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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気アルティミシアの評価とスキル コメント一覧 (37ページ目)

  • 総コメント数2009
  • 最終投稿日時 2017年07月01日 00:03
    • 冒険者さん
    251
    2016年02月13日 17:49 ID:s598yg2q

    蝶々 →湧き潰し

    3way→広範囲攻撃。密着して撃てば、更に火力up。メインで使える。

    多段 →上の2つじゃなくても倒せるが、通常攻撃だと火力不足。って時に使う癖を付けると、spの節約になる。

    …みたいな感じかねぇ。

    • 冒険者さん
    250
    2016年02月13日 17:35 ID:olocj8l6

    >>173

    オズマさんのスキル1と移動速度upの組み合わせが優秀過ぎるのかな…

    アルティミシアで感電狙おうとしたら時間かかってしまって…

    • 冒険者さん
    249
    2016年02月13日 17:32 ID:gp4ohmu2

    >>199

    黒猫だと絡みはありますよーw

    • 冒険者さん
    248
    2016年02月13日 17:29 ID:gp4ohmu2

    >>219

    もしかしたら会話で経緯が話されてるかもしれないのですが…尻尾…減ってますよね…

    • 冒険者さん
    247
    2016年02月13日 17:28 ID:nfnr5p7o

    >>244

    割と真面目に武器は

    感電特攻+30%

    チャージ攻撃+30%

    封印無効

    武器スキルは移動速度アップ

    とかな気がする

    • 冒検者さん
    246
    2016年02月13日 17:28 ID:a5tacvp6

    アイやバイパー、アマタみたいな通常コンボでガリガリ攻めるキャラとのシナジー考えてない人多すぎじゃね?

    • 冒険者さん
    245
    2016年02月13日 17:26 ID:gp4ohmu2

    何で白猫でも黒猫でも不遇なのかねー…白猫のガチャ画面にアルティミシアがでないと言っている方、実は黒猫でも出なかったんです。それに性能も恵まれなかったんです。私はもう昔からあの尻尾に一目惚れして性能なんて気になりませんが、それでもなんかかわいそうになってきます。

    • 冒険者さん
    244
    2016年02月13日 17:19 ID:k537eysj

    モチーフありきで完成するんですよね

    正キララみたいに

    それでもどうなんだろう

    • 冒険者さん
    243
    2016年02月13日 17:19 ID:q8mugnbk

    >>228

    赤ミラとオズワルドさんが強すぎるだけだから…

    • 冒険者さん
    242
    2016年02月13日 17:14 ID:jajwima7

    >>239

    上手いこと言ったつもりなんだろうけど、すげー語呂悪い。

    • 冒険者さん
    241
    2016年02月13日 17:07 ID:o1njl9cy

    >>228

    さすがに神気ピノがこれより弱かったらピノ持ちが可哀想過ぎる

    まぁいつものただのプロトタイプだよ

    • 冒険者さん
    240
    2016年02月13日 17:01 ID:kuen7rcl

    思い出みて無邪気な可愛さにほっこりしましたε-(´∀`; )

    なんか思い出見た後だとここで性能がどうとか言ってるの全く気にならなくなってきたよ…( ´ ▽ ` )ノ

    • 冒険者さん
    239
    2016年02月13日 16:53 ID:jffw0fhh

    ハズレティミシア

    • 冒険者さん
    238
    2016年02月13日 16:46 ID:d7aofy6h

    >>237

    ごめんs1のとこは無視して…

    • 冒険者さん
    237
    2016年02月13日 16:44 ID:d7aofy6h

    S1の付与感電がLv3でLS込みでLv5になるなら優秀だったかもね

    S2は2段階目の雷球を2発にして、感電蓄積をチャージなし(確定)>2段階目>3段階目と持ってれば強キャラになっていたかもしれない

    • 冒険者さん
    236
    2016年02月13日 16:31 ID:c8tcl7br

    >>234

    2チャージ目s2は連発しないと拘束できないほど持続時間ないしなぁ。弾も小さいんで巻き込みづらいし。

    いい点は他の似ているスキルに比べて瞬間火力はある、敵撃破した際にもう一度追尾してくれる、sp多少回復してくれるから多少は他段階のs2より燃費はいいぐらい。

    連発前提なら味方の補助としては十分機能するよ。

    • 冒険者さん
    235
    2016年02月13日 16:24 ID:ja5bd30a

    >>219

    何回か入りなおしたら一応でてくることを確認しました、ちゃんといたんですね。。。

    • 冒険者さん
    234
    2016年02月13日 16:19 ID:h8knc8w5

    S22段目のSP回収と怯みハメ中の通常攻撃である程度SP回せるとか!味方が安全に殴れるとかよ!

