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【白猫】茶熊版シャルロット・モチーフ武器(真・デュランダル・ツヴァイ)の評価とステータス コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数178
  • 最終投稿日時 2017年04月30日 10:09
    • 冒険者さん
    118
    2016年03月31日 11:05 ID:el852med

    なんか言われてるほどシャルにアイ餅上げられてるほどではないように思う

    同じ50%なら翼のがバリア、即死回避付いてていいと思うのと常に威力上がるのがシャルにはデメリットになる時のが多い気がした。

    火力欲しい時は部分的に火力上がるアシュレイ餅とかのがいい気がする。

    シャル餅はどれも高水準なのは嬉しいね

    • 冒険者さん
    117
    2016年03月31日 07:53 ID:lndqsx00

    >>113

    実質的な違いってあるの?

    リジェネでの回復値とか

    • 冒険者さん
    116
    2016年03月31日 07:04 ID:lndqsx00

    後期でもメモソ1本くらい配布されることを期待して、交換しようか凄く悩んでる

    アイ餅の方がDPS高いの?

    即死回避が必要なら翼双剣を持たせて、そうでないならアイ餅を持たせようと思ってたけど、状態異常バリアと即死回避の双方あるし、なによりリョウエンザン二天が魅力すぎて!

    • 冒険者さん
    115
    2016年03月30日 22:48 ID:gu9c0fph

    >>114

    そんな仕様になったらコンプガチャになるな

    • 冒険者さん
    114
    2016年03月30日 19:43 ID:t07pevvm

    せっかくオリシャルの進化技が使えるのだから

    餅武器を本人が使った時のみボイスがある仕様ならよかったのにな

    って、餅武器スキルにボイスついたらバロンがウハウハするだけかw

    でも「滅せよ!繚焔斬・二天!」が聞きたかったなw

    • 冒険者さん
    113
    2016年03月30日 17:34 ID:lf8xhk6b

    >>109

    前者は通常攻撃とアクションスキルのダメージ量自体が15%増える。

    後者はキャラのステータスの攻撃力そのものが15%増える。

    • 冒険者さん
    112
    2016年03月30日 12:05 ID:ksw1j3ij

    >>110

    ありがとうございます

    • 冒険者さん
    111
    2016年03月30日 10:30 ID:cnouzfwy

    >>109

    加算か乗算か、かな。

    本来攻撃力依存のリジェネや回復なんかは、その説明だと前者には適応されないと思うんだけど、

    下のレスをみると適用されてるっぽい?ね。

    • 冒険者さん
    110
    2016年03月30日 09:50 ID:g9mzawdr

    >>91

    リジェネ以外

    • 冒険者さん
    109
    2016年03月30日 09:49 ID:g9mzawdr

    「HP50%以上で通常攻撃、アクションのダメージ+15%」って

    「HP50%以上で攻撃+15%」と何か変わるの?

    • 冒険者さん
    108
    2016年03月30日 08:38 ID:hptzgg0v

    >>78

    デウカリオン持たせた竜シャルも属性値とリジェネの回復量あがってた。仕様なのかね

    • 冒険者さん
    107
    2016年03月30日 07:50 ID:hptzgg0v

    武器スキルって2ヒットしてるよね?

    オリジナル繚焰斬と一緒で突進とラストで当たり判定あるなら近距離で撃つと2ヒットってことなのかな

    • 冒険者さん
    106
    2016年03月30日 07:43 ID:i38ucgff

    >>92

    やはりAS強化15%になってる可能性が高いですね

    • 冒険者さん
    105
    2016年03月30日 02:08 ID:capsblcs

    両演算の使い勝手の良さが相変わらず

    並のs1より明らかに良いけどキャラによっては消費がキツイかも?

    • 冒険者さん
    104
    2016年03月29日 23:18 ID:sunfcs5v

    >>101

    燃焼は優秀ですもんね

    双剣の扱いが難しいのでアイだと

    結構床ペロしてしまうのですが

    即死回避があると便利そうですね!

    • 冒険者さん
    103
    2016年03月29日 23:15 ID:sunfcs5v

    >>100

    羽双剣ですかなるほど

    個人的にはヴィルが一番好きなので何かいいのをと探していました

    羽シリーズだと焦らずに後からGETできるかもしれないので

    候補に入れておきます 

    ありがとうございました!

