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【白猫】ロッカチャレンジ「待雪草の少女」攻略 コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数825
  • 最終投稿日時 2016年03月23日 01:09
    • 冒険者さん
    315
    2016年03月05日 10:03 ID:hb58yd9c

    >>285

    雑草多いだけでそこまで間違った事言ってないと思うけどな

    毒弓使ってまだムズイとか言ってるなら暫く籠って練習しとけよ

    抜け道なんかねえよ

    強いて言うならその助っ人頼みが抜け道なんじゃねーの?

    あのクソAIに頼るとか俺には考えられんけどw

    • 冒険者さん
    314
    2016年03月05日 10:01 ID:g99q7bdc

    >>304

    あとは魔道士でよければファム餅とベンジャミン餅があったりする

    • 冒険者さん
    313
    2016年03月05日 09:57 ID:g96mnbjq

    >>304

    そもそも全体回復の武器スキル自体が貴重品な気がするな

    花剣と犬弓とツキミ餅くらい?

    • 冒険者さん
    312
    2016年03月05日 09:56 ID:npd7gflg

    >>251

    皆が皆クリアできなくて困るのは島クエくらいのものだろ

    イベントの高難度クエやナイトメアは新規度外視に決まってる

    どうしてもクリアしたいなら期間内に課金して☆4キャラ取って強いフレンドと一緒に曜日クエ周回してレベル上げ

    タウンもジュエル使って可能な限り上げる

    それができないなら今回は見送って次回の復刻で楽しむ

    これが正しいソシャゲの楽しみ方だよ

    なんのための課金システムで、なんのために長時間かけてジュエル貯めたりキャラ育ててると思ってんだ

    • 冒険者さん
    311
    2016年03月05日 09:54 ID:c7sgtdfd

    >>304

    そもそも武器スキルで全体回復できる弓って無いんじゃないかな

    その上状態異常取れるのまであったらとっくに話題になってると思う

    • 冒険者さん
    310
    2016年03月05日 09:53 ID:e5him1bc

    >>306

    ルウシェはあんまり役に立たんよ

    ボスだけのマップならともかく、道中があるクエだとスキル使用頻度の低さとアホAIのせいでアルマ維持できないから

    • 冒険者さん
    309
    2016年03月05日 09:53 ID:sej3xcp0

    >>139

    効くは効くんだけどね。

    通常で与える毒は同じダメージで

    武器スキルの毒は実は持続時間が短いんだよ…

    • 冒険者さん
    308
    2016年03月05日 09:51 ID:haot16x7

    >>299

    そう思うならロッカソロはあきらめて壊れキャラでさっさとクリアして次行った方が良いよ

    どうせジュエル11個しか違わん

    • 冒険者さん
    307
    2016年03月05日 09:50 ID:ke5tvy3o

    >>305

    変に噛み付いてるキチガイが数匹いるだけで、別に荒れてないんだけどね、いつも

    • 冒険者さん
    306
    2016年03月05日 09:50 ID:sej3xcp0

    >>280

    他の人が書いてるけど抜け道に期待するならピークとかルウシェみたいなほっといても死ににくいキャラ連れて行くくらいしかない

    ソロで頑張るつもりがまだあるなら

    武者しかいない間に必ずシャドウの地点沸きを潰して距離を意識しつつ自分の手持ちの装備で最大限対策するしかない

    • 冒険者さん
    305
    2016年03月05日 09:48 ID:r9d8k1dd

    もらえるものがメモリアル系だったらもっと荒れてたんだろうなぁw

    • 冒険者さん
    304
    2016年03月05日 09:46 ID:f0jfpuvg

    >>302

    ピークはともかく、オウガなんて今となってはリストに全然いないけどな……

    犬弓だと設置の時に喰われるけど、燃焼スロウ毒持ってて回復投げられるスキルの武器って何かあったっけか

    設置回復は誘導するのが厳しいし

    • 冒険者さん
    303
    2016年03月05日 09:43 ID:c7sgtdfd

    >>280

    助っ人に期待するなら正シャル、ピーク辺りがいいんじゃないですかね?

