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【白猫】湯煙大乱戦!攻略 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数1082
  • 最終投稿日時 2017年05月18日 18:49
    • 冒険者さん
    731
    9年まえ ID:tgscll5r

    >>722

    協力バトルだとごちゃごちゃしてて敵の状態ゆっくり見てる暇もないから、

    とりあえず島進めてアスラと何回か戦ってきたほうがいいよ。

    島のアスラ倒せないなら星11はやめといたほうがいい。

    • 冒険者さん
    730
    9年まえ ID:iarby84d

    ☆11を初見だけど、ランマチにゲオルグで行ったらツキミ×2とテトラ全員に手を振られた…

    信用無いのか、単純に邪魔だったのか分からない…

    • 冒険者さん
    728
    9年まえ ID:kdsz03sg

    >>642

    ( ̄3 ̄)←太公望さんか?

    • 冒険者さん
    727
    9年まえ ID:tuhdxenx

    下手なのは許す

     

    しかしキャラレベル80にすら届いてないのに☆11入ってくる奴が多いのはどういうつもりなんだ?

    ☆10以上入ってきたいなら最低でもキャラを100にしてから来てくれよ……

    • 冒険者さん
    726
    9年まえ ID:a1ia39k0

    >>565

    そこまで出来るならもう参加しちゃったほうがいいよ

    フロアごとに何がわくのか多少予習してるだろうけど、知ってても実際行ってみないと反応出来ずに死ぬこともあると思う

    即死回避がないとたいていワンミスで死ぬし

    • 冒険者さん
    725
    9年まえ ID:plf8qx11

    >>719

    餅アマタバスターではある

    • 冒険者さん
    724
    9年まえ ID:plf8qx11

    >>669

    うーん、どちらかというとアスラ対策でしかないので

    書くならアスラの方なのかな、と

    ほかのいべでもでるのかな

    • 冒険者さん
    723
    9年まえ ID:ld8npcsx

    >>609

    ちょっと語呂悪すぎちゃう?

    • 冒険者さん
    722
    9年まえ ID:oll886zh

    >>716

    はい。特性知りません。。

    回りに紫のオーラまとってる時がそうなんですね。

    知らずに突っ込んでペロリました。。。

    • 冒険者さん
    721
    9年まえ ID:d4a3kwnc

    このイベントについに募集提示番ができたね

    誰かきたらいいな

    • 冒険者さん
    720
    9年まえ ID:r5tv28rn

    >>692

    ツキミと赤ミラだけで良いよ

    • 冒険者さん
    719
    9年まえ ID:hafp8kem

    リンベル…w

    ドーム貼ってくれてこっち来てくれるのはすごく嬉しい、嬉しいよ?w

    でもタゲ取ってるときにこっちこないで…w

    • 冒険者さん
    718
    9年まえ ID:imb2uhvj

    >>716

    ついチャージスラッシュで回収したくなるんだよなぁ

    まぁ死にますけど

    • 冒険者さん
    717
    9年まえ ID:j0b2fkuo

    >>716

    まだ結構阿修羅の特性理解してない人っているんですね・・・

    • 冒険者さん
    716
    9年まえ ID:j0b2fkuo

    星11阿修羅戦の魔モードの時もなりふり構わず近距離スキルとかぶっぱして塵になる方多いですよね・・・

    やはり欲張らずに魔モード時は魔導士以外は逃げることに専念するのが一番かと思いますが・・・

    • 冒険者さん
    715
    9年まえ ID:ilbwbctz

    ホストが魔、弓、ゲオルグ、オウガあたりだとクリアが楽なことが多い。

    今回ホストは楽していいので死なないことが一番の貢献になる。

    ゲストが道中で死ぬのは自己責任。ボス面で死ぬのはホストが悪いことが多い。

    • 冒険者さん
    714
    9年まえ ID:of0s8zqm

    >>679

    タゲ持ってなくても油断はできない

    こっちのスキルのモーション中にタゲ持ってた人がペロって、そのままカウンターからペロリってことがあった

    モーション短くて高威力のスキルなんてほとんどないのになあ

    あと双剣が抜けてるけど、俺は近距離の中では行ける方だと思ってるぜ

    • 冒険者さん
    713
    9年まえ ID:roda42xr

    >>700

    ※攻撃やコロリン誤爆する人はその限りではない

    • 冒険者さん
    712
    9年まえ ID:eim71oru

    >>697

    成る程、何度か試してどちらが(自分にとって)より安定するか試してみる事にします。

    ありがとう。

    • 冒険者さん
    711
    9年まえ ID:eim71oru

    >>699

    ありがとう、参考にします。

    • 冒険者さん
    710
    9年まえ ID:g88sof97

    >>699

    開幕オサキはS2で処理してるー

    ボス部屋以外は不通に使ってるかな

    • 冒険者さん
    709
    9年まえ ID:sk1qqp9p

    一人になったらツキミで延々とハメ続けるのが楽ね。安定感が凄まじい

    • 冒険者さん
    708
    9年まえ ID:b2vvvigd

    >>632

    「セオリ餅が最適解」

    ほーセオリ強いんやな、よっしゃセオリでいったろ!

