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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ネモのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (30ページ目)

  • 総コメント数2931
  • 最終投稿日時 2019年06月26日 09:24
    • 冒険者さん
    1521
    2016年03月13日 14:01 ID:jhawsggr

    >>1504

    なんで似たスレ立てまくるかって?

    別スレで延々伸びたとこに書き込むより、書きやすいし人の目に留まりやすいから

    今更wikiでスレ数気にしてどーすんの?

    wikiにおいて似たスレ乱立はこの話題だけじゃないから止められるもんなら止めてみなよ

    マジそれこそ気にしてもしゃーない事

    • 冒険者さん
    1520
    2016年03月13日 13:54 ID:o8wsygva

    >>1513

    個人的に餅の一番の利点は防御面より通常攻撃の威力アップと燃焼レベルの高さだと思う

    餅の武器スキル燃焼だと攻撃強化して通常攻撃のぶん回しまででマンティコアに燃焼入る

    CF位の耐久のマンティコアならS2ゴリ押しで十分だけど今後耐久高いマンティが出た時とか複数同時に相手するときは餅のが楽かと

    あとネモにはCFは緩くて餅もシャル餅も大差ねえっす

    • 冒険者さん
    1519
    2016年03月13日 13:40 ID:i1ugu38g

    >>1513

    そもそもそんなにストック大切か?そちらの言う通り回収マッハなんだからストック足りないなんて思ったことないよ。そもそもそんなに連発する場面もない。

    あと、雑魚サクサクってのはsp回収ってより通常で雑魚倒しやすいって事ね。

    敵単体なら怯みだけでもいいだろうけど囲まれた場合にもすぐに敵を拘束出来る麻痺はやはり優秀。あと、なんだかんだ通常強化25%はでかい。二ヒットするから実質50%強化だし。

    自分はシャル餅は前半の島等の低難度周回専用になってるな〜。DFはそもそも行かないし。

    • 冒険者さん
    1518
    2016年03月13日 13:33 ID:knyfztnc

    >>1513

    あ、ごめんモチーフは84回収のストック3発だった。

    • 冒険者さん
    1517
    2016年03月13日 13:33 ID:r3782ej3

    >>1482

    めっちゃこっち見てる子(?)がいるんですがそれは

    • 冒険者さん
    1516
    2016年03月13日 13:30 ID:knyfztnc

    >>1513

    消費だけ、ってそこがかなりでかいんだよなぁ。

    感電なくてもシャル餅で(というかあらゆる武器で)ネモが回収に困ることってあるか?

    ライダーの怯み攻撃+攻撃速度100%だぞ。

    SP面も3コンボ目で止めたとして、シャル餅→70回復、餅→82回復

    消費10%アクセつけて消費シャル餅→17、餅→28としたらシャル餅→ストック4発、餅→ストック2発だからなぁ

    スキル回転ではシャル餅にはどう頑張っても勝てないと思う。

    バリアについても、そもそもバリアがなくても楽勝なのが問題。

    • 冒険者さん
    1515
    2016年03月13日 13:20 ID:knyfztnc

    >>1512

    あ、消費17だった。

    • 冒険者さん
    1514
    2016年03月13日 13:19 ID:knyfztnc

    >>1512

    これだよなぁ。

    消費-15%上乗せできるのはかなりでかい。

    消費10%アクセのみだとS2消費28

    シャル餅だとS2消費18だからなぁ

    SPR+1でも結局回転数が違うからシャル餅のが多く撃てるし。

    せめてシャル餅よりは明確にネモにあってる性能でいてほしかったけどな。

    それこそ、プロテクションバリアを活かしてHP100%制限ASとかあってもよかった気がする。

    • 冒険者さん
    1513
    2016年03月13日 13:17 ID:ir0ziau8

    >>1501

    現状でも☆11等の高難度になるとDFとか特殊な例を除いてモチーフのが優秀じゃないか?CFを例に取るとモチーフならプロテクションバリアが割れる攻撃はバフマンティコアの掴みだけだが、シャル餅だと呪系やその他ボスの掴みで簡単に割れる。シャル餅でも普通にやれば死なないだろうが楽さが全然違う。

    シャル餅がモチーフより優秀なのは基本的にsp消費-だけ(一応移動速度もあるが)。それを生かせるクエでは使い分けだが普通のクエだといくら消費軽くてもsp回収は必要になるし通常強化&感電で雑魚サクサクになる分モチーフの方が優秀。

    撃破必要なのも場面によってはデメリットになりかねない。

    • 冒険者さん
    1512
    2016年03月13日 13:03 ID:b0kkqdnr

    >>1501

    シャル餅がネモに相性良すぎるから仕方ないね

    • 冒険者さん
    1511
    2016年03月13日 12:44 ID:funzp07l

    >>1502

    ブロックだらけだよ、おれ。さあ、キミもブロックしよう!

