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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】呪いの斧(呪斧)イベント攻略 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数2017
  • 最終投稿日時 2017年07月01日 09:47
    • 冒険者さん
    1783
    2016年03月22日 13:15 ID:snnichon

    マンドラゴラに近付いても、

    軽く殴っても埋没してます。

    タゲとか関係あるんですか?

    • 冒険者さん
    1782
    2016年03月22日 12:07 ID:tvh7sllu

    >>1774

    俺もユッカ&餅でヒャッハーしてた口なんだけど、ローリングアタックに慣れてたせいか、ノアのチャージ中によく被弾しちゃうんよ。

    それでもなんかよくわからないうちに敵殲滅されててさ、、、。それも今までとは全然違うスピードで。俺がノアを使いこなせてないってのが大きいんだけど、何かモヤモヤするんだよね。

    • 冒険者さん
    1781
    2016年03月22日 11:48 ID:okvg22lq

    >>1778

    なるほど、通信切れは考えてなかった。

    すっきりしましたありがとう!

    • 冒険者さん
    1780
    2016年03月22日 11:32 ID:c5ent1su

    >>1778

    状況知らないから的外れかもだけど、通信切れとかしてホスト側はクリアしないで、ゲスト側だけクリアした場合でも協力できる残り回数は減るよ。

    • 冒険者さん
    1779
    2016年03月22日 11:23 ID:okvg22lq

    >>1778

    よかった、ありがとう。

    だとするとこの制限に引っかかるような状況が思いつかないのだけど何かあるんだろうか・・・

    • 冒険者さん
    1778
    2016年03月22日 11:14 ID:c5ent1su

    >>1777

    その考えで合ってるよ。

    Aがホスで12回。

    Bがホストで12回。

    2人でやるなら最大24回できるよ。

    • 冒険者さん
    1777
    2016年03月22日 10:56 ID:okvg22lq

    協力プレイのとこでちょっと疑問なんだけど

    ・ただし、同一ホスト(助っ人を募集したプレーヤー)との協力プレイについては、1クエストにつき1日4回までとなります。

    ここが分かりにくいんだが、例えばプレイヤーAとBで協力するとしてAがホストで黒煙4回、積怨4回、異花4回の12回はクリア出来るんだよね?

    その後BがホストでAとやるのが出来ないってこと?

    でも「同一ホストとは」って書き方見るとホストがBになればこの制限は関係ないようなきがするんだが

    • 冒険者さん
    1776
    2016年03月22日 10:53 ID:t07pevvm

    >>1766

    判定が長めの技が多く無敵終わりにダメージを受けてしまうのでバフォの正面~橫でスキルを打たない。

    同じ理由でロリスマ~バスターも背後から。正面の場合はロリスマだけにしておく。

    逆にバフォの技を背中側でスカせたならスキルやSP回収は安全に出来る。

    バフォから離れるより近~中距離で背後に回り込むようにコロリンした方が安全。

    • 冒険者さん
    1775
    2016年03月22日 10:33 ID:tdzuqyg2

    >>1774

    枝主ではないけど、スキル1で半減バフと攻撃力アップバフとリジェネで生存能力アップ。クラゲばら撒きで湧き潰しが出来る。チャージ速度が速くて移動速度も速いから雑魚の攻撃射程外から溜めて殴りかかるって事もできる。チャージ攻撃強化でスロウと関電をばら撒けるの良い。

    スキル2は広範囲高威力でカウンター状態を発動。囲まれてボコられそうな時の保険としては攻撃範囲も威力も十分にある。

    持ち武器があれば、カース系の敵の状態異常が効かなくなる。

    出来ることはコレだけ。

    • 冒険者さん
    1774
    2016年03月22日 08:04 ID:d9958o2u

    >>1765

    ノアいるとそんなに変わるのか?

