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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ルウシェのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (87ページ目)

  • 総コメント数5836
  • 最終投稿日時 2020年11月02日 20:15
    • 冒険者さん
    1588
    2015年12月13日 13:20 ID:jcrkvba7

    >>1580

    全ての攻撃かわすくらいじゃないと結構辛い

    CFで受験使ってみたけど、アクーア引っ掻きとかムカデむしゃむしゃ、感電玉とか食らったら一瞬で死ねる

    持ち味の耐久伸ばして死なないウーマンにした方が断然扱いやすい

    • 冒険者さん
    1587
    2015年12月13日 13:12 ID:id197xui

    >>1584

    性能求めるなら今回の限定はスルーだろ?w

    殲滅力と殲滅速度でアシュレイも確実にツキテトは超えてないし

    何より両者ともシャルオウガの上位互換みたいな奴だから絶対寿命短い

    • 冒険者さん
    1586
    2015年12月13日 13:11 ID:tsrluyf8

    >>1568

    ゼロ距離で回せばたまに多段してヒット数増える

    まあマールと同じで今のとこ実用性はない

    • 冒険者さん
    1585
    2015年12月13日 13:07 ID:ley9fcvz

    >>1570

    結局ダメなのかー…

    まぁルーシータイプの多段スキルであそびたかったから現状でもいいけどちょっとだけ残念だわ。

    諦めて受験つけることにします。

    • 冒険者さん
    1584
    2015年12月13日 13:03 ID:kayiex7k

    あー、やっぱ微妙かも。派手さに目とられちゃってたけど狙って引かなくてもよかった。

    • 冒険者さん
    1583
    2015年12月13日 13:00 ID:ah1ftq39

    >>1555

    オブシダンに比べて受験がデメリットに感じるのは間違いないですね。

    被弾するしないはPSによると思いますし、事故というものも起きることはあります。

    ではなぜ安定する方がいいとならないのか。

    正直オブシダンでしか運用してませんが、あれほど通常やスキルで火力がでれば被弾することはほぼないですね。

    修正がきてもう少しダメが伸びたとしても、安定感をすててまで受験ってほどにはならないはずです(現状オブシダンで十分強い)

    あくまでオススメ武器として使うにあたってですが。

    • 冒険者さん
    1582
    2015年12月13日 12:58 ID:j3xvpmd1

    ☆11BF オウガだと遅いしダイソンで迷惑かけちゃったり、テトラだとたまにペロってたけど、ルウシェ夏カスミ餅で非常に安定しました。まさか☆11が楽しいと思える日が来ようとは……

    • 冒険者さん
    1581
    2015年12月13日 12:57 ID:jjeznxhz

    >>1463

    双剣の方なんてシャルロットと同じくバリアと分散ダメなのにバランス扱いされとるしな。

    • 冒険者さん
    1580
    2015年12月13日 12:53 ID:ha0d5nee

    思ったけどルウシェのドレインは思いの外効率よくないね

    アルマの通常攻撃からだけ吸収で一発1000前後だから10回復。

    100回復するために10発、アルマの手数自体は少なくて武闘家自身のフルコンボ内で10発。

    呪拳で復帰の場合、ドレインは確かにいいけどS1のバフを切らしたくないからできれば30秒~60秒以内でやりたい。

    って考えると呪拳結構忙しそうだな。

    • 冒険者さん
    1579
    2015年12月13日 12:52 ID:nug8ijot

    >>1577

    拳強化記念キャンペーン記念拳限定キャラが全然関係ない双剣アシュレイと同等以下の評価で収まるわけない。

    信じてる(アシュレイ欲しかったなぁ)

    • 冒険者さん
    1578
    2015年12月13日 12:49 ID:nug8ijot

    >>1571

    単純な移動速度じゃなくて、拳の新アクションの跳び蹴りやな。

    あれ飛んでる間+50%くらいあるんじゃない?