    • 冒険者さん
    1510
    2016年03月13日 12:43 ID:o8wsygva

    >>1485

    餅で対マンドラゴラで有利な点上がるとしたら、叫び前に他の攻撃でバリアが割れることが滅多に無いからHP1の時もバリア一回分はなんとかなる点くらいじゃね?

    カスドラの炎に被弾した直後にマンドラボイス食らった時とかプロテクションバリアが残るかどうかは地味に大きいかと

    • 冒険者さん
    1509
    2016年03月13日 12:38 ID:k96ynd9n

    >>1501

    撃破稼がないといけなくなるので

    ボス1体の場合……(´・ω・`)

    防御高くして回収早いし、それなら餅の方が安定してると思う

    • 冒険者さん
    1508
    2016年03月13日 12:30 ID:rppeinzo

    >>1504

    議論は大いにすればいいと思うけど、何で同じ話題をスレ立てまくるの?

    • 冒険者さん
    1507
    2016年03月13日 12:09 ID:l5wp1die

    >>1505

    こういう奴のせいなんだろうなぁ

    • 冒険者さん
    1506
    2016年03月13日 12:07 ID:l5wp1die

    >>1504

    了解

    しかし持ってない人に配慮したコメや情報しか書けないなんて何のためのwiki?って感じになっちゃったね

    • 冒険者さん
    1505
    2016年03月13日 12:03 ID:rssz7uum

    >>1501

    シャル餅最高

    やっぱストックって神だわ

    • 冒険者さん
    1504
    2016年03月13日 12:00 ID:lg11pf7h

    >>1501

    主に同意だがシャル餅持ってない人が噛みついてくるからやめとき

    彼らはたまに荒らしにくるネモ難民と一緒で持ってないものは必死で叩くから・・・

    • 冒険者さん
    1503
    2016年03月13日 11:53 ID:l5wp1die

    >>1502

    荒れて欲しくないと思ってるなら、そういう偉そうな上から目線の物の言い方もやめた方がいいと思うよ

    • 冒険者さん
    1502
    2016年03月13日 11:49 ID:jnubb9av

    >>1501

    まだ言ってるのかその話は荒れるからよそでやれよ

    • 冒険者さん
    1501
    2016年03月13日 11:34 ID:l5wp1die

    現環境で言うなら シャル餅>ネモ餅 でいいと思う

    ただ今後を考えたら ネモ餅>シャル餅 になるクエも出てくると思う

    例えばバフォ、赤オーラ中もスキル撃ち放題のネモと逃げ回るだけのネモ

    こんな構図ができたら手の平ドリル待ったなし

    ま、要は使い分けってことやね

    • 冒険者さん
    1500
    2016年03月13日 11:29 ID:c19vqwt4

    >>1485

    バカすぎワロチw

    • 冒険者さん
    1499
    2016年03月13日 11:26 ID:l5wp1die

    >>1444

    バフォが協力来ても同じこと言える?

    赤オーラ中もスキル撃ち放題のネモと逃げまわるだけのネモ

    この差はデカくなるよ

    • 冒険者さん
    1498
    2016年03月13日 11:12 ID:mexq813o

    せっかくネモが取れても強すぎて活躍出来るクエストって現状無いのね

    ノアは呪来てるし、いいな~

    新しい塔が来たら活躍できるかな~

    • 冒険者さん
    1497
    2016年03月13日 11:06 ID:lg11pf7h

    >>1496

    返信間違えてたね(汗)

    748さんに向けてのコメントです

    • 冒険者さん
    1496
    2016年03月13日 11:00 ID:lg11pf7h

    >>1485

    いや状態異常はダメージに関わらずプロテクションバリア貫通するで

    • 冒険者さん
    1495
    2016年03月13日 10:21 ID:knyfztnc

    >>1488

    問題は、マンドラのデスボイスが「75以上のダメージ」と判定されるかどうかだなぁ

    • 冒険者さん
    1494
    2016年03月13日 10:16 ID:knyfztnc

    >>1488

    まぁマンドラのデスボイスを頻繁に受けるような状況だとカプリコ一択だろうな。

    むしろマンドラが出るところではASの主要個所がHP制限の餅は相性悪い部類。

    通常SPR+1しか残らないからね。SP回収早いつっても誤差レベルだわ。こいつの回収速度だと。

    • 冒険者さん
    1493
    2016年03月13日 10:12 ID:nug8ijot

    >>1488

    その数秒間耐久下がるが、すぐに全快する、も他の武器でも全く同じ

    武器性能と本体性能は切り分けて考えよ?