    上手く生き残ってくれれば良い仕事してくれる時もあります

    でもあまり期待できないですけどね

    抜け道というより急がば回れ 焦れずに戦えというのには同意です

    • 冒険者さん
    302
    2016年03月05日 09:38 ID:ljk9ijcz

    犬弓で助っ人を介護しながら倒してもらうのを待つゲーム。

    制御室はピーク、CFはオウガを助っ人にすると楽。

    • 冒険者さん
    301
    2016年03月05日 09:36 ID:oercgti0

    >>280

    状態異常は燃焼以外だとスロウ掛けとくのが一番かね

    ロッカは肝心のスキル火力が終わってるのと、後隙が大きすぎて乱戦ではスキル使い物にならんし

    • 冒険者さん
    300
    2016年03月05日 09:33 ID:haot16x7

    >>292

    呪弓なくても少し時間が長くなるだけだから気長にやればいいよ

    どこかでクリア動画見てきても良いんじゃない?難しいことなんて何もやってないと思うよ

    • 冒険者さん
    299
    2016年03月05日 09:32 ID:f5y3jja1

    ダグ協力マンティは適正キャラのいない状態でオファーの土偶とかティアマトやらされてる感じ

    ただひたすら怠い

    • 冒険者さん
    298
    2016年03月05日 09:30 ID:kt1xix86

    >>280

    制御室でロッカソロなら離れてチャージ主体で削るように立ち回ってるよ

    2匹に挟まれてると逃げ場狭くて危険だから2匹ともチャージショットの進路上にいるようにするとか、そこも意識する

    ジャガー召喚もチャージ何発かで怯むし、召喚されてもジャガー自体はそこまで脅威じゃなくて割とすぐ溶けるからチャージ撃ってれば巻き込みで倒せてる場合が多い

    被弾した時も相手がバフかかってなければ、最大限離れることでカウンターの範囲外から回復できる

    まあ焦らないでじっくりやることが大事なんじゃないかね

    • 冒険者さん
    297
    2016年03月05日 09:30 ID:haot16x7

    >>265

    ムカデをスキル1発で倒せる火力にしていけば結構すんなりいける

    • 冒険者さん
    296
    2016年03月05日 09:28 ID:m108sxsg

    >>292

    そんなもん無いです……

    撃ってるともう一匹が飛び付いてくるし、2匹同時にチャージ当てるように誘導しなきゃダメなのか?

    • 冒険者さん
    295
    2016年03月05日 09:26 ID:hing1hj9

    >>280

    チャージショットだけで終わるんだから簡単だよ

    抜け道とかいらない、時間掛かるってだけ

    • 冒険者さん
    294
    2016年03月05日 09:24 ID:prjs74le

    >>280

    炎が当たらないだけ距離とってマンティの正面にならないようにチャージしながら横歩きショットで被弾0いける。CFは召喚キャンセルする為に近づいたりしなきゃいけないから慣れがいるけど、ダグの方は召喚されても問題なし

