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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】バルヘイム(10島)攻略 コメント一覧 (25ページ目)

  • 総コメント数2806
  • 最終投稿日時 2018年10月29日 04:25
    • 冒険者さん
    1664
    2016年05月15日 10:32 ID:s6uheuhi

    >>1638

    ×以外と

    ○意外と

    だろ…

    • 冒険者さん
    1663
    2016年05月15日 10:30 ID:l3wf72m1

    愚痴板と思った(笑)

    • 冒険者さん
    1662
    2016年05月15日 10:30 ID:o7yq4pmr

    茶ツキミ茶マールネモだけで

    パルメなんて一々面倒なだけで全く使わなかったわ

    ステルス使わなきゃクリア出来ないヘタレ編集?

    • 冒険者さん
    1661
    2016年05月15日 10:27 ID:hrek3ziw

    >>1638

    ネットで変換ミスにつっこむのは野暮ってもんだぞ

    • 冒険者さん
    1660
    2016年05月15日 10:25 ID:c0m9c6t1

    >>1611

    すごい参考になりました!

    • 冒険者さん
    1659
    2016年05月15日 10:17 ID:fdnep62c

    >>1541

    ノア餅なら武器スキル使おう

    • 冒険者さん
    1658
    2016年05月15日 09:57 ID:q8v35pne

    >>1611

    9島ボスの城が9島配布のグローザでもCSでハメられたように、意図的に配布キャラで何らかの抜け道を用意してくれているのかもしれませんね。

    • 冒険者さん
    1657
    2016年05月15日 09:48 ID:cda9xo8t

    >>1611

    こんな雑魚にハメ技なんか必要ないだろ(*´艸`)

    • 冒険者さん
    1656
    2016年05月15日 09:48 ID:b67v9c7v

    >>1654

    スミマセン自己解決しました。タップ間隔が狭くてコンボ入ってたのが原因でした。落ち着いて連打せず通常2回すればハメられましたね!無凸、N配布武器でも3分ほどで倒せました。

    トグロの中に位置取りすると全部バックアタックになるのでラクですね。

    • 冒険者さん
    1655
    2016年05月15日 09:45 ID:ef5hvzcc

    >>1624

    死神が透明になってるときメイジの攻撃が通る

    姿現したら逃げて、また透明になったら・・・の繰り返しで安全に倒せるよん

    • 冒険者さん
    1654
    2016年05月15日 09:26 ID:d8igfy8t

    >>1611

    これ試してみたけどどうも上手くいかない…。

    S1でステルスにしても通常攻撃中にアクティブになって攻撃喰らい、またバリア張られて振り出しに戻ってしまう。通常2回で止めてるから10回攻撃が当たってはいないはずなのに

    • 冒険者さん
    1653
    2016年05月15日 09:24 ID:en5keuxr

    >>1599

    投稿場所間違えました。

    badお願いします。

    • 冒険者さん
    1652
    2016年05月15日 09:22 ID:en5keuxr

    >>1599

    代案や改善案を挙げないでの否定を

    「指摘」とは呼ばない。

    • 冒険者さん
    1651
    2016年05月15日 09:19 ID:l1u1e6gw

    今から始めたプレイヤーへ

    ノーマル前半の火山地帯だけ頑張れ!

    後はイライラ減ってくるから!

    • 冒険者さん
    1650
    2016年05月15日 09:18 ID:af9rirpf

    >>1587

    白猫やりすぎて脳が壊死して言語能力を失ってしまった奴が編集してるんだろう

    • 冒険者さん
    1649
    2016年05月15日 09:16 ID:crqp3esp

    >>1646

    待ちます!(^o^)

    • 冒険者さん
    1648
    2016年05月15日 09:12 ID:kobypao3

    >>1621

    クリアした感想として楽しめなかった人もいる。

    自分も前半の高火力マグマ、スキルのタゲが向かう岩、岩を多く破壊しないといけないステージは面倒だった。

    • 冒険者さん
    1647
    2016年05月15日 09:10 ID:crqp3esp

    >>1645

    連投すみませんでしたm(_ _)m

    • 冒険者さん
    1646
    2016年05月15日 09:06 ID:f4muc74k

    >>1644

    ミュージアム待とう

    • 冒険者さん
    1645
    2016年05月15日 09:04 ID:crqp3esp

    ちょっとまってなんでコメント表示されない.....

