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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】バルヘイム(10島)攻略 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数2806
  • 最終投稿日時 2018年10月29日 04:25
    • 冒険者さん
    2764
    2016年07月19日 23:27 ID:mgv926pu

    14-2のルーペのルーンは確定ではないようです。

    自分は3周しても出ず、その後リタマラ3周目で出ました。

    • 冒険者さん
    2763
    2016年07月19日 17:20 ID:e6tfjbvz

    ノーマル100%になってない。なにか条件あるのかな?

    • 冒険者さん
    2762
    2016年07月18日 22:12 ID:a01psa7d

    特定位置に到着って大嫌いなのにこればっか。ワープや大砲だけでも嫌なのに馬鹿なのか。そうやって増やす割には時限扉みたいにもう過去の物にしてるのもあるしさ。腹立つだけで全然つまらん。今後ギミックは出さないでほしい。株価下がるだけだよ。

    • 冒険者さん
    2761
    2016年07月18日 18:05 ID:i8hlnmy3

    この3連休は白猫三昧だった(暇だった)。10島のおかげで携帯がかなりダメージを負った(何回ぶんなげたか・・・)。ソウルオブナイツの武器ガチャの為に嫌々ながら10島コンプできた。個人的にヒソカとゴンが活躍したなぁ。

    • 冒険者さん
    2760
    2016年07月18日 02:51 ID:htqk81uw

    >>2715

    ステージの作りを見たら上の階から落ちて宝箱の部屋に行くって分かります。

    そしたら落ちる場所を探す。そう考えたら直ぐに落とし穴を見つけれます。

    特に「階段横に宝箱の部屋がある」っていうヒントを見落とさない観察眼があれば簡単に見つかりますよ。

    この程度の仕掛けは10島に来るまでに何度も経験してるはずです。

    • 冒険者さん
    2759
    2016年07月18日 02:18 ID:qq79q901

    取りあえずはノーマルクリア出来たけど弓ヴィヴィが居なかったら無理だった・・・(それでも何回か失敗したけど)

    ハードはヴィヴィ以上の強キャラが来てくれないと無理そう(ーー;)

    • 冒険者さん
    2758
    2016年07月16日 02:50 ID:bemhml5x

    敵が強いのは別に構わないよ。

    だけどさーステッキとか爆弾とか敵がうじゃうじゃいるとこでどーやってスイッチ押したりするんだよ。勝手に敵タゲるし本当めんどくさい。

    そりゃ人減るわ。

    • 冒険者さん
    2757
    2016年07月16日 00:33 ID:c7tdc2if

    いちいち宝箱も爆弾スイッチも爆弾面倒くさい。7-3のナーガなんで倒せねぇんだよイラつく。

    • 冒険者さん
    2756
    2016年07月15日 11:52 ID:c7tdc2if

    >>2755

    気がついたら開けてるやつか…

    • 冒険者さん
    2755
    2016年07月15日 09:05 ID:c7tdc2if

    7-1って宝箱どこなんだろう?

    • 冒険者さん
    2754
    2016年07月15日 00:27 ID:ng8guvp9

    エクセリアがナーガ絶対殺すウーマンと化した

    • 冒険者さん
    2753
    2016年07月12日 20:08 ID:ch35p9df

    ハード9-3のルーペのルーン入手がクエスト報酬になっているが、正しくはエリア2の宝箱からやで

    • 冒険者さん
    2752
    2016年07月10日 21:38 ID:jnubb9av

    やっとクリア出来た

    ラスボスのナーガは上記の攻略でなんとか倒せた

    参考までだけど

    強化スキル延長のアクセ装備で飛躍的に安定します

    パルメのアクセでOKです

    S1→攻撃2回→S1→攻撃2回の繰り返し

    さ~てと島リセするか~

    石掘りする情熱が残ってるかは疑問だけど

    • 冒険者さん
    2751
    2016年07月10日 13:27 ID:pih55yiv

    逆に、ここまでゲームデザインとして破綻してるのを現代企業で作れるって凄いよ

    何が凄いって、ゲーム屋としての才能の無さを世界に公開してる所

    普通だったらこんな嫌がらせだけのを「ゲーム」だなんて、恥ずかしくて言えない

    • 冒険者さん
    2750
    2016年07月10日 12:58 ID:rf4eu7m7

    11-2、2面で敵を倒して待機してるのに、次の敵が出てこない…

    • 冒険者さん
    2749
    2016年07月10日 05:06 ID:jnubb9av

    >>2746

    三個目の大砲で飛んだ直後の大砲で小島に行ける

    • 冒険者さん
    2748
    2016年07月10日 03:36 ID:d8gpqc7s

    >>2714

    日本語で記述する事と日本語の文章になっている事とは別物やで。

    ちな、分析班を投入して解析した結果、無意味な強キャラ自慢以外何も書いていなかったのでスルーしていいで。

    • 冒険者さん
    2747
    2016年07月10日 02:39 ID:lt5qeyju

    >>2746

    3回面異動した後、手前の大砲に入ってみた?

