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【白猫】神気温泉フローリアの評価とスキル コメント一覧 (21ページ目)

  • 総コメント数1242
  • 最終投稿日時 2017年05月28日 12:58
    • 冒険者さん
    282
    2015年11月11日 12:37 ID:jbdb5r37

    >>241

    遅れたけどありがとう!

    i

    • 冒険者さん
    281
    2015年11月11日 12:36 ID:cs5z792i

    >>279

    レベルの表記が100じゃないと気に入らないので、何も考えずに100にしちゃう派…

    実際上げない方が良いとしても、使うときに半端な値だと腹立つんだよな

    • 冒険者さん
    280
    2015年11月11日 12:34 ID:joxz1emv

    カスミと組まずにクローさんと組めばこんな事にはならなかったんだ

    三属性は消えるけどステルスもつかなかったし

    自然特攻+水属性+幻獣特攻+雷属性のオールラウンダーになれたのに

    次こそはヨシヤスで頼む

    • 冒険者さん
    279
    2015年11月11日 12:15 ID:r0isea4p

    で、皆さんはHP上げてる派?

    呪弓運用前提の自分はS1一発で8割復旧したいので今の所上げてない派。

    それぞれメリットデメリットあるだろうし、情報共有しましょうぜ。

    • 冒険者さん
    278
    2015年11月11日 12:13 ID:nbudf12l

    >>269

    何がずれてて何が足りないのか素人には何言ってるかもわからんからマジでどうでもいい。書くなら万人にわかるようにしてくれ。モヤモヤイライラする。

    • 冒険者さん
    277
    2015年11月11日 11:57 ID:mr1yuub5

    >>273

    かわいさはぶっ壊れクラスだぞ

    • 冒険者さん
    276
    2015年11月11日 11:51 ID:kazcq550

    >>261

    後衛のくせに勝手に危ないモンスターのタゲ取って、攻撃くる!やばい!ってなってから急に外すやつがいるよね

    自分が死にさえしなければ他のことは何も考えてないようなチンパンがステルスキャラだとより顕著になる

    • 冒険者さん
    275
    2015年11月11日 11:49 ID:i2i612w7

    >>263

    ステルスでのMPKなんて誤差でしょ

    オウガの吸引、あれこそがMPKに近い

    • 冒険者さん
    274
    2015年11月11日 11:48 ID:r0isea4p

    >>270

    そもそもLS頼らなくても呪弓つけたらHP80%以上で90カット達成じゃね?(違ったらすまん

    • 冒険者さん
    273
    2015年11月11日 11:48 ID:nghlnj50

    >>265

    ツキミシャルオウガテトラクラスのぶっ壊れじゃなくて本当に良かった。と思わないのかなぁと。

    • 冒険者さん
    272
    2015年11月11日 11:34 ID:i2i612w7

    >>270

    だから職種違うキャラを比べるなと何度言えば云々

    • 冒険者さん
    271
    2015年11月11日 11:16 ID:qhoyo7lr

    >>269

    カスミのレイヤーを上にずらしたとき描き足し忘れたのかな?

    • 冒険者さん
    270
    2015年11月11日 11:12 ID:s0i9agqo

    ヨシュア居るからあんまり有り難み無いけどサワワリーダーでフローリアは被ダメ90%達成だね。

    • 冒険者さん
    269
    2015年11月11日 11:09 ID:qhoyo7lr

    あと、どうでもいいんだけど

    覚醒絵のカスミのレイヤーがズレていて気になって仕方がない

    はやく修正されないかな

    枝に画像

    • 冒険者さん
    268
    2015年11月11日 11:09 ID:r0isea4p

    >>263

    こう考えては?通常攻撃のダメ減衰は捨て置き、基本的に前に出ず、S2高射砲として後ろからの援護に徹する。他の人のレスキューに行くときにその固さを活かして前線へ突撃。複数回S1を打つ必要があっても、スキルの終りの隙に重なる攻撃は半減バフで耐久できるし、用が済んだら容易に後ろに下がれる。

