【白猫】茶熊版ツキミのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (4ページ目)
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冒険者さん
35892017年04月05日 00:46 ID:a5mwgeu0これだけじゃなく心気後の書き込み、叩きコメにばっかりgoodついてるでしょ
白猫のユーザー層が本格的にキッズばっかりになってきてるのさ
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冒険者さん
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冒険者さん
35872017年04月05日 00:09 ID:ftq42lomこれはデメリットしかないオートスキルだからなぁ
スキルだけ連続でぶっぱし続けないようにする、しても火力落とすための足枷だな
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冒険者さん
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冒険者さん
35852017年04月05日 00:07 ID:q39m3pev強いだろとか言ってるやつこれをまるっと無視してるよね
これ前提で調整されてんのにSP維持できてなければスキル威力ガタ落ちるという
アピュトでも思ったがほんま悪意の塊のようなAs
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冒険者さん
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冒険者さん
35832017年04月04日 23:21 ID:gga44pxcADCのどこが幼稚なんだ?
実際ダグ2の後から神気は抑えめだったしツキミも普通に強いじゃん
これより上とか流石に高望みしすぎだろ、運営に取っては何も儲けにならんぞ
やっぱツキミはぶっ壊れキッズ多くて嫌だな…
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
35802017年04月04日 22:21 ID:h56z7b35②の火力はSPによって変わるってのが抜けてるし、それを考慮するとテトラと半馬身差ってのは無いとおもうが・・・
まあ強キャラだとは思うけどね
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冒険者さん
35792017年04月04日 22:14 ID:s4htp7oxそもそも残りSP量が〜とかなんなん?火力なんて倍率でどうとでも出来るのにこんなんASが足枷になるやん。まぁ今更やけど
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冒険者さん
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冒険者さん
35772017年04月04日 22:00 ID:h8vg6ac4モチーフに移動速度あったからつくか不安だったからありがたいまあ上手いことテトラを超えないように調整したな
強くはなったけど使いづらい
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冒険者さん
35732017年04月04日 20:55 ID:bizm9he9案の定の何卒神気だったけど撃破オート廃止と移速50つけたことは褒めてやる
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
35702017年04月04日 20:23 ID:ev8sxkak顔餅、石版、高タウンの3つがキッチリ揃ってたらトップ10に入るぐらいには強いんじゃないかな
ただまぁモーション変更無しでs1もっさりしてるから使ってて新鮮味がなくて飽きちゃったけど
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冒険者さん
35692017年04月04日 20:21 ID:tb8xaytp・なんの特徴も無い普通の雷キャラに
・ユキムラから再度始まったインフレ路線に遠く及ばない火力
後続キャラにすぐ呑み込まれるのは確定してるから
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冒険者さん
35682017年04月04日 20:10 ID:b0uxp63k特に問題ないけどね。
ナイコロは真ん中でぐるぐるー!
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冒険者さん
35672017年04月04日 20:09 ID:n8rpn6h7ナイコロ☆13真ん中でs2ぐるぐるしてるだけで敵が溶けて40秒弱で終わるから結構楽しい。
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冒険者さん
35662017年04月04日 20:07 ID:q39m3pev最近の神気は軒並みゴミばっかなのでそんなかで強いとか言われても
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冒険者さん
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冒険者さん
35642017年04月04日 20:00 ID:ftq42lom最近の神気の中ではダントツで強いですね
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35632017年04月04日 19:54 ID:esld65ie顔餅で属性消えるのが残念だけど
属性キャラだと思わなければかなり強くなったね
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冒険者さん
35602017年04月04日 19:42 ID:biybdd0dあと未神気の人いたら、エンチャオブジェや雷100武器での通常攻撃の属性値の比較も欲しいところですね
多分荒れてるのって通常攻撃の雷最大値が下がった事についてなので
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冒険者さん
35592017年04月04日 19:32 ID:fm7w9t1f一応神気前のは撃破数MAXにしているのですが0の方は考えてなかったです。もう神気してしまったから検証し直せず申し訳ありません
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冒険者さん
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冒険者さん
35572017年04月04日 19:13 ID:atmd42nhずっと以前に神気したとかその間の神気はどうでした?
間違いなく茶熊の中ではダントツの性能なのにこれ以上何をお求めで?