    • 冒険者さん
    2746
    2016年07月09日 23:51 ID:fls5f0u1

    12-2

    「空中海中」の

    「空の海中」の

    サブミ宝箱が分からん。

    どこや…

    • 冒険者さん
    2745
    2016年07月08日 21:05 ID:mishgmlw

    >>2729

    色違いなだけで耐性が露骨に違う手抜きも相当なもんだと思う

    • 冒険者さん
    2744
    2016年07月08日 20:14 ID:q2s8becv

    キャラの向き調整しにくいのにステッキを動く的に当てさせるクソ要素を(しかも敵がいるところで)強制するあたりがデザインセンスのなさをよく表している

    射撃みたいなのはミニゲームだから面白いんだよ

    • 冒険者さん
    2743
    2016年07月08日 10:10 ID:t4g1ggfa

    >>2742

    ついでに○○キャラがいないと無理でしょみたいなのが多すぎ

    • 冒険者さん
    2742
    2016年07月08日 10:09 ID:t4g1ggfa

    >>2741

    すごくわかる

    トリップも宝箱も面倒すぎ

    • 冒険者さん
    2741
    2016年07月08日 00:21 ID:r2wr6ufh

    マジでストレスしか溜まらん。ここ飛ばして、島リセするわ。くそったれ

    • 冒険者さん
    2740
    2016年07月07日 18:45 ID:bd54631n

    操作ビームキャラなしで島コンプ報酬とか絶対取れる気しないわ

    プレミオとイクラ組ツキミ引けてて本当助かった

    • 冒険者さん
    2739
    2016年07月07日 12:21 ID:p8a4l9zi

    デス種ってなにか修正入った?

    呪い攻撃とかデンジャラス化してスキルゴリ押しで倒せなくなって鎌飛ばす数っていうか頻度めちゃくちゃ上がってる気がするんだけど

    実装直後パルメで脳死余裕だったのに島リセしてやり直してると鎌飛ばしに巻き込まれまくって死ぬから真面目にやらんとダメだわ…

    • 冒険者さん
    2738
    2016年07月07日 10:06 ID:d11qtmis

    クソつまらんギミックばっかりだわ。

    さすが嫌がらせに定評のある糞プラさんですね。

    • 冒険者さん
    2737
    2016年07月07日 00:36 ID:c96c5apk

    ギミックとか敵に関しては不満モリモリだけど、フムニールのBGM(?)はすごく好きだー。

    白猫のBGMは何気に良曲多いですね。

    • 冒険者さん
    2736
    2016年07月06日 05:38 ID:d8gpqc7s

    >>2735

    10島が立て直しとか思っているのなら、運営も信者ももうだめだね。

     

    9島迄は旧キャラでもパーティー編成と武器・アイテムの組み合わせで困難なサブミでもクリアできたし、その工夫が面白かったの対し、10島は敵の即死級攻撃と「一人も倒れず」のサブミの組み合わせのバランスの悪さのせいで、やられる前に瞬殺できるか死なない様な多重ガードがかかっている超ぶっこわれ級のキャラ以外は投入できなくなった。

     

    10島こそが今のごり押ししかない白猫の駄目さ加減の象徴なのに、「10島で立て直し」とか勘違いもいいとこで草も生えない。

    • 冒険者さん
    2735
    2016年07月06日 01:11 ID:ralmt0g7

    >>2729

    立て直そうと10島作ったらゴネゴネばっかりで結局下方したしユーザー側がこれじゃ立て直すのは無理でしょ

    それならゴリゴリ押しイベ作ったほうが作るのも楽だし金回収もできるし運営がそうなるのは仕方ない

    • 冒険者さん
    2734
    2016年07月05日 20:20 ID:m18d95yv

    >>2730

    ノーマルのサブミ埋めハードの比じゃない難易度

    ハードはかなり楽勝でわけわかんねーわ

    • 冒険者さん
    2733
    2016年07月05日 17:51 ID:brafesl7

    >>2721

    修正前は面倒くささが鬼畜だったよ

    • 冒険者さん
    2732
    2016年07月05日 17:50 ID:brafesl7

    >>2730

    ハードの方が楽じゃなかった?

