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【白猫】アシュレイのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数2170
  • 最終投稿日時 2017年07月17日 22:24
    • 冒険者さん
    1909
    2015年12月29日 00:46 ID:fhwcz4uz

    >>1903

    攻速20%がオススメですね。

    端的に言うとdpsが上ります。

    体力の多い敵のHPを削る時などに速さを実感出来ると思います。SP回収も早くなるのでバリアも張りやすいです。

    餅武器のスキルで回復と攻撃速度バフを付けられるのでアシュレイには、HP維持攻速は強いと思います。

    デメリットはアシュレイ本体の初段リーチが短くなる事ですね。

    HPが維持出来ない!

    いつも気絶する!

    などがないならば維持攻速でいいと思います。

    • 冒険者さん
    1908
    2015年12月29日 00:41 ID:lsyeatba

    >>1905

    増加分というのは被ダメ量の事ね

    上の表みたいのはこの防御ならダメージをこれくらい減らす目安

    今回は防御適用後に100ダメ食らった前提

    すまない書くのが面倒で少し言葉足らずだったかもしれない

    • 冒険者さん
    1907
    2015年12月29日 00:28 ID:fhwcz4uz

    >>1905

    100ダメージを防御160で受けると78

    100ダメージを防御200で受けると80

    って事ですか?

    それだと防御200の方が受けるダメージが大きいので、私の解釈が間違っているのはわかるんですが…

    勉強してきますorz

    • 冒険者さん
    1906
    2015年12月28日 23:50 ID:lsyeatba

    >>1905

    防御160だったミスです

    増加分は6くらいか

    • 冒険者さん
    1905
    2015年12月28日 23:48 ID:lsyeatba

    >>1896

    防御値 減少量

    0~130 4ごとに1減少(最大32)

    130~200 7ごとに1減少(最大10)

    200以上 10ごとに1減少

    100食らったとして防御200なら-20%で180、増加分は3ぐらいなのに対して被ダメ20%は増加分は20

    だと思う

    • 冒険者さん
    1904
    2015年12月28日 23:39 ID:fhwcz4uz

    >>1898

    自慢に見えるなら嬉しいわw

    ランク100なくて、デメ無しを持ってない自分は雑魚かと思ってた。

    両方ともT槍で引いた(これしかクリア出来る星5が無い)

    • 冒険者さん
    1903
    2015年12月28日 23:35 ID:lsyeatba

    未だに何のアクセ付けたらいいかわからん

    手持ちでは80%以上攻速20%と気絶無効デメ無しがいい感じなんだがどっちがいいのか…?

    餅装備です

    • 冒険者さん
    1902
    2015年12月28日 23:35 ID:fhwcz4uz

    >>1901

    ありがとうございます

    計算式見てもよくわからなくて…

    • 冒険者さん
    1901
    2015年12月28日 23:23 ID:lsyeatba

    >>1896

    上一択

    防御の計算式見ればわかる

    • 冒険者さん
    1900
    2015年12月28日 23:21 ID:k96ynd9n

    トラップあるところでビクトリーポーズ決まるようにすると……面白いです、すまん、アシュレイ。罠ハメ楽しい笑

    • 冒険者さん
    1899
    2015年12月28日 21:45 ID:fcjc1cf3

    >>1881

    移動手段としても武器s優秀ですよね。効く敵にはスロウも確定とメインウェポンになりますね。

    さすがに召喚できるとは思いませんが∧( 'Θ' )∧

    • 冒険者さん
    1898
    2015年12月28日 21:21 ID:t57tv880

    >>1896

    質問風自慢乙

    • 冒険者さん
    1897
    2015年12月28日 21:01 ID:fhwcz4uz

    >>1896

    上のかこれか

    • 冒険者さん
    1896
    2015年12月28日 21:01 ID:fhwcz4uz

    アクセどっちがいいとおもいますかね?

    • 冒険者さん
    1895
    2015年12月28日 20:58 ID:fhwcz4uz

    >>1888

    攻撃速度UPバフ目的で使ってるわ

    アクセに維持速度20付けてるから維持にも都合いいし。

    デュナミス召喚出来るとは思わないけどw

    • 冒険者さん
    1894
    2015年12月28日 20:25 ID:j5b3ejrl

    >>1891

    せやで かっこいいで

    • 冒険者さん
    1893
    2015年12月28日 17:00 ID:sdf53bm5

    アシュレイ使ってると温泉ナイトメアでも余裕すぎて震えるぜ・・・!

