Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】アシュレイのクラスチェンジ後の評価と性能

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された双剣、アシュレイの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

2D3D

このページのコメントへ移動

アシュレイのクラスチェンジ後の性能

双剣のCC後(エクスセイバー)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心
45981881387237215

アシュレイの評価・口コミ

ユーザーによる評価・口コミを見る

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

・10点~7点の4段階で評価してください。

・7点以下と思った場合は、7点で評価してください。

・投票対象の性能や強みを10点満点で評価し、不満な点があればそこから減点してください。

#vote(武闘家強化記念キャンペーンキャラの評価・口コミ)

アシュレイ

神気の特徴(変更点・スキル含む)

特徴

大々的に変わった所は無く、純粋に火力を現環境に合わせて底上げした格好となる。

以前と同じ感覚で使っていけるが、HP条件付きの火力系オートスキルが加わった為、本領を発揮するには一定以上のHP維持が必要不可欠に。

モチーフなど自己回復をこなせる武器があるとリカバリーしやすいだろう。


AS1

総ダメージ

└個ダメージ

編集中


AS2

総ダメージ

└個ダメージ

編集中

神気解放後のステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
クロスセイバーバランス★★★★15
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP-802874
SP-168188
攻撃-602638
防御-213237
会心-195215

SPと回復量

限界突破回数
/01234
SP量168173178183188
回復量55555
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし39.335.331.527.924.5
装備(+5%)32.82925.321.918.7
装備(+10%)26.823.219.716.413.3
装備(+15%)21.51814.711.58.6

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

神気解放後のスキル

リーダースキル
断罪のアルマ与ダメージが(クロスセイバー小・バランスタイプ中)アップ
デュナミスの霊剣与ダメージが(クロスセイバー中・バランスタイプかなり)アップ
調整前
神気・蒼翔裂破敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
アルマ召喚(60秒)
攻撃力UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
※アルマの攻撃は敵をスロウ状態にさせることがある。
※アルマは転倒すると消える。
消費SP:35
神気・幻双絶界刃敵にダメージを与え、突進して分散ダメージを与える。

<付与効果>
アルマ召喚(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
※アルマの攻撃は敵をスロウ状態にさせることがある。
※アルマは転倒すると消える。
消費SP:50
調整後
神気・蒼翔裂破敵に水属性ダメージを与え、体力を奪う。
<付与効果>
アルマ召喚(60秒)
攻撃力UP(60秒/100%)
スキルダメージUP(60秒/150%/3回)
※アルマの攻撃は敵をスロウ状態にさせることがある。
※アルマは転倒すると消える。
消費SP:35
神気・幻双絶界刃敵にダメージを与え、魔族・魔法生物系の思考速度低下させる。

<付与効果>
アルマ召喚(60秒)
ダメージバリア(60秒/3回)
※アルマの攻撃は敵をスロウ状態にさせることがある。
アルマは転倒すると消える。
※同じ敵に対して連続で思考低下させることはできません。
消費SP:50
オートスキル
オート1HP10%以上で即死回避
オート2召喚中に攻撃力+50%、移動速度+50%
(移動速度・攻撃速度+50%、防御+150%、通常攻撃のダメージ+500%)
オート3HP50%以上でアクションスキル強化+50%、攻撃速度+50%
(アルマ召喚中に攻撃・会心・アクションスキル強化+350%、状態異常無効)

神気前のステータス

ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
クロスセイバーバランス★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP182364436
SP53142162
攻撃130201237
防御68129153
会心83110130

()内はオートスキル込みの数値


SP回復量

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量142147152157162
回復量44444
SPタウン補正(+16%)
SP量164170176182187
回復量45555
SPタウン補正(+16%) 装備補正(+5%)
SP量172178184191196
回復量55555
回復量6に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし40.936.131.627.423.5
装備(+5%)34.63025.721.718
装備(+10%)28.223.919.81612.4
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし64.859.25449.144.5
装備(+5%)57.151.846.842.137.7
装備(+10%)5044.940.235.731.5
装備(+15%)43.738.834.33026

