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【白猫】茶熊版ツキミのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数3697
  • 最終投稿日時 2018年02月17日 11:53
    • 冒険者さん
    2989
    2016年04月23日 09:54 ID:tf4i2yvh

    >>2987

    打接待は12下だけだから早く13おいで

    • 冒険者さん
    2988
    2016年04月23日 09:52 ID:tf4i2yvh

    >>2963

    ランマチでしんどいというかランマチは誰でもしんどいよ

    13ランマチなんて相当くじ運良くないと無理

    バリアカウンター無い分他キャラに比べてランマチ適性が落ちるってのは実際その通りだと思うんだけどぶっちゃけランマチワールドにおいてはバリアなんて焼け石に水、無いよりはマシレベル

    • 冒険者さん
    2987
    2016年04月23日 09:46 ID:pqmw2irb

    こんなけ打属性接待ステージじゃ、仕方ないわ。ここまで露骨に対策されたんじゃ。ノアがどうこうより、ステージの相性が悪すぎる。

    • 冒険者さん
    2986
    2016年04月23日 09:39 ID:i37vqz20

    強い弱いって言い方が評価おかしくなってそうだな、適正あるかないかの話でしょ 実際こいつは強い

    ただ今暴れまわってるキャラに対策しギミックを作って違うキャラにスポットを当てる、これは運営としてはごく普通だと思うんだけど

    ほっといてもまたツキミ最適解のところくるよ

    • 冒険者さん
    2985
    2016年04月23日 09:38 ID:tf4i2yvh

    >>2957

    めんどくさいというか無理なので12下は避けましょう

    • 冒険者さん
    2984
    2016年04月23日 09:33 ID:shccwy36

    >>2980

    固定組めれば強いってそれ完全にフランルートやん

    • 冒険者さん
    2983
    2016年04月23日 09:31 ID:tf4i2yvh

    >>2958

    どこの事かわからんけど13上はネモよりツキミ1ノア2マール1とかが早い上安定した

    要は突枠1だけ取るんで一度そこネモにしてやってみたけど悪くは無いんだがアスラやら道中やらの処理速度が下がるので逆に周りの被弾率上がって辛かった

    13下は動画も上がってる通りいっそツキミ4でもいいレベル ノアネモは完全に不要

    12はまあ、上は簡単だし下はゴミだしなんでもいいよ

    • 冒険者さん
    2982
    2016年04月23日 09:15 ID:povp1qg7

    ゲハ板並みに民度低いなここは

    • 冒険者さん
    2981
    2016年04月23日 09:01 ID:qe4empiw

    >>2958

    上でネモ使ってたけど要らない

    バフォと白マンコ以外はツキミが殲滅した方が早いし楽

    ボス以外は他のキャラ逃げててくれたらいい

    • 冒険者さん
    2980
    2016年04月23日 08:58 ID:qe4empiw

    ここにわざわざ下げコメしに来る人は嫉妬か?

    自分が持ってる強いキャラの所で自慢してればいいのに

    俺もランマチではツキミしんどいと思うけど

    固定周回ではかなり便利だし強いと思った

    • 冒険者さん
    2979
    2016年04月23日 08:15 ID:a8p1hxrs

    >>2963

    最後に返信しときますけど、クリアする為の固定ならネモで組んだ方がいいですよ。

    ネモなら事故が起きてもまず死ぬことはないですし、ツキミ餅で状態異常もカバーできます。

    8A4さんはツキミの方が安定してクリアできるといっているのですか?

    なにか僕が勘違いしているようであればすみません。

    比較の為に先ほどからずっとツキミを使って回っていましたが、確かに十分活躍できましたね。ですが、一発の被弾からの立ち直りは厳しかったですね

    死にやすくなり、安定感を評価したいのであればなおさらネモの方が高く評価できると思いますよ

    • 冒険者さん
    2978
    2016年04月23日 07:46 ID:i18p52e9

    >>2973

    前と今のコメント比べて空気がひっくり返っててワロタ

    まあナンニデモツキミゲーってのがおかしかったし歯止めかけてくれたのはマジゴップラ

    • 冒険者さん
    2977
    2016年04月23日 07:40 ID:payej033

    ツキキチ「ツキミは強いですから…日野さん」

    • 冒険者さん
    2976
    2016年04月23日 06:27 ID:sv1bho2q

    星11以下の協力だと他キャラの仕事を全部奪ってしまうし

    かといって星12、星13のランマチの中でも、適性でない場所でさえツキミできて、

    大体床ペロするやつが多いのが叩かれてるんだろうな。

    茶ツキミ持ってるプレイヤーが多いからだろうけど

    餅があれだけ「僕のかんがえたさいきょうのぶき」状態なのが悪い。

    SP回収なくしてたらここまで叩かれることもなかっただろうに・・ツキミ好きなのに出すと叩かれるのが怖くてだしにくい

    • 冒険者さん
    2975
    2016年04月23日 06:15 ID:r6oj4562

    >>2945

    他キャラとの比較だから板違いではないでしょ

    それとも比べちゃダメなのかな?

