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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気温泉シャナオウの評価とスキル コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数1155
  • 最終投稿日時 2018年04月14日 01:43
    • 冒険者さん
    961
    2015年11月22日 11:48 ID:n1wn9heh

    >>943

    魔無しバトルフィールド一点!

    • 冒険者さん
    960
    2015年11月22日 08:36 ID:plf8qx11

    >>933

    おおゼロキス殿

    アッパレアップデートなり!

    • 冒険者さん
    959
    2015年11月22日 06:42 ID:k7jf6d3d

    >>953

    マジかよ....

    一人分けてくれ.....

    • 冒険者さん
    958
    2015年11月22日 05:02 ID:e06dee36

    >>957

    多段にはなってなかったよ。

    ただ、通常時には潜行中のアクーアの上をチャージスラッシュの刃がすり抜ける感じで、ビームサーベル時にはすり抜けずそのまま当たるって感じ。

    通常攻撃だと接近ですぐ飛び出しちゃうから試しづらくて、なんとなくチャージスラッシュでやってみたんだけども。

    • 冒険者さん
    957
    2015年11月22日 04:47 ID:rs0kmzjc

    >>956

    あんま気にしたこと無いんだけど、そもそもチャージスラッシュにビームサーベル乗るの?

    • 冒険者さん
    956
    2015年11月22日 04:45 ID:e06dee36

    以前「ビームサーベルのとき、通常攻撃が潜伏中のアクーアにもダメ入ってる気がする」って書いた者なのだけど。

    島リセでボマーにはまだ会えませんが、潜行中のアクーアにビームサーベル時チャージスラッシュが入ることを確認しました。

    通常時にはダメ入らなかったです。他に試せる方いないだろうか…。

    小さいことだけど気になって仕方ないんだ(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    955
    2015年11月22日 04:26 ID:ts5rsvt4

    ギル餅が楽しすぎてビックリ

    敵が溶けるってまさにこの事だな

    • 冒険者さん
    954
    2015年11月22日 01:39 ID:nk2c5qjk

    微妙にS2が使いづらい…範囲のせい?

    • 冒険者さん
    953
    2015年11月22日 00:35 ID:d6kvo80z

    >>951

    すまん…。

    11連初回で。

    • 冒険者さん
    952
    2015年11月22日 00:29 ID:rh83g2wa

    S2はベンケイとの攻撃が終わった後その場にとどまって硬直解ければ良かったのに。まあ障害物とか全部無視で前進するから場合によっては壁にめり込んだりしちゃうからその後元の位置まで戻るようにしたんだろう。

    とはいえ、引き寄せたのに攻撃範囲に巻き込めなかった敵が攻撃してる場にわざわざ着地してダメージ受ける様が格好悪すぎてギャグになってるのでこの辺やっぱり何とかして欲しかったところ。

    まあもう何言っても遅いんだけどね。現状の性能で慣れるしかない。

    • 冒険者さん
    951
    2015年11月22日 00:03 ID:k7jf6d3d

    温泉キャラ他全員揃った

    が、シャナオウ来ない(一番欲しい

    143連くらいじゃ足りんか....

    • 冒険者さん
    950
    2015年11月22日 00:00 ID:hqkyem2z

    オウガのダイソンはダメージ判定後も吸い込み続けるのが気になったけど、シャナオウのダイソンは吸い込みの時間が短いのが気になる

    • 冒険者さん
    949
    2015年11月21日 23:15 ID:o2qwh00z

    シャナオウさんの襟が高すぎて視界が非常に狭そうなのが気になるのは自分だけでしょうか

    • 冒険者さん
    948
    2015年11月21日 19:59 ID:eql2nbpi

    >>947

    武器バフかけてビームサーベル出して剣キャンするともっとキモい動きになるよー

    • 冒険者さん
    947
    2015年11月21日 19:39 ID:q0yfufvy

    雷帝のつるぎを付け、アクセで攻撃速度アップすると 気色悪いくらい早く

    一瞬ですべて感電していく

    やばいわ

    • 冒険者さん
    946
    2015年11月21日 18:15 ID:eql2nbpi

    >>943

    溟海もオススメだよ

    割と長丁場になるからSP管理とか大型の敵多めだし結構練習に丁度いいよ

    自分も良く初めて協力に出すキャラの練習とかに結構溟海使うよ

    • 冒険者さん
    945
    2015年11月21日 18:13 ID:ck1s57lo

    >>942

    ok

    • 冒険者さん
    944
    2015年11月21日 18:06 ID:nko211sf

    >>943

    とりあえず墓標行って最後まで生き残れるように練習したら?攻撃しなくていいから

    いまなら墓標なら誰にも迷惑かからないでしょ

    • 冒険者さん
    943
    2015年11月21日 17:49 ID:mr27erv8

    好きで使って行きたいけど

    始めた直後にツキミ引いたおかげでクソPSのぬるま湯プレイから脱却出来ない(´・ω・`)

    どこかよい練習場所はないものか

    • 冒険者さん
    942
    2015年11月21日 17:49 ID:nko211sf

    温泉シャナオウの最初の挨拶、「三度、アピアランス仕った!」って

    一度目、フォースターの拳シャナオウの時

    二度目、GENPEI WARSの時

    三度目、温泉シャナオウ到着時

    …で、OK?