    フローリアの性格同様、控えめに支援に徹するのです。

    はい、弱みを強みに見せようとした感じがバリバリです。

    • 冒険者さん
    267
    2015年11月11日 11:05 ID:iisihn2q

    >>255

    別に弓はタゲ取らなくていいよ

    むしろ剣と双剣使ってる身としてはタゲはむしろ欲しい

    距離を取って戦う職がタゲ取ると敵が移動してやり辛いこともあるし

    弓でタゲ取ると便利な時はボスを引っ掛けられるステージぐらい

    • 冒険者さん
    266
    2015年11月11日 11:04 ID:selotckh

    >>251

    もっと「1歩引いた場所」とか、そこからの

    「前衛が疲弊したら、1歩引いた場所で温存していた後衛が前に出る」

    という認識が広がってほしいです。

    • 冒険者さん
    265
    2015年11月11日 11:03 ID:qhoyo7lr

    S1は回復量、火力ともに低い、ダメージ範囲もすごく狭い、呪弓を持たせてようやく並みレベル

    S2の消費が重い割りに範囲と威力が弱すぎる、敵にダメージを与えようとしてもストックが3発しかない

    生存力は高いが、PTに貢献できている感じがしない

    PTに強キャラが居ると置いてけぼりにされる

    餅が来ても救われるイメージが沸かない

    こんなにかわいいんだからもうちょっと強くしてもいいんじゃないか

    やっぱりキャラ愛で補うしかないのか

    フローリアさん大好きです

    • 冒険者さん
    264
    2015年11月11日 11:01 ID:r0isea4p

    >>175

    つまり、SP+7 感電無効 HP-20アクセは呪弓フローリアに最適ってことですね。

    10パー掘らなくいいってわかって有り難い。

    • 冒険者さん
    263
    2015年11月11日 11:01 ID:frr4d2jd

    前衛後衛ってくくりがそもそも微妙

    アーチャーって結局近接距離の方が減衰掛からないので通常火力出るし

    可能なPSや硬さがあるのなら前衛的に立ち回るのが正解だから

    ステルスがついてるせいでせっかくの硬さが有効活用出来ないってのはフローリアの抱える問題点として間違いなくある

    硬さを備えてせっかく前衛的な立ち回りで総火力上げようとしても

    ステルスによるMpkが懸念となってそれが許されないってのは弱みだよ

    • 冒険者さん
    262
    2015年11月11日 10:58 ID:gg6m669q

    >>255

    夏スミが嫌われてるのは長射程の可変レーザーで画面外の敵も殆どアクティブにした上で直ぐにステルスでタゲを押し付けるから。この子はアレとは違うからまだ安心。まぁ特攻してタゲ切るする人はのは論外だけど、ね。

