【白猫】TA版ヴィヴィ・モチーフ武器(真・マイクロディスコ)の評価とステータス コメント一覧 (3ページ目)
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冒険者さん
882016年06月01日 09:36 ID:ie567tfo本体のS2で出るDJセットとは見た目の違うのが出るから
視覚的にも楽しいな
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冒険者さん
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冒険者さん
862016年06月01日 05:29 ID:bj3v2hczマンドラゴラと封印しかないクエストならそれでいいんだけどねぇ
★12、13はそれだけじゃないからねぇ行ったことないのか知らないけど
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
812016年06月01日 01:40 ID:mhyvve7xそもそもアーマーバリアにダメ減効いちゃだめだろ。
半減バフ+本人のAS+武器&アイテムのASでダメ減90%とかできちゃうけど、そしたらヴィヴィのバリアの耐久力20000万で、実質的にネモのダメ750以下無効より更に質の悪い無敵状態になるぞw
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冒険者さん
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冒険者さん
792016年06月01日 00:31 ID:kfk4l4tiすみません、誰かシンフォニー蓄積を教えてもらえますか。
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冒険者さん
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冒険者さん
772016年05月31日 23:53 ID:dfkdc5hb武器スキル見た感じ、運営もヴィヴィが当たり枠扱いなんですね
いやぁ強い
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冒険者さん
762016年05月31日 23:52 ID:hbqlimjt餅のメリットデメリット
○
リレイズ・事故防止
タゲ延・S2発動時のファンネル回収
異常バリア60秒とそこそこ長い
チャージAs20%upは役立つ
移動速度50%は最大攻撃力upに到達
アクセの選択肢が自由
スロウ付き
×
SP消費45と重い
異常バリア1回のみ
アーマバリアに被ダメ低減が効かない バグ?
チャージすればタゲが延長されるのでタゲ延長は不要
ファンネルにスロウが乗らない
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冒険者さん
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冒険者さん
742016年05月31日 23:32 ID:nmvp1innターンテイボォーだったら交換してた。
発音悪すぎ小学生かって
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冒険者さん
732016年05月31日 23:28 ID:rgkt9evy軽減バフが乗るのか乗らないかどっちが仕様なのかは問い合わせては見た
茶熊ミレイユのときみたいにしばらくしてから発表来る可能性もあるしどうなるかわからんね
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冒険者さん
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冒険者さん
672016年05月31日 21:46 ID:fd933y7b45ですよ
シンフォと軽減バフいらないから異常バリアの回数増やすかターゲット延長の代わりに即死回避が欲しかったかなぁと
まぁこれでも十分強いから良いんですけど
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冒険者さん
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冒険者さん
652016年05月31日 21:38 ID:ogn0vvp6やったリレイズ着いたし移動速度50%あるし俺はこの2つがあれば何も文句は言わない!200%達成してるし!呪弓は別のキャラに託そう!
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冒険者さん
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冒険者さん
632016年05月31日 21:29 ID:khv5qhtfヴィヴィの武器とエクルの武器、スロウと感電逆なのでは、、、、
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冒険者さん
622016年05月31日 21:21 ID:d5agtoi0この武器の真骨頂はヴィヴィに持たせた時の見た目とオートスキルの移動速度50%だと思います
アクセの幅も広がりますし
状態異常バリアも30秒毎に貼り直すより、秒数長い方が快適かなー
若干蛇足はあると思いますけど、ヴィヴィに持たせるなら十二分なスペックではないですか?
