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【白猫】ノブナガのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数399
  • 最終投稿日時 2016年12月20日 16:46
    • 冒険者さん
    239
    2016年03月03日 20:55 ID:fcshfacx

    >>238

    元ネタは薬研藤四郎、宗三左文字、へし切り長谷部だよ

    全て信長が所持していた刀の名前だね。

    • 冒険者さん
    238
    2016年03月03日 18:56 ID:eljq386e

    すみません

    歴史詳しくないんで、ノブナガの武器名の元ネタ教えてください

    • 冒険者さん
    237
    2016年03月03日 18:42 ID:thdaezb2

    >>173

    面白いけど、呪いシリーズのモチーフとなった話を考えるとその線はあり得ない

    元はボスキャラで作ってたのをプレイアブルキャラに転用したのは、

    ヴィルやエドがそうだからそういう話はありそうだね

    • 冒険者さん
    236
    2016年03月03日 15:58 ID:farr5ftv

    >>234

    じゃあそもそも双剣使うなよっていう

    他の双剣と違って半減あって食らっても平気だからガンガン攻めていけるし

    攻撃力高いおかげで一瞬で回復できますし

    • 冒険者さん
    235
    2016年03月03日 14:32 ID:rtxiyz1m

    >>234

    今やアクセなしでもSPR6に届く双剣が多い中4凸タウンマでSPR5がギリギリなのは高いとは言えないだろ

    しかも通常攻撃がスキル並って言っても結局無敵時間もあるスキルぶっぱ出来た方が強い

    • 冒険者さん
    234
    2016年03月03日 09:35 ID:lalw5es7

    >>230

    ノブナガは通常攻撃がスキル並みの威力だろ

    あとSPR上げろよ

    • 冒険者さん
    233
    2016年03月03日 08:35 ID:rfbbuxt2

    うーん

    まえにも建てたが、やはり噛み合ってない感じがすごい

    火力もいうほど出てないし

    その上一期落ち確定だから泣ける笑

    • 冒険者さん
    232
    2016年03月03日 08:29 ID:th05xoy8

    >>181

    ASLSスキルバフ含めて最低でも85%カット。高難易度で本人にしか恩恵ほぼ無いLSを考慮するのは好ましくないっていうならアクセ込みで75%カットは保証されてる。

    ノブナガで被弾がしにくいって言うのは「ダメカット無しのキャラは使えないPS低いプレイヤーです」って言ってるようなもんだと思うが。

    • 冒険者さん
    231
    2016年03月03日 08:19 ID:hv2z5fxk

    >>201

    もうこれどっちがご先祖様か分かんねえな

    • 冒険者さん
    230
    2016年03月03日 05:02 ID:e2tplyb1

    攻撃会心200%は破格の強さだが攻撃、移動速度がないのはやはり痛いな

    おまけにSPも低めだからスキル回転率もあまり宜しくない

    • 冒険者さん
    229
    2016年03月03日 04:04 ID:mlomq1a9

    >>227

    織田弾正忠信長の弾正忠だと思うよ

    • 冒険者さん
    228
    2016年03月03日 03:40 ID:r2uyuqin

    >>185

    被弾したら一撃で死ぬとかただのタウンカスだろ。ASとMoだけで65%カットあるのに。

    • 冒険者さん
    227
    2016年03月03日 02:21 ID:ap8ospk0

    ノブナガ・D・オダのDって第六天魔王の事かな?

    • 冒険者さん
    226
    2016年03月03日 01:35 ID:ce9iml2q

    >>223

    3万ある…!ガチャ引いてこい…!

    おれがただでやるとって言ってんだ…!

    だから行けっ…!ガチャして来い!くそヒーロー…!

    行けっ…!

    消えろ さっさと…!

    • 冒険者さん
    225
    2016年03月03日 01:13 ID:o4f2crne

    >>188

    ID067C9ECC78が極論ばかりで一番話にならない件について

    もうほっとけよこんな池沼

    • 冒険者さん
    224
    2016年03月02日 23:24 ID:fudgnnbw

    >>183

    どういうつもりでピッキーなの?

