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【白猫】お正月版エクセリアのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数987
  • 最終投稿日時 2019年04月09日 10:42
    • 冒険者さん
    524
    2016年01月03日 20:25 ID:ab0e2o89

    >>521

    ツキミくらいの殲滅力があれば使えるね

    • 冒険者さん
    523
    2016年01月03日 20:24 ID:coe5dnhw

    >>519

    ランマチだと自己完結キャラばかりだぞ?

    どこのランマチ?

    • 冒険者さん
    522
    2016年01月03日 20:23 ID:h90yewl3

    お前ら本当にごめん。ツキミでよくね?

    • 冒険者さん
    521
    2016年01月03日 20:21 ID:h90yewl3

    >>503

    団子の前で言ってみな

    • 冒険者さん
    519
    2016年01月03日 20:20 ID:mnxb0xi0

    >>503

    そう言うけど高難度ランマチだと魔出さないと自己完結出来ずにぼろぼろ死んでくけどな...

    それもエクセとかミレイユ並のヒール力ないと追いつかないようなPTばっか

    • 冒険者さん
    518
    2016年01月03日 20:18 ID:hbdz1s5y

    >>511

    それで十分凄いと思うのですがっ

    • 冒険者さん
    517
    2016年01月03日 20:16 ID:hbdz1s5y

    >>514

    状態異常より

    •キャラが氷づけになり、一定時経過するか一回攻撃されるまで動けなくなる。

    交代は可能。

    凍結状態中に画面を連続タップすると、凍結の解除が早くなる。

    •モンスターが凍結すると、ウォリアーや武闘家の攻撃により2倍のダメージを与えることができる。

    敵が近寄り難くなる(被弾しにくくなる)

    斧拳の威力が上がる(協力のサポート)

    かな

    • 冒険者さん
    516
    2016年01月03日 20:03 ID:pc7qkkhl

    >>507

    今の協力に魔なんて必要か?

    エンドコンテンツが協力だから協力での話な

    • 冒険者さん
    515
    2016年01月03日 19:47 ID:j5b3ejrl

    >>514

    えっと・・・まず…雑魚すら凍結したところみたことないんですが…それは…

    • 冒険者さん
    514
    2016年01月03日 19:39 ID:kmsmr02v

    Q.通常攻撃1回で解除されてしまう凍結ですが、フィーユの凍結付与の意義とは?

    • 冒険者さん
    513
    2016年01月03日 19:35 ID:cs8rcv3g

    >>506

    フィーユの謎は深い…笑

    フィーユ中にスキル2を撃つと2匹いるように見えるのに実際は1匹もいない…なんてこともあるかもしれませんね笑

    都市伝説程度の検証ということでここはひとつ…!

    • 冒険者さん
    512
    2016年01月03日 19:13 ID:tf4i2yvh

    実際バリア撒くくらいしか仕事無いのは確か

    餅で化けるといいな

    • 冒険者さん
    511
    2016年01月03日 19:12 ID:gd4p15hg

    てか瞬時に解除されるから凍結意味なさすぎね

    精々ミノブーメランとうっほぐるぐるとムカデ掴みをキャンセルできるくらい

    • 冒険者さん
    510
    2016年01月03日 19:09 ID:n5rrot2a

    >>506

    要するにS2中はフィーユが居ないってことか

    S2の時に浮いてるフィーユは一体誰なの・・・

    • 冒険者さん
    509
    2016年01月03日 19:07 ID:gfad34m2

    >>507

    ほっとき。

    こういう奴ってどうせリセマラで強キャラのみ使ってるクソPSタウンカスだろうから無視がよろし。

    • 冒険者さん
    508
    2016年01月03日 19:02 ID:e146zznf

    >>503

    自己完結キャラが多すぎなんだよなぁ

    エクセはバリア撒けるからまだマシだけど

    • 冒険者さん
    507
    2016年01月03日 19:00 ID:cov3ag3r

    >>503

    じゃあ何の職なら当たりになるん?

