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【白猫】神気温泉フローリアの評価とスキル コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数1242
  • 最終投稿日時 2017年05月28日 12:58
    • 冒険者さん
    804
    2015年11月17日 09:53 ID:c8h94ett

    >>781

    現実的にピアノ持たせることにしました!夏エド餅あればな〜。ありがとうございました!

    • 冒険者さん
    803
    2015年11月17日 06:15 ID:f1mh1mcq

    >>798

    あと確認してきてビックリしたけどフローリアページだった

    • 冒険者さん
    802
    2015年11月17日 06:10 ID:f1mh1mcq

    >>799

    補足

    参考画像スクショするために今回はやり直しました

    • 冒険者さん
    801
    2015年11月17日 06:09 ID:f1mh1mcq

    >>799

    宝箱が開く音がしてビックリして確認

    • 冒険者さん
    800
    2015年11月17日 06:08 ID:f1mh1mcq

    >>799

    気まぐれに右下からスイッチを押してみた

    • 冒険者さん
    799
    2015年11月17日 06:07 ID:f1mh1mcq

    >>798

    右上の宝箱

    • 冒険者さん
    798
    2015年11月17日 06:06 ID:f1mh1mcq

    俺は少しモチーフの性能を過小評価していたのかもしれない...。

    餅の本領は武器スキルだった。

    • 冒険者さん
    797
    2015年11月17日 06:03 ID:aji0bmbm

    >>794

    言いたい事は伝わったので大丈夫ですよー。

    • 冒険者さん
    796
    2015年11月17日 06:02 ID:aji0bmbm

    >>795

    長くなりましたが端的に言うと、タゲ延長とスキル射程は別物なのでAS無しで延長してはいないのではないでしょうか?

    • 冒険者さん
    795
    2015年11月17日 06:00 ID:aji0bmbm

    >>793

    ターゲット延長は通常攻撃のターゲットマーカーが出るまでの距離が伸びるもの、イサミやクリスピのスキルに関してはスキル射程と捉えています。

    前者の延長に関しては主にSP回収となる通常攻撃時に被弾するリスクが抑えられ、その有用性については攻撃速度に差異はあれど呪杖にて逆説的に証明されたと考えています。

    後者についてはこれまた職は変わりますが、夏カスビームと風呂キスビーム射程の違いだと考えており、仮にタゲ延長が適用されたとしても自動可変するまでの距離が変わるだけで射程については伸びない事でしょう。

    • 冒険者さん
    794
    2015年11月17日 05:00 ID:nq8qm2i5

    >>793

    ロックというかターゲット延長のことです。

    あとかなり日本語変になってしまった。

    • 冒険者さん
    793
    2015年11月17日 04:58 ID:nq8qm2i5

    カティア2の時にも感じてたけど、フローリアの射程もチャージ時ぐらいだよね。

    イサミの例のメテオ距離延長は不具合で、新キャラたちはオートスキルになくともロック延長してるってやっぱり小さいけどインフレってことなのかな。

    これに疑問を感じた人って他にもいます?

    • 冒険者さん
    792
    2015年11月17日 04:44 ID:nq8qm2i5

    >>781

    個人的には墓レベルならモチーフで、今回の☆11のイベとかだと呪弓で行ってるかな。

    あまり試してはいないけど、リオーネなどの水属性アップの武器も結構いいかと。

    もし手持ちの武器に選択肢があるのならばアクセとの兼ね合いで決めてもいいと思いますよ!

    私はモチーフ交換しましたが、元々のハードルも低かったせいか結構満足して使えてます。笑

    • 冒険者さん
    791
    2015年11月17日 04:38 ID:ecumjo3u

    >>781

    俺の場合は協力だとテレーゼ餅で行きますね。

    協力では主にシンフォバフを連発して、味方が

    状態異常やら体力が減ったと思ったら、チャージで回復して

    上げたり、サポート面で幅が広がるのでよく愛用してます。

    • 冒険者さん
    790
    2015年11月17日 04:36 ID:nq8qm2i5

    >>763

    モーションに凝ってるから、ハッキリ見せてくれるための設計かと思うのは甘い?

