Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気アルティミシアの評価とスキル コメント一覧 (38ページ目)

  • 総コメント数2009
  • 最終投稿日時 2017年07月01日 00:03
    • 冒険者さん
    201
    2016年02月13日 12:05 ID:nfnr5p7o

    >>193

    いや、サポート弓としても使えないだろ

    せいぜい自分が死なない程度

    • 冒険者さん
    200
    2016年02月13日 12:03 ID:kbhhmfiz

    >>199

    思い出には無かったです(  ̄ω ̄)ゞ

    • 冒険者さん
    199
    2016年02月13日 12:00 ID:foppn7rf

    コリンねーねとの絡みはあるのか?

    それが重要じゃー

    • 冒険者さん
    198
    2016年02月13日 11:55 ID:o1njl9cy

    スキルで感電させられないのに感電強化()とか微妙過ぎるたった20秒の感電バフしかないし正月テレーゼと比べると悲惨

    密着しないと火力出なくて距離が少し離れるとカスダメってのも痛い

    移動速度アップもないから、チャージしながらのろのろ歩いて敵に密着しろとかマゾプレイかな

    • 冒険者さん
    197
    2016年02月13日 11:50 ID:cn72b10v

    S2の雷玉は敵を追尾するけど、敵をサーチすると射程が驚くほど延びるね。正カモの錨投げみたい

    • 冒険者さん
    196
    2016年02月13日 11:40 ID:fcsvqw9z

    オート3をキワムのオート3と同じにしてスキル2に感電をつけてスキル1の回復量と感電の蓄積値を上げたらそこそこ使えた

    てかミラとフローリアの中途半端な感じなんだからもうちょっと違う方向性でスーみたいにして欲しかった

    • 冒険者さん
    195
    2016年02月13日 11:37 ID:fcsvqw9z

    >>192

    呪つけてるなら回復量足りるから

    SPアクセ

    • 冒険者さん
    194
    2016年02月13日 11:28 ID:durk2dwt

    S2はチャージ2が一番使い勝手いい気がする

    • 冒険者さん
    193
    2016年02月13日 11:23 ID:mhyvve7x

    赤ミラ様は登場時から「流石ミラ様」って言われている位に別物。

    あんちゃんは即死回避がなく、高火力欲しいシーンではリスクを負うピーキーさがある。

    この子は素直な特性でサポート弓として使いやすい。

    赤ミラ様は別格としても、他はキャラの方向性の違い。

     

    火力厨の意見を読んでいつも思うのは、新キャラの特性とかみないで火力特化や

    壊れクラスを持ち出して「〇〇と違うから弱い」ってのばっかしなんだよね。

    #「だって〇〇ちゃんが」ってお前らは小学生かよ

     

    そういう奴らはさ、高火力のビームキャラだけ使ってりゃいいんだよ。

    どうせどんなキャラ引いたって「〇〇ちゃんと違うもん」になっちゃうんだから、と思うわ。

    • 冒険者さん
    192
    2016年02月13日 11:22 ID:q8mugnbk

    呪弓アルティミシアに回復量UPアクセつけるかSPアップアクセつけてSPR上げるのどっちがいいと思う?

    • 冒険者さん
    191
    2016年02月13日 11:18 ID:o6mma440

    s1の感電バフの蓄積値が結構低い気がする…。

    • 冒険者さん
    190
    2016年02月13日 11:18 ID:fcsvqw9z

    S2に感電つけて欲しかったわ

    オズワルドモチーフが割といいので

    つけてます

    あと正直弱いです。全体的に中途半端

    • 冒険者さん
    189
    2016年02月13日 10:52 ID:rdc92q1r

    >>188

    花弓可愛いと思うんだけどなー、餅も楽しみ!

    • 冒険者さん
    188
    2016年02月13日 10:51 ID:rdc92q1r

    皆さんは武器は何を持たせていますか?私は花弓と消費−アクセつけて遊んでいます!使い分けできるS2とか新しくて個人的には面白い! 枝に装備画像貼ります。良く似合ってると思うのですが...