    • 冒険者さん
    941
    2015年11月21日 16:02 ID:l1u2r495

    >>938

    使えないところ。

    やはりムカデには弱い。

    スキルブッパ中に掴み、感電くると詰む。スキルブッパしなかったら一応倒せる(PS次第)

    マンティも上と同じ。

    • 冒険者さん
    940
    2015年11月21日 15:35 ID:l1u2r495

    >>938

    使った感想。

    とりあえずSPの回収が鬼早いのでSP切れになることをがまずない。

    スキルブッパも簡単にできるため、扱いやすい。

    武器に属性ないがS1でカバーが一応可能(SP切れ気にしないで打てる)

    撃破回復とドレインのおかげで倒れにくい。

    • 冒険者さん
    939
    2015年11月21日 15:28 ID:l1u2r495

    >>938

    張り

    • 冒険者さん
    938
    2015年11月21日 15:27 ID:l1u2r495

    タウンMAXシャナオウ+アクセ付

    (ソロ特化型)

    • 冒険者さん
    937
    2015年11月21日 15:13 ID:e7gskili

    相変わらず真面目にアホな主従が大好き

    • 冒険者さん
    936
    2015年11月21日 12:50 ID:bbspqwft

    温泉ガチャが始まったと同時に30K叩いて回してマール・風呂・キャロの被り地獄(T_T)

    今日の早朝に配布石+25個購入して回してみたら金4で最初から☆3x3連で魂が抜けかかってた時、11体目で落ちてきた!

    温泉シャナオウは壊れ程度(×ぶっ壊れ)の強さだから使ってて楽しいし、ヘイト集まらない方だから良キャラ!

    友達のシャナオウで遊んだ事があるから本当に嬉しい !(^^)!

    • 冒険者さん
    935
    2015年11月21日 12:22 ID:a6jn7fd5

    >>934

    一気掛けオーヴァードライヴ!

    • 冒険者さん
    934
    2015年11月21日 12:20 ID:a6jn7fd5

    見届けよ!ネオ壱ノ太刀!

    • 冒険者さん
    933
    2015年11月21日 09:52 ID:if00q6pr

    >>921

    ここは初心者の人も当然見るからわかりやすく書き換えた。

    • 冒険者さん
    932
    2015年11月21日 03:39 ID:jno5upda

    シャナオウの思い出カッコ良いわ、シャナオウが主人公のゲーム作って欲しい。マジでゲームひとつ作れそうなくらい設定盛りだくさんじゃん。白猫プロジェクトのスピンオフ的な感じでGENPEI WARS出してくれないかなぁ。

    • 冒険者さん
    931
    2015年11月21日 01:17 ID:rgmovdmb

    >>930

    前にそれに似た記事をどっかで見た気がするんだけども、どこのページだったか全然思い出せない・・。

    たしか助っ人の武器が属性付だった場合、即死回避をすり抜ける的な検証があったはずです。

     

    例えばHP350のポンちゃんがいたとして操りシャナオウの攻撃をくらった場合、

    通常ダメージ349に属性ダメージがプラスされて即死回避がすり抜ける的な検証が前どこかにありました。(どこに書いてあったか全然思い出せない・・。←2度目)

    • 冒険者さん
    930
    2015年11月21日 01:00 ID:d1fgeckk

    BFでマリオネットに操られてるのを見たが通常攻撃一発で2回ダメージ入ってポンちゃんの即死回避すり抜けてた

    操られたらビームサーベルが勝手に発動するとかないよね?見た目は発動してなかったが…

    • 冒険者さん
    929
    2015年11月20日 22:21 ID:ota912au

    >>927

    ありがとう!

    ただ、もうぶちかませるだけのジュエルがないんだ…

    最終日まで貯める作業をスタートしてくる

    • 冒険者さん
    928
    2015年11月20日 21:46 ID:p594isvn

    >>905

    厳密には通常よりほんの少し長い攻撃範囲を持つ剣に纏ったビームで追加ダメージを与える。つまり2HIT目がそのまま通常攻撃を強化している分だと考えるといい

    複雑になるから敢えて書いていないのだろうけど先端で当てるとビーム部分しか当たらず1HITになる。

    • 冒険者さん
    927
    2015年11月20日 20:54 ID:rgmovdmb

    >>926

    あなたの引ける姿をしかと見届けます。

    ファイト!!