    ノーマルとハード間違えてないかと思ったよ。

    • 冒険者さん
    2731
    2016年07月05日 14:52 ID:q0x6zcsx

    >>2730

    ハードより最初の溶岩地帯の方が悪意高い気が…

    • 冒険者さん
    2730
    2016年07月05日 11:10 ID:bidttgw8

    モードもハードモードというより、悪意モードに名称を変えたほうがいいでしょうね。

    • 冒険者さん
    2729
    2016年07月04日 21:14 ID:jdszpd5v

    他のイベントもそうだけど、10島のあたりから敵も味方もゴリ押しばっかりのクソなイベントが増えたね。

    運営はもう建て直す気が無いのだろうな、、、、

    • 冒険者さん
    2728
    2016年07月03日 23:19 ID:bd54631n

    >>2703

    島掘りはどうせ石回収だけが目的なんだからそこくらいストレスなく進めるようにしてくれよ

    これで満足か?

    • 冒険者さん
    2727
    2016年07月03日 14:33 ID:jkqio7mh

    ストーリークエストにやりごたえとか求めてねーんだけど。

    さっさとストーリー読みたいんだから、面倒なことさせないでほしい。

    謎解きならまだいいけど、悪意あるトラップや敵の配置とかは、腕試し用の高難度ソロクエストとか作ってそこだけでやる、とかして欲しい。

    • 冒険者さん
    2726
    2016年07月03日 10:59 ID:ip70rv7y

    >>2723

    スイッチ押して戻るとか多すぎ

    真っ直ぐ進みたい

    島リセして全島を改めて

    回ったが本当にくそ

    • 冒険者さん
    2725
    2016年07月02日 16:46 ID:c7hdhb2d

    >>2723

    敵のうざさも忘れちゃいけないよ

    ガードンはビーム連続で攻撃当たるから一発喰らえばほぼ即死

    デス種なんて後退しながら遠距離連続属性付広範囲高威力攻撃しかしてこないからね

    • 冒険者さん
    2724
    2016年07月02日 16:44 ID:afrc00ut

    この島ランク上げはできるんだろうか

    • 冒険者さん
    2723
    2016年07月02日 14:30 ID:bp6sd0nf

    今回の島はただ敵が強い感じじゃなくてめんどくさい要素多すぎ

    移動床の途中にあってタイミングを見計らって爆弾使わないといけない宝箱

    爆弾を割らないと進めない岩の手前に来ると奥に湧いてくる遠距離攻撃の敵

    爆弾も置いてから爆発するまでよくわからんタイムロスがあるし、岩を壊そうと爆弾置いてもタイムロスの間に大量に湧いた敵の遠距離攻撃

    今回の島はストレスでしかなかった

    • 冒険者さん
    2722
    2016年06月30日 17:59 ID:tfuxvref

    杖が消えてる

    撃てるけど

    • 冒険者さん
    2721
    2016年06月28日 17:55 ID:af9rirpf

    修正のせいかヴィヴィのアーマーバリアのおかげか、言われてるほど面倒な感じしなかったな

    • 冒険者さん
    2720
    2016年06月28日 17:03 ID:bemhml5x

    ワープで落ちるのも爆弾もいいけどさぁ、特定の位置に到達多すぎ。何でこんな急かされなきゃいけないんだよ。

    • 冒険者さん
    2719
    2016年06月27日 01:04 ID:mcufs8sb

    いつの間にか協力できるようになってる

    • 冒険者さん
    2718
    2016年06月26日 15:07 ID:brafesl7

    >>2714

    読み取れないのが多いのはしゃあない。ここはwikiなんだ。

    • 冒険者さん
    2717
    2016年06月26日 14:20 ID:rkis06yu

    >>2708

    島リセ除けば基本二度やる場所でもないし結構焦ったから面白かったけどな

    周回とか協力でこういうの出されたら嫌だけど初見のナーガーの怖さ味わえたから悪いとは思えない

    • 冒険者さん
    2716
    2016年06月26日 12:14 ID:npirvhgh

    >>2714

    普通に読み取れるだろ、日本語大丈夫?

    • 冒険者さん
    2715
    2016年06月25日 14:21 ID:ip70rv7y

    N5-2こんなんわかるか

    くそプラ

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