    • 冒険者さん
    187
    2016年02月13日 10:49 ID:cn72b10v

    >>185

    麻痺等の追加効果については検証できてないのでどなたか調査願います。

    • 冒険者さん
    186
    2016年02月13日 10:46 ID:cn72b10v

    >>185

    使い分けについて

    蝶々はカモメ同様、射程が多分無限なので、それを狙って使うのがいいと思います。

    雷玉はヒット数に応じてspを回復します。また雷ダメージはこちらの方が大きいので、突耐性を持つ敵にはこちらを使うといいかも。

    3wayショットは壁の貫通が可能です。射程もある程度長くダメージは圧倒的です。近くで使用するのが前提ですが。

    • 冒険者さん
    185
    2016年02月13日 10:39 ID:cn72b10v

    S2にかんして倍率を検証してみました。

    試験場はバロン道場

    チャージなし

    攻撃内容 蝶×3

    (8倍+雷350)×3 計24倍+雷1050

    チャージ1

    攻撃内容 蝶×3

    (8.8倍+雷385)×3 計26.4倍+雷1155

    チャージ2

    攻撃内容 雷玉

    (7.2倍+雷420)×6 計43.2倍+雷2520

    チャージ3

    攻撃内容 3wayショット

    (21倍+雷525)×3 計63倍+雷1575

    全ての攻撃倍率はチャージによる補正込みです。一段階目は1.1倍、二段階目は1.2倍、最終段階で1.5倍です。

    • 冒険者さん
    184
    2016年02月13日 10:35 ID:i18p52e9

    需要はないかもしれないが

    チャージ2段目で敵を大量に巻き込んでみた

    回復量は1HIT1で固定かな?

    • 冒険者さん
    183
    2016年02月13日 10:29 ID:k13pjkc8

    S1がモーション、台詞共に最高だわ・・・

    • 冒険者さん
    182
    2016年02月13日 10:25 ID:gluq88pd

    溜め段階でSP消費量も変われば使い分けしやすいのによ

    • 冒険者さん
    181
    2016年02月13日 10:19 ID:cnavdw1u

    なんで運営はこういうことするんだろうな。全部普通の当たりでいいのに!アイデアないなら火力を壊れない程度に上げれば普通に使えるのに…てか速度アップつけてあげろよ!SP消費のASなんていらねーよ!ハズレ入れれば売れ上げ上がるのか?

    • 冒険者さん
    180
    2016年02月13日 10:02 ID:nfnr5p7o

    というか、1期黒猫並みの性能って感じ

    さすがに神気してないピノよりは強い

    でもヒーラーとして見たらピノのが使いやすい

    アタッカーとして見たらアルティミシアの方が強いって程度

    フルチャージ接射なら現行キャラ並みの威力が出る

    • 冒険者さん
    179
    2016年02月13日 09:50 ID:jo3bcjku

    不遇過ぎるわ

    オズワルドと赤ミラがフォースターにいる時にこれは辛い

    でも可愛い

    • 冒険者さん
    178
    2016年02月13日 09:38 ID:pqg48uhn

    >>174

    枝に貼れ

    • 冒険者さん
    177
    2016年02月13日 09:29 ID:mb3ulxt6

    回復と即死回避があるから弓が苦手でも使いやすい。

    ダメージはそこそこだけど、

    回復、属性付加でサポートとて役立てるから十分だと思う。

    無双好きな人にとっては物足りないと思うが、

    適度に協力しながら戦えるキャラだから、

    個人的には一番のあたりだと思う。

    あとかわいい!

    • 冒険者さん
    176
    2016年02月13日 09:27 ID:hlvuj9gw

    >>174

    今回の覚醒絵さいかわは間違いない

    175
    2016年02月13日 09:23 ID:qfgan7aj

    受給がどうこういってるけど赤ミラから外したくないんだよね。しかも弓なのにチャージ状態で至近距離で打った火力の話しててどうも現実的ではない。

    • 冒険者さん
    174
    2016年02月13日 09:19 ID:pqtq9jvi

    正直イマイチなところもあって賛否両論あるかもしれないけど

    可愛いからなんかもういい

    • 冒険者さん
    173
    2016年02月13日 08:39 ID:ota912au

    協力のボイスが好き! 何となくナメクジ野郎が脳裏によぎるが…

    評価低いけど、低PSの私にとって即死回避は偉大だと思った。 ただ、オズマさんみたいに手軽に感電させづらいのが欠点かな…s1使った後に攻速バフつくとかだったら使いやすかったかもしれんが…