    • 冒険者さん
    1577
    2015年12月13日 12:48 ID:id197xui

    会心修正の匙加減次第でゴミと化す

    最近のコロプラのチキり方からして不安だわ

    • 冒険者さん
    1576
    2015年12月13日 12:46 ID:nug8ijot

    >>1555

    武器一つでここまでキャラの性質をコントロールできるのはいいね。

    防御付き→不慣れ、悪環境では強い

    呪拳→デメリット帳消しで高攻撃、高会心

    オブシ→耐久と火力両取り

    その他→それぞれ武器の個性を活かせる

    いい感じのキャラ

    • 冒険者さん
    1575
    2015年12月13日 12:41 ID:sr3ckly7

    >>1436

    ダグテトは多段発覚するまではハズレ扱いだったろ

    • 冒険者さん
    1574
    2015年12月13日 12:38 ID:nug8ijot

    >>1570

    何回やっても一つも多段しなかった。シズクと同じだと思う。

    連続したダメージ判定域を動かせる→多段する

    単発ダメージの連打で一つ一つのダメージ判定自体は動かせない(シズクの斬撃の一つ一つが曲がったりはしない)→多段しない

    テトラツキミは鞭のような範囲で、シズクルーシェは砲身を動かせるマシンガン。そんな感じ。

    • 冒険者さん
    1573
    2015年12月13日 12:36 ID:ah1ftq39

    >>1472

    それもあなたの考え方ですよね?人の余暇にどうこういうのはナンセンスですよ。

    これは僕があなたの遊びについて、そんな事に金つかうなんてもったいな。って言っているのと同じです。

    ソープに使おうが、服に使おうが、ゲームに使おうが自由です。人に迷惑をかけてないのだから。

    あと10万は一例をあげたまでです。ひとつの目安として、重課金とはその人の所得によって決まります。

    10万を安いと思うも高いと思うもひとそれぞれです。

    最後に僕は主の億万長者という言葉に異論を述べているだけです。月に10万を使うくらいの余裕がある人なんて腐るほどいます。なので狭い視野でみているなと思ったまでです。

    • 冒険者さん
    1572
    2015年12月13日 12:35 ID:epgt069p

    >>1571

    書き込む枝間違えた、堪忍してや・・・

    • 冒険者さん
    1571
    2015年12月13日 12:34 ID:epgt069p

    >>1547

    リダフレ共にスーのスーさんが現状最速だと思ってました

    • 冒険者さん
    1570
    2015年12月13日 12:33 ID:cbfi7p4b

    >>1568

    Twitterで多段できるって言ってる人いるけど複数回ヒットするスキルとテトラみたいな多段を混同してるっぽいんだよな…

    自分もいろいろ試してるんだけどうまくいかない

    • 冒険者さん
    1569
    2015年12月13日 12:31 ID:jjeznxhz

    >>1482

    ゼロキス餅忘れてたな。

    確かに挑発で引き付けてS2したり、アクセサリーに頼らずにSPRが6になるのは魅力的ですね。

    • 冒険者さん
    1568
    2015年12月13日 12:29 ID:ley9fcvz

    結局多段うんぬんはどうなったん?

    練習したいけどやっぱテトラとおなじで先端当てグリグリが基本になるのかな?

    • 冒険者さん
    1567
    2015年12月13日 12:28 ID:epgt069p

    >>1555

    まあ一択はぶっちゃけ言い過ぎたけど、たしかに本体が性能高いからどの武器担いでも相性良くなっちゃうよね

    • 冒険者さん
    1566
    2015年12月13日 12:25 ID:epgt069p

    >>1555

    デメリットって被ダメ増加の事?

    AS1枠削ってほぼ帳消しにできるし通常で殴ればちょっとづつでも回復するしじゅうぶんに相性良いと思うけどね

    むしろ修正来た武闘家でルウシェ使って被弾する事なんてどこ行っても滅多に無いし火力上がるメリットしか見えてこないんだが

    呪拳デメリットに感じる人はぶっちゃけ武闘家の立ち回りをもっと上手くした方がいいと思うよ

    • 冒険者さん
    1565
    2015年12月13日 12:23 ID:ah1ftq39

    >>1527

    これ、墓標の赤コドラの攻撃力を基準にしてるからダメージの差が危険というほどではないと感じるかもしれませんが。

    ★11など雑魚でも攻撃力が300を超えるようなところではもっと差が大きくなり、受験のデメリットも大きくなるでしょう。

    火力上げの為ならオブシダン拳で十分かもしれません。(会心修正前)