    • 冒険者さん
    1644
    2016年05月15日 09:03 ID:crqp3esp

    地下解放の時のムービー?演出?かわからないけどもうそれ見れないのかな....【アイリスと主人公が地下にいくとき】

    • 冒険者さん
    1643
    2016年05月15日 08:57 ID:af9rirpf

    >>1605

    いや、そのパルメ以上のキャラも待ってればすぐ雑魚になるし、白猫がサービス終了するまでずっと待ってるのが賢いよ

    というか賢い人はこういうゲームやらないよ

    • 冒険者さん
    1642
    2016年05月15日 08:57 ID:i05vxp09

    >>1621

    クリア出来るからって不満が無いわけじゃ無い

    • 冒険者さん
    1641
    2016年05月15日 08:55 ID:rv0ye7kj

    我慢して後半までいったか、イライラして前半でやめたか

    評価割れてる理由これだと思う。

    前半が一番面倒くさかったもん

    • 冒険者さん
    1640
    2016年05月15日 08:54 ID:crqp3esp

    地下解放の時のムービー?か演出?【主人公とアイリスが地下に入るときの】みたいなのもう見れないの?....

    • 冒険者さん
    1639
    2016年05月15日 08:54 ID:e8r0vs7s

    >>1505

    悪評にgoodが大量に付くから特定の人が苛ついてそうだな

    ここ最近の公式のやり口にもっと多くのプレイヤーも苛ついてるがな

    この路線がいつまで保つか別の意味で楽しんでるよ

    • 冒険者さん
    1638
    2016年05月15日 08:53 ID:l1u1e6gw

    >>1621

    俺以外ってお前楽しめてねぇのかよ

    • 冒険者さん
    1637
    2016年05月15日 08:51 ID:ehstadgb

    >>1611

    情報提供ありがとうございます!

    • 冒険者さん
    1636
    2016年05月15日 08:47 ID:af9rirpf

    >>1592

    白猫のPSって自慢になるの?

    特技白猫とか恥ずかしさしか無いじゃん

    • 冒険者さん
    1635
    2016年05月15日 08:43 ID:mhyvve7x

    >>1530

    仮にマグマジン様が仲間になるとしたら、次は水属性の新雑魚敵が大量に沸いて出てくるだけやで(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    1634
    2016年05月15日 08:40 ID:fd933y7b

    >>1607

    前半の障害物、宝箱、攻撃スイッチ、踏みスイッチ、移動床起動スイッチ、敵、でボムを置いて(大体は攻撃して起爆して)はテンポ悪すぎて凄くイライラ

    でも後半のステッキは反射を多少考える手間があるくらいだったのでイライラってほどではなかったですかね

    ほんとにボムが邪魔過ぎた・・・

    • 冒険者さん
    1633
    2016年05月15日 08:35 ID:mhyvve7x

    >>1565

    それ、純粋にキャラ愛と根気とPSがすごいと思う。

    使い分けや装備変更は基本だからいいのだけど、露骨に槍潰しになっているところが嫌なのよ。

    • 冒険者さん
    1632
    2016年05月15日 08:31 ID:mhyvve7x

    >>1528

    ジャスガでなくガードな。

    槍のメリットは手数の少なさとSP回収の重さと引き換えにガードによる防御力だったのにそのガードが効かない、ジャスガは失敗=即死でコロリンのほうが安全。

    コロリンの方が有効で、SP回収・攻撃効率の悪さと引換えのメリットもないなら槍なんか使わずに他職でって話になる。

     