    セオリ<いてこましたるでー

    こうなってるんじゃね

    • 冒険者さん
    707
    9年まえ ID:b2vvvigd

    >>693

    しかも背中から打つと巻き込まれない、

    吸い寄せられるだけで、目の前にいかないかぎり掴まれない

    じゃんじゃん打てばいい

    • 冒険者さん
    706
    9年まえ ID:t18yor49

    >>703

    そうでした(;・ω・)

    • 冒険者さん
    705
    9年まえ ID:delwuzxm

    >>697

    回線の問題か、雑魚処理の時にやむ無く行ったかのどちらかかね(ゲストで雑魚無視でアスラ殴り続ける奴はゴミ、スルーして良い)。

    ホストなら一端奥側に行って入り口付近の乱戦避けても良いんでない?

    一応開幕各々が散ると思うけど狐とか鬼が寄ってくるからの。

    • 冒険者さん
    704
    9年まえ ID:delwuzxm

    >>699

    良いと思う。

    やっちゃダメなのが

    タゲ複数抱えてタゲ切ること

    処理できない敵のタゲとってタゲ切ること。

    (アスラタゲフロ)アスラのタゲとったときにタゲ切ること。

    (アスラタゲフロ)黄アスラで他人回復したいなら、そのモードではかなり距離をおいて逃げる、んで黄アスラの近くに人がいないかつ、自分の方によってきたら巻き込まれる心配がないから回復してあげれば良いはず。

    • 冒険者さん
    703
    9年まえ ID:je8gkovr

    >>692

    「弓と魔」じゃなくて「即死回避持ち」の間違いじゃない?

    • 冒険者さん
    702
    9年まえ ID:eim71oru

    >>699

    ×思うんやらか?

    ○思うんやろか?

    入力ミスりましたん……。

    • 冒険者さん
    701
    9年まえ ID:penv5qsi

    >>693

    質問したものです。

    タゲを持っていなければ、拳モード時は斬突魔はスキル撃って良さそうですね。

    ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    700
    9年まえ ID:qcy8wfca

    タゲ取ってる人は入口に籠るよりステージをちょっとずつ移動しながら周る方が安定するぞ

    魔モード以外での攻撃がなくなるからな

    • 冒険者さん
    699
    9年まえ ID:eim71oru

    開幕オサキ処理に風呂ーリアさんのS2使ってるけど、構わへん?

    下手にステルスやらで気を使って長期戦になるより、ラストさえ当たればワンパン出来るからボス部屋以外はS2処理してるけど、周りからしたらどう思うんやらか?

    あ、道中は時間差で入ってオサキのタゲ持たない前提ですんで、悪しからず。

    • 冒険者さん
    698
    9年まえ ID:jgwht7ut

    >>693

    主です……え、そうなんですか? 何かメッチャ巻き込まれてたんですけど自分……タゲとってる人が違ったのかな……。

    指摘ありがとうございます、間違った情報をすみません。 では訂正して、タゲの時は魔モード、フリーのときは拳モードがスキルぶっぱのチャンスということで。

    • 冒険者さん
    697
    9年まえ ID:eim71oru

    >>690

    風呂ーリアさんでホストやってるけど、たまに私と一緒に通路に閉じ込められてる方が居る。

    即死回避持ちや硬いキャラならともかく、そうでないなら残念ながら死んで貰ってる。

    あと、これだけは言っておきたい。ホストが囮になってる場合、アスラよりオサキや鬼の処理を優先してくれ。

    流石に数で来られると持たない……。

    • 冒険者さん
    696
    9年まえ ID:lav2xkjy

    >>693

    タゲとってなかったらスキルカウンター誘発しないけど、何故にパーティメンバーが巻き込まれるん?