    • 冒険者さん
    1564
    2015年12月13日 12:22 ID:tlirchht

    ツキミもシャルも絵が好みじゃなかったのでスルー

    ルウは絵がストライクだったのでゲット

    好きなキャラゲットできればそれでいいよね

    周回がどうのとかどうでもいいし、そもそも普通に周回楽なんだけどw

    興味ないキャラで周回とかしたくないし

    • 冒険者さん
    1563
    2015年12月13日 12:19 ID:jjeznxhz

    >>1471

    花拳は通常攻撃で回復できるルウシェと相性良さそうだけどオズマ餅はどうだろか?

    スキルを使った段階で範囲内の敵を殺しそうに思えるんだが。

    • 冒険者さん
    1562
    2015年12月13日 12:19 ID:epgt069p

    >>1489

    ルウシェのASでの被ダメ減は呪い拳のデメリットをほぼ帳消しにしてくれるって意味合いではじゅうぶんなメリットだと思う、たったそれだけで攻撃力ハンパなく底上げされるし通常撃てばちょっとづつ回復できるんだから回復持ってないキャラより復帰は楽だし適性値はじゅうぶんに高いと思うよ

    • 冒険者さん
    1561
    2015年12月13日 12:19 ID:cbfi7p4b

    >>1501

    まぁキャラ下げに性能は関係ないってことだな

    • 冒険者さん
    1560
    2015年12月13日 12:16 ID:ah1ftq39

    >>1555

    それはないな。さんざん言ってるが、受験のデメリットを理解した方がいい。

    というかこのキャラ自体武器を選ばないから~一択なんてことはない。

    • 冒険者さん
    1559
    2015年12月13日 12:14 ID:p594isvn

    >>1550

    ローリングアタック連打で移動自体はドララより余裕で速いから周回限定で見ても7はない。スキル移動ではない移動速度で勝てるのは変身中のアマタのみ。

    • 冒険者さん
    1558
    2015年12月13日 12:11 ID:posz0rku

    >>1550

    今のキャラと過去のキャラを一緒にしちゃいかんでしょ

    オウガは元々周回に向いてないがシャルが出た時はシャルが1番向いてたんだから

    ツキミテトラっていうぶっ壊れがいない時代といる時代じゃ全然違うぞ?

    • 冒険者さん
    1557
    2015年12月13日 12:10 ID:k7p2f97k

    >>1553

    言ってること変わってて草

    • 冒険者さん
    1556
    2015年12月13日 12:09 ID:kdb6e179

    >>1518

    現状オサキくらいなら仏壇拳使えば燃焼バフ中は1ダメどころか普通にクリティカルでまくって貫通するから通常だけで処理できて楽だしな

    • 冒険者さん
    1555
    2015年12月13日 12:09 ID:epgt069p

    >>1547

    会心修正前ならオブシダン一択なんだろうけど修正がどう転ぶか分からんしひょっとしたら修正後は呪拳一択になるかもな

    • 冒険者さん
    1554
    2015年12月13日 12:09 ID:o8ao5plv

    >>1550

    周回だけ評価させるなら、壊れのシャルオウガでも7-8点けど?。

    • 冒険者さん
    1553
    2015年12月13日 12:08 ID:nscph9bm

    俺的には強さより可愛い&オラオララッシュが凄い良いので弱くても強くても普通でも俺は使いまくるぜ…

    受験よりオブシダンの方がええのか?(一応残して良かった(^_^;))強さならビーム&1万ぐらいの大ダメキャラで充分・・・

    コロプラにしてはちゃんとバランスの取れたキャラだとは俺は思います。評価が低くてもいつかは壊れキャラになるだろう…(まぁ高くなった時には次の壊れキャラが来て沈没するけどね・・・)