一つ一つとか雷属性値もテトラのが上なんだね君のテトラすごいね〜
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冒険者さん
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冒険者さん
35552017年04月04日 18:47 ID:ear8cpav使ってみてテトラはチャージ短縮、ドラゴンブレス強化があるがツキミは援護攻撃がある
ツキミは単発回復にスキルダメージUPがS1に元から有り、ASもSP量に影響される為、テトラのスキル連発と比べてしまう
その代わり今の体力、属性ダメージインフレは申し分ない
荒れる前にまずは使ってみなよ
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冒険者さん
35542017年04月04日 18:43 ID:bowuuvguもし、武器で高属性値の雷が来たら考え方によっては前の方が良いってなる。そういうのが無ければ神気後で良い
属性強化は属性ダメージ+と乗算の関係にあるから餅持たせるだけで3000%まで伸びるし、50%アクセでも2250%、リーダースキルの属性ダメージアップなど悪さをする可能性はある
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冒険者さん
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冒険者さん
35522017年04月04日 18:25 ID:o7va8q6aS1をかけ直すテンポロスのせいでテトラとは比較にすらならんと思うがなぁ
雷が有効+炎耐性有な場所で使えば良いって感じしかしなかった
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冒険者さん
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冒険者さん
35502017年04月04日 18:17 ID:j8kiht91マジかよ・・・
属性値に関係する能力は完全にキャラクターの属性値に依存するようになったのかなぁ
属性持ちキャラだけだろうけど
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冒険者さん
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冒険者さん
35482017年04月04日 18:15 ID:mnurbsvq10匹食わずに過去よりダメージを出せるのは劣化なんだろうか
属性オブジェから付与されるものも1500%されるのは持ってるのに知らなかった
そこは確かに劣化か、その点は納得
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冒険者さん
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冒険者さん
35462017年04月04日 18:11 ID:dmq6jv9aソウルボード2周目でさらに強く!!とか言ってるのに見かけのASの数値だろうがなんだろうが1周目に劣ってるからだよ
それに属性オブジェで超火力できなくなったのも明らかな弱体化
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冒険者さん
35452017年04月04日 18:09 ID:biybdd0d⑤総合
全体的に見るとまだ半馬身差でテトラのが上だけど、耐久と殲滅力など超えた部分も数多いため
「テトラ・その他」の時代から「ツキテト・その他」と言えるくらいにはなったと思う
個人的には会心石板はテトラ、防御石板はツキミでアクセの自由度を上げると
いちいち装備を取り換える必要がなくなって楽かなと
一つ言えるのは、テトラほどの性能を出す時期は今見ても1年早い
あとツキミ神気もテトラ意識しすぎ。性能後追いじゃなくて、もうちょい属性以外に使い分けできても良かったのでは
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冒険者さん
35442017年04月04日 18:09 ID:biybdd0d④その他や適正
顔餅だとリジェネが無いので、テトラのように無効や速度など装備選り取り見取りの自由度が弱い。
オズマ餅だともうちょっと会心アクセや石板などで火力が欲しくなる。
耐久の重要なトリプルアクセルは感電+範囲、耐久によりツキミの勝利
火力の重要なピースフルはマリオ用の通常性能(撃破属性)、ボスの位置固定、モーション速度の小回りの良さでテトラの勝利
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冒険者さん
35432017年04月04日 18:09 ID:biybdd0d③快適さ
スキルモーションはS1、2共にテトラのが圧倒的に早い
S2はツキミのビーム時間が長い分、敵体力の低いクエストでは湧き潰し性能が上
ブレス強化のテトラ・周囲を回る玉のツキミ、一長一短だがダウン中も回収できるため若干ツキミのが楽
感電・睡眠・(+オズマ餅スロウ)(+顔餅毒)など、燃焼+毒だけのテトラと比べ幅広い状態異常の選択肢
ASバフがS1についている欠陥仕様…というよりテトラのS2が異常
ASに加え速度50バフを持つテトラと比べると鈍足、オズマ餅なら同等
低体力の殲滅はテトラのブレスvs月玉タックル どちらも快適
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冒険者さん
35422017年04月04日 18:08 ID:biybdd0d②火力
特定ポジションへの最大火力はテトラのが上
範囲はツキミは長いビーム・飛散なし。距離に関係なく安定した火力
(対密着、対遠距離ではツキミのがテトラより火力出る)
素早く移動する敵にはツキミのビームのが当てやすい
3発毎にS1のASバフかけ直しが必要なため、DPSはテトラのが上
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冒険者さん
35412017年04月04日 18:08 ID:biybdd0d①耐久
どちらも防御ちょい盛りでセルフ9割カット可。
HPが3倍近くある分ツキミのが圧倒的に耐久力がある
自己リジェネが無いので顔餅一択のテトラと比べ良くも悪くも武器に選択性がある
餅/顔餅では被弾時いちいちS1で回復が必要
餅でもそこまで性能差が出ないので、顔餅一択のテトラと比べ異常バリアを気持ち的に持ち運び易い
感電・睡眠(オズマ餅ならさらにスロウ)で足止めし易いので攻撃を受ける回数は少ない
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冒険者さん
35402017年04月04日 18:08 ID:biybdd0d旧タウンマ完全体テトラとの比較