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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】リベンジ版マイの評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数577
  • 最終投稿日時 2016年10月04日 09:28
    • 冒険者さん
    578
    2016年04月01日 15:35 ID:c86rrwfq

    CFとかの縛りに参加するとすごいプレッシャーを感じる。

    • 冒険者さん
    577
    2016年03月25日 20:08 ID:nsmpuhli

    修正きたぁ!

    だから話題になってるときてみたがおかしいな_(:3 」∠)_

    • 冒険者さん
    576
    2016年03月24日 02:35 ID:k5pj0acx

    リベマイ復活!

    • 冒険者さん
    575
    2016年03月22日 00:55 ID:piwrtrr0

    去年は普通におひつバフ乗ってたのにいつの間に改悪されてたのか(;´Д`)

    • 冒険者さん
    574
    2016年03月21日 08:22 ID:lqvp0pqc

    >>569

    ■例外

    というか設置系の仕様なのですが

    おひつの中に居ても、マイのS1はきちんと威力が上がる場合があります

    これは設置系スキルの仕様です

    リーゼやリンプイの地雷スキルと同じで、マイのS1は設置スキル扱いなので、発動した瞬間の威力を保持しているため1秒のAS強化バフでも威力が全部上がります

    これに気づかず悩まされました。マイ1人だけだと威力上がったり長かったりで検証がわけわかんなくなるんです

    • 冒険者さん
    573
    2016年03月21日 08:21 ID:lqvp0pqc

    >>569

    ■つまり

    「おひつ内でバフをもらう→スキルを発動→バフ上書きによりバフ効果消失→スキル威力元通り」

    ID:2687~さんも検証してましたが、おひつの範囲内でスキルを打っても威力が上昇しない原因はコレだと思います

    バフが上書きで効果が消えてしまうので、威力が上昇しないんです

    バフ延長をもったキャラがおひつの外に出てからスキルを打つと、きちんと威力が上がるので間違いないと思います

    AS強化バフの仕様が根本から変わらなければ、残念ながらマイさんは報われなさそうです

    • 冒険者さん
    572
    2016年03月21日 08:20 ID:lqvp0pqc

    >>569

    ■バフの消失条件

    次に、そのAS強化バフの消える条件について

    バフは時間経過の他に、同系統バフの上書きでも消失します

    おひつの場合、おひつの中では1秒に1度AS強化バフが撒かれることによって、1秒に1度AS強化バフの上書きが発生しています

    一見AS強化バフが途切れずにかかり続けてるように見えますが、実際はバフの上書きで効果が一秒に一度途切れるを繰り返しているだけです

    • 冒険者さん
    571
    2016年03月21日 08:20 ID:lqvp0pqc

    >>569

    これはおひつだけの仕様ではなく、AS強化バフ全体の仕様のようです

    神気茶熊フランS1などのAS強化バフでも起きます

    AS強化バフが、時間経過で解ける間際に出の早い多段系持続のスキルを打つとわかりやすいです

    (レンファS2、シャナオウS2など)

    バフが切れたタイミングから威力が下がるのが見えると思います

    AS強化バフの効果は消失することで消えてしまうんです。なんか頭痛が痛いですが

    • 冒険者さん
    570
    2016年03月21日 08:19 ID:lqvp0pqc

    >>569

    ■AS強化バフの仕様

    まずこの説明からです

    スキル説明文では「次に使用するアクションスキルのダメージをアップする」となっています

    スキル発動中にこのバフを受けても、効果は適応されません

    この効果を持つスキルは近頃増えてきて、文体や単語に若干の差異はありますが、回数を除き同じ効果です

    この効果文からは、「次に発動するスキル全体」に適応されるかのように取れますが、ここに今回の不具合の原因がありました

    検証の結果、

    「スキル発動中にこのバフが消失した場合、その瞬間からスキル威力が元に戻る」

    と判明しました。今回の不具合の大本の原因はコレです

    • 冒険者さん
    569
    2016年03月21日 08:19 ID:lqvp0pqc

    S2のおひつバフが乗らない不具合の検証して、やっと原因特定しました

    結果から言うと、悪いのはマイさんじゃなくて「AS強化バフの仕様」です

    現状おひつの恩恵を受けるには強化スキル延長が必要のようです

    枝に長々と理由書きます

    • 冒険者さん
    568
    2016年03月17日 01:15 ID:iki60wpl

    >>566

    なおってないっぽい。

    • 冒険者さん
    567
    2016年03月13日 16:50 ID:bd54631n

    キャラ詳細画面のボイス

    ×おかわりどうです?