    ユッカだけでも道中ほぼワンパンでバフォも瞬殺で正直ノアいても大して変わりそうにないんだが

    一番上だけはゴロレオンでたまに事故って面倒だったがノアならそれがないのか?

    • 冒険者さん
    1773
    2016年03月22日 03:05 ID:kfuoxwix

    >>1766

    バフォは落ち着いて対処すれば雑魚だよ

    安全策をとるならバフかかったら逃げ回ればいい

    それとバスタースピンとそのキャンセルやっとけばSPにも困らなくなる

    バフォ自体動きは割と単純だしそれでも無理って言うなら翼斧とバスタースピンの半減を利用して地道にやるしかない

    • 冒険者さん
    1772
    2016年03月22日 00:56 ID:so23u1og

    >>1770

    その視点は無かったですが確かにそう言う側面はありそうですね。

    廃までではないけどそこそこ課金していて引くに引けない一歩手前なんでその視点は持っておきたいです。ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    1771
    2016年03月22日 00:51 ID:so23u1og

    >>1757

    なんだ、単なる揚げ足取りでしたか。

    良心から出たレスかと思っていたのでそれは気が付きませんでした、失礼しました。

    • 冒険者さん
    1770
    2016年03月22日 00:41 ID:t8d4r9xu

    >>1742

    金を落とさない中級者を振るい落とすのが目的だと思ってるよ

    大事なのは後に引けなくなった廃とそうなってくれる初心者だからね

    • 冒険者さん
    1769
    2016年03月22日 00:23 ID:t8d4r9xu

    >>1749

    タウンカスロザリーで18万強×3で終わる事があるので55万程度かと

    • 冒険者さん
    1768
    2016年03月21日 23:53 ID:n0wdzgw5

    >>1723

    バフォ「もう勘弁してください」

    • 冒険者さん
    1767
    2016年03月21日 23:35 ID:buakqyw4

    >>1722

    なぜ尼で課金しないの?

    • 冒険者さん
    1766
    2016年03月21日 22:59 ID:g1mvzzcs

    道中は問題なく通れるようになったけどバフォがいまだに安定しない……

    • 冒険者さん
    1765
    2016年03月21日 22:45 ID:tvh7sllu

    ノア居れば糞イベだなこれ。いない時にクリアしてしまったけど、その後ノア引いてきた。正直居なくて良かったと思った。

    • 冒険者さん
    1764
    2016年03月21日 21:52 ID:pfm9xv5h

    >>1732

    ふむ・・・

    主からすれば、ノアなしで呪斧(板なし)完成させた人はみんな縛りプレイか・・・

    ユッカやダグメア(但しプロテクションは破れない)でも結構簡単なんだけどな

    ユッカなら道中基本S1、ボスにはS2で大ダメージだし(オブシあるとほぼ無双)、

    バフなしの餅のチャージS2でウッホをほぼ潰せるダグメアも火力不足は感じないな(後でバフつければ倒せると知った

    • 冒険者さん
    1763
    2016年03月21日 21:46 ID:ebjsh7e3

    >>1752

    塩餅が入るくらいなら、オブシ優先だろうw

    バスタースピンのおかげでSPにそうそう困ることもなければ、

    15秒とはいえ、攻撃2倍状態でのドレインあるもの

    • 冒険者さん
    1762
    2016年03月21日 20:37 ID:hing1hj9

    >>1742

    最重要項目が2つとも抜けてるから噛み合ってないような

    PSと端末が同じじゃないと意味ないよ

    ノアみたいにどんな糞端末でも脳死余裕って事もあれば

    コロリンすらまともに出ない糞端末なら神PSでも時間が掛かる

    コンシューマと違ってプレイ環境がみんな違うから

    特に白猫みたいな端末依存のゲームは

    他ゲーの感覚でキャラだけ同じで話してもまったく合わないよ

    あとインフレは古参新規関係ない

    強さが変わらないなら新キャラ欲しがる人が減るし

    敵だけインフレしたら詰むから難易度固定になって飽きる

    • 冒険者さん
    1761
    2016年03月21日 20:21 ID:fv3rz68l

    >>1757

    別に君と話すつもりでコメしたんじゃ無いよ。言いたい事はわかるが明らかに盛った話してるからそれはねーよwって突っ込んでるだけ。ネットの掲示板なんだからそういう突っ込みがある事ぐらい煽る前に気づいてね?

