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【白猫】クリスマス版シズクのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数2533
  • 最終投稿日時 2017年03月27日 05:46
    • 冒険者さん
    2156
    2015年12月09日 21:56 ID:b4kjsmgq

    >>2106

    木主です。個人的に一番使いやすいのがシズクだったのでこちらに書いたのですが性能議論板のほうがよかったですかね…

    ただ性能議論となると「多段×神PS=最強」の一言で片付いてしまうのでシズクが他のライダーと比べてどんな特徴や利点があるのかを伝えたかった次第です。初心者の方達が「最強って言われてるテトラもう出ないからやる気ない。」という声も少なからずあったので、それを払拭できればと思ったのですが結果的に荒れてしまい申し訳ありませんでした。

    • 冒険者さん
    2155
    2015年12月09日 21:42 ID:o1vnjkrn

    >>2106

    ☆9までならシズクの方が撃破数稼げると思うが、☆10以降になってくると圧倒的にテトラの方が撃破数稼ぎやすいぞ。

    今は雑魚が集中して湧くことが多いし、短小ビームだからといって雑魚狩りに時間かかるって事はまずない。

    “高火力=強い”訳ではないが、撃破数を語るのなら低燃費・超高火力のテトラに軍配があがる。

    だが自己スキルに回復無しで攻撃速度が遅めだからアクセや武器で強化しないと安定はしにくいな

    • 冒険者さん
    2154
    2015年12月09日 21:35 ID:btouvek3

    ドラライの会心値見に来たらシズクが

    ★4キャラ Lv100ステータス

    の方で52

    ★4キャラ 限界突破MAX

    の方で32

    と下がってるけどこれ誤植なのかな?

    • 冒険者さん
    2153
    2015年12月09日 21:17 ID:ermzui0a

    >>2143

    テトライダー倉庫入れはまだまだ先だな…素人使うなら確かにシズクが安定だけどでも結局そこまでだな後はマグマジンだけだ。でも全体的にテトライダーのほうがまだまだスペックが上、ちなみに両方持ってるから比べぐらいは出来てる。上の方と同じコメントで後は協力のクエストでマグマジンが出たら確かに有利。

    • 冒険者さん
    2152
    2015年12月09日 21:02 ID:sbh9a94j

    >>2092

    パーティ見てソロクリア余裕キャラがいなかった場合は1タゲずつ取ってください

    • 冒険者さん
    2151
    2015年12月09日 20:51 ID:hbdz1s5y

    >>2139

    一発で出たけど…?

    • 冒険者さん
    2150
    2015年12月09日 20:45 ID:hbdz1s5y

    >>2143

    今日の釣り堀はここですか?

    早速一匹掛かってますよ

    • 冒険者さん
    2149
    2015年12月09日 20:42 ID:arvlp44t

    >>2143

    こういう極端なの見るとサルなんだなぁ、とつくづく思うw

    何かある度にこんな感じなんだろな

    • 冒険者さん
    2148
    2015年12月09日 20:41 ID:hbdz1s5y

    >>2071

    CFではお荷物かな、他キャラ使った方が早いよ

    いずれマグマジンとかでっかいキツネとかが一杯出るマップとか出るだろうし、そういうとこなら無双出来るね

    • 冒険者さん
    2147
    2015年12月09日 20:39 ID:hbdz1s5y

    >>2089

    筋肉付けてる人は自分がどれだけ恐ろしい身体か理解してるので無意識にセーブしてる

    酔うとセーブが効かなくなる

    一般人でも同じ

    無意識下のセーブが効かなくなるから酔うと危険だよ?

    私の知り合いとか酔ってる時に、業務用冷蔵庫持ち上げた(というか固定してあるの壊してぶっ倒した)くらいだし

    • 冒険者さん
    2146
    2015年12月09日 20:36 ID:jjg2racx

    >>2144

    サンキュ!

    いいアクセが手に入ったよ回答ありがとう!