    ○お米にします?それともライス?

    だぞ

    • ま、可愛いからいっか!!
    566
    2016年03月12日 17:43 ID:b5fys759

    マイちゃんの不具合直ったのかね?

    久々に使ったけど、相変わらずの低火力で戦々恐々しとるなう。

    • 冒険者さん
    565
    2016年03月01日 21:06 ID:ipp603q0

    悔い改めるマイに大いなる許しを

    • 冒険者さん
    564
    2016年02月25日 21:59 ID:kotnw1m4

    >>563

    マイの出番ないまま埋まった……

    クジャタものけぞりパンチハメできないかなー。

    • 冒険者さん
    563
    2016年02月25日 21:48 ID:kotnw1m4

    アトランダムタワーのカッパで大活躍!

    ……だったらいいな。

    オウガも双蓮も使いこなせないので、空きに入れてみる。

    クジャタ抜けたら俺のマイ上げが始まる。

    • 冒険者さん
    562
    2016年02月24日 14:13 ID:k5pj0acx

    >>556

    たぶんチャージ

    剣士のチャージって最後まで溜めなくても

    ちょっと押しっぱにするだけで有効になるから

    意識せずチャージ状態になっちゃったんだと思います

    • 冒険者さん
    561
    2016年02月24日 09:34 ID:ml4liyu1

    >>556

    するとこの水属性の1.3倍アップはなんなのだろう…

    • 冒険者さん
    560
    2016年02月24日 08:30 ID:k5pj0acx

    >>556

    asダメアップは属性や回復には効果がないですよ

    アップするのは白ダメ部分だけです

    それはそれとしてバフエフェクトが出てるのに白ダメ変わんなかったりしますね

    自分もメール送っておきます

    • 冒険者さん
    559
    2016年02月23日 20:53 ID:ml4liyu1

    >>556

    肝心の「バフ陣の中に入ったままスキル強化のエフェクト確認したのちに2発目」

    水180

    • 冒険者さん
    558
    2016年02月23日 20:52 ID:ml4liyu1

    >>556

    バフ陣の中に外から入ってきてから1発目

    水234(150×1.2×1.3)

    あれ?マイのバフって1.3倍?

    これが元々でここが間違ってるのか不具合で倍率下がってるのかは判らない。

    • 冒険者さん
    557
    2016年02月23日 20:49 ID:ml4liyu1

    >>556

    写真間違えた

    通常状態

    水180(150×1.2)

    • 冒険者さん
    556
    2016年02月23日 20:47 ID:ml4liyu1

    >>555

    アヤメはオートでAS+20%

    があります

    通常状態

    水180(150×1.2)

    • 冒険者さん
    555
    2016年02月23日 20:41 ID:ml4liyu1

    リベンジマイのスキル2のスキル強化フィールドの中でスキルを打っても1.3倍になりません。

    一度外に出てから打つか、外から中に入ってきた初回は1.3倍になりますが、フィールドの中に入ったままスキルを打ち続けても1.3倍にはなりませんでした。

    って内容でご意見ボックスと不具合サポートメール出してきた。

    • 冒険者さん
    554
    2016年02月21日 16:09 ID:n40tff5z

    >>553

    乗っていない…だと⁉︎

    • 冒険者さん
    553
    2016年02月18日 14:05 ID:i52eubhb

    >>552

    S2のスキルバフが乗らない不具合が発見されてみんな怒ってるのかと思ってたら悲しいほど過疎で草

    • 冒険者さん
    552
    2016年02月15日 08:33 ID:h8bgnkhd

    どっちのスキルにもASスキルバフが乗らないの運営さん速く対応していただけないだろうか

    • 冒険者さん
    551
    2016年02月05日 21:57 ID:n1wn9heh

    4凸させますよ〜!

