【白猫】2016正月イベント攻略【大願成就!お正月を取り戻せ!】 コメント一覧 (8ページ目)
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冒険者さん
8202016年01月04日 13:40 ID:frila1eh4…状態異常武器×1と属性+10以上の武器×1以上(個人的には、燃焼か麻痺)
【攻略】
最後から1本前の全滅させないと進めない通路は、動ける敵の場合、タゲ取ったあと端で待機してれば来る。
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冒険者さん
8192016年01月04日 13:38 ID:frila1eh3…封印無効アクセ餅持ちツキミ
箱開け以外…呪シャルor足速いキャラ&ツキミ持ちモノクローム(武器は高い感電あれば可)
箱開け…封印無効アクセ餅持ちXシズクor封印無効アクセ操作ビーム持ち
【攻略】
始めの回転してる罠は、左ルートへ行く。柵の前に出た敵を倒す(この時モノクロームが貯まったのなら状態異常バリア張って足速いキャラに交代)ウニを避け、避けれなそうなら無理せず破壊する。状態異常バリアも感電無効も無い場合は、クラゲも倒す。最後のルートは、左。
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冒険者さん
8182016年01月04日 13:37 ID:frila1eh2…餅持ちXシズクor操作型属性付きビーム持ち
【攻略】
ポイントは、最後から3つ目の最後の島行った時横に位置する鏡餅を破壊しないで取っておくこと。こうすれば餅を破壊する心配をせずに戦えラスト5秒になったらビームで敵の一掃と隣の残してた餅を破壊してクリア。
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冒険者さん
8172016年01月04日 13:33 ID:frila1eh需要あるか分からないがせっかく書いたので一応
俺的ナイトメア最適解
1…呪シャルor足速く通常攻撃が高いキャラ(拳斧以外)
先ずは箱開ける。後は敵が出たらすぐに向かい倒す。
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冒険者さん
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冒険者さん
8152016年01月04日 12:51 ID:k6r515i9もう一度言うけど俺の主張の前者は難易度とは言わないっつってんの
対策についてなんて聞いてねえしわかっとるわ
まぁ分かりやすく穏便に肯定的に書くと前者の(高難度)より後者の高難度の方がはるかに楽しいってこと
だから一部貴方の高難度の可否に関する質問に答えるとクラゲみたいな小細工なんかせずに敵のレベル上げてストレートに難易度釣り上げてくれた方が嬉しいし、それで十分高難度は実現可能であると思うの
ちなみに、回らなきゃいいじゃんてのは石貰えるから無しね(笑
他のイベントは楽しんでるしこうしてくれれば楽しかったのになって意味で書いてるからね
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冒険者さん
8142016年01月04日 12:43 ID:s5kmxbbpナイトメアおわたー ハードより簡単だった。総じて、良いお遊びイベントだった。だが、実は、本番の温泉ナイトメアが、今から佳境なのだ。
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冒険者さん
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冒険者さん
8082016年01月04日 12:02 ID:mlvoruqr個人的にはラストのヒーロー縛りはSP0スタートでもよかったんじゃないかなとも思う
ただしタウン・所有キャラ等の状況で火力不足での詰みが出そうだから時間制限ナシで
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冒険者さん
8072016年01月04日 12:02 ID:ngsql4tgXmasから始めたタウンカスですが
正月ナイトメアはホントにキャラ依存がハンパないですね…シズクライダーいればほとんど苦なくクリアできるけどいないとかなりストレス溜まるとは思います…けどタウンカッスカスの私は温泉ナイトメアの方が絶望的にムリゲーです…
メモソの為に皆さんストレス溜めない程度にゆっくりじっくりやれば行けると思いますので頑張って下さい。あけましておめでとうございます。
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冒険者さん
8062016年01月04日 12:00 ID:jqeyo6hdぬるいι(`ロ´)ノ
もっと心臓バクバクするようなのがやりたい( ・ε・)
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冒険者さん
8052016年01月04日 11:53 ID:mlvoruqr難易度的にはタウンが全然育ってなくてで呪武器ひとつも持ってないような状態でもPSあればクリアは不可能じゃないし、
どうしてもダメなら福男のところを除き協力も出来るようになってるからどうにかなるようになってはいるけど
2-3の全滅設定での残り6秒湧きといい5-3ラストの微妙な大砲傾きといいやらしい要素が多くて
ラスト以外クリア出来て楽しかった、とはならなかった 特に2-3とかもうやりたくない・・・
無視しようにもねぇ メモソは重いです 現行配布アイテムで一番価値が重いし・・・
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冒険者さん
8042016年01月04日 11:18 ID:mqrhg51dこういう「難易度を上げるってそういうことじゃないだろ」って意見はよく目にするけど、個人的には疑問だな。
結局は自分にとって都合が良いか悪いかの問題なんじゃない?