    • 冒険者さん
    695
    9年まえ ID:jgwht7ut

    >>693

    主です。 拳モード時なんですが、背後に居て、タゲとってないなら……大丈夫というわけではないんです。

    というのも、スキルカウンターは背後であってもダイソン、つまり引き寄せるので、シャルだと逆に突っ込んでしまうこともあります。 もし自身が巻き込まれなかったとしても、パーティーメンバーが巻き込まれるリスクがあり、オススメは出来ません。

    シャルならバリアがある!と思われるでしょうが、アスラのスキルカウンターは二段攻撃なので、結局バリアを剥がされて死んでしまうわけです。 あの二段攻撃がなければなぁ。

    • 冒険者さん
    694
    9年まえ ID:kdsz03sg

    >>590

    あ、斬モードで近接殺したら打も死ぬわ。

    撤回します。

    なんにせよもうちょっとバランスを考えて欲しかった。

    • 冒険者さん
    693
    9年まえ ID:penv5qsi

    >>679

    質問ですが、剣士でもタゲを持っていなければ拳モードの時にスキル連発じゃだめですか?

    良く見かけるシャルなどは、魔モードでスキル打つより安全かと思うのですが。

    • 冒険者さん
    692
    9年まえ ID:t18yor49

    星11皆死にすぎ、弓と魔で安定しますよ

    • 冒険者さん
    691
    9年まえ ID:tb9j0pgl

    >>677

    マーリンも男なら反応するタイプ

    一番驚いたのはヒナかなw

    • 冒険者さん
    690
    9年まえ ID:fcjc1cf3

    まだ初見の方が多いのか、ホストでタゲ取って入り口で気合いで回避しまくってると、終了後に目の前に来て頭抱えたり手を振ってくる人いますね。

    周回で慣れてる方にはお辞儀やハイタッチしてもらえるけど切ない。。

    • 冒険者さん
    689
    9年まえ ID:esc881eu

    >>626

    どう読んでもツキミ叩きたいだけとしか思えなくて笑う

    • 冒険者さん
    688
    9年まえ ID:esc881eu

    >>687

    島でやりゃいい

    • 冒険者さん
    687
    9年まえ ID:g88sof97

    アスラのパターンがまだ良くわからない人は

    硬いキャラで入口で守りながらよく見て観察するといいよ

    って思ったんだけどランマチでそれやられたら迷惑かけちゃうか

    • 冒険者さん
    686
    9年まえ ID:g88sof97

    風呂フロでホストでタゲ取りが安定するわ

    • 冒険者さん
    685
    9年まえ ID:jgwht7ut

    >>681

    こんな感じです。 ただ遠距離職の方が圧倒的に事故りにくいので、PSに自信がない方は遠距離が良いかと。 上から目線+スマホからなので、変な感じになってると思いますが、参考になれば幸いです。 失礼しました。

    • 冒険者さん
    684
    9年まえ ID:jgwht7ut

    >>681

    剣……剣が天下を取り始めたらこれだよ!

    スキルを有効的に使えるのは魔モードのみで、残りの拳と剣は生き残る、またはサポートするのが最適解。 剣時なら花剣などサポート、拳時はSP回復。

    魔モードになればようやくスキルのチャンスだが、ここでも近付くスキルだとバリアに当たる。 しかし、チャージスラッシュならばバリアにぶつかる危険はないため、魔モードがチャンスなことには変わりない。

    ランマチだとシャルが多いが、ヨシュアなら魔モードでも中距離スキルなので高い火力で安全に戦える。

    • 冒険者さん
    683
    9年まえ ID:delwuzxm

    >>653

    塩なら回復奴隷余裕

    • 冒険者さん
    682
    9年まえ ID:jgwht7ut

    >>681

    拳……斧と違い、攻撃速度が速く、回避に移りやすい。 だが攻撃範囲の狭さから、至近距離まで近付く必要があり、アスラの攻撃の出かかりなどで多段ヒットする危険もある。 また至近距離ということもあって、拳モードのダイソンを食らいやすい。 魔モード時はスキルを乱発しても良いが、近付くスキルだと硬直で動けないままバリアに直撃することもあるので、相手との距離も考えること。

    ゼロキスを見かけるが……すみません。 所持してないので何とも言えないです。 ただビーム持ちの夏カスミなら、アスラでも戦いやすい。

    • 冒険者さん
    681
    9年まえ ID:jgwht7ut

    >>679

    斧……花斧などの攻速バフをかける手段があるなら、迷わずかけることをオススメする。 これがあるだけで、SPRが大分違う。

    基本的には槍と一緒。 回避してから攻撃。 拳モードではダメージソースになれないので、SP回復を優先。 勿論ここでも事故があったりするので、回避→攻撃→回避は忘れず。

    例外として、メアちゃんの場合ギアキャンを駆使すれば、魔モードでもダメージを受けず貫通させられるが、フィールドのせいで位置がずれやすく、ギアが当たらなかったり、そのままバリアにあたってしまい事故に繋がるので、職業メアではなく、斧としてプレイングするのが安全。

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