【白猫】呪いの武器シリーズ・槍(極・カースオブホルカンカ)の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)
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冒険者さん
1082016年02月12日 17:26 ID:jduua47m茶熊ソフィに持たせてダメージ受けてもあまり痛く感じないね
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冒険者さん
1072016年02月09日 19:37 ID:ehmkcd2yキングに装備させて最強の拒絶タイプごっこ。
スキル1でバリア張ってジャスガ。
失敗しても多段じゃなければノーダメ。
成功したらバリアは消え無いしSP回収できる。
後は魔族にS2ぶっ放して終了。
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冒険者さん
1062016年02月09日 07:24 ID:ro055k15防御…正確には被ダメに依存
なので呪槍は被ダメも上がるので、その時点でシールド耐久度が悪くなってる
だけどソフィならHP維持でASで1.5倍、武器スキルで2倍上がるから、もし素が450なら1350になるのかな?
そうなると被ダメ1.5倍だろうがシールド耐久度はなかなかのはず
いろんな敵で検証したわけではないですが墓標の敵でピークは2回攻撃されただけでブレイク
ソフィは3回でした
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冒険者さん
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冒険者さん
1042016年02月09日 00:52 ID:kl9as1rw呪槍のみ装備した場合は、シールドブレイク直後のシールド耐久値が0とみなされてシールドアクションができなくなっているのでしょうか。シールドの耐久が防御に依存するのかHPに依存するのかよく分からなかったので、ステータスの高い神気槍組で追検証してくださる方をお待ちしています。
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冒険者さん
1032016年02月09日 00:50 ID:kl9as1rw呪槍装備アクセサリのアーモンドピーク非装備時のシールドの仕様についてです。シールドブレイク直後にシールドアクションを行うと一応赤いシールドが出現するものの、ジャストガード判定が存在せず通常ガードも行えませんでした。(SP回復がなく、被弾時同様怯み・気絶が発生した)
また、この偽ガード状態での被弾もシールドの耐久値減少させるようで、攻撃を受け続けた場合通常ガードに移行する事はありませんでした。
一方ピークアクセサリを用いた場合、シールドブレイク直後もジャストガード判定が存在し、通常ガードも可能でした。(但し即座にシールドブレイク)
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冒険者さん
1022016年02月09日 00:49 ID:kl9as1rw呪槍装備時のシールドについて、少し長いので枝に
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冒険者さん
1012016年02月08日 18:52 ID:ro055k15ぽっと出の奴が良く言うよww
レス見てないんかね~
私はディスった上に主観を客観って言ってるのを指摘しただけ
指摘とつっかかるは意味が全然違うぞw
その程度もわからん奴がぽっと沸いてくんな
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
982016年02月08日 11:59 ID:fnwiy5meカース系相手にするとあっさり割られるな…
バフかけたコボルトは呪いじゃなくてもダメだったけど
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冒険者さん
972016年02月08日 10:56 ID:ro055k15そういう君は脳みそとけかかってるんじゃない?
頭悪いってなら何がどう間違ってるとかおかしいとか書けば?
ここはいちいち誰かにつっかかる板じゃないぞ
その程度もわからんのかい?
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冒険者さん
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冒険者さん
952016年02月07日 23:24 ID:e6p03w7o勝利画面で貫通してるの修正お願いします。
このままだと使いたくなくなります。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
902016年02月07日 11:41 ID:ro055k15あちこち?
2箇所ですが?
確かにシールドの仕様を誤解してたのは全面的に私が悪いで良いとして他はどうなんですかね?
釘刺されたからもうあえて深く突っ込まないけど自分の書き込み見てから言ってね
特に↑の枝の奴、人の主観を否定したらアカンよ
別にそれが絶対って言ってるんじゃないし
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冒険者さん
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冒険者さん
882016年02月07日 07:24 ID:s6g43ghvこの枝にgoods大量に押してる奴って
ピーク引けてないから茶ソフィ持ち上げてるソフィ信者に見える
コッペリアや他のキャラ眼中になくピーク目の敵にして
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冒険者さん
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冒険者さん
862016年02月07日 00:54 ID:mhyvve7xなんだろう?
協力とかだと同期の関係からだか他職で謎ダメージ喰らう事はあったけど。
今のところは呪槍で理由の判らないダメージ受けた事はないかと。
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冒険者さん
852016年02月07日 00:51 ID:mhyvve7xID:1791D32A03さんが本当に持っているなら、あちこちで関係ない人の書き込みに枝生やして
迷惑かけるよりも、自分でちゃんと検証してそれを書き込みすればいいんじゃね?としかいえんわ。
俺としては自分の使用感が間違っているとしたらそれがわかるのはありがたいし、正しい情報が
広まるのは皆にとって良いことだからな。
煽りじゃなくて真面目に期待して待ってるよ。
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冒険者さん
842016年02月07日 00:29 ID:of4bvjvdなんかこっそり第一段階持ったセラさんがいるw
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
802016年02月06日 21:09 ID:aa98zzqg被ダメじゃないでしょ?は疑問ってより確認みたいに取れると思う
そんな事より草生やしすぎで見苦しいから大人なら大人な対応でコメしてくれないか
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冒険者さん
792016年02月06日 21:07 ID:eh8tmbjl木主です。もちろん敵からの攻撃を食らったのならさすがにわかるよ。シールドが壊れやすいのも体験済み。敵は近くにいなくて、ミノの斧飛ばしなどの遠距離攻撃もなし、突然230程度のダメージを計2~3回くらいました。確かに武器のせいじゃないのかもしれないけど、これまでの墓標を含む協力ではそんなことはなかったのでどうなのかなと思ってね。
ちなみに、それ以来はその現象は起こってないのでまあいいかってかんじです。
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冒険者さん
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冒険者さん
772016年02月06日 20:23 ID:ro055k15>>ID:C2AE
君頭大丈夫?