    • 冒険者さん
    789
    2015年11月17日 02:41 ID:f1mh1mcq

    >>787

    モチーフは愛やソロ向けだと思ってます。

    ソロだと回復のタイミングとか完全に自分がトリガーですし、回復量に関しても100〜150も有れば十分な数値ですから。

    また、壁抜きとかも可能になり、エフェクトも綺麗で呪弓持たせなくても火力不足を痛感させられる事はありませんし。

    • 冒険者さん
    788
    2015年11月17日 02:18 ID:d4kcdgr8

    >>787

    ちなみに私のおすすめは花弓

    理由は毒無効があるから

    • 冒険者さん
    787
    2015年11月17日 02:10 ID:d4kcdgr8

    >>781

    誰もモチーフを薦めない

    この悲しさたるや泣

    • 冒険者さん
    786
    2015年11月17日 01:54 ID:cje19rb3

    >>781

    普通に肉まんで良いと思います

    無課金の味方です

    • 冒険者さん
    785
    2015年11月17日 00:41 ID:jd6uzyaf

    >>781

    他は受給使ったからわからないけどバトルフィールドみたいに即死する相手(コボルトとか亀とか)のときは花もおすすめ。

    武器に毒ついてるし、s1を回復じゃなく麻痺とか氷とか毒とかパーティがよく喰らう状態異常回復に使えばいいし、何より立ち回り慣れれば回線重くても死なないしでいいと思う!

    火力は期待できないけどw

    • 冒険者さん
    784
    2015年11月17日 00:00 ID:k73saxst

    >>762

    これほんと不具合だと思うわ。たしかS1でもなるよな。ステルス後に遠くで回復しようとするとスキル打った瞬間に敵こっち向かってくるし。上にも書いてる人いるけどマリオネットが倒しにくいったらありゃしない。

    • 冒険者さん
    783
    2015年11月16日 23:56 ID:k73saxst

    >>781

    夏エド餅持ってるならオススメ

    武器スキルしてからのチャージS1で200以上回復するし、火属性付与で子狐もワンパン。

    さらに攻撃速度も上がってSP回収も楽ときて正直モチーフや呪弓よりも夏エド餅の方がずっといいと思う。

    • 冒険者さん
    782
    2015年11月16日 23:15 ID:f1mh1mcq

    >>781

    取り敢えずバフ弓は汎用性高いですし、現状では呪弓に次いで火力・サポート面で貢献できると思います。

    現状ではピアノがオススメになるかなとは思いますが、呪弓然りその他然りアクセ含みの組み合わせが武器と同じくらい重要になってくるので手持ちのアクセとも要相談になりますね

    • 冒険者さん
    781
    2015年11月16日 22:12 ID:c8h94ett

    呪弓もってないと協力は厳しいですか?呪弓以外でオススメ教えてください

    • 冒険者さん
    780
    2015年11月16日 21:35 ID:ndtch5rd

    >>749

    めっさ羨ましいわぁ…。

    • 冒険者さん
    779
    2015年11月16日 21:19 ID:f1mh1mcq

    (或る意味)開眼フローリア

    • 冒険者さん
    778
    2015年11月16日 21:01 ID:f1mh1mcq

    >>771

    ご理解頂けて良かったです(˘ᴗ˘*)

    • 冒険者さん
    777
    2015年11月16日 21:00 ID:f1mh1mcq

    >>774

    消えた後の処理は基本的に剣以外は難しいものと考えています。

    妖夢のデカいカメレオンには掴まれますが、消えた後に使えるスキルが有る呪弓はかなり便利だと考えました

    • 特になし
    776
    2015年11月16日 17:41 ID:g09535bo

    >>771

    理解した

    • 冒険者さん
    775
    2015年11月16日 16:12 ID:i62gw9ff

    >>773

    花双剣で温泉キャロ使っても問題なかったからそれはないと思う。

    • 冒険者さん
    774
    2015年11月16日 13:44 ID:qhoyo7lr

    >>769

    カメレオンが弱点ってターゲットできないってことですか。

    フローリアはS1S2ともに範囲の狭いメテオだから発生の早い範囲スキルはありがたいですね。

    • 冒険者さん
    773
    2015年11月16日 13:34 ID:k199isns

    >>762

    フローリア持ってないから想像だけど

    S2発動でステルスじゃないカスミが登場してそれに反応してるんじゃないかな

    あくまでステルスになるのはフローリアだけと

    • 冒険者さん
    772
    2015年11月16日 13:05 ID:f1mh1mcq

    >>771

    防御ダウンと半減バフは共存ですが、防御ダウンは状態異常扱いらしいのでフローリアS1で自浄可能ですね。

    • 特になし
    771
    2015年11月16日 12:56 ID:g09535bo

    >>769

    解除できんの

    共存じゃなかったっけ

    • 冒険者さん
    770
    2015年11月16日 12:46 ID:f1mh1mcq

    >>763

    問い合わせた方が良いと思きます。

    ステルス解除については完全に不具合レベルですし。

    • 冒険者さん
    769
    2015年11月16日 12:43 ID:f1mh1mcq

    呪弓ってフローリアさんの欠点でもある

    ・攻撃範囲

    ・ステルス→BA用スキル

    ・カメレオン処理

    も解決してくれるのか。

    デメリットの防御ダウンはS1で解除できる訳だし、被ダメカット上限&火力面強化は有難い。

    またアクセ次第ではSPR5狙えるし、運が良ければそれプラスで即死回避から80%ラインを達成できるアクセも手に入る・・・・回復量もヒーラー運用を可能だしHPに関してもフローリアさんだから耐えてくれるし。