    そうゆうのよ!ないの!?(神主風に)

    • 冒険者さん
    233
    2016年02月13日 16:17 ID:c8tcl7br

    >>225

    火力出すにはフルチャージ接射しないといけないのはきついのは弓としてはきついよなぁ。

    しかも他の弓と違ってフルチャージしないといけないから隙もデカいので接射が難しいというのがね。

    単体火力だと他の弓がかなり強いから、使う時は貫通を売りにしてどれだけ巻き込めるかが勝負どころかな。

    • 冒険者さん
    232
    2016年02月13日 16:16 ID:mhyvve7x

    >>215

    僕は火力厨です、まで読んだ。

    • 冒険者さん
    231
    2016年02月13日 16:04 ID:nfnr5p7o

    >>228

    最大火力はわからないけどサポ弓としてならピノのが性能よくなるだろうね

    それこそピノは癖がない素直な性能だし

    • 冒険者さん
    230
    2016年02月13日 16:02 ID:bd54631n

    >>219

    自分も調べてみたが出るときと出ないときがあったぞ

    • 冒険者さん
    229
    2016年02月13日 15:54 ID:ja5bd30a

    >>219

    SD見てみたくてしばらくガチャ画面ながめてたんだけど、うちのガチャもこの子だけ登場しない、そしてこの子だけ手元にいない・・・

    もしかして、うちのガチャには実装されていない???

    • 冒険者さん
    228
    2016年02月13日 15:48 ID:i65m2x4s

    来週来る神気ピノのが強い予感しかないんだが

    現状既に余裕でフォースター弓より弱いし

    実質スキル4つなのを楽しめってキャラなのかね

    • 冒険者さん
    227
    2016年02月13日 15:47 ID:nfnr5p7o

    >>225

    特効なしでも火力でるの根拠がチャージ接射前提だからな

    メガブレくらいかそれよりちょっと広い範囲くらいにしか最大ダメは出ないし

    それ以外だと何世代前のビームですかって威力になるから

    判定を1hitにして扇状に広がっていくだけのビームにして威力も最大の3分の2くらいだったらこんなもんかで終わったかもしれない

    • 冒険者さん
    226
    2016年02月13日 15:01 ID:ki350822

    >>220

    で、でた~wwww性能確認せずに自分から金払って文句言う奴~wwwwww

    自己責任乙~wwwww

    • 冒険者さん
    225
    2016年02月13日 14:57 ID:c8tcl7br

    >>215

    ・配色はグリコとのコラボの関係上仕方ない。

    ・s1の回復量は温フロと同じぐらいだから元々サブヒーラー想定、魔と同じレベル求めるのが間違い。感電付与も合わせて回転率はいい方。

    ・感電する厄介なボス級敵はそれなりにいる(大鬼、オサキ、キメラ、土偶etc)。感電特攻無しでもきちんとダメは出るから特攻なくても立ち回れる。

    ・s2は十分使い分け可能。尖った性能でなくとも地雷系スキル、追尾系拘束スキル、貫通広範囲スキルを一人で持てるのは実際強み。

    ・元の状態異常を上書きせず武器に感電付与できるのでスロウや燃焼と感電を同時にかけられる。

    便利な感電スキルがないのに不満はわかるが他はネガキャンすぎ。

    • 冒険者さん
    224
    2016年02月13日 14:54 ID:hcleld8y

    モチーフどうなるかなあ

    回復強化とかチャージ関連のAS付いたら嬉しいが

    • 冒険者さん
    223
    2016年02月13日 14:37 ID:bl1y61kj

    可愛いから許す。まあ性能で見るなら温泉フローリアとほぼ変わらずってとこかな。

    • 冒険者さん
    222
    2016年02月13日 14:35 ID:nchpepfp

    >>185

    情報ありがとうございます。更新しました!

    • 冒険者さん
    221
    2016年02月13日 14:34 ID:lnh755oa

    >>203

    全一致だよ

    • 冒険者さん
    220
    2016年02月13日 14:32 ID:gvcf2wkk

    クソゴミキャラ

    返金しろ

    • 冒険者さん
    219
    2016年02月13日 14:28 ID:apicsc1s

    >>215

    アルティミシアだけガチャ画面に登場しないのかー!初めて知ったよー!