    • 冒険者さん
    1892
    2015年12月28日 15:12 ID:k96ynd9n

    >>1890

    辛い

    • 冒険者さん
    1891
    2015年12月28日 14:55 ID:i9bk8nfn

    既出かもしれないですけど、この人後ろ髪纏めてるんですね。

    自分は持ってないですが、協力の勝利ポーズの時たまたま近くにいて後ろ姿が見えた時に気付いたのですが…。

    • 冒険者さん
    1890
    2015年12月28日 14:31 ID:gqnjraj9

    >>1884

    100以上にして根気よく回るしかない

    • 冒険者さん
    1889
    2015年12月28日 12:31 ID:l34n4cvv

    >>1878

    原作カラーの方が・・・

    • 冒険者さん
    1888
    2015年12月28日 10:46 ID:th05xoy8

    >>1881

    まず武器スキルをそんな頻繁に使わないかな

    • 冒険者さん
    1887
    2015年12月28日 10:13 ID:lp28n4cj

    デュナメス聖霊騎士説

    • 冒険者さん
    1886
    2015年12月28日 09:57 ID:bt4y9tmf

    >>1878

    ギブアップするんだ、キン肉マン!

    • 冒険者さん
    1885
    2015年12月28日 09:40 ID:qe4empiw

    >>1867

    移動速度15%つけてる

    どこで使うかにもよると思うけど個人的にはかなり快適になってこれに落ち着いてる

    その中なら攻撃20%がいいと思う

    • 冒険者さん
    1884
    2015年12月28日 07:32 ID:k96ynd9n

    いいアクセサリが手に入れられないんだが…オファー根気強くするしかないの?

    • 冒険者さん
    1883
    2015年12月28日 02:02 ID:hj6txyec

    >>1881

    俺はないかなぁww

    • 冒険者さん
    1882
    2015年12月28日 01:05 ID:o2p9ta12

    >>1874

    額面ってのはようするにスキルのダメージのことなのねw

    そゆことなら、額面より少ないも諸々納得でござる。

    ステータス表示上の攻撃力のことかと思ってて混乱してました。

    • 冒険者さん
    1881
    2015年12月28日 00:21 ID:drmscfqs

    モチーフの武器スキルを頻繁に使うせいで

    武器スキルでデュなミスが召喚できると勘違いする

    こういうことってあるよなぁ!?

    • 冒険者さん
    1880
    2015年12月27日 22:30 ID:jqa1m441

    >>1879

    あ、消費SP−3%の間違い

    • 冒険者さん
    1879
    2015年12月27日 22:28 ID:jqa1m441

    >>1867

    今、AS+3%、消費SP+3%、水属性+10%のアクセ付けてる。餅と合わせて消費SP−13%だから、わりとしっくりきてるけど、1番良いと思うのは餅でHP80%以上で攻速20%アップじゃないかな?デメリット有りなら持ってるけど、デメ無し出たらそれ付けるつもり

    • 冒険者さん
    1878
    2015年12月27日 22:15 ID:qisqd94h

    >>1875

    確かに似てるな

    • 冒険者さん
    1877
    2015年12月27日 21:06 ID:a1ax2pf1

    >>1847

    なるほど!確かに消費あっても回収どきるしいらないかもしれません、オファーだして掘ってきます!

    ありがとうございます!

    • 冒険者さん
    1876
    2015年12月27日 20:29 ID:hbdz1s5y

    >>1874

    それで合ってますよ

    数値だけ見るのであれば被ってない種族特攻アクセが最上なのですが、汎用性が凄まじく低いということで

    被るとしても異常や攻撃やASの強化アクセが良いと言われてますね

    私のコメントの加算が気になったのでしたら

    オートスキル攻撃と攻撃アクセ

    アクションスキルとアクションスキルアクセがそれぞれ乗算ではなく加算で増えるって意味ですよ

    最終ダメージからの割合で見ればオートスキルやバフがある分恩恵は少なく見えるのですが、実数自体はどのアクセでも数値分はしっかり上がってるわけですし

    • 冒険者さん
    1875
    2015年12月27日 20:15 ID:ne0pz7ub

    最近、俺のデュナミスたんがロビンマスクに見えてしまう・・・。

    きっと疲れてるんだ・・・。

    早く寝よう。

    そうすればきっと、いつものデュナミスたんに逢える。

    おやすみなさい。

    • 冒険者さん
    1874
    2015年12月27日 18:14 ID:gslr05z7

    >>1831

    式上、

    攻撃バフ、攻撃AS

         ×

    アクションスキル強化AS、チャージ、精神統一

         ×

    AS強化バフ

         ×

    特攻AS、特攻バフ

         ×

    状態異常強化

    みたいな計算ではなかった?

