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【白猫】神気2周年シャルロット(拳)の評価とステータス コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数1346
  • 最終投稿日時 2017年12月06日 02:28
    • 冒険者さん
    1236
    2017年07月05日 05:15 ID:q4bjegkp

    >>1235

    神気解放でステータスが跳ね上がる分、倍率は多少下がるんじゃなあかな?でも、オートスキル3の攻撃速度や攻撃力の上昇量変化と、属性値強化がプラスされて終わりな気がするよ。

    • 冒険者さん
    1235
    2017年07月04日 19:38 ID:hvbs4s9n

    分散なしの確定クリだから期待はできるんだけど

    逆にそれが足枷となって倍率控えめにされそうでもある

    • 冒険者さん
    1234
    2017年07月04日 19:30 ID:i0ljsw73

    シャルはどう変わるんかな

    • 冒険者さん
    1233
    2017年04月06日 22:48 ID:i8n5myt3

    s2ぶっぱでフォボス倒せないのがストレスかと思いきや

    s1の状態異常回復が凄く仕事する

    イロメロモチーフ持たせてようやく貢献出来るレベルではあるがランマチを協力ぽく演出するにはもってこいな感じ

    なんだかんだ3周年まで行きそうだし神気でまた暴れてくれそう

    • 冒険者さん
    1232
    2017年01月15日 03:32 ID:ofnmdphi

    SDも好きだけど立ち絵とアイコンがほんと好きだ

    めちゃめちゃ使ってて楽しいキャラだし強さもちょうどいいしプレゼントで来てくれて本当に感謝

    • 冒険者さん
    1231
    2016年12月02日 00:00 ID:r1jxmeb2

    羅刹の弱点を突けるからアッパーカットも行けるね。メルヘンには飽き飽きしてたから賛否はあれど協力リニューアルでまた戦える場所ができて良かった

    • 冒険者さん
    1230
    2016年11月14日 17:41 ID:bsfivh5u

    タウンマでなくても、装備次第で自力で100万ダメージコンスタントに出せるのな

    強化したらしただけ強くなる

    まだまだエースですわ

    • 冒険者さん
    1229
    2016年09月25日 06:25 ID:kmldxlmn

    エスメラルダ餅とクロード餅の武器スキルでAS2どっち火力出るかわかる方いらっしゃいますか?お願いします!

    • 冒険者さん
    1228
    2016年09月08日 00:09 ID:ch35p9df

    >>1227

    何故かキャラペに書いちまった、申し訳ナイス!

    霜降り牛持ってきますんで・・・

    • 冒険者さん
    1227
    2016年09月08日 00:09 ID:ch35p9df

    石版のステ補正は基礎値に最初にかかるっていう認識であってるよな・・・?

    武器のステータス補正はそのまま加算で、アクセなど、装備のオートにあるステータス%上昇系は最後に乗算?

    • 冒険者さん
    1226
    2016年09月08日 00:05 ID:ch35p9df

    >>1196

    化けるというよりもどのクエにも安心して連れていけるようになるよな。まぁ流石に防御数1回とか3回とかじゃ不安が残るが

    • 冒険者さん
    1225
    2016年09月02日 17:25 ID:pdp10l3z

    >>1216

    シャル用に調整しようと思ってたらスキル3にBP+30%が付いちゃったから、

    もったいなくてもうこれでいいやって思ってるw

    • 冒険者さん
    1224
    2016年09月02日 13:11 ID:bbxj82sw

    アクション強化と攻撃強化、どっちがリジェネ量上がるんですか?

    • 冒険者さん
    1223
    2016年08月30日 12:29 ID:dv7mcze6

    >>1196

    自分は異常バリア欲しいね

    ブーメランや呪いの恐怖が無くなるのは大きい

    エスメ使うと余計にそう思う

    • 冒険者さん
    1222
    2016年08月29日 18:20 ID:g4fss4eg

    >>1217

    消費そんな問題にならないのね

    火力が会心より高いなら変えようかな…迷う

    • 冒険者さん
    1221
    2016年08月28日 17:58 ID:rpv3nnqy

    >>1218

    また、見た目に関して初代の頃から肌の露出はかなり控えめで、

    服装の萌えポイントはあまり露骨でありませんでしたが、

    2周年版では英雄的ワキと英雄的ヘソにより色々あざとくは感じます。

    (私は今までで1番コロプラに感謝しました)

    細かい魅力は、皆それぞれに思う事はあると思いますが、

    私が感じることは大体こんな感じです。参考になれば幸いです。

    • 冒険者さん
    1220
    2016年08月28日 17:57 ID:rpv3nnqy

    >>1218

    キリがないので、とりあえずこんなところで。

    ただ、シャルロットの人気について疑問があったりするのは理解できます。

    性能面以外で、と枝主さんもおっしゃっているのでアレですが、

    そもそもの話題のきっかけとなったのは当時の性能の高さがあり、

    そこでシャルロットへの注目が高まった(高まりすぎた)という面があるかとは思います。

    性能が高ければ自然使用しますし、それに合わせて愛着もわきます。

    • 冒険者さん
    1219
    2016年08月28日 17:56 ID:rpv3nnqy

    >>1218

    国の象徴、御子として言葉遣いや態度を自身で制限し、

    内心では反発しつつも、きちんと行動して民の為に働く。

    (やることはやっており、口だけで理想を語らない事への好感)