快適さを保ったまま難易度を上げるなんて無理な話じゃない?
クラゲなんてそこら中に居ることは分かってるんだからスキルで処理しとけば良くない?
感電無効でも付けとけば良くない?
難易度を上げてるのは自分の対策・準備不足のせいじゃない?
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冒険者さん
8032016年01月04日 11:08 ID:d67c0id1最後のヒーロー縛りみたいなクエばっかだったら楽しかったのに大砲の向き気にしたりするのは時間の無駄としか思えないし初見クリアさせない嫌がらせだろ
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冒険者さん
8022016年01月04日 10:48 ID:k6r515i9うっかりクラゲ踏んでやり直すのと敵に殺されてやり直すのじゃあ雲泥の差なんだよ
後者は難易度って呼べるしバンバン難しくして殺されるようにしてくれればいいけど前者は面倒臭いだけだから取り入れないでほしい
ほとんどの批判がこう考えなんじゃないか?
俺もそんな方々の一員よ
あと他ゲーとの比較は知らん
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冒険者さん
8012016年01月04日 10:39 ID:p3gsbcwn難しいのがやっとクリア出来たー!ってのが本来の高難易度の楽しみ方だと思ってます。いや、マジで。
限定つかってブッパして俺強いとか、最早それは君の腕ではない…と思ってる。
そういう手はいつか封じられるさ。(SP0のように)
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冒険者さん
8002016年01月04日 10:35 ID:inh4coftクリアは簡単だよ。単にサブミ埋めがめんどくさって事だと思う。クリアは簡単なのにサブミ埋まってないわで往復だからね。敵レベルが強くて無理ってならわかるんだよね。
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冒険者さん
7992016年01月04日 10:32 ID:p3gsbcwn面倒くさいとか難しいとか。
文句言うなよ。マシの中のマシ。
ハード、ナイトメアがこんなに(クリアが)簡単すぎるのが"異常"なだけ。
こんな優しいの白猫だけだぜ…
そりゃあ、周回めんどいとか、人によっては環境違うからなんとも言えない部分はあるけれど、
キャラとかイベに文句垂れるなら情報集めてからやったら?
鏡餅も福男も対策すればナイトメア全一発クリアは楽勝でしたよ…
嫌がらせ(面倒くささ)はそれが普通でしょうに…それがスタミナ撤廃の弱点なんだし、報酬にしてもクリア前提の文句が多すぎる。
それよか
某会社スタミナ無しなんかニートレベルのノルマ過ぎてストレスしかない。
世界は広いよ…。( ´Д`)
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
7952016年01月04日 09:13 ID:gihk1qaj的当てのところ柵開かないのですがバグでしょうか?
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冒険者さん
7942016年01月04日 07:49 ID:b45ovy49しかしコンプはコンプでそれなりの報酬があって然るべきだよね。
個人個人で価値観も違うだろうけど、各クエストのクリア報酬程度のジュエル数では割に合わないし、メモソくらいで丁度いいんじゃない?と個人的には思う。
メモソもメモルーンも消耗品だし、ナイトメアまでコンプしないと施設完成できませんよ〜みたいなのよりずっと良くないかい?