    • 冒険者さん
    293
    2016年03月05日 09:24 ID:sej3xcp0

    >>265

    沸き潰しミスでやられる可能性があるのはアクーアとカートだから

    まずは上に抜けるのが鉄則

    カート・アクーアはそれなりのヒット数が必要だけど

    ムカデ・ドラゴンはそれより少ないヒット数で極度凍結にかかるから

    上側先にいけばスムーズに処理できる。

    ボス面前にS1でリジェネかけておけば1~2被弾分くらいのロスで済むくらいの覚悟でいけば割とどうにかなる

    • 冒険者さん
    292
    2016年03月05日 09:22 ID:haot16x7

    >>280

    タウンマなら呪弓持たせてチャージショットだけでも普通にいけるよ

    バフ付いたときは気をつける、敵が離れて余裕があればリジェネ掛けると安心して戦える

    • 冒険者さん
    291
    2016年03月05日 09:21 ID:jexn9u5h

    >>274

    2匹交互に飛び掛かってくるようなクエで、近付いて通常とか無理があるだろう…

    というか攻撃速度あっても近距離だと見てから歩いたら間に合わん

    • 冒険者さん
    290
    2016年03月05日 09:18 ID:sej3xcp0

    >>145

    極度凍結で放置してる間に壷割ればいいだけでは・・・

    S2は高属性になったしスキルカウンターを気にしなくて良い分マンティ2体よりよっぽど楽なんじゃないかって思う。

    時間制限ないタイプだし弓なら頭の不意の反撃受けないから楽なほうだと思う。

    ただだるいだけで。

    • 冒険者さん
    289
    2016年03月05日 09:16 ID:iu2ghp7z

    >>285

    上のキチガイは置いといて、塔剣シャル連れて行って運良くS2連発してくれると楽に沈む

    けど中々そこまで介護しきれない

    • 冒険者さん
    288
    2016年03月05日 09:11 ID:fvd4h9xe

    >>285

    そりゃそうやって楽することしか考えてないならクリア出来るわけねえやwwwwwww

    • 冒険者さん
    287
    2016年03月05日 09:11 ID:hing1hj9

    >>249

    こんなんクリアできるかって阿鼻叫喚になってないからしてると思うよ

    タウンによるかもだけど餅持ちロッカで充分いけるから

    武器やアクセ充実してれば楽勝だと思う

    • 冒険者さん
    286
    2016年03月05日 09:11 ID:sej3xcp0

    >>219

    言いたいことはわかるけどパワープレイだけしてましたっていう自白かい・・・

    • 冒険者さん
    285
    2016年03月05日 09:05 ID:g96mnbjq

    >>280

    マンティ前に犬出してからピークに任せてるけど、全然S2使ってくれなくてキレそう

    毒ダメは持ってる武器じゃ30しか入らないし、ロッカじゃS2使っても全く削れないし…

    簡単言ってる奴はどういう抜け道見つけたのか知りたい

    • 冒険者さん
    284
    2016年03月05日 09:04 ID:pqmdi00j

    >>280

    制御室なら抜け道とか考えずに如何に焦れずに戦えるかが胆だし

    状態異常かけるなら効果長い毒が一番有効かな

    燃焼やスローだと2体同時に状態異常維持するのがキツいしスキル打つ前に片方の状態異常切れてカウンター食らったりする事故る事がある

    • 冒険者さん
    283
    2016年03月05日 08:58 ID:p8g4fbqa

    >>279

    高難易度を謳っている以上、新規がラクにクリアできる方が問題ですしね

    • 冒険者さん
    282
    2016年03月05日 08:54 ID:r3pqf83c

    >>281

    あ、下への返信を間違えました。ごめんなさい。

    • 冒険者さん
    281
    2016年03月05日 08:54 ID:r3pqf83c

    CFだと門扉前からチャージショットで1匹ずつ呼び寄せられる。手前のザコにチャージショット連発すると呼ぶ前にマティ公に当たってしまうからザコもチクチク当てて呼び寄せる。

    ダグの方は鬼倒す前に入り口側の培養装置シャドウ倒しておくと左右に動きやすくなるからそれだけでもけっこー楽出来たよぉ

    • 冒険者さん
    280
    2016年03月05日 08:49 ID:m108sxsg

    タウンマでもマンティ同時がタフすぎてキツいんだが

    なんか抜け道あるの?

    • 冒険者さん
    279
    2016年03月05日 08:46 ID:sbx0vlqm

    花弓持ってたら割と余裕だったけど

    これ状態異常武器なし、ましてや呪弓もない新規にはほぼ無理だろうな

    • 冒険者さん
    278
    2016年03月05日 08:38 ID:sksr6sm8

    >>272

    難易度追加は欲しい。高難易度とは書いてあるけどもっと難しいステージがやりたい。愚痴ではないんじゃないかなー前々から協力追加して欲しいって言う要望は出てるし

    • 冒険者さん
    277
    2016年03月05日 08:38 ID:r64la5ix

    >>249

    ジュエル取るためにジュエル消費してたら本末転倒やん?

    +にはなるけど、絶対にコンテはしないわ

    武器が貰えるとか、終了まで時間がないってんならコンテすると思うけど

    • 冒険者さん
    276
    2016年03月05日 08:32 ID:q3122bbt

    CFは回線が重くないから協力より簡単だった

    ダグラスは無理

    • 冒険者さん
    275
    2016年03月05日 08:23 ID:inwjnmbp

    >>251

    んー?

    主が言いたいのは

    始めたばかりでゼウス降臨無理だろとか

    少年編から魔人復活とか

    実はセイバーのマスターは俺だとか

    そういう話?

    だとしたらそりゃ無理だよ

    叶わない夢だよ!

    • 冒険者さん
    274
    2016年03月05日 08:13 ID:r2954p3o

    ロッカは攻撃速度アップがあってマンティコア戦では近距離で通常連発してても攻撃を見てかわすのが簡単。

    飛びこみや噛みつきの届かない遠距離ならチャージショットで安全に攻めてもいいけど、中距離で戦わなければいけない状況なら、近づいて通常連打で戦った方がチャージショットつかうよりはるかに早くスキル暴発の危険もなくサクサク倒せる。

    • 冒険者さん
    273
    2016年03月05日 08:09 ID:pqmdi00j

    >>266

    クリアできない層は恐らく被ダメ回数制限に引っ掛かってるんだろうからコンテ回数の制限とか意味ないんじゃないですかね?

    ロッカソロだけなら現状でもクリア出来るだけコンテきくはずですよ

    • 冒険者さん
    272
    2016年03月05日 08:08 ID:am0sdaq0

    てかさ、現在実装している最高難易度の協力を配付キャラソロでやらせんなよ……そして普通にクリアできちまうとかもうね

    その程度の難易度だって運営もわかってるんなら新協力実装しろよってコレは愚痴かしら?

    • 冒険者さん
    271
    2016年03月05日 08:05 ID:gnurfst3

    >>251

    僕でもクリアできるイベントだけ作ってほしいですって素直に書いてればこんなに叩かれなかった…かはさておき

    できないなら諦めればいいし、諦めるのが嫌ならまだ2週間以上あるんだからできることもあると思うけど

    • 冒険者さん
    270
    2016年03月05日 07:52 ID:fg4vtdh2

    >>226

    下手な例え放り込まれる身になってまで考えなきゃいけない?笑

    そこまで言うほうが気持ち悪い笑

    • 冒険者さん
    269
    2016年03月05日 07:41 ID:qie2t03r

    花弓 攻速20がいいよ

    • 冒険者さん
    268
    2016年03月05日 07:28 ID:qcy8wfca

    状態異常かけてスキルよりは呪弓のチャージショットのみに専念する方が良いかと

    • 冒険者さん
    267
    2016年03月05日 07:18 ID:kvgujiss

    >>249

    制御室あとマンティ一体まで来てスキル誤爆でバフ付きに噛みつかれた時は思わずコンテしそうになったけどな

    • 冒険者さん
    266
    2016年03月05日 07:17 ID:prjs74le

    自分的にはノーコン出来るギリギリの範囲でやり応えのあった良調整なイベントだったけど、難しいって言う人達の為に何でもコンテ回数無限にしてあげれば?とは思う

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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