    • 冒険者さん
    1552
    2015年12月13日 12:04 ID:o8ao5plv

    >>1547

    画像忘れたw

    • 冒険者さん
    1551
    2015年12月13日 12:03 ID:o8ao5plv

    >>1547

    オブシダンで10点?いらないけどな・・・

    • 冒険者さん
    1550
    2015年12月13日 12:02 ID:posz0rku

    >>1547

    7点か〜とは思っちゃうことあるけど9点の人いるのは納得かな、周回ゲーの白猫では周回重視なこと多いしルウシェより周回速度速いのがいるからな

    • 冒険者さん
    1549
    2015年12月13日 12:00 ID:gcpc5at1

    >>1508

    他職ならば攻撃速度アップのASが無いと難しいかもしれないですね。

    • 冒険者さん
    1548
    2015年12月13日 12:00 ID:aodsdmuc

    >>1471

    オズマ餅で通常25%アップだぜ?

    • 冒険者さん
    1547
    2015年12月13日 11:57 ID:qoxaac6w

    ここのなんか評価低いな

    オブシダン拳なら10点余裕にいくだろ

    • 冒険者さん
    1546
    2015年12月13日 11:57 ID:l34n4cvv

    >>1489

    復帰手段が無いと受験は常にサブクエのノーダメージでクリアを背負ってる様なものだしな

    会心変更で破壊の受験、安定のオブシになるのかな

    仕様変更まで震えて待つは

    • 冒険者さん
    1545
    2015年12月13日 11:56 ID:ha0d5nee

    >>1489

    まぁ上に書いたんだけど結局は攻撃1.5倍にするために被ダメ6~8倍にする?

    ってことですね。

    • 冒険者さん
    1544
    2015年12月13日 11:51 ID:dk56uks6

    >>1489

    わかりやすくいうと

    長所を消して短所を補うのがいいか長所を伸ばして短所をでかくするかってことなんだけどね

    それなら短所を補うだけのオブシダンの方がいいと思っちゃうのが殆どの人の意見だと思う

    受験にあうのは基本バリアか反撃かステルスのみで軽減は相殺するから相性がいいとは言わないと思うってのが自分なりの意見ですね

    • 冒険者さん
    1543
    2015年12月13日 11:49 ID:ah1ftq39

    >>1489

    4361さん。決して否定したかった訳ではないのですが、キャラの性能を活かすのも武器だと思うので一概に相性良いとは言えないですよと言ったまでです。

    • 冒険者さん
    1542
    2015年12月13日 11:49 ID:r59s1jih

    >>1539

    でいざやろうとしてる時には多分飽きてるからねw

    面白いと思ってる時に島リセするのが1番

    • 冒険者さん
    1541
    2015年12月13日 11:46 ID:ah1ftq39

    >>1489

    受験を装備させる=被弾しないような立ち回りになるでしょうね

    運用の仕方は人それぞれですが、このキャラは被弾を恐れず通常でガンガン攻めてスキルでしとめるというような戦い方があってると思ったので、被弾を気にしなければならない受験を相性が良いというのはどうかと思った訳です。

    つまりキャラ性能を重視した評価になりますね。

    • 冒険者さん
    1540
    2015年12月13日 11:43 ID:dkg856dc

    >>1489

    呪拳と相性が悪くはないキャラにルウシェは上がるかもしれないけど

    ルウシェに合う、持ち味を消さない武器に呪拳は上がらないって関係かな

    確かにバリアも被ダメバフも即死回避も回復もなーんもないキャラよりはルウシェは呪拳合うかもしれないけど

    条件は違うといえ攻撃100%upで比較されるオブシダン拳とだとオブシダンのが合ってる関係だと思う

    まぁ会心強化がハマればもうちょっと変わるかもしれないけど防御面には影響は出てこないからなぁ

    元々呪いシリーズなんてこういうピーキーな性能であるのがいいんだろうけどね

    誰でも気軽に使用出来る武器ではないと

    • 冒険者さん
    1539
    2015年12月13日 11:43 ID:jjeznxhz

    >>1459

    キャラが欲しいと思ったときが島リセ時

    あとあとの方が~

    というエリクサー病はストレスの元

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/29より大感謝プレゼントフェスタ2024開催!

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