    • 冒険者さん
    223
    2016年03月02日 23:08 ID:kfxhwoa7

    ありがとう、おじさん・・・

    優しい、おじさん・・・!!

    • 冒険者さん
    222
    2016年03月02日 22:23 ID:k988ebnf

    >>212

    アイ餅もね

    • 冒険者さん
    221
    2016年03月02日 19:48 ID:dfx60tcx

    >>206

    会心が上がって強力なクリティカル出るのも強みだから会心上げないって選択はほぼないかと

    • 冒険者さん
    220
    2016年03月02日 19:00 ID:m1dslcm9

    >>205

    返信ありがとうございます

    って事は複数回被ダメ無効バリア+回復の武器スキルでもでたら面白いですね

    • 冒険者さん
    219
    2016年03月02日 15:35 ID:fcjc1cf3

    >>215

    回復量ダントツのアシュレイ餅を忘れちゃこまるぜ!

    • 冒険者さん
    218
    2016年03月02日 15:05 ID:c9nu9os4

    >>192

    私もこう思うね〜

    投稿者さんは多分クエスト始まって早い段階で5ダメ食らわないと性能がイマイチだって思ってるぽいけど。

    序盤で5ダメは確かにキツイし無理あるわ〜

    • 冒険者さん
    217
    2016年03月02日 14:53 ID:b9sb3m99

    >>195

    逆に前回のキャラ達より弱かったら文句でるんでしょ

    どっちにせよ文句出るなら強いほうが良いじゃん

    • 冒険者さん
    216
    2016年03月02日 13:29 ID:ltk1x6lz

    >>195

    前回のフォースターのときもインフレガー言ってるやついたな

    • 冒険者さん
    215
    2016年03月02日 13:27 ID:ltk1x6lz

    >>212

    シズク餅、温泉キャロ餅

    • 冒険者さん
    214
    2016年03月02日 13:26 ID:s1vapqwp

    >>211

    移動速度の変わりにスキルが強くなったアマタって感じになるよね

    • 冒険者さん
    213
    2016年03月02日 13:17 ID:rfbbuxt2

    >>188

    攻撃を選ぶ…?

    馬鹿も大概にしてくれ

    文章が読めないならくるな

    • 冒険者さん
    212
    2016年03月02日 13:12 ID:rfbbuxt2

    回復できる双剣武器ってサマソ以外でなんかあったっけ?

    • 冒険者さん
    211
    2016年03月02日 13:08 ID:ocoukybh

    個人的にノブナガにはアイ餅がオススメかなぁ

    アマタみたいに被弾覚悟で敵に突っ込んで行けるのは強みだと思う

    ただ足が遅すぎて辛い

    • 冒険者さん
    210
    2016年03月02日 12:38 ID:cvkc6xc5

    >>188

    半減バフあって痛くない攻撃選んで当たる事もできないのかよ

    ソロなら武器は選ぶが文句は無い性能だと思うけど

    • 冒険者さん
    209
    2016年03月02日 12:22 ID:rfbbuxt2

    >>188

    パーティーを選べ?

    ノブナガ単体の話をしてるのに?

    そんなこと言ったらほとんどのキャラがピークプレミオでいいっとなりますよ?

    それこそスキルブッパの強キャラのみの思考だと思うのですが?

    論点を履き違えないでくださいね

    • 冒険者さん
    208
    2016年03月02日 11:39 ID:thrz4az0

    >>180

    持ってないけどフルボイス再生余裕でした

    • 冒険者さん
    207
    2016年03月02日 11:30 ID:t5vo6yg3

    >>175

    タージのオートスキルの時点でお察し…

    • 冒険者さん
    206
    2016年03月02日 09:59 ID:pjba9pl6

    会心とかコンボレベルとかでワザとレベル上げないという手も…ある?ない?