    • 冒険者さん
    926
    2015年11月20日 19:43 ID:ota912au

    ビームサーベルしたいのに来ない…

    これじゃあ見届けたくても出来ないじゃねえかよぉぉおおおおぉぉぉあああぁぁあああ!

    • 冒険者さん
    925
    2015年11月20日 16:39 ID:qdqtvg4p

    >>924

    個人的にはwikiに乗せる情報というのは

    身内で通じる言葉は無しで、シンプルに伝わるほうがいいかと思うので

    ダイソン→敵の吸い込みに変えたいなあ(カービィじゃないよ

     

    多数決ってここでやっていいのかな。

    • 冒険者さん
    924
    2015年11月20日 16:07 ID:p1qvvn0c

    >>921

    ホーネットのときは異常吸い込み判定のことをダイソンと皮肉ってたね

    吸引スキルは見たまんまダイソンかな

    いずれにせよ疑問に思ったことをwiki内で自発的に調べさせるのはいいことだと思うけど

    • 冒険者さん
    923
    2015年11月20日 13:24 ID:l589vm3z

    >>916

    いっそアマタも検証したら?

    バイパーよりもスキルバフ維持による通常攻撃強化型の方が比較し易い気がする。

    限定だけど

    • 冒険者さん
    922
    2015年11月20日 13:07 ID:pkb63f7h

    >>918

    シャナで高難易度挑戦したかったらどうぞ、って話。

    呪剣だと、コボルドS1で確殺だし、亀も素早く処理できる。SP回収が容易で、移動スピードも

    上がるシャナは慣れると面白い。

    バリアや殲滅ビームないキャラだと、湧き覚えたり練習いるのはどれでも同じ。

    • 冒険者さん
    921
    2015年11月20日 12:14 ID:p0x0czry

    細かい事だけど長所の『S2でのダイソンで雑魚をまとめて処理可能。』に違和感。

    ダイソンじゃ1度用語集やら見ないと伝わらないんじゃない?

    ホーネットの時から使われてるの見てるけど、今じゃ引き寄せるスキル全般なんですね

    • 冒険者さん
    920
    2015年11月20日 11:49 ID:gdb8ydup

    >>916

    通常攻撃に特徴があるこのシャナとバイパーは方向性が似てると思うんだよね。

    • 冒険者さん
    919
    2015年11月20日 11:23 ID:kgfbn7lv

    >>916

    何でバイパーと比較してるんだ??

    • 冒険者さん
    918
    2015年11月20日 11:15 ID:kgfbn7lv

    >>914

    シャナオウ好きだからあえて言うけど、呪剣即ペロ切断が多すぎるからノーダメで行けるくらいのPS無いならオススメはしない

    協力でお荷物になるだけ

    S1後は状態異常入るの早いので色々な剣+状態異常アクセも試してみるのも面白いので良いと思いますよ

    • 冒険者さん
    917
    2015年11月20日 11:03 ID:gdb8ydup

    >>916

    ちなみに、無凸餅バイパー、無凸餅シャナオウの比較です。

    • 冒険者さん
    916
    2015年11月20日 10:56 ID:gdb8ydup

    >>915

    シャナオウは通常攻撃の範囲が広く通常でも複数の敵を巻き込みやすいのと感電が強い。

    敵に囲まれた時の集めて殲滅するスキルもあって対多性能はバイパーより上。

    バイパーほど尖ってないものの、どんな場所でも対応できる扱いやすさがある。

    スキル火力は高くないので、ボス戦を瞬殺する能力は無いけど

    自分は癖が少なく扱いやすいシャナオウの方が好きで使う機会が多い。

    • 冒険者さん
    915
    2015年11月20日 10:54 ID:gdb8ydup

    バイパーとシャナオウ両方持っている立場から超個人的な評価ね。

    バイパーは単体相手にはめちゃくちゃ強いし、マリオネットのようなスキル封じの

    ボスキャラとも相性が良い。あと2重バリア。ただ、複数の敵に囲まれた時に戦況を変えるスキルが

    なく非常に困る場面がある。それと1撃目の飛び込みが隙だらけになるのがネック。

    • 冒険者さん
    914
    2015年11月20日 10:31 ID:pkb63f7h

    呪剣でバトルフィールド。

    亀のバリアはビームサーベルで数回殴れば壊せる。

    狐も属性なしで殺せる。ステが低いとクリティカルじゃないと無理なので、S1使った方が安全だけど。

    中ボスの相手より、ザコを素早く処理して仲間の安全確保を心がける。

    耐えられるのはザコの攻撃1回まで。大量湧きは危険なので、場所を覚えよう。

    • 冒険者さん
    913
    2015年11月20日 09:11 ID:hs4zsqsu

    >>897

    湯ユーシュ

    って呼んでる俺はダメですかね?

    • 冒険者さん
    912
    2015年11月20日 04:18 ID:b756yrmg

    >>905

    要ははやぶさ切りだよ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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