    • 冒険者さん
    1492
    2016年03月13日 10:11 ID:nug8ijot

    >>1488

    いやだから餅のプロテが割れないのは90%asのおかげだからHP1だと他の武器と一緒やろ

    • 冒険者さん
    1491
    2016年03月13日 10:10 ID:c26kd2gb

    >>1488

    二文目訂正)数秒間、耐久は下がるが、すぐに全快する

    • 冒険者さん
    1490
    2016年03月13日 10:01 ID:c26kd2gb

    >>1488

    プロテクションだけならAS死ぬが、高ドレインのおかげですぐにHPついでにSPも回復できるから餅が強い

    餅だとプロテが割れないからHPSP1になろうが関係ない

    • 冒険者さん
    1489
    2016年03月13日 09:46 ID:nug8ijot

    >>1488

    むしろマンドラが出てきたら餅よりカプリコとかのが有用そう

    • 冒険者さん
    1488
    2016年03月13日 09:44 ID:nug8ijot

    >>1485

    いやHP1になったらモチーフのas死ぬから別の武器でも一緒やろ

    • 冒険者さん
    1487
    2016年03月13日 09:33 ID:qe4empiw

    >>1383

    ついでに毒や燃焼があると死ねるね

    なければ普通に回復して復帰しそうw

    • 冒険者さん
    1486
    2016年03月13日 09:00 ID:qe4empiw

    ネモの無敵艦隊感好き

    最近使える場所はこればっかり使ってる

    • 冒険者さん
    1485
    2016年03月13日 08:56 ID:jicluzwk

    マンドラゴラのおかげでモチーフの無敵プロテクションバリアの価値が高まるな

    カースドラゴンすら完封するしHP1にされても余裕

    新協力が待ち遠しい

    • 冒険者さん
    1484
    2016年03月13日 08:00 ID:ph226dzt

    >>1431

    難しいな

    ようやく見つけた荒らし要素だし

    この手の輩を見ると可哀想に思う

    • 冒険者さん
    1483
    2016年03月13日 07:52 ID:hmdgzwbz

    流れ変えすぎィ!

    • 冒険者さん
    1482
    2016年03月13日 05:46 ID:e9bkeduh

    横顔もかっこいい

    • 冒険者さん
    1481
    2016年03月13日 04:56 ID:o3tonfxe

    >>1384

    武器にジュエル使うからだるおぅ!?

    • 冒険者さん
    1480
    2016年03月13日 04:33 ID:ddi1e900

    うちにある海底二万里読み返したら引けるかなー

    (関係ねぇ)

    • 冒険者さん
    1479
    2016年03月13日 04:28 ID:lqvp0pqc

    >>1455

    (書き込むのがめんどくさいなら、とも書いてないよね)

    • 冒険者さん
    1478
    2016年03月13日 04:15 ID:tbgnjudn

    >>1473

    bad投票したのがノア信者だと決めつけるのは意味不明だし、だからノアにもbad投票してやろうって思考に至るのはもっと意味不明

    • 冒険者さん
    1477
    2016年03月13日 04:12 ID:nug8ijot

    >>1476

    確かになーまぁシャル餅で死ぬようなこと全くないから今後に期待やね

    でも、俺はせっかく交換したし餅使うかな。

    地味に餅のいいところは武器スキルでasバフ消費しないとこだな。

    結構順番逆にやってバフ消しちゃううっかり者の俺にぴったり

    • 冒険者さん
    1476
    2016年03月13日 04:03 ID:g5gayycu

    >>1475

    攻撃面だけならシャル餅の方が優秀だと思うよ

    ネモ餅の良さは、防御アップのASでプロテクションバリアの耐久が(被ダメカットまで考慮して)約2.5倍になる所をどう評価するか

    • 冒険者さん
    1475
    2016年03月13日 03:51 ID:nug8ijot

    餅だからと交換して思ったけど、シャル餅のが強くないかこれ。

    使い分けするにも似すぎてるし、消費カットが優秀すぎる。

    SPRを取るかストックを取るかだけど…SPR5でじゅうぶんすぎるところがなぁ…

    • 冒険者さん
    1474
    2016年03月13日 03:32 ID:p8gw50qn

    >>1458

    シャル餅は優秀な固定砲台

    • 冒険者さん
    1473
    2016年03月13日 03:27 ID:dutftocy

    ノア信者にbad投票されたよ

    ノアの評価にbad投票しようぜ

    • 冒険者さん
    1472
    2016年03月13日 03:10 ID:max1jdrl

    >>1439

    別にどっちでもいいわ

    今現状の環境だとどこでも余裕で勝てる。

    シャル餅の利点はスキルの強化連打。

    ネモ餅の利点は感電燃焼、バリア強化。

    まぁ総合的にネモ餅のほうが優秀の気がするがどっちも持った方が良い事に変わりない。まぁネモ餅一択だが

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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