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【白猫】神気温泉フローリアの評価とスキル コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数1242
  • 最終投稿日時 2017年05月28日 12:58
    • 冒険者さん
    485
    2015年11月12日 15:16 ID:igqk7xj6

    >>458

    たしかにどちらがいい話かと聞かれたらオリジナルの方と堪えますね。

    ですが、オリジナルも今回もフローリアさんの成長という向きに変わりがないのでオリジナルと今回の思い出は比べるものではなく相乗効果をもたらすものだと考えています

    • 冒険者さん
    484
    2015年11月12日 15:07 ID:sklnqpbm

    >>368

    火力はそこまで悪くないと使っていて感じるけど、最大火力が出るのが実質敵単体なのよね

    S1もS2も範囲が乏しいのが辛いところ

    • 冒険者さん
    483
    2015年11月12日 15:05 ID:fmsc7aeg

    >>460

    ステはさほどだろ、大事なのはタゲ取り。あれは偉大だわ

    • 冒険者さん
    482
    2015年11月12日 14:58 ID:m2xhpw1z

    高耐久、ヒーラー、ステルス、水属性、自然特攻と別ベクトルの特徴ばかりだから餅がどれを伸ばすのか検討がつかん

    ダグカティア餅がデメリット消してお釣りが来るトンデモだったから反動でフロ餅が並性能になるのは勘弁な!

    • 冒険者さん
    480
    2015年11月12日 14:47 ID:d4kcdgr8

    >>398

    まさにね

    自分も火力のインフレがだいぶ進んだな〜

    と実感してる

    • 冒険者さん
    479
    2015年11月12日 14:37 ID:gtnr9d3x

    受給装備はもちろんの事、バフ武器装備させて、アクセとタウンで火力と回復そこあげするとかなり強いんだけどなぁ

    よくピノ使うせいか、今回の温泉ガチャで操作してて一番楽しい

    条件が厳しくて注目されてないのかな

    • 冒険者さん
    478
    2015年11月12日 14:37 ID:hknszurx

    我ハ影…真ナル我…

    • 冒険者さん
    477
    2015年11月12日 14:21 ID:tuaqzrp2

    >>476

    注目度の差。あっちはフォースターでこっちは限定だからそれだけ見る人が増えると貶す奴も増える

    加えて「せっかく硬いからそれを活かさなければならない」と固定概念にとらわれているのも居る

    • 冒険者さん
    476
    2015年11月12日 14:10 ID:tjyckcjk

    アマーリエと大差ないのにあっちのS2は褒められてこっちのS2が貶される理由がわからん

    あっちは感電あるといっても、一発外すと敵が流れて攻撃あて辛い上、リーチの短さと発動の遅さから接敵をしなくてはならない

    一方、敵の消化が重要視される現在、S2がステルスあっても腐りにくく、雑魚を倒せる火力があるのはいいと思うんだがな

    • 冒険者さん
    475
    2015年11月12日 14:00 ID:pocqem1e

    >>458

    あくまでも一つの通過点のような感じ。

    目を閉ざしたままだったフローリアさんが自ら勇気を持って越えたオリジナル、それから誰かの為になれたらと献身的に働く今回。

    その間に呪武器のくだりもしっかり入ってのことなんだろうけど、今後も成長していく機会が楽しみだと感じた。

    • 冒険者さん
    474
    2015年11月12日 13:57 ID:fplihqul

    >>472

    どのキャラもいいですよね~ いろんなキャラの火力検証してくれてありがとうございます。すごく助かります。

    • 冒険者さん
    473
    2015年11月12日 13:43 ID:fltwxcpw

    >>443

    弓でタゲ取るとか何の冗談だよw

    • 冒険者さん
    472
    2015年11月12日 13:36 ID:dskmk77l

    >>368

    何か勘違いされてる方がいるようなので弁解しておくと、私はフローリアもイサミも十分強いと思っています!

    フローリアで火力がないと言っている人がいるので、そういった人がなぜフローリアで火力不足に感じるかを、半年前に登場したイサミを例にとって話しただけで、私自身はイサミもフローリアも強いと思っていますよ!大好きだからこそ4凸したわけですし(`・ω・´)