    • 冒険者さん
    2145
    2015年12月09日 20:34 ID:hbdz1s5y

    >>2136

    カウンターは異常を通すので、異常解除に使えるよ<餅

    • 冒険者さん
    2144
    2015年12月09日 20:28 ID:hbdz1s5y

    >>2141

    明らかに上

    カウンターで攻撃2倍になるから、攻撃10%でも割と有用だよ

    • 冒険者さん
    2143
    2015年12月09日 20:16 ID:kbk5bjb3

    シズクゲー始まるな

    これはテトラ倉庫番だな

    • 冒険者さん
    2142
    2015年12月09日 19:52 ID:otk3ndif

    マグマジンの水耐性どのくらい下がるんだろ。楽しみ

    • 冒険者さん
    2141
    2015年12月09日 19:22 ID:jjg2racx

    シズク餅タウン/撃破数MAX想定で以下アクセサリーはどちらが有用?

    80%hp攻撃10% +水20%+hp-20%

    AS10%+hp-20%

    • 冒険者さん
    2140
    2015年12月09日 18:42 ID:ley9fcvz

    >>2136

    ゲオシズクマールの安定感で足りないならライダーの立ち回りそのものを見直したほうがいいと思うんだけど…

    長くなるから細かく書かないけどシズク餅の「回復」の出番はまず無いかな。

    • 冒険者さん
    2139
    2015年12月09日 17:21 ID:pb39x2v4

    シミュレーターですらシズクでねー

    入ってなくね?

    • 冒険者さん
    2138
    2015年12月09日 17:02 ID:arvlp44t

    >>2129

    性能面なら兎も角見た目がどうこうとかそんなのバカッターかブログでやればいいよw

    アスペでもあるまいに

    • 冒険者さん
    2137
    2015年12月09日 16:51 ID:lav2xkjy

    >>2129

    今まで酔い醒ましに散々酒呑んできたからな

    浮腫んでんだよ

    • 冒険者さん
    2136
    2015年12月09日 16:44 ID:froq6ubt

    >>2106

    ドラゴンライダーはメンバー入れ替えが出来ないから,自己回復できるエクセリアは安定感が段違いだと思う。

    だからシズクは餅があるかどうかで評価がぜんぜん違うと思う。つーかシズク餅はエクセリア以外のドラゴンライダーには必須なんじゃないかね。

    • 冒険者さん
    2135
    2015年12月09日 16:02 ID:t68b14ev

    >>2129

    そもそもキャラぺで撮影会が行われていない時点でSDはお察し。

    • 冒険者さん
    2134
    2015年12月09日 15:49 ID:o5cm0a03

    >>2133

    • 冒険者さん
    2133
    2015年12月09日 15:49 ID:o5cm0a03

    >>2129

    • 服はいいと思う
    2132
    2015年12月09日 15:46 ID:f8h1r896

    >>2129

    (双シズクのSDってぶっちゃけひどくね?)

    • 冒険者さん
    2131
    2015年12月09日 15:36 ID:i2i612w7

    >>2129

    単純にSD好きな人もいると言うのに

    ここで言う意味。これが分からない

    • 冒険者さん
    2130
    2015年12月09日 15:34 ID:o5cm0a03

    >>2129

    やっぱりSD劣化しましたよね(´Д` )