    また、その出生ゆえか「甘え下手」な面があり、

    友人関係が希薄な部分も見えるが、友達や親しい間柄に憧れているところが伺える。

    (キャトラ・アイリスへのあだ名呼びや、茶熊でのマリへの対応など

    分かりやすく不器用な面がいじらしい)

    上記はいわゆるコミュ障萌えに当たると思います。

    いじらしい姿を愛しいと感じる人間は、わりと少なくないはず...

    • 冒険者さん
    1218
    2016年08月28日 17:54 ID:rpv3nnqy

    >>58

    魅力の鍵は「ギャップ萌え」と「いじらしさ」だと思っています。

    "光焔の御子"という、主人公的・救世主的なポジションでありながら、

    世界平和という言葉の意味に対して、良い意味でクールであり、

    私が救ってやる(私なら救える)というような傲慢さが無い。

    自身の立場やその力を持つゆえに剣を振るいはするものの、

    争いや戦いに積極的でなく、穏やかな状態を好む。

    (油断するとすぐだらけるのは、ある種の反動のように思います)

    ** 300字制限の為、続きは枝に **

    • 冒険者さん
    1217
    2016年08月28日 12:25 ID:g2qmlxbl

    >>1216

    AS30%にしてるけど消費SPが増えるのはそこまで気にならないかな。通常が強いからそこまでスキルぶっぱもしないしSP回収も早いから使用感は消費あげる前と大して変わらない。(個人的に)

    ただナイトメアのSP縛りがあるクエストだと流石にキツイ。

    リジェネはタウンマで条件揃えば400超えそう。

    • 冒険者さん
    1216
    2016年08月27日 16:32 ID:g4fss4eg

    武器合成で呪拳をシャル用に調整してる人おる?

    会心ダメ20%とAS強化30%でどっちにするか迷ってるから意見聞きたい

    今は会心の方にしてるけどAS強化もリジェネ数値まで増えるはずだから魅力的なんだよね

    ただS2の消費が80超えると思うと使用感が気になる

    • 冒険者さん
    1215
    2016年08月26日 14:25 ID:ntd5cc6l

    >>1203

    とりあえず お前ちゃんの文章はウザイ

    そして弱すぎではない(確信)

    確かに SP効率高くて可変ビームで最強角の攻撃性能、フルカン搭載 高リジュネ 被ダメ90%カット 神気特有の高ステで防御力減算値が高く、防御性能もシャルを凌駕していると言えるな。スキル回転率もエグい。両方持っているなら使い分けも糞もなく、しいて言うなら拳のキャラタイプ縛りで使えるところぐらいだろう。

    しかしキャラペでその発言はただの煽りだわ。二度と来るな😡

    こっちはキャラ愛で使っていくからよ😡

    • 冒険者さん
    1214
    2016年08月25日 18:33 ID:k18z50e2

    >>1213

    無駄だよ

    互換の意味も分かってないし、わざわざ他キャラの板に荒らしに来る雑魚だからな

    しかもこの頭の弱さで社会人みたいだし世も末だよ

    • 冒険者さん
    1213
    2016年08月25日 18:22 ID:nisu9qqd

    >>1203

    ワイは両方いるが正直協力ではカスミに限った話じゃないがステルスキャラ自体最近出しづらいからソロでしか使わなくなって来たってのが現実

    それにシャルは状態異常ヒールやリジェもあってそれなりにサポート力あるから協力じゃあシャルのほうが喜ばれる気がするとは思うが

    • 冒険者さん
    1212
    2016年08月25日 17:59 ID:k1se4otj

    >>1203

    キチガイかこいつ

    • 冒険者さん
    1211
    2016年08月25日 17:49 ID:rhvxjqae

    >>1209

    ストーカーとかキッモ

    • 冒険者さん
    1210
    2016年08月25日 17:49 ID:rhvxjqae

    >>1208

    うぇーいwww

    • 冒険者さん
    1209
    2016年08月25日 17:40 ID:f7zetajl

    >>1203

    自由板でくそみたいな書き込みばっかりしてるカスか

    • 冒険者さん
    1208
    2016年08月25日 17:08 ID:koubaekc

    >>1203

    ああ、ゴメン

    話通じない人だったか

    最初のコメだけで気づかなかった俺が悪かったわ

    • 冒険者さん
    1207
    2016年08月25日 16:44 ID:rhvxjqae

    >>1205

    長文乙

    • 冒険者さん
    1206
    2016年08月25日 16:44 ID:rhvxjqae

    >>1204

    カスミに比べたら弱すぎやん

    てかどこで使い分けすんのよ?笑

    • 冒険者さん
    1205
    2016年08月25日 15:50 ID:aotpbj7z

    >>1203

    金メダル以外価値ないとか言っちゃう人かな?