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冒険者さん
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冒険者さん
602016年05月31日 20:53 ID:c2exrn0aマンドラゴラ1匹しか湧かないクエってなかったよな。2,3回連続できた時の保険にはならないから足りないって言ってる人はそういう意味だぞ。それに異常ってマンドラゴラだけじゃないからな。
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冒険者さん
592016年05月31日 20:51 ID:c2exrn0a防御バフと半減バフ間違えてたのはこっちのミスだけど、焼け石に水なのは変わらないんだが。そんな重箱の隅をつつくような批判でアホ丸出しって言われても。sp消費に見合うだけのメリットが得られないって言ってるだけだから防御でも非ダメでもどっちでもいいわ。
あとは他の人が言ってる通り、弓はチャージ3でほぼ無限射程+爆速チャージですぐチャージ3まで溜まるのでファンネルの索敵強化にしてもタゲ延長のメリットは薄いし、チャージショット連打で十分sp回収は可能。
あとタゲ取ってないとファンネルが飛んでかないって言うならs2でタゲ取れてればその敵に対してはファンネル飛んでくよね?ならやっぱりタゲ延長は意味ないよ。
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冒険者さん
582016年05月31日 20:50 ID:g8vfqnv6見た目はこの上なくヴィヴィにあってるし武器スキルの効果が一部腐る程度なら目をつぶるよ
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冒険者さん
572016年05月31日 20:45 ID:ruvixhb4アルテ餅難民なので迷いもなく早速交換しました
アクセが自由にできるのがいいですね
そして何より見た目が最高だし
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冒険者さん
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冒険者さん
552016年05月31日 20:13 ID:afya3ocyただでさえ強いヴィヴィにはこれくらいが良い塩梅
こいつに限らず今回の新武器は器用貧乏な印象があるけど、ぶっ壊れにしないための苦肉の策なんだろうね
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
522016年05月31日 19:45 ID:l4320rqb被ダメ軽減はアーマーバリアに適用されないことをご存じかな?
ファンネルの索敵範囲のためにタゲ延長付いたって目測の人多いけど、ぶっちゃけそんなのチャージしてれば勝手にタゲに向いてファンネル飛んでくんだよな。
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冒険者さん
512016年05月31日 19:44 ID:gqzxzea0〉ファンネルはターゲットしてないと飛んでいかないからタゲ延長
チャージしてりゃタゲ伸びるから、メリット薄いってことでは?
攻撃頻度の点からも、爆速チャージのほうが、ヴィヴィにはメリットあるのは間違いない。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
482016年05月31日 19:39 ID:tu5eplqmえ?軽減バフバリアに乗らないの?
餅でスキルにあったからてっきり効果ありと思ってたんだが・・・もしそうなら軽減バフって無駄すぎじゃない?
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冒険者さん
472016年05月31日 19:39 ID:csf6vm4w瞬間火力以外はね
スロウ、移動速度アップ、タゲ延長、AS+20%で属性値微増、復活、状態バリア、spr7、アーマーバリア割れても被ダメカットで耐えることも
なにより見た目good
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冒険者さん
462016年05月31日 19:35 ID:q98fllgwヴィヴィのスキルとモチーフのASで上限の200%になるんですか?計算の仕方がわからないです…
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冒険者さん
452016年05月31日 19:33 ID:c5susg6s1秒毎に2発飛んでいくファンネルが攻撃頻度多くないとかバカかこいつ....
そしてこのファンネルはターゲットしていないと飛んでいかないからタゲ延長が付いてるんでしょ。
あと防御バフじゃなくて被ダメ軽減バフだから。アホ丸出しだな。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
422016年05月31日 19:13 ID:c2exrn0a書き忘れたけど、アーマーバリアに防御バフ無関係なのもマイナスだよね。アーマーバリア解けてても防御バフのおかげで死ににくい!とかPSに問題があるから。そもそも☆13で30%バフって焼け石に水だろ…。
あと枝1つ目の「逆かよ」は「ギャグかよ」の打ち間違えでした。
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冒険者さん
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冒険者さん
402016年05月31日 19:08 ID:c2exrn0aもう一つ他キャラの武器スキル引き合いに出すけど、ノア餅は30秒10回異常バリアにASバフ50%×3。このスペックの武器出せるのになんでこんな生ぬるい調整してるのかよう分からん。
ちょっと話脱線するけど、パルメみたいなぶっ壊れキャラ出すかと思ったら花嫁ルウシェみたいに今それ出すの?って調整のキャラ出したりバランス調整が下手すぎるよなあ。
チャージ20%強化と呪弓の会心強化でどっちが火力伸びるかってところでしょうか。会心入らないアスラには餅有利だろうけど、突耐性のデュラハンクジャタには会心でダメ上乗せできる呪弓有利な気がする。武器スキルにASバフ来てればほぼ餅一択だったんだけどなあ。
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冒険者さん
392016年05月31日 19:07 ID:hayhpa9v性能とかより見た目大事