    • 冒険者さん
    2129
    2015年12月09日 14:52 ID:qhoyo7lr

    SDが絶望的にかわいくない

    オリジナルシズクはかわいかったのに

    どうしてこうなった

    • 冒険者さん
    2128
    2015年12月09日 14:48 ID:i2i612w7

    >>2127

    これはナイスSS、保存した

    • 冒険者さん
    2127
    2015年12月09日 14:45 ID:rtb4h80v

    一閃

    • 冒険者さん
    2126
    2015年12月09日 14:05 ID:spjcr76o

    >>2106

    これ性能議論板でやった方がいいぞ

    まぁそれぞれ個性があるし使い手にもよるから使い分けになるよ

    • 冒険者さん
    2125
    2015年12月09日 12:23 ID:m2j83qfk

    >>2121

    周回性能しか求めてないから、アジルス以外のドラゴンライダー持ってるけど、使ってて楽しいキャラなんてほとんどいないな。ギリギリでセルジュ。

    • 冒険者さん
    2124
    2015年12月09日 10:45 ID:n0eap79j

    >>2106

    >木主さん

    マグマジンでテトラの多段練習してきたほうがいいよ

    それでもう一回いろいろなとこ回ってごらん

    それでもシズクがーって言うならもう何も言わない

    シズクは使ってて楽しい♪

    それでいいんだよ、テトラと比較するからおかしくなるんや

    • 冒険者さん
    2123
    2015年12月09日 10:29 ID:c2sh9ene

    >>2089

    スポーツやってる筋肉魔神なら、酔ってようが酔ってなかろうが関係無いだろうに笑

    • 冒険者さん
    2122
    2015年12月09日 10:11 ID:jkt5nf94

    >>2121

    100倍以上、です。

    • 冒険者さん
    2121
    2015年12月09日 10:09 ID:jkt5nf94

    >>2106

    100回以上引いてようやく来てくれて大歓喜したシズクだけど、数回使って「あぁ強い強い、こら使えんわ」ってなってほとんど協力に連れ出して無い俺はこういう議論にあまり参加できない・・・。

    ゲオルグ以外本垢に持ってるけど全員適当に使って何してもクリアできちゃうキャラだから大した優位性の比較ができん・・・。

    ちょいちょいテトラの名前が出てくるけど、あの子は比較するだけ無駄なキャラだからやめよう。

    ビーム射程半径全方位に100回以上出せて湧き潰しも容易なキャラに殲滅力において優位に立つことは不可能。

    S2の射程ぐらいしか比較して意味ありそうなことはない。

    だからスレ主もそれにしか触れてないんだろうな。

    • 冒険者さん
    2120
    2015年12月09日 10:09 ID:i2i612w7

    >>2106

    この手のスレ前にもあったぞ

    まさか同一人物か?

    • 冒険者さん
    2119
    2015年12月09日 10:06 ID:cbx951fb

    夜のテンションで島リセしたこと後悔してましたが2島目で無事降りてきてくれました(*^_^*)

    4凸旧タウンマでちょうどsp200になるのは素晴らしい調整だと思います!

    • 冒険者さん
    2118
    2015年12月09日 09:21 ID:kjzohayu

    >>2106

    シズクはビームとは性質がちょっと違うのが難点

    ダグラスの協力イベみたいな所だったら圧倒的にテトラが上

    単発で死んでくれればいいんだけどまあそこはクエストによるかな

    テトラのS2はグルグルしてるだけでほぼ撃ち漏らしもなく高火力だけどシズクにはそれが出来ない

    安定性はシズクのが上ってのも事実だから安易に強弱をつけられないと思うよ

    今後マグマジンが量産されるならシズク一択だけどね

    • 冒険者さん
    2117
    2015年12月09日 09:17 ID:hj6txyec

    >>2106

    火力(殲滅力)=強さとならないのは主と同意見。

    現状の高難易度協力クエストではドラライ最強がテトラって主張する人達の意見にも同意見。

    ただ、よくテトラを上げる人達ってやたらと現状の高難易度協力クエストを引き合いに出して比べようとするけど、あれ何なんですかね。

    確かに現状の高難易度協力クエストでの殲滅力はテトラが圧倒的に優位だけど、強さのベクトルをそこだけでしか判断できないとか・・・ね。

    主はなかなか的確にキャラ特性捉えてると思うけどな。

    まー、あれだ。

    俺から言えるのはただ一つ。

    今はもう引けないキャラのことはとりあえず忘れて、シズク引けてない人は引いておいたほうが良いぞ!

    • 冒険者さん
    2116
    2015年12月09日 09:15 ID:kjzohayu

    >>2092

    ソロなら好き勝手にやればいい

    協力ならマンティに有効な状態異常がなければ足を引っ張るのはシズクだけじゃないから気にしないでおk

    後は状態異常まってAS発動させてS2で火力押しくらい

    それ以上のことはマンティに有効な状態異常武器がなければどうがんばっても無理

    • 冒険者さん
    2115
    2015年12月09日 09:15 ID:m2j83qfk

    >>2113

    >テトラ推しの方へ。

    正直ランマチや相互で出くわす上手い人のそれや、世に出ているソロ動画やTAの結果からテトラがぶっ壊れてるのは重々承知してます。いまさらどっちが強いかとかしょうもない議論をする必要は無いと思うので、荒らさないで下さいね。