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冒険者さん
7932016年01月04日 07:45 ID:qikimshiワイハナイトメアは状態異常とか時間指定とか、温泉ナイトメアで実装されなくてホッとしたクソ要素の盛り合わせって感じだな
個人的に準島級で良かったかも、島級だったら余計にストレスがハンパなかったと思う
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冒険者さん
7922016年01月04日 07:38 ID:csjvfcv3射的のステージ、射的銃のアイコン気付かずずっと属性持ちの弓でクリアしてた・・・
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冒険者さん
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冒険者さん
7902016年01月04日 07:16 ID:qsazuh1c期間限定のイベントはもっとサクッと終わるレベルで良いと思う
その代わりにいつでもできる協力と島にはもっと難しいクエストを設置してほしい
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冒険者さん
7892016年01月04日 07:01 ID:qsazuh1c10ジュエルの倍書買うことすらけちって文句言う人が多いんだぜ、ジュエルでも同じこと。
むしろコンプした人がここまでやってメモソ配らないとかケチ!って文句が出るだろう
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冒険者さん
7882016年01月04日 05:24 ID:mc7rxpyr嫌ならやるなって言う意見はおかしいよな。
報酬にメモソ置いてる時点で「頑張ってコンプしないと損するよ?」て意味にもなりますからなぁ。。
コンプ報酬ではなく全クリ報酬にメモソ置いとけば、ジュエルは諦めるし文句も言わないってなりそうかな
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冒険者さん
7872016年01月04日 04:04 ID:h0bsqbcy5ー3の最後のゴール行きの大砲が未だに慣れず助っ人行ってしくじったのが私です
何であれだけあんないやがらせみたいな動きしてるんだ・・・
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初心者
7862016年01月04日 03:50 ID:dlg0nhui製作者の性格を反映したイベント。
小汚いという言葉がピッタリ。
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冒険者さん
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冒険者さん
7842016年01月04日 03:26 ID:hehc7aelナイトメアは土偶外殻とマジンをアルカ、土偶中身をナンシーで倒して
残りはマンコアまで全部助っ人ルウシェに削ってもらったわ
クソ雑魚CPUでも生き残ってくれるルウシェ様様だ
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冒険者さん
7832016年01月04日 02:57 ID:btoo4nrz有料サービスに金払って遊んでる連中がいる中で嫌ならやるなとか馬鹿か?
そもそも何でお前がそんなに偉そうにそういうことが言えるの?運営関係者気取りか?w
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
7802016年01月04日 02:14 ID:h34nhb36個人的難しさランキング
やぶさめ < もち防衛 < すごろく< ボス連戦 << もち破壊 <<<<< 福男
もち破壊は敵全滅が辛すぎる
福男はいわずもがな
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冒険者さん
7792016年01月04日 02:01 ID:elw7dcoqHard6-3でマンティ倒してもクリアにならないのはバグ、だよな?
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冒険者さん
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冒険者さん
7772016年01月04日 01:41 ID:inssljxm6-3でダグラスの強さを痛感した
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冒険者さん
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冒険者さん
7752016年01月04日 01:35 ID:mcgckgdd粘りに粘ってなんとかナイトメア最終6-3をナンシー(武器は花杖)で3枚抜きいけました
助っ人は土偶の外殻やムカデ抹殺要員としてルウシェ
ただ、疑問点としてマンティが召喚モーションに入ったとき
通常攻撃だけでひるませてキャンセルできたけど、条件がよくわからない…
ひるんでなかったら間違いなく負けてた…
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冒険者さん
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冒険者さん
7732016年01月04日 00:44 ID:jhw68lbw鏡餅の敵全滅を提案したスタッフはマジでアホだと思うわ
時間ギリギリの戦いをさせたいなら餅固くするなり敵強くするなりすりゃいいのに
なんだよ残り6秒まで終点待機って
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冒険者さん
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冒険者さん
7712016年01月04日 00:32 ID:snua2q2sナイトメア本当にしんどかった...
最後のヒーロー縛りでアルカにメル餅持たせてがんばった
二度とやりたくない反面自分のPSの低さを痛感した