【白猫】ルウシェのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (88ページ目)
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15372015年12月13日 11:37 ID:posz0rku確かにルウシェの防御は持ち味だがそもそも呪拳なんて被弾しない前提な立ち回りが必要になるんだが…そりゃ被弾気にしないで脳死プレイしたけりゃ呪拳は相性いいとは言えないけど
ルウシェくらいのキャラなら80%以下になってもドレインで取り戻せるだろうからね
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15362015年12月13日 11:36 ID:dk56uks6ひとによるけど半減バフを相殺するならオブシダン使うかな
11なら受験でこられると事故されそうで困るところがある
まぁ受験は他の鈍いと違って難易度が高すぎたから持ってるひとはPS高いんだろうけどさ、安心は出来ないよね
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15352015年12月13日 11:36 ID:jcrkvba7花拳ハンパない
☆11で雑魚足止め出来るから、やっかいなカース系のやつら麻痺させて回ってsp回収したりさせたりしながらスキルぶっぱが捗る
☆11の雑魚はまあまあ耐久あるからタンクに出来るのはすごい楽
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15342015年12月13日 11:31 ID:ha0d5nee呪拳を活かすなら相性いいだろう。
キャラを活かすなら相性は悪い。
どっちもマッチしてるキャラはバリアドレイン半減バフ持ってる温泉ゼロキスぐらい。
あとはバリアのヴィヴィ。
呪拳自体がスキルの破壊力を向上させる目的だから通常攻撃の比率の高いキャラは相性はいいとはいえない。
そういう意味では夏カスミは攻撃面において相性抜群だった。
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15332015年12月13日 11:30 ID:ah1ftq39拳だとXフランとかですかね。即死回避持ちやバリア持ちが基本的に呪い武器には相性が良いですよ
夏カスミとかも火力あげる意味ではいいですよね。
もともとある持ち味を捨ててまで装備させるべき武器ですかね?
それに★11などで被弾してしまってHP80%以下になると少し厳しいと思いますよ。
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15312015年12月13日 11:27 ID:ah1ftq39たぶん2ページ目のスレで長々と書いてますが、じゃあ被ダメ90%カットまで出来るのに、なんでわざわざそれを帳消しにするような武器をつけるんですか?
相性が悪いとはいってないです。ただ、火力上げならオブシ拳でできるし、このキャラの大きなメリットである耐久力を捨てなければならない受験は決して相性が良い武器とは言えないと思います。(火力のみに特化するなど、ピーキーな使い方はもちろんできると思います)
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15292015年12月13日 11:25 ID:fcjc1cf3テトラは正直○ズドラの曲芸師みたいな存在だからね。
あっちはその後同等の火力キャラを増やしすぎて、一気にインフレしちゃったね。
白猫はあれ以来限定ガチャも入れ替えも一応抑えてきてるから評価できるよね。過度に強過ぎるキャラはコンテンツの寿命を短くするだけ
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15282015年12月13日 11:24 ID:ha0d5neeまた攻撃面に関して、バフ&アルマ召喚時攻撃100%になっているため呪拳(あるいはオブシダン拳)で+100%すると200%→300%の1.5倍強化。
そのため純粋に攻撃が2倍になるわけではないことに注意。
なお会心については考えていない。
以上を踏まえて武器選択の参考になればと思います。
以上です。
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15272015年12月13日 11:23 ID:ha0d5nee・通常の武器と呪拳の比較。
どれも赤コドラの推定攻撃力140の5%以内なので大体確からしい。
ルウシェの運用で被ダメ減を優先した武器の場合100のダメージを通常時60、バフ&アルマ召喚で10程度に抑えられるのに対し、呪拳では通常(HP80%以上で)110、バフ&アルマ召喚でも60程度。
バフ&アルマ召喚前提で考えた場合体感被ダメージは6倍程度上がる。
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15262015年12月13日 11:23 ID:ha0d5nee・通常の武器を用いて被ダメ減90%にした時。
茶クラ餅を用いて被ダメ減率90%達成した場合。
バフ&アルマ召喚なし
防御299、被ダメ減29.9%→被ダメージ割合0.701、防御減算値51、ダメージ63
(x-51)*0.701=63 x=51+63/0.701=140
バフ&アルマ召喚
防御444,被ダメ減90%(上限)→被ダメージ割合0.1、防御減算値66、ダメージ7
(x-66)*0.1=7 x=66+7/0.1=136
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15252015年12月13日 11:21 ID:ecc7nvpc今まででも呪剣シャル、神アマーリエとか瞬間火力が異常だったり会心が高くて高ステ(ジェガルは持っていない)キャラだと普通に貫通するんだよね、
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15242015年12月13日 11:21 ID:ha0d5nee呪拳ルウシェの場合。
真ん中はバフ&アルマ召喚なし、右はバフ&アルマ召喚
バフ&アルマ召喚なし
防御460、被ダメ減46-100→被ダメージ割合1.54、防御減算値68、ダメージ110
(x-68)*1.54=110 x=110/1.54+68=139
バフ&アルマ召喚
防御573、被ダメ減7.3%→被ダメージ割合0.927、防御減算値79、ダメージ59
(x-79)*(0.927)=59 x=59/0.927+79=142
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15232015年12月13日 11:20 ID:ha0d5nee・防御減算値を考慮した場合の呪拳の被ダメージ。
防御が高くなると防御減算値が高くなり、ダメージ減少に寄与する。
墓標の赤コドラの攻撃を元に防御減算値の効果を検証。
なお試行回数は重ねていない。
まず被ダメ減を持たないキャラから赤コドラの攻撃力(x)の推定。
防御195の時防御減算値41、被ダメージ97。
(x-41)=97→x=138≒140と推定。