    • 冒険者さん
    506
    2016年01月03日 18:28 ID:cs8rcv3g

    >>504

    2枚目です。フィーユがいません。

    こちらは、全滅後の10秒が始まると同時にフィーユ等のバフがリセット→10秒以内にスキル2を撃ち終わりフィーユがいる状態に→そしてフィーユがいる状態からもう一度スキル2を撃ち、スキル2中に10秒が終わり勝利ポーズに移行したパターンです。

    つまり、スキル2はフィーユを1度リセットしダメージを与え、最後にフィーユを出すという流れの可能性があります。

    勝利画面という特殊な状況での出来事ですが、もしかしたら問題なのはASではなくスキル2なのかもしれませんね笑

    • 冒険者さん
    505
    2016年01月03日 18:22 ID:cs8rcv3g

    >>504

    協力終了後の勝利画面でのフィーユについて

    まず1枚目、フィーユがいます。

    これは、全滅後の10秒が始まると同時にフィーユ等のバフがリセット→10秒以内にスキル2を撃ち終わりフィーユがいる状態に→そのまま棒立ちで10秒終了、というパターンです。

    戦闘中と同じとするなら、普通にフィーユが展開されているという事になるのでしょうか。そして次のパターン

    • 冒険者さん
    504
    2016年01月03日 18:18 ID:cs8rcv3g

    スキル2とASについて、関係あるかはわかりませんが別方面での検証(?)が出来ましたので枝にて

    • 冒険者さん
    503
    2016年01月03日 18:05 ID:hbd7jcea

    なんか頑張って当たり評価にしようとしてるけど、魔の時点で微妙だからな

    • 冒険者さん
    502
    2016年01月03日 18:03 ID:odnffet6

    >>498

    だから仕様だよ

    • 冒険者さん
    501
    2016年01月03日 18:01 ID:mrsi16xu

    フィーユと攻撃速度アップで、使ってて楽しいよね。

    SPもすぐ溜まるし、バリア付与もあまり負担なくできる。

    火力あれば爽快感もあっただろうけど、そこは調整したって感じかな。

    • 冒険者さん
    500
    2016年01月03日 17:59 ID:ih2m9l08

    >>499

    ちゃんと立ち回れるなら即死回避は必須ではないね

    無属性杖でもフィーユが勝手に水ダメ通してくれるので、どの杖でも合いそう

    無難なのはやっぱりスロウ撒けて即死回避もつく花杖だろうけど

    • 冒険者さん
    499
    2016年01月03日 17:33 ID:qe4empiw

    武器って何がいいの?

    火力補える呪いがいいのかもしれんけど配布武器のタゲ延長と移動速度アップが結構使いやすかった

    • 冒険者さん
    498
    2016年01月03日 17:09 ID:aess5855

    >>494

    エクセの通常が邪魔をしないチャージフィーユで試したのだけど、あっさり凍結入る時と倒すまで一度も入らない時があってよくわからん...

    • 冒険者さん
    496
    2016年01月03日 16:57 ID:j6o6x433

    >>494

    仕様だよ

    • 冒険者さん
    495
    2016年01月03日 16:44 ID:m179047b

    >>494

    ガルーダ殴って見たけど全然入らないよね。すぐ解除されてるのかもしれないけど。

    アシュレイのスロウも全然入らんらしかったけどどうなんだろうね。

    • 冒険者さん
    494
    2016年01月03日 16:41 ID:n5rrot2a

    これフィーユじゃ凍結絶対に入らないよね

    どんだけ不具合あるの

    • 冒険者さん
    493
    2016年01月03日 16:35 ID:fq6rr8pl

    >>480

    尚、凍結時ボーナスは打のみ…

    • 冒険者さん
    492
    2016年01月03日 16:32 ID:jujtpmt4

    通常はいまいち分からんけど

    S2に攻撃30%反映されて無いのは確定やね

    誰が見ても分かる

    • 冒険者さん
    491
    2016年01月03日 16:19 ID:cov3ag3r

    >>488

    同じでした。

    ただ、フィーユの攻撃で若干硬直するので、召喚時はフランよりも心持ち重い感じはします。

    • 冒険者さん
    490
    2016年01月03日 16:17 ID:ga9b4eby

    >>488

    何かほんの少しだけ遅いような気もするけど気のせいかも

    • 冒険者さん
    489
    2016年01月03日 16:15 ID:je9pmpz9

    >>488

    一緒だと思うけど・・・・

    tk比べて気づいたんだけど通常攻撃ってキャラによって音が変わるのかな?少し違う気がする。。。

    • 冒険者さん
    488
    2016年01月03日 16:06 ID:qdx3egtc

    攻撃速度50%乗ってる?

    茶熊フラン持ってる人比べてもらえませんか?