    • 冒険者さん
    102
    2016年03月29日 23:02 ID:dhckzqi9

    状態異常バリアあるし呪双剣イベントで使えるだろって思わせといて、

    双剣強化で状態異常に対策できるようにしたり、状態異常を使ってくる敵自体を減らすのがコロプラクオリティ。

    • 冒険者さん
    101
    2016年03月29日 22:59 ID:dhckzqi9

    >>95

    アイは通常もスキルも強化されて即死回避のおかげで事故もある程度補えるからオススメできる。

    燃焼のおかげでムカデとマンティも相手しやすくなる点も良い。

    • 冒険者さん
    100
    2016年03月29日 22:14 ID:a8bru4dv

    >>95

    ヴィルなら移動速度が上がる羽双剣のほうがいいと思う。あくまで移動速度も持ってるシャルだからこの餅って感じ。羽とコレをヴィルとシャルで交互に持たせたけどシャルは何でも合うけどヴィルとこれはちょっとかみ合わないかなって自分は思いました。

    • 冒険者さん
    99
    2016年03月29日 21:46 ID:sunfcs5v

    >>98

    返信ありがとうございます

    アクセは持っているので対応できそうです

    即死回避武器は手元にないので、

    後半の武器と比べながら検討させてもらいます

    • 冒険者さん
    98
    2016年03月29日 21:29 ID:a9dklycd

    >>95

    タージはものすごく使いやすくなる。ステージによっては封印アクセが欲しい。

    アイも即ぺろするならあると便利。即死回避が効いてくる。

    • 冒険者さん
    97
    2016年03月29日 21:06 ID:t6vq6hzr

    >>93

    なんとなくスカイラーク全部思い出した

    • 冒険者さん
    96
    2016年03月29日 20:54 ID:sunfcs5v

    >>95

    シャルロットは持っていません

    • 冒険者さん
    95
    2016年03月29日 20:54 ID:sunfcs5v

    ここで聞いたほうが早そうなので質問させてください

    交換を視野に入れてるんだけど

    ヴィルフリート・アイ・タージ

    に持たせた時の使用感を教えてください

    • 冒険者さん
    94
    2016年03月29日 20:24 ID:a9dklycd

    シャルにアイ餅、アイにシャル餅持たせてるわ。

    • 冒険者さん
    93
    2016年03月29日 20:09 ID:ecvq9nxs

    >>91

    全部。

    • 冒険者さん
    92
    2016年03月29日 19:55 ID:poxg49ow

    >>78

    普通は上がらない属性ダメージも上がってますね

    • 冒険者さん
    91
    2016年03月29日 18:43 ID:ksw1j3ij

    強化延長5秒というのはシャルの山ほどある追加効果のうちどれに適用されるのか教えてくれる方いません?

    • 冒険者さん
    90
    2016年03月29日 18:09 ID:kt1xix86

    >>84

    エスメラルダや夏セリナで、バイパー餅とシャル餅両方を持たせて確認してみましたが、

    確かにシャル餅の方が回復値が上がってますね。

    オートにAS強化のない夏セリナで見てみたら、シャル餅が16、バイパー餅が14とおおよそ15%上がっているようです。

    AS15%強化になっているのかもしれませんね。

    雑な編集ですが検証画像です。アクセ無し、フレ無し。

    • 冒険者さん
    89
    2016年03月29日 16:30 ID:jamkv9x1

    餅だからという理由で交換 使ってて思ったのが、武器スキルが移動に使えるということ 剣シャルのS1みたいで使い勝手がいい

    • 冒険者さん
    88
    2016年03月29日 15:57 ID:mtlvxte6

    高難度では餅、それ以外はアイ餅か翼って感じにしてるな

    餅はなによりも繚焔斬が使えるのが嬉しい

    • 冒険者さん
    87
    2016年03月29日 15:41 ID:aotpbj7z

    >>72

    入れ替え限定引けなくて雑魚ばっかりよりも、

    そこそこ使えるキャラいくつか持ってたほうがいい場合もある

    特定のタイプの職が欲しい場合もあるしな

    さらに武器の場合は入れ替え限定の餅じゃなくても優れてるのはいっぱいあるしケースバイケースだよ

    • 冒険者さん
    86
    2016年03月29日 13:46 ID:gi9gp8no

    >>77

    確かに餅シャルだとまず死なないから、純粋にゲーム楽しみたいって人には向いてないかもしれんね

    バフ維持さえしとけばカウンター相手だろうと状態異常相手だろうと脳死で突っ込めるからな

    • 冒険者さん
    85
    2016年03月29日 13:44 ID:i38ucgff

    >>78

    返信ありがとうございます。

    上の画像はどちらもクエ開始直後の一発目です。

    • 冒険者さん
    84
    2016年03月29日 13:42 ID:i38ucgff

    >>78

    画像です。どちらもアクセは同じ物で、フレ無し。

    もしかしたら武器スキルに「ASダメージ+15%」ではなく、「AS強化+15%」が付いちゃってるのかなぁ。

    • 冒険者さん
    83
    2016年03月29日 13:37 ID:d8rskjla

    >>78

    スキル2の攻撃力upが乗ってなかったんじゃない?