    • 冒険者さん
    768
    2015年11月16日 12:37 ID:qhoyo7lr

    >>763

    訂正:スルー

    あと、もし修正されるのであればS2の範囲も見直してほしいですね

    爆風エフェクトは広いのに当たり判定狭すぎ

    • 冒険者さん
    767
    2015年11月16日 12:20 ID:qhoyo7lr

    >>763

    たしかに初撃が当たる前に敵から!マークが確認できた

    ご意見BOXに出したほうがいいかな

    でもマールと違ってこっちはガチャの目玉にされてない感じだしこのままスールされそう

    • 冒険者さん
    766
    2015年11月16日 10:50 ID:ddlrwbtr

    >>763

    そうそう。攻撃当てるとか時間経過、挑発でステルス解除ってのは知ってるんだけど、フローリアs2は初段当たる前のスキル発動の時点でステルス解けちゃってるのよ。

    つまり敵いない所で空打ちしても解除される。

    他のステルススキルだと初段は気付かれずに当てられるから、バックアタック狙えたりするんだけど。

    フローリアだけこの謎仕様ってことはないだろうし、不具合なのかね?

    • 冒険者さん
    765
    2015年11月16日 07:16 ID:e6gyig9p

    >>763

    主が言ってるのはその多段攻撃一段目が当たる前にステルスが解けてることだと思う。

    マリオネットとかで確認してもらえれば分かりやすいけど、

    普通のステルス付きスキル攻撃は初撃は当たるのに対して、こちらは当たらない。

    おそらく発動と同時になぜかステルスが剥がれてるのか、マリオネットにスキルが一切入らないんだよね

    • 冒険者さん
    764
    2015年11月16日 07:01 ID:ecumjo3u

    >>763

    弓カスミのS1解除されないとか言っちゃったけど、

    さっき確かめてみたけど、攻撃後、ほんの一瞬だけど

    解除されてたわ。まぁすぐにステルスになったけど。

    • 冒険者さん
    763
    2015年11月16日 06:44 ID:ecumjo3u

    >>762

    ステルスは攻撃すれば解除されるけど、フローリアの場合は

    最終段にステルス付くからその前のカスミの攻撃でステルスが

    解除されてしまう。これはセラのS1も一緒。

    つまり弓カスミのS1みたいな単発なら解除させないけど、多段系統の攻撃なら一瞬解除される理解が必要だと俺は思っている。

    • 冒険者さん
    762
    2015年11月16日 04:27 ID:ddlrwbtr

    タゲ取りスキルでもないのに、なんでs2発動でステルス解けんの?

    気付かれて当たらんとか意味不明なんだけど…

    特にムカデに潜られるのがうざい。

    • 特になし
    761
    2015年11月16日 01:37 ID:g09535bo

    >>753

    ってよく見たら回復スキル強化前提の話かな

    湯フロさんのスキル1って回復スキルに入るのか

    • 特になし
    760
    2015年11月16日 01:11 ID:g09535bo

    >>753

    自分の無凸湯ふろさん hpマイナス20のアクセと受給もたせて、計hpマイナス45でhpが200

    そんで瀕死の状態で最大のチャージ状態でスキル1でhp130回復

    到底「S1一回で即死回避から80%復帰」できないんですけど

    4凸したらできるようになるんですか?

    • 冒険者さん
    759
    2015年11月15日 23:28 ID:p9o2lwgk

    温泉協力☆11で、ボス面をホストでタゲ取りして、ひたすらS1と通常だけでクリアした後、最後にS2を使ってカスミとハイタッチさせてあげるのが密かな楽しみ。

    • 冒険者さん
    758
    2015年11月15日 23:07 ID:nq8qm2i5

    >>749

    これは神アクセだわ。

    フローリアにはこれ以上ないってぐらい合ってるね。

    おめでとうございます!

    • 冒険者さん
    757
    2015年11月15日 22:10 ID:mp8c9ajh

    >>756

    バスタオル巻いて小指立ててフルーツ牛乳を飲むふろーりあさん…kawaii!!

    • 冒険者さん
    756
    2015年11月15日 21:51 ID:ffwm23ob

    >>751

    このあとどこで仕入れたのか、腰に手をあててフルーツ牛乳なんかを飲むのを決まりと思い込んで実践するフローリアさんまで想像した。

    • 冒険者さん
    755
    2015年11月15日 21:45 ID:ojagbcev

    >>747

    なるほど!ありがとうございます!ここの板人達優しい…

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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