    • 冒険者さん
    205
    2016年03月02日 05:33 ID:mmj7g1er

    >>202

    助っ人AIのノブナガに正月エクセリアでバリアかけて被弾させたところ、例のエフェクトが出ることを確認しました。おそらくバリア時被弾でも発動すると思われます。

    • 冒険者さん
    204
    2016年03月02日 05:13 ID:mhyvve7x

    >>188

    だから、まともなPT選べって枝主さんが言ってくれているのに、

    そういう問題じゃないとか言うのは、完全なスキルブッパの発想じゃない?

    何のための協力だよって話になるし、今まで自分は協力でどんなプレイしてきたの?って話にもなる。

    • 冒険者さん
    203
    2016年03月02日 03:38 ID:rgaja4k4

    >>201

    私だぁー!

    • 冒険者さん
    202
    2016年03月01日 23:57 ID:m1dslcm9

    コメ遡っても分からなかったし持ってないからわかる人教えて下さい

    バリア張ってる時に被弾しても能力上がりますか?

    • 冒険者さん
    201
    2016年03月01日 23:11 ID:he82yjyb

    双剣お約束、ワシじゃぁー!!

    おじさんサマソモチーフでも火力回復量ともに十分でかなり強いっす

    • 冒険者さん
    200
    2016年03月01日 23:06 ID:a5vo34rn

    フォースターキャラでどうしても欲しいキャラが出るとか、こんなのリカ以来だわ(-ω-;)

    ノブナガほすぃな~(´д`)

    • 冒険者さん
    199
    2016年03月01日 22:36 ID:h8wsxrrk

    >>133

    火属性と燃焼もあるからムカデも怖くないよね。しかもCFとか一面入口目の前に毒沼ある神ステージだしな

    • 冒険者さん
    198
    2016年03月01日 21:34 ID:h8wsxrrk

    半減バフあるおかで結構硬いなぁ

    回復武器あれば被弾しても攻撃力高いからすぐ回復出来るし楽勝。

    ただ、半減バフ30秒とかに慣れてる人は要注意。割と早く切れるので。

    • 冒険者さん
    197
    2016年03月01日 21:19 ID:t2khpzsk

    >>180

    おじさん面白すぎ、俺の島にも来てください

    • 冒険者さん
    196
    2016年03月01日 20:36 ID:t28t3e5v

    >>192

    確かにBFでもCFでもなかなか厳しいことは厳しいとは思う。書き忘れたけど武器に回復とか付いてないと論外だしね

    ☆12以上来たら余計に死にASにはなりそう…

    • 冒険者さん
    195
    2016年03月01日 20:33 ID:khp8fzir

    渋いおっさんキャラ大好きなのでノブナガさん引けてうれしかったけど、

    思い出が決して心の折れない日本男児で感動してしまったのは

    多分、俺だけではないはず・・・

    それにしてもノブナガさんもだけど今回、フォースターのインフレ具合は相当なもんですな。

    • 冒険者さん
    194
    2016年03月01日 20:05 ID:gghdxikj

    >>192

    高難度で被弾するってこと自体がかなりリスク高いし、そう都合よくいかないと思うよ

    毒沼みたいに狙ってやらなきゃ難しいんじゃないかな

    • 冒険者さん
    193
    2016年03月01日 19:48 ID:ekhz5bya

    5回食らった後のシズク餅スキルで300以上回復したわ

    ノブナガ餅に回復なかったらこれでもいいかな

    • 冒険者さん
    192
    2016年03月01日 19:48 ID:t28t3e5v

    >>181

    趣味的に使うなら高難易度ではわざと被弾にいかずに、被弾したら少しずつ強くなるのを楽しんだらいいのでは

    まったく被弾しない超絶技巧のCPUのデモプレイみたいな人は知らん

    • 冒険者さん
    191
    2016年03月01日 18:33 ID:rfbbuxt2

    >>188

    確かにそうですね

    星6オファー土偶などだと撃破ASは死にステ…

    いや、しかし被弾はキツイですな

    せめて回復があれば…

    • 冒険者さん
    190
    2016年03月01日 17:49 ID:i0ihe5nj

    >>188

    撃破ASと同じでステージの敵構成で使いやすくも使いにくくもなるASってことじゃない?まあ何にしても完全に死にASにはならんから工夫の仕方考えて楽しんでこうぜ!

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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