    • 冒険者さん
    82
    2016年03月29日 13:34 ID:sddibv4p

    >>79

    スキル使用回数が違ったとか

    • 冒険者さん
    81
    2016年03月29日 13:24 ID:gmgjemn4

    >>72

    武器ページで何言ってんだお前

    • 冒険者さん
    80
    2016年03月29日 12:48 ID:qfxrf1qq

    >>77

    即死回避はおまけでメインはアイ餅ほどではないけど火力があがることと、状態異常バリア(フルカウンターがキャンセルされるand通常連打時の事故防止)だと思うよ。

    • 冒険者さん
    79
    2016年03月29日 12:25 ID:kssmazc0

    >>78

    リジェネの回復力は攻撃力に依存するんだっけ

    通常攻撃+15%が……と思ったけどこれはバイパー餅にもついてるのか。うーん、なんでだろう;

    • 冒険者さん
    78
    2016年03月29日 12:09 ID:i38ucgff

    ちょっと疑問なんだけど、シャルにこの武器装備させるとリジェネの回復量増えるのは何故なの?バイパー餅持たせた時と比べると+3多いんだけど.....。

    武器のオートスキルは「ASダメージ+15%」だからリジェネには影響されないはずだよね?現にシャルのAS1の「ASダメージ+50%」は影響受けないし。武器の攻撃力もバイパー餅の方が高いのに....。

    • 冒険者さん
    77
    2016年03月29日 11:10 ID:hfo97a3s

    他のキャラにも持たせられるけど、ことシャルに関しては、モチーフは過保護すぎる。フルカン2回にリジェネあってさらに即死回避とか…

    そうじゃなかったら速攻で交換してたのになあ

    • 冒険者さん
    76
    2016年03月29日 09:36 ID:o8w0qm12

    >>74

    本当にこれだね。

    しかしS1と武器スキルを切らさない戦い方のほうがSP回収には好都合かも。

    • 冒険者さん
    75
    2016年03月29日 09:28 ID:o8w0qm12

    欲を言えばシャルのS2に燃焼あるから武器スキルは毒とかスロウが付けば超便利だったなぁ…イメージ的に無理か。

    • 冒険者さん
    74
    2016年03月29日 06:21 ID:akky1r1l

    翼から持ち替えたら殲滅力と爽快さはちょい落ちたけどほんと事故が減った

    安定感という点では流石モチーフって感じですわ

    • 冒険者さん
    73
    2016年03月29日 04:10 ID:mg6jnpl3

    確かにアイ餅の方が攻撃上がる。

    ただこっちもかなり良い、帯電はやっぱり便利。

    シャルが持つとネモ餅の双剣版みたいな感じです

    • 冒険者さん
    72
    2016年03月29日 03:20 ID:e5slyo3x

    >>65

    このゲームで性能で選ぶなら入れ替えガチャキャラだけにしたほうがいいですよ。モチ武器も含めて。それ以外のキャラに関してはキャラが好き以外は無理しないほうがいいと思います。今回のシャルも強いとは言え、長期政権を取れるかというと疑問なので。

    • 冒険者さん
    71
    2016年03月29日 03:15 ID:g4bkzvun

    シャル使ってるとチェスとかアクーアの涎がマジうざいんだよね。

    その点を快適にする武器っすわ。

    • 冒険者さん
    70
    2016年03月29日 03:03 ID:irhc1fgu

    今回のサブティーチャーやマンドラゴラ常設、粘着ブーメラン雑魚等が増えてきたから今後の高難易度では異常バリアが重要になってきそうやね

    アイ餅もいいが火力より安定性のが協力だといいしね そして何より武器スキルの使い勝手が良すぎて感動するよ

    • 冒険者さん
    69
    2016年03月29日 01:18 ID:cgbgp0wr

    >>55

    そうなんだよな、快適さならアイ餅なんだよな。

    快適さと餅持たせたい気持ちが相反してる

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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