    • 冒険者さん
    1760
    2016年03月21日 19:28 ID:jlahcqre

    >>1749

    やった感じ60は無いね

    56くらいでワンパンあった気がする。

    • 冒険者さん
    1759
    2016年03月21日 19:15 ID:r8abnb8l

    >>1748

    毎回絶望てことは前回も苦労したんだな

    今回のテコ入れは、呪槍や呪杖を楽勝でクリアした奴らがヒィヒィ言ってる程のもんだ

    無理するくらいなら、今回は取れるだけのジュエル確保くらいにしときな

    次回は今よりも楽だぜ

    • 冒険者さん
    1758
    2016年03月21日 18:36 ID:pbs8f5cm

    最初はめちゃくちゃきつかったけど何回も死んで慣れてくるとパターンが見えてくる。まあノアがいると余裕でクリアできるようになるのは間違いないww

    • 冒険者さん
    1757
    2016年03月21日 18:10 ID:so23u1og

    >>1742

    オウガの使い方間違ってるかどうかはともかく時間測る目的でやったから盛っていない。

    あと、何より言いたいのはそこじゃ無いんだがどうも話が通じないみたいね。

    • age
    1756
    2016年03月21日 17:42 ID:av2fhfi2

    >>1722

    泥でもヌメヌメ動くようにしてほしいですよね~

    ロード時間もiphone並にしてほしい

    ジュエルも高杉( ノД`)…

    • 冒険者さん
    1755
    2016年03月21日 17:35 ID:csvkw95s

    >>1748

    ザックがいれば上が圧倒的に早くてラクですよ〜。死ぬ要素がないです

    • 冒険者さん
    1754
    2016年03月21日 17:34 ID:av2fhfi2

    >>1748

    今でもノアいれば単騎で楽にクリアできるよ。

    ザックとロザリーいればノアいなくても真ん中と下は楽にクリアできるよ。

    • 冒険者さん
    1753
    2016年03月21日 17:09 ID:jbx6g6br

    >>1742

    ザックが一番ヤバかったがオウガでも脳死余裕だったぞ

    40分とか丁寧に立ち回り過ぎ

    使い方間違ってる

    • 冒険者さん
    1752
    2016年03月21日 17:08 ID:k1kt3jcn

    おすすめ武器にクルーシャ餅入れてもいいんじゃない?

    武器スキルで体力と状態異常を回復できるのはデカいと思う

    • 冒険者さん
    1751
    2016年03月21日 16:46 ID:s4b7zh4u

    報酬って、1.5倍で書く必要あるか?

    普通にソロ報酬でいいんじゃないのか?

    • 冒険者さん
    1750
    2016年03月21日 16:36 ID:j6q6ve2b

    >>1744

    オウガは耐久型のキャラだから時間かかるのはしょうがないんじゃないか?

    • 冒険者さん
    1749
    2016年03月21日 16:25 ID:nqb6lfl0

    バフォメットのHPの数値って判明しましたか?

    60万ありますかね?

    • 冒険者さん
    1748
    2016年03月21日 15:50 ID:s4t2z8bm

    この呪系は 毎回絶望になる。 

    半年後には 楽にクリアできるようになるのか?