    同じ強化倍率ならばらけさせた方が数値が高くなる(1.1×1.1>1.0×1.2)けど

    アシュレイは攻撃ASアクションスキル強化AS強化バフ、モチーフに状態異常強化付いてるから

    最終的な威力を考えるなら特攻ASだけが額面通りの恩恵じゃないの?

    間違いだったかな

    • 冒険者さん
    1873
    2015年12月27日 18:07 ID:gslr05z7

    >>1834

    アシュレイはモチーフがあるとバリア張ってると致死ダメージを2回は被弾できるので

    雑魚の群れ強引に飛び込んで大量回収→そのままの流れでs3して全快&スロウ怯み付加でさらに回収

    みたいな双剣らしからぬ仕掛けができて唯一無二だと思います

    • 冒険者さん
    1872
    2015年12月27日 18:02 ID:gslr05z7

    >>1838

    アクセの引きが良くないのもあって何つけてもタイムにはあまり影響なかったですね

    アクセなしでも問題ないと思ってます

    • 冒険者さん
    1871
    2015年12月27日 17:39 ID:sb4gu065

    >>1869

    やはり限定は出ないな…面倒な事になった

    • 冒険者さん
    1870
    2015年12月27日 17:12 ID:mrj1t3se

    >>1861

    餅はすでにあります!

    剣飛ばすのたっのしいーー!

    • 中の人ネタ
    1869
    2015年12月27日 16:52 ID:qisqd94h

    限定が・・・終わる・・・? 消える・・・消えてしまう アシュレイ・・・・・・ ガチャから・・・消えていく・・・ これは・・・面倒なことに・・・なった・・・

    • 冒険者さん
    1868
    2015年12月27日 16:17 ID:mkl1clf4

    >>1838

    よければアクセは何をつけてるか教えてもらえませんか?

    • 冒険者さん
    1867
    2015年12月27日 14:49 ID:tuh17nra

    アシュレイのアクセをスロウ20%強化、攻速10%強化、攻撃20%のどれかにするか悩んでます。

    皆さんはどんなアクセを付けてますか?

    • 冒険者さん
    1866
    2015年12月27日 14:29 ID:qtx4xfmf

    >>1864

    ありがと

    せめて餅はと昨日交換しといてよかった

    気持ちよく年越せそうです

    • 冒険者さん
    1865
    2015年12月27日 14:21 ID:m1c25ur9

    >>1860

    質問者です、ありがとうございます!

    正直何故額面より少ないのか謎だなぁと思ってましたw

    ご丁寧に分かりやすくありがとうございます!

    • 冒険者さん
    1864
    2015年12月27日 14:17 ID:hbdz1s5y

    >>1862

    よいこらっさっさー

    • 冒険者さん
    1863
    2015年12月27日 14:15 ID:m1c25ur9

    >>1856

    さすがにこいつと同類は可哀想

    • 冒険者さん
    1862
    2015年12月27日 14:13 ID:qtx4xfmf

    最後の11連

    金7人、(く、来るか)

    星3ばかり(;_;)(無駄だったか…)

    最後の一人、キタ━ヽ(;▽;)ノ

    • 冒険者さん
    1861
    2015年12月27日 13:36 ID:favkcwpt

    >>1855

    おめ

    餅は大丈夫か?

    今日の4時までだぞ

    • 冒険者さん
    1860
    2015年12月27日 12:55 ID:hbdz1s5y

    >>1831

    上がる数値はASあるなし関係なく変わらないです、加算ですから

    ただ実際の数値を見た時に上がる数値が少なく見えるってだけですね

    例えば

    攻撃300で攻撃20%つければ攻撃360

    攻撃300でAS攻撃20%(実質攻撃360)に攻撃20%つければ攻撃420って感じで、どちらも60上がってます

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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