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15222015年12月13日 11:20 ID:ha0d5nee・呪拳装備のバフ&アルマ召喚時被ダメ減率について。
9島闇アクーアの猛毒(80固定ダメージ)を用いて検証。
呪拳装備のステ、アクセは左、真ん中。
バフ&アルマ召喚時の毒ダメージは右。
アルマ召喚時の防御573から被ダメ減率は
半減バフ+防御被ダメ減率+AS=50+37.3+20-100=7.3%。
→被ダメージ割合0.927。
[80*0.923]=74(ガウス記号)
被ダメ減が90%以上でも被ダメ増との合算になり、7.3%の被ダメ減率を得ることができる。
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15212015年12月13日 11:19 ID:ha0d5nee下の該当スレが長くなったからまとめで新しく立てておく。
ルウシェで呪拳運用するときの考察、被ダメージについて。
以下内容。
・呪拳装備のバフ&アルマ召喚時被ダメ減率について。
・防御減算値を考慮した場合の呪拳の被ダメージ。
・通常の武器を用いて被ダメ減90%にした時。
・通常の武器と呪拳の比較。
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15202015年12月13日 11:18 ID:ha0d5neeあいつらの防御減算値2000ぐらいでクリティカルで1000ぐらいだからね。
タージみたいに2000にせまる攻撃力なら当然。
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15182015年12月13日 11:13 ID:k7p2f97k会心来てもオサキ種には1ダメだろとか言ってる奴さぁ
タウンマ4凸バイパー餅バフのリミッター解除したタージだったら白ダメ四桁出せるからな?
あいつら絶対に白ダメを1にするとかじゃないからな?
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15152015年12月13日 10:55 ID:iisihn2qちゃんとキャラぺ見たら分かるよ
それ含めて修正を求めるゴネだったって
まぁルウシェのキャラぺだからこれ以上はやめよう
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15142015年12月13日 10:54 ID:qmy7v1hy呪拳で何回かやってみたがちょっと相性が悪いかも
やっぱモチーフが一番だな、早く餅武器欲しい
アクセは【被ダメージ-10%】や【HP80%以上で攻撃速度20%up】とかが良さげだな
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15132015年12月13日 10:52 ID:l34n4cvv被ダメ減無し、自己回復手段無し、あったとしても片方、若しくは小数値のキャラが大半を占めてる中では圧倒的に相性は良いと思うんだけど
デメを自己完結してるルウシェが相性良くないんだったらどのキャラが相性良いんだろうか・・・
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15112015年12月13日 10:46 ID:qvj3nhy2マールがバグってた&セオリが低難度ならぶっ壊れてたのが原因かと
ぶっちゃけ雷確1の敵しか出ない間なら勝てる奴いるの?w
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15082015年12月13日 10:39 ID:tps0z4umスライディングからのスタンド攻撃が快適で強すぎる!双剣の方もカウンターあるから快適なんだろーけど他の職でスタンドでても快適さは保たれるのだろーか
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15032015年12月13日 10:30 ID:ah1ftq39★4の排出確率が10%とすると。111連して一回もルウシェが出ない確率を求めて1から引けばいい
1-(1-10%/16)=50.14%
だから111連すればおよそ半分の人は出ることになるね。
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定期
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14962015年12月13日 10:16 ID:op6euif0まあ要するに、新協力での環境に刺さってれば手の平返されるだろう
ただどんな協力で使えるようになるかはわからんなぁ。今環境じゃあ他の壊れキャラのが使えるし
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14952015年12月13日 10:14 ID:op6euif0テトラの場合、あのときはマグマジンが脅威だったし仕方ない
クロスとかでマグマジン出てたら間違いなくこんなに評価されてなかった。それどころかくるなとすら言われてただろう
俺はシャルツキミは最初から壊れだと思ってたわ。テトラは環境にかなり左右されるし、なんとも言えなかったが
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14942015年12月13日 10:14 ID:ha0d5neeやってみた。
80→74で約7.5%減。
防御201のリンプイ(被ダメ減0.1%)で79だから[ダメージ*ダメージ割合]という計算の模様。(ガウス記号)
上の合算の場合正確にはダメージ割合0.923だから
[80*0.923]=74でぴったりですね。
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14922015年12月13日 10:05 ID:qqrm1yxqガチャ爆死してそれでも欲しくてこのページ見に来たらおやすみプンプンがゴリ押しされてたからイッキ読みしてき
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冒険者さん
14912015年12月13日 10:04 ID:ah1ftq39会心率(クリティカル率)が下がるのに1000よりしたに上限付ける必要ありますか?
ちなみに弓のジェガルとかも呪弓で1000超えたはずですよ。
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14902015年12月13日 10:03 ID:cibgq9hdもれてた
協力待機 手を振るorお辞儀 これも聖霊のお導きですね!
協力待機 バンザイ 喜んでいただけて嬉しいです!
協力中 土下座&頭を抱える あの…赦していただけますか?
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14892015年12月13日 10:02 ID:l34n4cvvたまたまルウシェには相性が良いってだけでキャラによってはデメリットの方が大きいから呪拳もそこまで万能じゃないし大丈夫でしょう