    • 冒険者さん
    218
    2016年02月13日 14:26 ID:h95l9c2g

    もう白猫はいいから本家に覚醒絵とボイス持ってきてくれ

    • 冒険者さん
    217
    2016年02月13日 14:24 ID:nchpepfp

    >>205

    情報ありがとうございます。編集させて頂きました

    • 冒険者さん
    216
    2016年02月13日 14:22 ID:hbdz1s5y

    >>185

    これによると、上のスキル倍率の所のチャージの部分がちょっと違うので書き直していただきたいです

    あとこの倍率も書いていただけると嬉しいですね。

    検証感謝です

    • 冒険者さん
    215
    2016年02月13日 14:13 ID:fddc2tn1

    ・ガチャ画面に一人だけ登場しない

    ・微妙SDが多い黒猫の中でも特に配色がおかしく違和感

    ・黒猫本家では足が速い設定があるのに今回の黒猫コラボで唯一移動速度が等速

    ・S1の回復量が呪い前提でそもそも魔道士でいい

    ・高難易度に感電するボスがいないのに感電特攻

    ・感電特攻なのに正コリンやオズマのような便利な確定感電スキルがない

    ・S2のチャージ可変が売りな割に使い分け出来るほど尖った性能がなくほぼフルチャージでいい

    今回の黒猫キャラの中でもかなりの古株で人気なキャラだったから楽しみにしてたのにボイスと覚醒絵以外全部ガッカリだわ

    • 冒険者さん
    214
    2016年02月13日 13:58 ID:ncoym1dq

    >>210

    s1に回すSP必要無くなるし、物によっては武器スキルで感電狙えるから使い勝手は結構良くなる

    それはわかってるけど、スーのペイントガンしか無くて見た目が似合わないから…(葛藤)

    • 冒険者さん
    213
    2016年02月13日 13:51 ID:chg9jz60

    覚醒絵よくよく見たらカフェオーレの文字が見えて違和感

    • 冒険者さん
    212
    2016年02月13日 13:48 ID:gluq88pd

    >>210

    まぁS1維持するの面倒だし感電弓も有りっしょ

    • 冒険者さん
    211
    2016年02月13日 13:44 ID:ncoym1dq

    >>188

    カスミ武器も似合うよ

    頭に花飾り付いてるキャラなら誰でも合うけど

    • 冒険者さん
    210
    2016年02月13日 13:40 ID:ncoym1dq

    >>205

    へー、感電弓持たせてたけどs1維持できたらそこまで意味は無いのね

    見た目が似合う武器にしようかな

    • 冒険者さん
    209
    2016年02月13日 13:39 ID:eqod2zl3

    感電前提のキャラなのに方法が武器スキルか通常だけでしかも攻撃速度はそのまま。これは本当に調整不足かつ異常なレベルだということを運営はわかっているのか

    • 冒険者さん
    208
    2016年02月13日 13:37 ID:ncoym1dq

    >>183

    とどけー(かわいい)

    • 冒険者さん
    207
    2016年02月13日 13:36 ID:gluq88pd

    >>205

    ちなみにLSを含まない場合

    通常の弓でバフ有り 13発

    感電Lv3弓バフ無し 18発→バフ有り 13発

    感電Lv4弓バフ無し 13発→バフ有り 13発

    • 冒険者さん
    206
    2016年02月13日 13:35 ID:p594isvn

    >>203

    全一致ではないみたい。

    • 冒険者さん
    205
    2016年02月13日 13:32 ID:gluq88pd

    TAクイーンでS1バフの感電を試した

    通常攻撃何発で感電するか。※LS込み

    通常の弓でバフ有り 10発

    感電Lv3弓バフ無し 13発→バフ有り 10発

    感電Lv4弓バフ無し 10発→バフ有り 10発

    感電Lv4弓だとバフを掛けても効果は変わらず

    感電弓+S1バフで蓄積値が上がるということは無い模様

    • 冒険者さん
    204
    2016年02月13日 13:23 ID:t7vm1tid

    せめてもう少し燃費良ければなぁ…

    • 冒険者さん
    203
    2016年02月13日 12:22 ID:al711m2c

    あれ?

    もしかして☆6オファーに全一致適性ある?

    • 冒険者さん
    202
    2016年02月13日 12:15 ID:rr2h5ehz

    呪弓がなきゃまともな回復量にならないのと感電ASの使いどころが無いのが痛いですね

    あとS2の1段階目も消費の割に弱い。

    まぁこの子狙いで当てたし好きだから使うけど

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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