    ただ折角耐久性能が高いのに火力出そうとするとタゲ切りしちゃうから、ボスとかのタゲ間違って取ったらS1安定そうだね。

    • 冒険者さん
    261
    2015年11月11日 10:54 ID:eim71oru

    初代カスミさんもそうだけど、後衛職のタゲ外しって、そんなに忌避する事かな?…タイミングとかには気を使う必要あるとは思うけど。

    正直多くの場合、後衛よりも前衛にタゲがある方がなにかと立ち回り安いと感じるけど。

    • 冒険者さん
    260
    2015年11月11日 10:52 ID:jtuf8t13

    どこぞのアニメの主人公じゃあるまいし

    そもそも弓なのにわざわざタゲ取りに行く時点で・・

    入場後勝手にタゲられた時は別だけども

    • 冒険者さん
    259
    2015年11月11日 10:51 ID:fplihqul

    >>255

    むしろ後ろでずっとチャージ打って、タゲも取らずに”被弾しない俺優秀”とか思ってる人よりは助かりますね。

    一応堅さもあるわけですし、タゲ取りすべき点ではタゲをとりつつ戦うことができたら強いですよ。

    後は回復あるんだから回りのHPに気を使えれば邪魔にはならないはず・・・

    • 冒険者さん
    258
    2015年11月11日 10:49 ID:r0isea4p

    >>251

    脆い前衛(てのもおかしな話だ)より硬いフローリアがタゲ持てよ、って言いたいんだろうけど。

    まぁ耐久性の塊みたいなてんこ盛りだからそういわれても仕方ないけど。

    でもこの子、絶対死なない狙われない万能裏方やねん・・・こういう渋い性能好き。

    • 冒険者さん
    257
    2015年11月11日 10:48 ID:fplihqul

    >>253

    持つべきとまでは言わないけど、基本自分に攻撃が来るほうが回避しやすいし、目に付きやすいですね。

    自分は魔職をよく使いますが、死なないPSがあるなら魔がタゲをとるとさらに安定しますね。基本ボスが魔に寄ってくるので、被弾する人も魔職によってきてくれるから

    回復もしやすいし、攻撃力がない分回避+通常SP回収に専念できますしね。スキル回避で置きヒールだってできちゃったりしますね。

    • 冒険者さん
    256
    2015年11月11日 10:44 ID:fplihqul

    >>252

    ただ、ややこしい敵が複数いる場でタゲを移すと嫌われますね。タゲ取りor映しスキルを持ってる人はきちんとタゲについて理解して使ってほしいな。

    先陣を切ってタゲをとってからのS2とか、カース系の敵やボスが複数いるときにS2を使うのはタブーかな?(倒しきれるならありだけど・・・)

    半減バフがあるから大変なところではタゲをとりつつ戦えるとなおいいね!

    • 冒険者さん
    255
    2015年11月11日 10:44 ID:tvjeemx0

    タゲ押しつけの事言ってる人多いけどさ、後衛なんだからタゲとる事ほとんどなくね?

    ステージ開幕の位置バグはしょうがないにしても、湧きは注意すればいいだけだしそんな困らないと思うけど……こういう言い方はあれだけど、夏カスミと比べて勝手に警戒してるだけなんじゃない?

    • 冒険者さん
    254
    2015年11月11日 10:39 ID:fplihqul

    S1の回復が回復量は少し少ないものも、低燃費・状態異常も回復できるから便利。

    S2は3属性+水でどんな敵が出ても困らないし、特に水属性値がかなり高いため使いやすい。突の処理対象のホーネットにも特攻を持ってる。

    半減バフ・タゲ映しで生存力も高いと文句なしの性能だね。後はタゲを移す時と場を選べるようになれば普通に強キャラ。

    • 冒険者さん
    253
    2015年11月11日 10:38 ID:dmxrg8ml

    >>251

    ほんとそれ。

    後衛より前衛がタゲ持つべきだと思うんですがねぇ。

    • 冒険者さん
    252
    2015年11月11日 10:36 ID:cs5z792i

    >>251

    ヒーラーでスキルカウンター持ちのタゲ外せるってのはメリットになるよね

    回復にカウンター当てられて喰われるとかあるし

    • 冒険者さん
    251
    2015年11月11日 10:32 ID:fplihqul

    タゲを移すのをデメリットって言ってる人おおいねぇ。

    ボスが複数いるときはタゲ映しは少し困るけど、基本後衛にタゲ取られると動き回られるから前衛タゲでいいだろ。

    その代わり前衛のHPが減ってきたらきちんと回復をこなせるってのは必要だが・・・

    • 冒険者さん
    250
    2015年11月11日 10:28 ID:ghrgxt39

    高耐久絶対床ぺろしないだけに、ステルスが痛い

    • 冒険者さん
    249
    2015年11月11日 10:28 ID:nkcohmus

    >>239

    Amazon版白猫をXperiaでやっている者です。

    自分も昨日引けたシャナオウ・クルーシャ・リーゼロッテが喋ってくれなくて悶々としてました。

    携帯を再起動したりしても声が出ませんでしたが、駄目元でキャッシュ削除をしたら声が出るようになったので

    試してみる価値があるかもしれません!