    私の言い回しが悪かったばかりに誤解を生んでしまい、申し訳ありませんでした…。

    • 冒険者さん
    470
    2015年11月12日 13:26 ID:tuaqzrp2

    >>443

    そもそもタゲ取りの役割するならS2使わずにチクチクしていればいいだけ

    • 冒険者さん
    469
    2015年11月12日 13:25 ID:pt5kn9ct

    >>368

    すげーなこれwここまでダメの数値はっきり出してるの久々に見た。

    • 冒険者さん
    467
    2015年11月12日 13:22 ID:q2pumlcr

     予想はしてたけど、一番欲しかったフローリアは当然の如く降りきてくれない。

    • 冒険者さん
    466
    2015年11月12日 13:07 ID:daj8vzle

    >>391

    弱いってどこにも書いてなくないか?フローリアはヒーラーメインとして活躍できる〜的な書き方やんこれ。おまけに検証した人に向かって下手だとか勘違いした挙句に言いたい放題だな

    人を非難する前に読解力身につけたほうがいいぞ

    • 冒険者さん
    465
    2015年11月12日 13:02 ID:cavyoeu7

    ステルスは安全にチャージしつつ距離とれるって考えたら別に何とも

    協力の時はもうしわけないと思うけど

    • 冒険者さん
    464
    2015年11月12日 12:57 ID:i2i612w7

    >>460

    俺はステルスなんて誤差だと思ってる

    乱戦&乱戦の協力でタゲもクソもあったもんじゃないし

    とりあえず武器ガチャはようしてください

    • 冒険者さん
    463
    2015年11月12日 12:56 ID:dskmk77l

    >>415

    つまりカティアはこの検証方法からすると不利、というわけですな(´・ω・`)これは失礼した。

    • 冒険者さん
    462
    2015年11月12日 12:55 ID:dskmk77l

    >>414

    おぉ、左様でございますか…。私あまりダメージ計算について詳しくないものでとりあえず装備と条件だけ揃えてゆるーく検証したのでそれを聞いてひとつ勉強になりました!

    • 冒険者さん
    461
    2015年11月12日 12:53 ID:dskmk77l

    >>398

    私もイサミさんは大好きなので今でも現役でばりばり使っていますよ( ˆoˆ )!手に入れた瞬間から即4凸でした。ただ、この検証するまであまり気にもしてなかったんですが、最近のキャラは弓の高火力の代名詞だったイサミさんをゆうに超える火力を持ってるんだなーと感じた次第です。

    • 冒険者さん
    460
    2015年11月12日 12:52 ID:ee6hl1e1

    一昨日からステルスが欠点のように煽っている馬鹿とそれにつられて同調している人居るけどさ、ステルス自体はコラボとしてはキャラ大切にしている証拠だし、大半のシーンではメリットなんだから、あんまり乗せられない方がいいよ。

    最近、色々なキャラのところで一寸したことを針小棒大にわめいて煽る馬鹿が居ついているから、「ああ、痛い奴が来た」程度の対応にしておいた方がええよ。

    • 冒険者さん
    459
    2015年11月12日 12:50 ID:dskmk77l

    >>391

    すみませんがわたし"弱い"という言葉など何ひとつ使ってないのですがどの文章からそう読み取ったのか差し支えなければ教えていただけますでしょうか( ˙-˙ )?

    • 冒険者さん
    458
    2015年11月12日 12:26 ID:c9znkeno

    今回も良い思い出だったが、オリジナル思い出が素晴らしすぎたせいか、巫話メインになったせいか、少し物足りなく感じたかな。

    もちろんかわいいから構わないんだけどもね。

    • 冒険者さん
    457
    2015年11月12日 12:11 ID:pkqyq0zy

    >>456

    消費はかなり変わりました

    • 冒険者さん
    456
    2015年11月12日 12:10 ID:pkqyq0zy

    こういう運用はどうでしょう?