    • 冒険者さん
    550
    2016年02月02日 05:50 ID:lihoge4e

    マイちゃんすごい研究されてて嬉しいなぁ…

    インフレに疲れてるから逆にこの性能がありがたいや

    • 冒険者さん
    549
    2016年01月28日 19:36 ID:os5lbynf

    >>121

    いつ見てもこれ笑うw

    周りにマイさんほしがる人結構いて驚く

    • 冒険者さん
    548
    2016年01月28日 11:59 ID:dipwvp97

    恨むべきはマイではなくコロプラ

    最近能力盛り盛りのキャラ多いんだからS2に回復付いてても良かったのに

    • 冒険者さん
    547
    2016年01月24日 11:43 ID:nas7qbji

    S1はうまく当てれば強い。S2は単体相手なら使える。

    呪拳持てば最近のキャラレベルの火力は出る。

    どうしてこうなった。

    • 冒険者さん
    546
    2016年01月19日 12:45 ID:nkpqehpp

    >>540

    つまりお米とライスでごはんをたべると

    • 冒険者さん
    545
    2016年01月19日 11:27 ID:sh3ex6ax

    >>541

    つまり今夜は赤飯だな

    • 冒険者さん
    544
    2016年01月18日 17:01 ID:gqezkb9y

    >>540

    米ともち米の二毛作に決まってるだろ

    • 冒険者さん
    543
    2016年01月10日 12:12 ID:gagdh09u

    ↑の4凸タウンマのSPが間違ってそうなので載せておきますね

    • 冒険者さん
    542
    2016年01月08日 04:30 ID:lhdk5dcz

    すぐにでも神気解放してリベンジを果たしてもらいたいくらいの性能…

    • 冒険者さん
    541
    2016年01月06日 03:04 ID:h0nwecn7

    >>540

    お米と大豆を作ればご飯とおかずで完璧だろ

    • 冒険者さん
    540
    2015年12月31日 13:09 ID:rgngajyv

    夢の…二毛作…

    二毛作 (にもうさく)とは、同じ耕地で一年の間に2種類の異なる作物を栽培することである。同じ作物を作る場合は二期作(にきさく)

    マイちゃん気が触れて米以外も認めるようになっちゃったの?

    録音し直しを要求する

    • 冒険者さん
    539
    2015年12月31日 12:08 ID:is2wj9kh

    >>471

    役立たずと他キャラを罵っていいなら

    そのお前の大好きなスーを糞だのゴミだの言われたとしてお前は快いわけだ?

    • 冒険者さん
    538
    2015年12月29日 14:06 ID:thdaezb2

    S1の飛び上がりでカメレオンの下回避してカッコいいって思いました

    敵が硬くないソロで使う分には楽しいです

    • 冒険者さん
    537
    2015年12月29日 00:36 ID:q5csrun9

    >>531

    そんなこと言う人はおにぎりの具にしてあげましょう

    • 冒険者さん
    536
    2015年12月28日 14:05 ID:c41ukkwi

    >>522

    マイで遊んでるけどS2攻撃倍率低くて攻撃範囲低いから

    確実に当たるS1運用で安定してしまった

    S2はご飯を食べてHP回復にしてほしいと今も思うくらい使ってない

    • 冒険者さん
    535
    2015年12月28日 13:58 ID:f7o8gwrk

    >>532

    主のPSを評価する

    • 冒険者さん
    534
    2015年12月28日 10:47 ID:bt4y9tmf

    >>507

    やつてw

    えーつと、っていうタイプとお見受けした!

    • 冒険者さん
    533
    2015年12月28日 07:37 ID:r2lsvp3c

    擁護する気にすらならん

    無理矢理評価してるみたいで、こいつは神気解放という名の上方修正が早急に必要

    • 冒険者さん
    532
    2015年12月27日 13:45 ID:c41ukkwi

    よしマイ完全ソロでクリア

    壁抜きは結構簡単次はオブシダン以外の武器でいけるか

    S1連打してもSP切れが起こるのでここからが勝負かな

    • 冒険者さん
    531
    2015年12月26日 20:29 ID:bsbge2pl

    こいつ★3キャラで十分じゃないの?w

    今からでも遅くないから降格しろよ。

    • 冒険者さん
    530
    2015年12月26日 16:50 ID:t18xl1im

    >>529

    木主だが、現時点で過去ログ探してスキルの説明は埋めておいた。

    S1はちゃんと当たれば強い気がしてたけど、実際強いのね。

    ほか、使い続けてみた感想。

    S2は発生が割と早いので、高難易度ではテトラツキミシズクの

    薙ぎ払いビームの前におひつ設置がうまく出来れば貢献はできそうと考えたが、

    ・テトラツキミ→敵湧きの中心に猛ダッシュしてビームぶっぱ

    ・シズクカスミ→射程を活かして湧きから若干離れてビームぶっぱ

    などという特徴を発見したうえ、そもそも足が遅くて先回りできねぇという現実を思い知った。

    • 冒険者さん
    529
    2015年12月26日 09:50 ID:tc11s957

    クリスマスにご降臨されたので使ってみたが、ちょっとフォロー出来んな…

    もう少し火力上げるかs2フィールド時間増やすかしてくれないとなぁ…。

    まぁ、ある程度戦えるけど、キャラというより拳の素養で可能ってだけだしなぁ。

    キャラはとてもいいだけに残念だ。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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