    • 冒険者さん
    2974
    2016年04月23日 06:07 ID:p8tcw9y5

    ツキミは弱くないよ

    ただ、ノア持ってるならそっち出してっていうだけで

    あと、腕の確かな身内でメンツ調整できる固定ならともかく、

    ランマチのツキミは(特に二桁)どうしようもないってだけ

     

    だから、全然ツキミが弱いわけじゃない

    ランマチツキミが終わってるのとノアの方が適性ずっと高いってだけ

    • 冒険者さん
    2973
    2016年04月23日 06:01 ID:lgat7vrp

    ツキミ上げの必死感が笑えるw

    • 冒険者さん
    2972
    2016年04月23日 05:41 ID:sezqgza8

    >>2963

    まあツキミとネモどっちがいいかってのは一旦置いといて

    固定で組むのは周回のためじゃなくクリアのためってのは正しいと思う

    ランマチでクリアとか至難だもんな・・・

    • 冒険者さん
    2971
    2016年04月23日 05:31 ID:foi23inp

    >>2963

    いやだから固定は速く周るためのものなのは今まで無双ゲーだったからだよ、ランマチでも記念キャラなら当たり前、ランキングトップ10以下でもクリアするのが当たり前の状況だったからだよ。

    それが☆13はどうだい?ツキミだろうとネモだろうと死ぬ方が多いだろ?

    こんだけ勝率低くなるなら周回速くするための固定じゃなくてクリアするための固定だろってことだよ

    • 冒険者さん
    2970
    2016年04月23日 04:52 ID:a8p1hxrs

    >>2963

    ランマチじゃネモの生存率低いけど、かといってそれをツキミに変えたら生存率上がる訳ではないよね?

    むしろさがると思う。

    固定は速く回る為のものだと思うからそういう点ではツキミが優秀だよねってかんじでいいかな?

    主は煽りにつられた感あるけど、ツキミ自体の活躍の場は失われた訳ではないからそこまで熱くならなくてもいいと思う。

    • 冒険者さん
    2969
    2016年04月23日 04:43 ID:foi23inp

    >>2963

    ランマチをっていうより

    ランマチだけを基準にするなってことかな

    もちろんランマチで強いことも性能の1つだと思うけど元々ランマチだとクリア率低いから参考にならないなって思ったんだよね

    ネモの方が安定するつっても10人ネモがいたら9人は死んでるのが今のランマチだよ

    • 冒険者さん
    2968
    2016年04月23日 04:42 ID:a8p1hxrs

    >>2963

    キャラ単体としての評価はランマチで考えるほうがいいと思うけど。

    固定で組めばフランシステムも出来るし、あまりツキミ単体の評価につながらないかなと思ったんだけど。

    自分の意見としては★13でも敵の攻撃を耐えるネモの方が評価高いと思うけどな。

    ツキミも弱いとは思わないけど、前と比べて弱くなったと思うよ。ただそれだけ。

    • 冒険者さん
    2967
    2016年04月23日 04:35 ID:gneh76rj

    >>2963

    それをランマチを基準にするなってのが木主の言ってることじゃ?

    ランマチだとネモでも死ぬ奴の方が多い

    固定組んだ方が立ち回り理解できてる場合が多いしクリア率も上がるからって話だと思うぞ

    • 冒険者さん
    2966
    2016年04月23日 04:30 ID:a8p1hxrs

    >>2963

    というか立ち回りわかってても、事故に耐えられるかだよね。

    言い方が悪かったか?

    実際ランマチでやってきたけど役割分担明確にするなんて不可能に近いぜ。

    それにすぐペロるやつらばっかだし、ネモの方が安定してたけどな

    • 冒険者さん
    2965
    2016年04月23日 04:27 ID:a8p1hxrs

    >>2963

    あ、でもアマデウスでは有用だと思うよ

    • 冒険者さん
    2964
    2016年04月23日 04:27 ID:mfxqrcxl

    >>2963

    最高難易度なんて立ち回り分かってて挑むのが当たり前じゃないか?