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照


スキル

リーダースキル
断罪のアルマ与ダメージが(クロスセイバー小・バランスタイプ中)アップ
デュナミスの霊剣与ダメージが(クロスセイバー中・バランスタイプかなり)アップ
アクションスキル1
蒼翔裂破アルマを召喚し。一定時間攻撃力をかなりアップして水属性ダメージを与え、
次のアクションスキルのダメージをアップする。
アルマの通常攻撃はスロウ状態にさせることがある
消費SP:35
アクションスキル2
幻双絶界刃アルマを召喚し、ダメージを与え、突進して分散ダメージを与える。
さらに一定時間攻撃を一度無効化するバリアを張る。
※アルマは一定時間経過するか転倒時に消える
消費SP:50
オートスキル
オート1HP10%以上で即死回避
オート2召喚中に攻撃力・移動速度+30%
オート3アクションスキル強化+20%

モチーフ武器

真・天霊剣クラウソラス

プロフィール

説明

聖霊教会に所属するアルマ憑きの騎士。

血塗られた過去に苦悩し、教会を離反する。

CV

速水奨

友情覚醒・思い出

友情覚醒に必要なルーン

黄のルーンx80

黄のハイルーンx40

赤のハイルーンx40

赤のスタールーンx11


ネタバレ注意


罪業を斬り断つ四霊剣

アシュレイ・ディナ

アシュレイの特徴

特徴

  • 武闘家強化記念の限定キャラクターの一人。
  • アルマを召喚して(他のキャラで言う「ファンネル」的なもの)攻撃を強化できる。
  • アルマはキャラクターが転倒するか時間経過で強制解除になる。

(上:彼の出すアルマ「デュナミス」の容姿)

  • キャラクターの通常攻撃に連動して一緒に攻撃してくれるためSP回収率が非常に高い。
  • S1、S2どちらを使っても召喚可能。
  • 1段目から3段目までのコンボが存在し、アシュレイの攻撃入力に合わせてループする。
  • 例えば、通常2段目をキャンセルしてステップするとダッシュ斬りと思わせる範囲と踏み込み攻撃が出来る。
  • 3回目の十字斬りは1ブロック分の壁を超えた先まで攻撃できるほど攻撃範囲が広い。
  • アルマは封印状態では消えず、デュラハンのバフ吸収で奪われない。
  • アシュレイのアルマには通常攻撃時にスロウの効果が付いている。
  • ただし、スロウにできる確率が非常に低いorスロウにするための必要攻撃回数が多く設定されているもよう。

スキル倍率

アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • (約2.7倍+水150)×4
  • 水属性長射程の遠距離攻撃を複数放ち、
    自身に攻撃力バフ(+50%、30秒)、アクションスキルのダメージアップバフ(+50%、30秒)を付ける。
  • アーチャーの通常攻撃のターゲッティングより若干長くターゲットする。
  • 4本の光の剣を2回に分けて投げる。剣はターゲット範囲内にいる相手にホーミングする。
    ゆるい弧を描く動きではなく、鋭角に方向転換するため命中精度が非常に高い。
  • 光の剣は着弾すると爆発し周囲の敵にダメージを与えている?

アクションスキルのダメージ+50%アップバフによる倍率の増加量

アシュレイはオートスキルにアクションスキル強化+20%を持っているので

(2.7×1.7/1.2)倍×4 = 約3.83倍×4になる。(バフは属性ダメージに適用されない)


アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • 約2.4倍×6(城門にヒットした回数)+約50.4倍 (対象の大きさによって最初の連撃はもっとヒットする)
  • スキル発動と同時に自身に30秒間、攻撃を1度だけ無効化するバリアを張る(実質26~25秒)
  • シャルロットなどと同じく、威力が敵の数に反比例するが超高倍率という「分散ダメージ」の特性を持つ。
  • その場の周囲に複数の連続ダメージの後、超高倍率の突進攻撃(分散ダメージ)を行う。
  • 2段目はかなり長い突進距離を持ち、そのギリギリあたりまでターゲッティングするため
    周囲の敵を殲滅した後に画面外の敵を切り伏せる、ということが結構ある。

S1のアクションスキルのダメージ+50%アップバフによる倍率の増加量

アシュレイはオートスキルにアクションスキル強化+20%を持っているので

(2.4×1.7/1.2)倍×6+(50.4×1.7/1.2)倍 = 約3.4倍×6+約71.4倍になる。

※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。

長所・短所

長所

  • クロスセイバーの初撃の攻撃回数は3回だが、アルマ含めアシュレイは5回攻撃している

 SPRが5に届いているなら2回攻撃すればS2が撃てるため、気軽にS2が使える。

  • S2が非常に高火力。その上ザコを殲滅する1段階目も広範囲。
  • バリアと即死回避があり、防御の基礎ステも高い(双剣2位)ので打たれ強い。
  • 水属性キャラなのでマグマジン相手に有利に動ける。
  • クロスセイバーの"通常攻撃が出るまでの時間が長い"点がデュナミスによって完全に克服されている。
    (当然だが、剣士のようにアルマの攻撃の後すぐ回避出来るわけではないことには注意)