    • 冒険者さん
    172
    2016年02月13日 08:15 ID:dq4eaog1

    >>171

    ああ^~~~

    • 冒険者さん
    171
    2016年02月13日 08:13 ID:dq4eaog1

    性能はともかく、覚醒絵がぶっ壊れ級に可愛くて

    俺のツボに入った。

    • 冒険者さん
    170
    2016年02月13日 07:45 ID:k36vqz4g

    感電特効が移動&攻撃速度+30%アップならまだ良かったのに

    • 冒険者さん
    169
    2016年02月13日 07:16 ID:i18p52e9

    オズワルド餅を持たせて使ってます

    S2不要な雑魚敵には武器スキルで処理、感電させてから回収が便利

    ASで消費も軽くなるので連発もしやすく、現在入手出来る武器では相性良いですね

    • 冒険者さん
    168
    2016年02月13日 07:02 ID:i18p52e9

    >>163

    どういう条件かは分かりませんが、10回復したのを確認しました

    • 冒険者さん
    167
    2016年02月13日 06:48 ID:tvinb57f

    良キャラ

    • 冒険者さん
    166
    2016年02月13日 06:04 ID:hlvuj9gw

    なんか好きなキャラや気に入ったキャラでことごとく踏み絵させられてる、俺は何を試されているんだ

    • 冒険者さん
    165
    2016年02月13日 04:42 ID:ct1p8sto

    >>136

    ここまでスクショなし

    • 冒険者さん
    164
    2016年02月13日 04:35 ID:ji3p7s46

    >>163

    軽く触っただけなので間違っていることもあるかもしれません

    複数の敵を巻き込めばさらに回復するのか?などは要検証です

    • 冒険者さん
    163
    2016年02月13日 04:33 ID:ji3p7s46

    >>160

    チャージ1段目→ゆっくり敵に向かう蝶を飛ばす

    チャージ2段目→貫通しない玉を飛ばす

    チャージ3段目→貫通する玉を3発飛ばす

    2段目の貫通しない玉は敵に当たるとSPが回復する模様

    ダメージ依存のドレインタイプではなくヒット数によって回復しているっぽい

    1ヒットに付きSP1回復ですべて当たると6回復

    練武室のカカシでは回復しなかったので城門などのオブジェクトでは回復しないかもしれません

    • 冒険者さん
    162
    2016年02月13日 04:31 ID:hfepr230

    ボスは感電入らないことが多く、雑魚はS2だけで十分だから感電100%を使う機会がない

    S1→通常で感電→S2を想定したならもっと良い調整をして欲しい

    S1のバフ強化かS2のどれかに感電が無いとキャラの個性がない

    • 冒険者さん
    161
    2016年02月13日 04:31 ID:thdaezb2

    >>154

    武器の状態異常は重複するよ

    木主は今後他の状態異常付与バフの登場について危惧してるだけで

    • 冒険者さん
    160
    2016年02月13日 04:29 ID:ji3p7s46

    S2を軽く調べてみました

    枝へ

    • 冒険者さん
    159
    2016年02月13日 04:22 ID:op4vmwri

    >>153

    アクセも感電もなしでタウンマなら出ますけど?

    一切盛ってませんよ。

    それにSP消費は普通にいい方の部類だと思うのですが?

    てか、即死回避あって回復もあるのに呪弓が合わないなら何に合うと言うのか…

    回復力低くても呪弓でHPも下がってるから簡単に80%に復帰出来ますよ。

    取り合えず、使ってから盛ってるだの合ってないだのは言うべきかと。

    明らかに文章で使ってないのが分かるので。

    • 冒険者さん
    158
    2016年02月13日 04:17 ID:op4vmwri

    >>149

    感電なしでって書いたんですけど?

    呪弓でSPのみのアクセでS2の1ヒットクリティカルで2万出でそれが3ヒットします。

    弓で呪弓なので基本一回はクリティカルしますので4万以上出て最高6万でます。

    そんなに出ないと言ってる人は単にタウンが育ってないだけかと。

    • 冒険者さん
    157
    2016年02月13日 04:15 ID:s03h7sw5

    4000ジュエル溶かして来てくれたよ。苦労した分、いっぱい愛でる。

    • 冒険者さん
    156
    2016年02月13日 03:54 ID:fnn8i4bn

    蝶に感電付いてたらまだ許せた

    弓なのにフルチャージ状態で密着しなきゃいけない時点で酷い

    • 冒険者さん
    155
    2016年02月13日 03:45 ID:drnuf51n

    S1にも攻撃付いてて確定感電だったら問題なかった……

    状態異常付与バフは新鮮だけどASとの相性が悪すぎるww

    • 冒険者さん
    154
    2016年02月13日 03:45 ID:gmfdmrdk

    >>142

    燃焼とこいつの感電は重複しないとかまじなのですか

    • 冒険者さん
    153
    2016年02月13日 03:32 ID:dvip6s8z

    >>136

    SP周りの燃費悪い&ヒールが貧弱すぎて呪弓とあまり相性いいとは思えないんだけど

    というか6万とか盛りすぎ、アクセ無しじゃ4万も出ないよ

    • 冒険者さん
    152
    2016年02月13日 03:11 ID:jjr42zir

    タウンカスで呪弓無いとS1回復値は100がせいいっぱいっぽいので新規の方にはお勧めできないね

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