私はどうやらシールドの仕様をいまいち理解してなかったようですね
だけどそれ=ピーク持ってないエアプに何故なる?
ディスるとこ違うしwww
ただ単にエアプって言葉使いたいだけでは?
まるで新しく覚えた言葉使いたいだけの子供みたいwwwwwww
ざ~~~んねんでした~ピークアクセもアーモンドピークも呪い槍(最終段階)も入手済みですwww
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冒険者さん
762016年02月06日 20:17 ID:ro055k15>>ID:171E
説明不足だったかな?
ピークはジャスガでHP回復=HP維持しやすい=シールド耐久度が少しでもあった方がジャスガ狙いやすい
故にピークアクセがあった方が良い
最もPSあるんだったら他のが良いとも言えるけど
>>ID:C2AE
木主は自分の意見を言ってるだけ
でも貴方はディスった上に主観を客観とか言い出したっしょwww
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冒険者さん
752016年02月06日 19:10 ID:mhyvve7x槍強化後と同じ感覚で使っているとシールド割れるよ。
ピークアクセサリー付けていても被ダメ1.5倍の効果でシールドの削りも速くなるから過信は禁物。
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冒険者さん
742016年02月06日 19:05 ID:mhyvve7xID:1791D32A03さん
またお前かよ。
こんな所でエアプで人に文句言う前にアーモンドピークアクセサリーと呪槍程度は入手してこいよ。
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冒険者さん
732016年02月06日 18:58 ID:mhyvve7x>ID:1791D32A03
ナニイッテンダオマエ?
ケースバイケース主張するなら、そもそも論として俺より先に
木主さんや202DD0DE9Eさんに言いだすべきじゃね?
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冒険者さん
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冒険者さん
712016年02月06日 18:09 ID:eh8tmbjl取り合えず完成したので墓標に行ってみたんだけど、突然ダメージくらうことがあって・・・
皆さんはどうです??
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冒険者さん
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冒険者さん
692016年02月06日 17:27 ID:ro055k15シールドって防御依存じゃなかった?
被ダメじゃないっしょ?
防御依存なら攻会防2倍で効果倍増してるはず・・・
まぁ-99%があるからトータルでは紙シールドだけどww
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冒険者さん
682016年02月06日 17:23 ID:ro055k15客観的?・・・うけるwwwwwww
ピークはピークアクセでシールド耐久度上げられるからジャスガ狙いやすい
ソフィはタウン補正に凸に防御アクセで被ダメマイナスだろうがガチガチだろうし
マップによっても変わるだろうし
ついでにID:1C50さんの言う通りソフィは殲滅力があるから殺られれる前に殺れるし・・・まぁ倒しきれないこともあるだろうから一概にソフィのがピークの上とも言いきれないけど
客観的っていうならさまざまな状況考えたまえwww
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冒険者さん
672016年02月06日 16:52 ID:mhyvve7xそう思っている時期が私にもありました。
1段目+ピークアクセサリーで試してみたら半減バフ状態でも速攻で割れたから、
ダメージ増の影響がシールド耐久にも出るっぽい。
なので、耐久自体は強化前の6割程度になると思っておいた方が良いよ。
ただ、枝主さんが書いている様にジャストガードでシールドの耐久性が回復するから
体感的には3段目(ダメージ倍)まで進化させたら強化前の槍とほぼ同じ感覚で使えてる。
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冒険者さん
662016年02月06日 16:42 ID:mhyvve7xダメージ〇〇倍ってシールドの耐久にも影響あるのな。
どんなもんかピークに1段目とアーモンドピーク持たせて☆11行ったら、シールド割れて即死だったわw
参加してくれた方々申し訳ない。
ちな、半減バフ持ちの槍だとジャストガードの耐久回復の影響もあってか、
3段目からは強化前とほぼ同じ感覚で戦える模様。
ダメージ倍、槍強化による耐久3倍+アクセサリーの+30%upを考慮すると
強化前の半分弱の耐久になっているはずだけどね。
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冒険者さん
652016年02月06日 16:30 ID:mhyvve7xバックアタックのバグレベルの糞仕様のせいで、
餅よりも後ろから前から攻められるこっちの3段階目あたり方が
遥かに暗殺しやすくなるのが、餅愛用者としては切ないんだよなぁ、、、
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冒険者さん
642016年02月06日 16:26 ID:mhyvve7x復刻&神気があったばかりだからテンションあがった奴が入れているんだろう。
客観的にみたら、
・コッペパンの様な防御強化&完全自律回復型。
・ピークや(上とどっちに入れるか微妙に迷うけど)夏インヘル様の様な
防御強化&制限付き回復型。
・茶ソフィの様な完全自律回復型。
・フローリアの様な防御強化型。
・その他
だわ。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
612016年02月06日 13:08 ID:mbu2rqfm神気のソフィもたせたらつよかった
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冒険者さん
602016年02月06日 12:09 ID:j4ehvdf5まだ槍完成してないから何とも言えんのだけどインヘルは被ダメ減持ってるしどうせガードでsp吸ってスキルぶっぱするんだからhp減ることほとんど無いと思う
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冒険者さん