    • 冒険者さん
    2114
    2015年12月09日 09:12 ID:ksfwrl1z

    >>2106

    とりあえずテトラは消費28のストック7で、敵を沸かせながら殲滅できるやで。

    シズクのS2は時間が長いから置いてかれる事もあるやで(それも使い方次第だけど)。

    • 冒険者さん
    2113
    2015年12月09日 09:11 ID:m2j83qfk

    >>2106

    >木主へ。

    自由板でも話にあったんですが、被弾時のリスクを抑える代わりに火力が劣るキャラ、火力が優れる代わりに被弾時のリスクに抑えが無いキャラ。これは上手い人とそうでない人とで評価が分かれる種別です。だから、火力=強さが定着している。なぜなら白猫では安定性はプレイヤーでカバーすることはできても、火力を上げることはできないから。プレイヤーのレベルによってキャラの評価が異なる以上、主の主観だけに基づいたものを突然提示されてもここが荒れるだけなんでやめてくれませんか?

    • 冒険者さん
    2112
    2015年12月09日 08:02 ID:p8ogwt87

    >>2110

    現に主の評価には疑問点がちらほらあって、色々とツッコミたいところがあったりするけど、ここですることじゃないからやめとくわ。

    • 冒険者さん
    2111
    2015年12月09日 07:56 ID:b3j4h8ts

    >>2106

    長々とありがたし、たぶんそこそこ古参なんだろうけど。高難易度でのシズクのS2の運用の仕方、理解してるのか?バラマキが通用するのってせいぜい墓標とか妖夢レベルなわけで、CFやBFだと水弾1個や2個当てたぐらいじゃ倒れんから、なるべく多くの敵を巻き込めるように位置取りしていかないといけないから、殲滅力を発揮させるの結構手間なキャラなんだけど。

    • 冒険者さん
    2110
    2015年12月09日 06:53 ID:p8ogwt87

    >>2106

    おれも持ってるが主とは意見が割れるんだが…笑

    ってなっちゃうから、ドラライのページか議論板に貼って欲しかったわ。

    • 冒険者さん
    2109
    2015年12月09日 05:59 ID:b4kjsmgq

    >>2107

    総合評価は個人的にシズクが一番良いと思いますがあくまで適材適所です。被弾が痛いステージやマグマジン相手ならシズク、敵HPが多いステージやマンティコアならテトラ、小回りが利くマールはソロに向いてますし、火力メンバーが揃ってるなら回復に徹したエクセリアと…みんなそれぞれ特徴があるので簡単に優劣をつけれるものではないですが、やはりどこでも同じように扱えるという意味ではシズクが当てはまるのかなと思います。

    • 冒険者さん
    2108
    2015年12月09日 05:51 ID:b4kjsmgq

    >>2107

    マールは遠距離からの攻撃がない為どうしても接近戦となり上2人のような戦い方が苦手なうえ殲滅範囲も広くないのでシズクとテトラにはやはり劣るかなという印象。サポート面ではマールがもちろん最優秀ですが、回復だけならエクセリアのほうが良いですし万能が故の器用貧乏ですね。

    初代ドラライ2人もやはり操作不可(ゲオ)や火力不足(エクセ)などの攻撃面における難があるかと思います。

    • 冒険者さん
    2107
    2015年12月09日 05:44 ID:b4kjsmgq

    >>2106

    火力=強さと言われがちですが、総合的に優秀なのは後発なだけあってシズクかなと思います。モチーフ込みであればSP回復のおかげで撃破数稼ぎに遠距離からS2を多用しても最後まで駆け抜けられます。

    テトラには圧倒的な火力がありますが範囲はそこまで広くないのでS2で撃破数を稼ぐにはある程度移動が必要ですが、シズクにはその必要がありません。

    武器についてとシズク餅だと通常回収が遅い、マール餅だと撃破回復はできず焼け野原からのSP回収不可ということで相性抜群と言える武器がない。

    なによりカウンターの有無による耐久性、武器スキルの自己回復力が乏しさなどもあり安定性には大きな差が出ると思います。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/29より大感謝プレゼントフェスタ2024開催!

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