    同じ突でも、弓なら遠距離を、竜なら足の速さを活かして怒り誘発してからの自爆・誘爆狙うのが容易だけど、槍だとそうもいかない。

    • 冒険者さん
    1631
    2016年05月15日 08:19 ID:d59vwxgu

    >>1613

    延長はいらない

    バリアを割った後に 接近しステルスループ出来るよ

    • 冒険者さん
    1630
    2016年05月15日 08:15 ID:ar5leux9

    >>1587

    ハード攻略とか9割が茶ツキミだったのに載ってなくてワロタ

    あと茶バイパーのステルスも

    • 冒険者さん
    1629
    2016年05月15日 08:13 ID:ar5leux9

    >>1613

    一応クリアSS

    • 冒険者さん
    1628
    2016年05月15日 08:07 ID:ar5leux9

    >>1613

    さらに追記

    テンポよく攻撃すれば強化延長は必要ない模様

    この場合、安定のためバックアタックには拘らない方がいいかも

    • 冒険者さん
    1627
    2016年05月15日 08:01 ID:d59vwxgu

    >>1626

    魔導師で殴る スキルを使う

    • 冒険者さん
    1626
    2016年05月15日 07:56 ID:l8us3dz1

    >>1624

    むしろそれ以外の攻略法あるの?

    • 冒険者さん
    1625
    2016年05月15日 07:53 ID:khv5qhtf

    >>1620

    ありがとうございます!やっとジモまで来たので今日の休みでちょっと足を踏み込んでみようかと思います。

    ちなみに茶熊シズクは魔なのでボスのデス系に攻撃当たらないかと思いきやカウンターは普通に当たるのですね。案内イベでは茶シズクで楽しめる程度の難易度でしたが愚痴が多いとこを見るとこんなもんじゃないのかなと不安でしたが久々に竜シズクなんかでも遊べそうで安心しました!

    • 冒険者さん
    1624
    2016年05月15日 07:52 ID:lq2vn62l

    記載が見当たらんが死神が透明のとき爆弾当たって気絶状態で姿現すんだが俺だけなのか

    • 冒険者さん
    1623
    2016年05月15日 07:46 ID:a8p1hxrs

    >>1608

    この主はパルメ入れてるのに長々と書いてるから、不必要な情報だと指摘したんだけど。

    パルメいたら初見クリアできる人多いだろうし、わざわざ書くことか?

    上に耐性の表もあることだし

    • 冒険者さん
    1622
    2016年05月15日 07:45 ID:sguygc2n

    >>1587

    パルメ:復活・極度凍結・魔族特攻持ち。ショウナマイトの処理に優秀で自爆体制されても脱出できる。

    ↑最後が謎

    「ショウナマイトが自爆の"体勢"に入っても脱出できる」って言いたいのかな

    脱出の意味も分からないけど…ステルスで見えなくなるから追われなくなるってこと?

    • 冒険者さん
    1621
    2016年05月15日 07:43 ID:r2lsvp3c

    リセマラタウンカスばっかりなのか?

    俺以外と楽しめてるぞ?

    • 冒険者さん
    1620
    2016年05月15日 07:42 ID:a8p1hxrs

    >>1619

    シズクって竜の方ですか?

    まあ水が通る敵も多いし、宝箱とかで遠距離操作ビームも便利だとは思いますね。

    双剣の方は流石に時代遅れだと思いますが、クリアするだけなら全然使えると思います。

    • 冒険者さん
    1619
    2016年05月15日 07:38 ID:khv5qhtf

    島リセによりまだ10島まで行ってない雑魚ですがシズクが活躍できるのではと勝手な妄想してますが話題に出てないとこを見ると実際厳しいですか?

    • 冒険者さん
    1618
    2016年05月15日 07:35 ID:ercogd93

    >>1614

    あの場所の大砲は済んだ物と勘違いしてスルーしてました(ーー;)

    あの大砲の前にマップを見回してたら宝箱があって、それで気づきました´д` ;

    返信ありがとうございました!

    • 冒険者さん
    1617
    2016年05月15日 07:28 ID:ej69xquh

    >>1608

    強キャラ盛り盛りでクリアできて良かったですね(笑)

    • 冒険者さん
    1616
    2016年05月15日 07:25 ID:a8p1hxrs

    >>1608

    あ、パルメいるのに一回でクリア出来てないんだったかww

    ごめんごめん

    • 冒険者さん
    1615
    2016年05月15日 07:25 ID:ar5leux9

    >>1613

    追記

    ステルス状態のため背後から攻撃すればバックアタックが発動する

    時間短縮のため基本的にバックアタックで攻撃すると良い

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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