短所

  • AS補正もあって常にアルマを展開して戦うことになるため、
    アシュレイの姿が見えづらく、バリアがかかっているかどうかの確認がしづらい。
    また、転倒時にアルマを再展開するために必要最低限のSPを残して戦う必要がある。
  • S2は攻撃範囲がとても広く、ターゲットする相手を自発的に決定しづらい。

実装日 2015/12/11

アシュレイルウシェ

↑ページトップへ


不具合

公式に以下の不具合が確認されている。

  • キャラクターの攻撃中に次のマップに移動した際、キャラクターが動くまでアルマが攻撃を行うことがある(2015/12/11告知)
  • 上記不具合が協力バトルで発生した場合、別端末上で敵にダメージを与え続けることがある(同上)
  • S1の「次のアクションスキルのダメージを増やす」バフがかからない事がある。(15'12/16告知)

※上記3項全ては、「ver1.0.48(16'1/6配信)」のアップデートで修正されました。


現在、確認されている不具合はありません。

コメント (アシュレイ)
  • 総コメント数2170
  • 最終投稿日時 2017年07月17日 22:24
    • 冒険者さん
    2222
    2017年07月17日 22:24 ID:m61w9w85

    一個人の意見として言わせてもらうなら、せめてアルマをセツナ トワ キングクラウンみたいな仕様にしてほしいです、転倒無しか召喚したアルマにダメージ入るような

    もう1つは旧武器のスキル2つしかない物を3つにしてほしいです 旧キャラ神気したのに最新キャラの神気していないキャラよりHPが低すぎるため 全体的に3000前後にするべきだと思います。

    あくまでも個人の意見です、運営さん見てるといいな。

    • 冒険者さん
    2221
    2017年02月07日 00:04 ID:i2itl1rt

    >>2219

    ルウシェだけ出たから撤退したわ(20バスター以上して)

    • 冒険者さん
    2220
    2017年02月05日 14:37 ID:hgsx6qzp

    >>2217

    アシュレイだからってか、男だからこその平和なのかもね。

    女限定が性能微妙→「○○と比べて弱すぎ!!」「まともに使える場所すらない、修正しろ!!」「○○ジュエルで出るまで回したのにこれは酷すぎる」

    女限定が性能良い→「壊しすぎ」「インフレばっかのオワネコ」「人権きたー!」

    とかなるのが目に見えてる…

    • 冒険者さん
    2219
    2017年02月05日 14:12 ID:l6mm88wm

    ぶっちゃけ普通の人はルウシェでたら撤退するから単純に持ってるやつが少ない

    • 冒険者さん
    2218
    2017年02月05日 07:24 ID:fdzk42qv

    愚痴板行…

    荒れてないからいいわ

    • 冒険者さん
    2217
    2017年02月04日 12:07 ID:s0q10t5g

    前回は性能が微妙ってことでレスが伸びなくて

    今回は性能が良いってことでレスが伸びないなんて。。。

    • 冒険者さん
    2216
    2017年02月03日 11:52 ID:s0q10t5g

    >>2211

    クレア餅が頭おかしすぎる。

    石板で会心upさせずとも1000余裕。その分攻撃・防御upに石板を使える

    6、7割の確率で2.5倍だめup

    回収余裕なのでアクションスキルがアサルトと合わせて2.5倍up

    2倍近く違う。

    • 冒険者さん
    2215
    2017年02月03日 11:39 ID:or0rb052

    >>2212

    フォローしていい?

    • 冒険者さん
    2214
    2017年02月03日 11:28 ID:snzxyiuh

    >>2211

    ただドラライと剣士はもっと武器インフレしてるけどね

    • 冒険者さん
    2213
    2017年02月03日 07:52 ID:o6dhwr0a

    >>2209

    でも下手に高速化されてもなんか悲しい気分だっただろうな

    個人的にはモーションそのままで良かったわ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