    もちろん今までの白猫がそうじゃなかったってのはあるけど

    ゲームとして当たり前なんだよな・・・

    • 冒険者さん
    2963
    2016年04月23日 04:24 ID:a8p1hxrs

    >>2961

    まあでも前と比較して明らかに耐久性の重要度は上がったから、相対的に弱くなったと思うよ。

    固定でやる時はみんな立ち回りわかってる前提だからねー。

    自分は怖くてランマチじゃツキミ使えないわ。ソロになる可能性もあるしね

    • 冒険者さん
    2962
    2016年04月23日 04:21 ID:lv4cfjvi

    >>2954

    まあ今まで無双ゲーだったからね

    錆びついても仕方ないね

    • 冒険者さん
    2961
    2016年04月23日 04:19 ID:g0n2w94x

    ☆13でツキミ弱いって言ってる奴は1回ガチメンツで固定組んでそれでも弱かったら弱いって言えよ

    どうせランマチだけで判断してるんだろ・・・

    ツキミなしでノアネモピークだけでもランマチなら全滅率すげー高いけどな

    • 冒険者さん
    2960
    2016年04月23日 04:09 ID:o12hsii8

    >>2934

    カグツチやアウデアムスみたいな無属性の攻撃を任意で行えるようにするだけでおk

    • 冒険者さん
    2959
    2016年04月23日 02:51 ID:hpybqbji

    >>2958

    ノアネモ2体ずつのパーティーになったこと無いから分からんが、13上だとネモじゃなくてツキミ出してるわ

    まあ、ネモの方がバリア有る分防御は硬いから避けられない人はネモのが安定するだろうけど

    • 冒険者さん
    2958
    2016年04月23日 02:30 ID:qt6jfr1a

    >>2952

    ノアネモいたらの前提な

    ツキミ入れるならノアネモ2体ずつの方がど安定。

    分かってるんでしょ、本当は?

    • 冒険者さん
    2957
    2016年04月23日 02:28 ID:qt6jfr1a

    >>2954

    完全無被弾でも白マンティは面倒くさいぞ〜〜

    • 冒険者さん
    2956
    2016年04月23日 01:55 ID:ejt1t2if

    >>2940

    • 冒険者さん
    2955
    2016年04月23日 01:36 ID:tgl01h95

    >>2954

    適性やんwwwwwww

    錆びついてるんとちゃう?wwwwwwww

    オモロイですねんなw

    • 冒険者さん
    2954
    2016年04月23日 01:31 ID:tf4i2yvh

    全然死んでないってかむしろかなり適性やん

    みんな無双ゲーに慣れすぎてPS錆びついてるんとちゃう?

    • 冒険者さん
    2953
    2016年04月23日 01:23 ID:tuudgkby

    ツキミはランク上げに便利だから当たってか良かったたたた

    • 冒険者さん
    2952
    2016年04月23日 01:17 ID:tf4i2yvh

    とりあえず身内と一通り回ってみたところの茶ツキミ所見

    12上→強い 普通に最速候補

    12下→弱い 使うだけで戦犯まである 強いて言うなら小島のミノを潰しやすいけど茶ツキミである必要は絶無

    13上→意外と有用 雑魚とアスラ処理が速いのでPT一人くらいならいると思いの外安定感が増す ただし白マンティに無力でバフォに対して立ち回りづらいためご利用は計画的に

    13下→強い 武者は多段でボコれるしクジャタには雷通る 動画も上がってるが最速に近いのでは

    • 冒険者さん
    2951
    2016年04月23日 00:55 ID:sunfcs5v

    メルヘン最速パに入ってたな

    少しだけ息を吹き返したか

    (※ランマチでは真似はできないけど)

    • 冒険者さん
    2950
    2016年04月23日 00:09 ID:rbs6sh5u

    ツキミがいじめられてます!

    • 冒険者さん
    2949
    2016年04月22日 23:58 ID:tf4i2yvh

    >>2944

    白マンティは突斬が詰むだけで別段強いわけじゃないし

    • 冒険者さん
    2948
    2016年04月22日 23:50 ID:qt6jfr1a

    >>2944

    バイパーは完全タゲ人任せだから凄く嫌だった。

    いつも1人だけ生き残ってたし。

    それで白マンティ倒せるの?

    ネモや他のキャラはタゲを分散で取ってくれるだけマシ。

    • 冒険者さん
    2947
    2016年04月22日 23:49 ID:i2i612w7

    キャラディスしたいだけなら愚痴版行けよって話

    • 冒険者さん
    2946
    2016年04月22日 23:48 ID:qhnnakc0

    >>2920

    ツキミでも12の上なら出来たけどね

    餅じゃ無くてネモ餅と被ダメ−アクセ持たせたら結構耐えるよ

    • 冒険者さん
    2945
    2016年04月22日 23:43 ID:i2i612w7

    >>2936

    ネモキャラぺか自由版言えば?

    板違いにも程があるわ

    • 冒険者さん
    2944
    2016年04月22日 23:42 ID:itpr33dw

    >>2943

    まあツキミよりネモのが良いとは思うよ

    ネモよりバイパーの方が良いとも思うけどね

    • 冒険者さん
    2943
    2016年04月22日 23:39 ID:ofrgktas

    ネモキチウキウキでワロタw

    • 冒険者さん
    2942
    2016年04月22日 23:05 ID:khskntcz

    >>2940

    ツキミゲーである必要が無い

    • 冒険者さん
    2941
    2016年04月22日 22:38 ID:ldsfrrr5

    >>2937

    ピークもだけどネモもだよ

    比較としてツキミとネモを挙げてるだけだろ

    今更比べちゃダメとかないだろうからな

    • 冒険者さん
    2940
    2016年04月22日 22:15 ID:payej033

    白猫はツキミゲーなのに

    最難易度がツキミに不利なステージって…おかしいでしょ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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