    • 冒険者さん
    487
    2016年01月03日 16:06 ID:e7g3v1mf

    >>480

    凍結は雑魚を弾幕で行動キャンセル出来るだけと考えた方がいいかもね

    • 冒険者さん
    486
    2016年01月03日 16:05 ID:a6oyxhal

    >>459

    君昨日からここに張り付いて同じようなコメントしてるみたいだけど暇なの?

    • 冒険者さん
    485
    2016年01月03日 15:58 ID:je9pmpz9

    >>480

    通常攻撃の凍結はたぶんだけどフィールの攻撃の直後にエクセの攻撃が当たる感じだから

    凍結して即はがれてるんじゃないかなぁ? 時々ダメ上がってる気がするし。

    スキルのほうに凍結がついてるならダメ上がってくれるからうれしいかなぁ・・・

    まぁSPR上げると2・3発殴るだけでSP回収できるから連続で使っていくのがいいかな?

    • 冒険者さん
    484
    2016年01月03日 15:50 ID:j9f97f64

    >>480

    凍結も結構怪しいんだよね。通常打ちまくっても凍結した記憶がない。

    • 冒険者さん
    483
    2016年01月03日 15:49 ID:je9pmpz9

    >>480

    リンベルツユハも1万だせるのか! どっちも多HITだから計算したことなかったわ。

    これ凍結はかからないのかなぁ?凍結ついてたらもうちょい火力出そうだけど。

    • 冒険者さん
    482
    2016年01月03日 15:46 ID:je9pmpz9

    >>479

    4凸タウン攻撃60.8%だけど、ケロブレラ持たせてるからかノンチャージでハードゲート2パンだったから勘違いしてたのかな?

    まぁSPがLSなしで312になったから個人的には満足してるんだけど、強くなるならなってほしいかなぁ・・・

    • 冒険者さん
    481
    2016年01月03日 15:43 ID:j9f97f64

    >>478

    守りの面はそんなに悪くない、というか元を引き継いでかかなり優遇されてる。

    ステだけ見ればシズクより防御が19低いけどHPは同じ、で同じくバリア持ち。

    こう考えると硬い。

    • 冒険者さん
    480
    2016年01月03日 15:39 ID:ngoyzx24

    >>477

    ぱっと思いついただけでツキミクルーシャリンベルツユハ

    TOP3はありえない

    状態異常もバフもドラゴン特攻以外に特に付加価値もないのでぶっちゃけ微妙

    • 冒険者さん
    479
    2016年01月03日 15:34 ID:pa0a5ai4

    >>477

    検証写真見ればわかると思うが一万も出ない。不具合直ればそのくらいはいくかも。

    俺の知る限りツキミはともかくアマーリエ、ミレイユ、神ハルカ、ものくろ、レンファとかより低いからとてもTOP3には入らない。

    追尾優秀だから不具合直れば他魔より優秀にはなり得る。

    火力そのものに期待はしないほうがいい。いいとこは他にたくさんある。

    • 冒険者さん
    478
    2016年01月03日 15:33 ID:roq0xkhs

    ラピュセルがいないと…やっぱり火力は落ちるしHPも下がるし守りも落ちる…

    閃いた

    • 冒険者さん
    477
    2016年01月03日 15:26 ID:je9pmpz9

    火力がないない言ってる人多いんだけど魔でこれだけ出たらTOP3くらいに入らなかったっけ?

    魔で1万も出たら十分と思うのはうちだけなの?

    • 冒険者さん
    476
    2016年01月03日 15:26 ID:cov3ag3r

    この検証の波に乗らねば!

    ということで、聖杖搭載、N城門、フィーユ召喚後で7回分検証を行い、そのmedianにあたるダメージ値を、夏コヨミバフ前後で示したのが下の写真になります。ここから計算するとダメージは約1.94倍になってます。攻撃力1.3倍が適用されていると仮定すると2. 3/1.3=約1.77倍より、明らかに夏コヨミバフの2倍に近い値でした。

    • 冒険者さん
    475
    2016年01月03日 15:16 ID:n5rrot2a

    もともとS2はAS分130%のダメージの筈なのに2倍バフ乗せたらダメージが2倍になるって事は100%不具合ですね

    メルクリオみたいに1ヶ月放置したりせずさっさと修正して欲しい

    • 冒険者さん
    474
    2016年01月03日 15:10 ID:dmyzjin7

    >>468

    まじか。ありがとう。知らなかった。

    • 冒険者さん
    473
    2016年01月03日 15:06 ID:tp503n7n

    >>469

    なんかID変わってしまったけど、主です。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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