    • 冒険者さん
    248
    2015年11月11日 10:27 ID:fplihqul

    >>234

    むしろアタッカーだとタゲが自分に来てくれたほうが楽に戦えるからありかなぁ?

    タゲに関して云々は弓ってタゲ取る職ではないと思う。とるなら前衛・それとも優秀な人なら魔!

    • 冒険者さん
    247
    2015年11月11日 10:24 ID:cs5z792i

    >>245

    喋らないのってAndroid特有なのか

    そこまで格差付けるならもう非対応にすりゃいいのになぁ、泥

    • 冒険者さん
    246
    2015年11月11日 10:22 ID:i2i612w7

    >>214

    お前マリオネットのいる協力行くなよ

    周りのプレイヤーに迷惑掛かるからさ

    • 冒険者さん
    245
    2015年11月11日 10:22 ID:tc7ip3r2

    >>239

    泥端末だけど、喋らないんだよな…

    エフェクトが良くて嬉しいんだけど、聞けないのが…

    • 冒険者さん
    244
    2015年11月11日 10:16 ID:cs5z792i

    >>241

    「見えます」じゃないかな

    それよりも、その後のS1S2共に無言なのが気になる…

    • 冒険者さん
    243
    2015年11月11日 10:09 ID:g3sgf3ad

    >>241

    「見えます…!」かと

    S1は「命の芽吹きをここに」かな?

    • 冒険者さん
    242
    2015年11月11日 10:06 ID:g3sgf3ad

    >>229

    同じステルス弓のカスミも「無事ならいいわ。それだけ」って台詞ですね。タゲ移しはステルス性能持ちについて回る課題ですし、うまく立ち回ればステルスも気にならないでしょう。幸い後衛ですしね

    ただ、火力を出そうと前に出てS2を連発されたら確かに仰るとおり…タゲを押し付けられた側は堪ったものではなく、困ったものです

    • 冒険者さん
    241
    2015年11月11日 10:05 ID:jbdb5r37

    スキル撃つ時の最初の台詞が聞き取りにくい

    何て言ってるんだろう?

    • 冒険者さん
    240
    2015年11月11日 09:51 ID:tc7ip3r2

    >>235

    前衛が苦手な俺にはこのくらい後方向きなのは嬉しいな。

    • 冒険者さん
    239
    2015年11月11日 09:42 ID:cr583rks

    スキル2使った時フローリアもカスミも喋ってくれなくて悲しい

    泥タブがダメなんか…

    • 冒険者さん
    238
    2015年11月11日 09:37 ID:tc7ip3r2

    >>236

    彼女の言葉に、こんなのがある。

    「心の赴くままに」

    • 冒険者さん
    237
    2015年11月11日 09:23 ID:hay59yzq

    >>231

    使えないほど低いとは全く思わないけど、全体の火力が上がってる以上、相対的に評価が下がる(火力ないって言われる)のは仕方ないかなーと

    • 冒険者さん
    236
    2015年11月11日 09:23 ID:f3spac7p

    HPあげてなかったんだけどこんだけ硬いなら普通に100レベにしてしまった方がいいような気がしてきて悩み中…

    • 冒険者さん
    235
    2015年11月11日 09:12 ID:r6df9r6u

    サボり性能がぶっ壊れ

    s1で回復出来て、即死回避持ちやから高難易度にも対応

    さらにステルスでタゲも切れて、超射程の攻撃

    とりあえず後ろから適当に打てばいい

    こんなキャラを待ってた

    • 冒検者さん
    234
    2015年11月11日 09:10 ID:dkbdknak

    高い生存力を持ちながらステルスでタゲの押し付けってどうなのよ

    • 冒険者さん
    233
    2015年11月11日 08:47 ID:i2i612w7

    >>231

    ×みんな

    ○ごく一部の人達

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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