    • 冒険者さん
    455
    2015年11月12日 11:55 ID:i4n2tc4u

    >>453

    それはただタゲとり下手なだけじゃ…

    タゲ持ってるのにガンガン攻撃参加して流れ弾作りまくる前衛の方がきつい。

    • 冒険者さん
    454
    2015年11月12日 11:55 ID:donwun5t

    >>453

    いや、フローリアなら前衛で小回復しながら戦線を維持できる

    普通の弓と違う運用の話してるんだから、普通の弓なら〜って話は意味ないよ

    • 冒険者さん
    453
    2015年11月12日 11:38 ID:bg62iwy2

    >>443

    弓がタゲなんてとったらあっちこっち動いて邪魔だろ

    • 冒険者さん
    452
    2015年11月12日 10:55 ID:k1j6ev3t

    思い出が少ししっとりしてて良かった

    • 冒険者さん
    451
    2015年11月12日 10:34 ID:nke1y8cv

    >>435

    自己回復も出来るし肉まんもありだなぁ

    s1でだいたい倒せるように+回復UP狙いでイサミ餅でやってた

    • 冒険者さん
    450
    2015年11月12日 10:18 ID:m1p2gtb9

    >>449

    あと配置する位置が間違っている

    • 冒険者さん
    449
    2015年11月12日 09:53 ID:m1p2gtb9

    >>269

    レイヤーの意味が解らない人のために簡潔に説明

    別々に描いた複数の絵を合成してあるのだがその絵の表示順(手前と奥の位置)を間違えて設置している

    だから不自然な状態になっています

    • 冒険者さん
    448
    2015年11月12日 08:25 ID:db667lu2

    二人の友達と一緒に協力してたら、カスミが上空で待機してたっていわれてびっくりした

    カレシモチは違うなー

    • 冒険者さん
    447
    2015年11月12日 08:13 ID:a343dv08

    剣ソフィにステルスがついたような印象。

    ステルスは仲間による。仲間がオウガなどの固い前衛やタゲを集めてスキル撃つキャラなら場面によっては押し付けないとPS疑われる。

    そういう理由から湧き位置覚えたり味方の状況見てスキルを撃っていくことになる。

    PSが上がれば反映されるし自己バフのおかげでPSに関係なく事故が少ない。

    面白いねフローリア。

    • 冒険者さん
    446
    2015年11月12日 07:15 ID:trwnqs53

    >>429

    杉田もいる事だしな

    • 冒険者さん
    445
    2015年11月12日 07:08 ID:tc7ip3r2

    >>439

    おめでとう。

    • 冒険者さん
    444
    2015年11月12日 05:49 ID:i2i612w7

    >>429

    カスミはスタンドかな?

    • 冒険者さん
    443
    2015年11月12日 05:44 ID:hfwtzdtk

    火力は正直どうでもよくて、ステルスってのが本当に痛いな。迷惑とかの話は他の人が気を使えばいいだけだけど、弓自体がタゲを取って場を安全にコントロールし易い職に加えてフローリアの不死身さなら挑発をもって盤面コントロールくらいできてもいいくらいだと思う。

    まぁサポート役なのとS1のバフ短いので、基本S2使わない運用でも十分使えるんですが…カスミとの関係重視ということでやむなしなのかなって感じですね。

    • 冒険者さん
    442
    2015年11月12日 05:10 ID:b8n6l0rn

    >>441

    どこかは忘れたけど、島の最後の方のボス面で真ん中の孤島にミノが配置されてるステージが有ったんだ。

    んで斧ぶんぶん投げてくるからS1多用でワザと喰らいながら周りの雑魚を蹴散らせてたのね。

    んで最後の楽しみとして1体だけ残ったミノをS2で仕留めようとフルチャージして放ったんだ。

    そしたらミノの後にホーネット出てきた訳よ。

    「ファッ!?」って焦った瞬間フィニッシュがホーネットにひつとしてそのままホーネット堕ちたのね。

    ちょうどフローリアさんとカスミがハイタッチしててワロタ

    • 冒険者さん
    441
    2015年11月12日 05:08 ID:b8n6l0rn

    ステージ構成のネタバレになるから枝に。

    • 冒険者さん
    440
    2015年11月12日 04:10 ID:p58ph96r

    この画面でもフローリア美しい

    • 冒険者さん
    439
    2015年11月12日 03:07 ID:tbfcwsjf

    やっと引けた!!

    嬉しい!!

    • 冒険者さん
    438
    2015年11月12日 03:02 ID:pi959rmd

    >>429

    おい、携帯逆さまだぜ?

    • 冒険者さん
    437
    2015年11月12日 03:01 ID:qptgk6hr

    >>430

    主じゃないけど、4凸呪弓装備で7800×3の23400

    異常状態の敵に対しては単純に威力が倍になるから、AS込みなら46800程度のダメージになる

    • 冒険者さん
    436
    2015年11月12日 02:51 ID:qhoyo7lr

    >>421

    うわああこれ超うらやましいいいいい

    • 冒険者さん
    435
    2015年11月12日 02:49 ID:r72ohzh1

    カッチカチ!

    サポートメインなら肉まんで回復量上げるのもアリなのかな

    • 冒険者さん
    434
    2015年11月12日 02:34 ID:donwun5t

    火力が低いのは下げる理由にならないと思うが、「ステルスが邪魔してる」ってのはたしかにそうかもしれん。逆にタゲ取れてもいいくらいだ

    カスミと連携っていうキャラ設定を優先したのかな

    • 冒険者さん
    433
    2015年11月12日 02:05 ID:kdb6e179

    元のフローリアと比べて火力も上がって回復もついてすごい使いやすくなった。☆10以下ならソロでもそこまで時間かからないのが良い。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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