    • 冒険者さん
    1747
    2016年03月21日 15:20 ID:hifmk0h0

    >>1744

    ノアだと5分で終わりますw

    • 冒険者さん
    1746
    2016年03月21日 15:18 ID:asxdlt0s

    今回えげつねーステージばっかだなw

    • 冒険者さん
    1745
    2016年03月21日 15:09 ID:o5f5slw5

    >>1743

    協力ボーナスなくなっちゃうから急いだほうがいいお

    • 冒険者さん
    1744
    2016年03月21日 15:07 ID:fv3rz68l

    >>1742

    4凸攻撃+70%オウガ使ってバフォ倒すだけで40分は盛りすぎ。1番上のステージをオウガだけでやってみたけど最初からバフォ倒すまで20分ぐらいだったと思うぞ。

    • 冒険者さん
    1743
    2016年03月21日 14:59 ID:bd54631n

    やっと155/225まで来た 来週の週末には完成できそうだ

    • 冒険者さん
    1742
    2016年03月21日 14:58 ID:so23u1og

    改めて意図的なインフレのえげつなさを感じるイベだった。

    ボス面オウガソロでも丁寧にやれば行けるとあったんでやってみた。本垢4凸攻撃力70%+オウガでバフォ仕留めるのだけで40分弱掛かった。

    一方サブ垢ノア3凸タウカスは道中脳筋、バフォも1分掛からない。

    毎回呪記念キャラは、道中もボスもタウカスで楽に倒せる設計のようだ。今まではマンタだから他の同職と然程差は付かない。一方今回は道中新雑魚にバフォだから盛り盛り。結果過去と比べて他の同職との差が酷い。

    浅井Pはインフレ進行で新規古参の戦力差を抑えたい考えのようだ。判らなくも無いが拘泥し過ぎて弊害が甚大になってる事にいい加減気付いてくれ。

    • 冒険者さん
    1741
    2016年03月21日 14:42 ID:f2eo7v64

    下のステージでは、

    道中はユッカモチーフを装備したザックでシンフォニーパワーを常に最大にして、中ボスは一体をロザリーのS2でワンパン。〈この時点でアクション強化出来てるので、一旦交代〉

    もう一体は粘着に気をつけながらザックで撃破。

    マンティコアは燃焼させてザックのS2。バフォメットは温泉リーゼでバフを置いて強化されたロザリーのS2を2、3回でなんとかクリア。やっとコツを掴んできたので、第三回はノーミスで頑張ります!

    • 冒険者さん
    1740
    2016年03月21日 14:33 ID:c41ukkwi

    >>1703

    ノア持っててノア待ちの人いるからねー

    • 冒険者さん
    1739
    2016年03月21日 14:31 ID:c41ukkwi

    >>1705

    ピコピコハンマー持った斧コヨミ本当に欲しい

    しかも着物だな

    • 冒険者さん
    1738
    2016年03月21日 14:26 ID:bn0zpw3f

    >>1723

    クリスマスルーシーいると200万こえますよー

    • 冒険者さん
    1737
    2016年03月21日 12:58 ID:dsjhh8rq

    >>1695

    そいつはHP回復ついでだから、意識しなくても

    状態異常回復してそうだな(´・_・`)

    • 冒険者さん
    1736
    2016年03月21日 04:56 ID:jlcgorp5

    >>1722

    泥で粘着と凍結は、敵が多いOR協力だと自力解除無理だから諦めてる。

    上は回数全部やらずに少し手つけて、真ん中と下だけ倍書使いつつ粘着掛かった段階でリトライ繰り返して完成させたわ。

    地味だけど翼斧なくてもクルーシャモチあると、真ん中のトラップくらっったとき200以上回復できて楽。

    • 冒険者さん
    1735
    2016年03月21日 04:17 ID:khnwx97q

    >>1731

    自分も必ずそこで

    動かなくなります(>_<)

    完成までまだまだ遠いので

    何とかしてほしい…(-_-;)

    • 冒険者さん
    1734
    2016年03月21日 03:05 ID:peppnzha

    >>1731

    私もその場所でフリーズしました。

    サブミッション目指してたので、結構ショックでした。(>_<)

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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