    そういうのは実力と実績のある人以外が言うとただの痛い子だよ?

    総合的にはシャルよりカスミのほうが強いかも知れないけど、最強以外使わないとか言っちゃう痛い子なの?

    バランス以外の縛りとかもカスミで参加しちゃいたい子なの?

    残念ながらシステム上できないのであきらめてね

    そんな子供のわがまま言ってないでもっと空気読めるようになったらどうかな?

    • 冒険者さん
    1204
    2016年08月25日 15:13 ID:koubaekc

    >>1203

    下位互換 言葉の意味分からないなら使わないほうがいい

    弱すぎ 君が下手なだけ

    こんなん・・・ 使い分けって言葉知ってる?

    • 冒険者さん
    1203
    2016年08月25日 07:25 ID:rhvxjqae

    カスミの下位互換やん。

    弱すぎ。こんなん使うのただの新規だけやん

    • 冒険者さん
    1202
    2016年08月19日 00:08 ID:laviy0z2

    >>1197

    手のひらを返すが状態異常系くるとカスミが本格的に壊れるから来ないでほしいわwww

    • 冒険者さん
    1201
    2016年08月18日 23:27 ID:pdp10l3z

    >>1197

    状態異常バリア欲しいと思ってたが、考えてみれば拳シャルにはそれほどいらなかったかもな

    まあ呪い無効が一番欲しいけどS1かかってたら簡単に立て直せるしな

    でもそれはそれとして状態異常バリア付きの拳武器はそろそろきてほしいとは思う

    • 冒険者さん
    1200
    2016年08月18日 21:42 ID:gfubdbdr

    >>1186

    4ヒット

    • 冒険者さん
    1199
    2016年08月18日 01:49 ID:kobypao3

    >>1197

    まぁ封印は面倒いけど、操作不能系はバリアでやり過ごせるし、呪はリジェネで回復した後にビームやローリングソバットでsp回収できる。他の状態異常はs1で回復してる。

    武器に状態異常耐性求める程ではないかなぁという認識。

    • 冒険者さん
    1198
    2016年08月17日 23:21 ID:laviy0z2

    >>1197

    む?そうか?このご時世状態異常バリアないときつくないか…

    • 冒険者さん
    1197
    2016年08月17日 23:18 ID:kobypao3

    >>1196

    シャルで状態異常バリアに困る事無い気がするけど。

    • 冒険者さん
    1196
    2016年08月17日 23:15 ID:laviy0z2

    状態異常バリアはれる拳あってっけ?ない場合それがくるとさらに化けるはず。

    • 冒険者さん
    1195
    2016年08月14日 16:41 ID:hlkzwocc

    火力・耐久力・SP回収能力、そして、使いやすさ。

    状態異常回復もあるので、封印無効アクセを着けていれば怖いものは無いはず。

    しばらくはエース級として活躍してくれるでしょう。

    • 冒険者さん
    1194
    2016年08月14日 00:26 ID:ir1maw4u

    >>1181

    割と適正ある気がする

    厄介な雑魚もチャージなぎ払いで殲滅できるし

    • 冒険者さん
    1193
    2016年08月13日 22:26 ID:lndqsx00

    >>1178

    それを踏まえて、俺のレスを「逆切れ」と読んだってことは余程の文盲だね。しかもそれを「逆切れ」と読むからにはそれ以前のレスの方が先に「切れた」、痛いところ突かれて攻撃的なレスをした、そう解釈したってことだね。

    • 冒険者さん
    1192
    2016年08月13日 22:23 ID:lndqsx00

    >>1178

    自由板で揉めてるの見てここのこと思い出したわ。

    注意が必要だよね程度で捉えれば良い話なのに、それを懇切丁寧に解説しないといけないんだね。

    特に酷いのは呪装備以外だけど、リジェネ値が自前で200代後半のキャラもいるのに、呪装備で200あるのに何が文句なの?的なこと言われてもね。

    リジェネ上書きの問題はシャルに限ったことじゃないからキャラペで挙げる話題じゃない、っていう主張も合理的じゃないよね。比較的新しい話題のキャラなんだし、リジェネが相変わらず改善されてないね、程度で捉えれば良い話だわ。

    • 冒険者さん
    1191
    2016年08月13日 10:43 ID:kobypao3

    >>1187

    基礎値と装備と石板の数値にタウン補正が乗るから。

    石板の列をタウンの左側に置かないから紛らわしい。

    • 冒険者さん
    1190
    2016年08月13日 02:09 ID:itcbrs6m

    >>1187

    攻撃が49、防御が15ずつ上がってる

    • 冒険者さん
    1189
    2016年08月13日 02:08 ID:itcbrs6m

    >>1187

    ベルルム装備後

    • 冒険者さん
    1188
    2016年08月13日 02:08 ID:itcbrs6m

    >>1187

    ベルルム装備前

    • 冒険者さん
    1187
    2016年08月13日 02:03 ID:itcbrs6m

    ベルルム装備するとタウン補正値50上がるのはなんでだ?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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