ

    • 冒険者さん
    721
    2015年10月18日 00:15 ID:deyzt1gk

    >>717

    スキルで変身…

    剣士から双剣に

    剣士から魔導師に

    なんてジョブチェンジが来たら…ロマンだわぁ(//∇//)

    • 冒険者さん
    720
    2015年10月18日 00:14 ID:shzd89qj

    >>717

    スキル2搭載は分かるがゴミは無い。ただ脳死殲滅不可だから絶対評価はされんがな

    • 冒険者さん
    719
    2015年10月18日 00:12 ID:k3nuhx7i

    >>713

    消費21で。

    過去スレで変身とバフについて投稿したから、興味があったら見てね~

    • 冒険者さん
    718
    2015年10月18日 00:09 ID:gligxxp6

    >>714

    本当に不満なのは、そこです

    、そこのせいで、せめて、性能だけでもと思ってしまいます

    • 冒険者さん
    717
    2015年10月18日 00:06 ID:o5lbx9om

    適正な評価をしてるのに下げ厨扱いするやつwせっかく限定当たったんだから上げたい気持ちはすごく分かるよ?でもゴミはゴミ。他にも言ってる人いたけどHモード中は別S2搭載するとかもっとやりようがあったはずなんだけどなー。ある意味変身キャラというカテゴリのプロトタイプなのかも知れない。ファンネルプロトのポンといいチュンメイといいプロトタイプは悲しみを背負う宿命なんだよ..

    • 冒険者さん
    716
    2015年10月18日 00:05 ID:f677yu53

    ここで文句言っても意味ないぞ?

    そんなに騒ぎ立てるなら不満はコロプラに言ったほうがいいよ

    好きなキャラだから下げるなとかいうアホなこというつもりはないが

    使用感とかデータ込みで弱いと書いてくれるなら実際俺もタウンマ凸で弱いと思うので歓迎だけど

    ここで文句だけ言っても意味ないぞ

    • 冒険者さん
    715
    2015年10月17日 23:55 ID:rtftzm7n

    使ってみたら強くて草

    • 冒険者さん
    714
    2015年10月17日 23:52 ID:cavyoeu7

    弱いとか以前にせっかくお祭りキャラなんだから祭り要素入れて欲しかった

    S2で神輿召喚くらいやっても良かったのに

    • 冒険者さん
    713
    2015年10月17日 23:50 ID:cdy4v3mh

    持ってないから試し様がないんだがS2バフは別扱いなのか?

    別扱いなら1.5倍バフ+シンフォニーで火力化けそうなんだが...条件付きとはいえ殴るだけで回復出来るし

    オウガと比べたら脳死プレイは無理だろうけど相当な火力と立ち回りが期待できるキャラなのに使い手が悪いのか協力では

    大半ペロっている...HP吸収2.5%あってどうやったらペロる要素があるのか...即死級の攻撃は例外としても何故?

    • 冒険者さん
    712
    2015年10月17日 23:45 ID:i8d1evvk

    >>709

    お前にはGOOD付かないね

    何で?

    • 冒険者さん
    711
    2015年10月17日 23:44 ID:cjrkn1k8

    S2発動後さらにS2で石破天驚拳ばりのビームが発動するようになったら許されると思った

    もしくは消費SP下げるかSPRあげてほしい

    • 冒険者さん
    710
    2015年10月17日 23:38 ID:o2raqjs6

    >>611

    アマタなら呪コボや呪ドラはS1で処理できるじゃん……

    バイパーには無理だけど

    そもそもバイパーは通常攻撃のみ強化

    つまりS1にもS2も攻撃手段としてはほぼ機能しない

    アマタは攻撃力自体が上がるので、雑魚を倒すなら充分すぎるほどの火力がS1にはあり

    中型も十分に仕止められるし

    • 冒険者さん
    709
    2015年10月17日 23:32 ID:dluyp94o

    >>697

    お前に嫌われたらなんなの?

    • 冒険者さん
    708
    2015年10月17日 23:30 ID:k1j6ev3t

    他と比べて少し使い込むと劇的に使いやすくなるキャラだと思う

    移動速度、攻撃速度が同時に速くなる武闘家ならではの強さがある気がする

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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