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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】サマーバケーション(2016夏イベント)の復刻要素と攻略チャート コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数1077
  • 最終投稿日時 2017年09月20日 22:20
    • 冒険者さん
    817
    2016年08月12日 13:58 ID:sdjhajp3

    チャンピオン13-1ようやく越えられた

    敵の数も去ることながら、デュラハンの攻撃力が異常

    スキル打ち終わりに突進食らって一発KOがほとんどだった

    結局、メグでパーティのSPを確保してから神気エクセでゴリ押しだった

    キャラいない人は、今回は協力も視野にいれた方が良さげ

    • 冒険者さん
    816
    2016年08月12日 13:45 ID:flll76gj

    >>798

    ただ、今回はタイプ縛りは序盤だけだしなあ

    ディフェンス縛りでシクレやれと言われても俺には無理だが、

    実際の縛りステージは茶ゲオか茶エクセ辺りいればクリアできると思うが

    呪弓赤ミラでもそこそこいけるし

    • 冒険者さん
    815
    2016年08月12日 13:25 ID:rt4kdwxv

    >>798

    英クラ以前のディフェンスは二発で逝ける。回復出来ないし。引いてるか引いていないかだね〜。英クラ助っ人介護でなんとかクリアしたわ。

    • 冒険者さん
    814
    2016年08月12日 13:21 ID:tp75vzl5

    >>798

    課金接待されるのは当然

    無課金や運の無い人が優先されるわけもなく

    クエストで縛ってるわけじゃないんだからジュエル諦めればいいだけ

    • 冒険者さん
    813
    2016年08月12日 12:10 ID:gru311tl

    >>798

    そりゃグライヴとかおれば誰でもいけるけど居ない人とか無課金者もいるんだから…(いるよな?…)

    そこで詰むに決まってるだろ…ちなみに俺は3コンして一回クリアして本気のパテで強引に越えました…

    • 冒険者さん
    812
    2016年08月12日 12:05 ID:mquesalu

    >>800

    キャラ特性を活かした作戦やデッキ、作戦にみあったPSが求められる良い調整だと思ったなぁ。

    え?って言うのもあったけど、全体で見たらゲーム性高くなってて楽しかった。

    どうやってクリアするかを試行錯誤するのは楽しい。

    最近はひたすらスキルでゴリ押しばかりだからね。

    • 冒険者さん
    811
    2016年08月12日 11:23 ID:jfd2p6fm

    >>809

    何かダミーが本体と同じくらいのHPあるっぽい?ただ代わりに本体のHPもかなり低く設定されてる模様

    • 冒険者さん
    810
    2016年08月12日 11:18 ID:rsjm5ovx

    夏ツユハさんとファルファラおばさんのおかげでクリア出来たわ

    • 冒険者さん
    809
    2016年08月12日 11:02 ID:l6atljtz

    予算の不足に出てくるガシャドクロ、全部の人魂がやけに体力多かったりする?

    やけに体力多い奴やっとこさ倒したと思ったら後ろで悠々と外殻復活されたんだが

    • 冒険者さん
    808
    2016年08月12日 10:48 ID:dr32lut3

    >>779

    最終手段、助っ人募集。

    相手が上手い人でメグたんいれば凄い早く終わる。

    807
    2016年08月12日 10:18 ID:sto5lmq6

    >>753

    コンプしましたが、こんなに苦戦したのは12-3だけでした

    試行錯誤の末のクリアの達成感はなにものにも変え難いですね

    ジャスガの楽しさを教えてもらいました

    ↑の蛇足に言葉が足りなかったので一応補完

    中身への攻撃はファルファラのS2です

    • 冒険者さん
    806
    2016年08月12日 10:14 ID:ldos1l7a

    神気エクセでヌルい作業ゲーにしちゃった辺り自分が楽しめてないなと実感してしまった…

    • 冒険者さん
    805
    2016年08月12日 10:07 ID:cf9iob0f

    >>773

    近づいて画面に入れてかわす

    • 冒険者さん
    804
    2016年08月12日 09:12 ID:ir1maw4u

    >>798

    タイプ縛り唯一の基礎回復1だから

    基礎回復3だったら単騎でも行けるわ

    • 冒険者さん
    803
    2016年08月12日 08:30 ID:g4j9x97e

    >>779

    頑張れ!!

    • 冒険者さん
    802
    2016年08月12日 08:30 ID:tmg9hzuh

    >>798

    引けない人は本当に引けないから・・・

    • 冒険者さん
    801
    2016年08月12日 08:28 ID:g4j9x97e

    >>798

    キャラは実装した…したが君の手元に降臨するとは言っていない。つまり。

    • 冒険者さん
    800
    2016年08月12日 08:17 ID:jkqio7mh

    キャラが揃っていて、PSがほんの少しあれば、苦労しつつどうにかこうにかクリアできなくはない。

    何が言いたいかと言うと、俺にとってはちょうど良い難易度でした。

    すげえめんどかったけど、久しぶりに試行錯誤というものをした。

    でもこれ、キャラいないと無理だわ。

    • 冒険者さん
    799
    2016年08月12日 08:05 ID:g4fgs8d5

    >>725

    なるほど、ありがとう

    • 冒険者さん
    798
    2016年08月12日 07:55 ID:diezcoko

    なんでディフェンス縛りで苦しんでる人多いんだ?

    塔が出た頃あたりならまだ気持ちはわかるけど、今はかなりディフェンスタイプ増えたやろ

    • 冒険者さん
    797
    2016年08月12日 07:45 ID:mi7m6y9r

    (主に13-1やディフェンス縛りのために)サブミコンプできない人がそれなりにいるし、今回のチャンピオンモードという名のナイトメアモードは結構いい難易度調整だね。誰でもコンプできるような難易度じゃやり応えがなさ過ぎる!(無限湧きは一部端末には地獄だけど)

    報酬目的なら最終手段・助っ人募集で解決できるし…。

    • 冒険者さん
    796
    2016年08月12日 07:41 ID:brafesl7

    >>778

    ゲームの攻略楽にしすぎたらつまらなくなる定期。

    協力が出来る以上これでも簡単な位。

    とはいえ水鉄砲使いにくいは同意。まず着脱がスムーズに行かないし。

    • 冒険者さん
    795
    2016年08月12日 07:07 ID:gp9g2gue

    >>786

    流石に思考停止しすぎw

    • 冒険者さん
    794
    2016年08月12日 06:01 ID:diezcoko

    >>786

    最初から使えよ

    • 冒険者さん
    793
    2016年08月12日 04:57 ID:o8w0qm12

    ひとまずSP回復なしのところ以外SPリジェネやエナジーバリア、ジャスガが有効だから最近のキャラをもう少し掘り下げてはどうだろうか?

    例えば動画見てるとサマーツユハで剣道にS2打って投げられてSP回復してまたs2打ってを繰り返してるの見て、こういう戦い方もあるんだと思った。

    • 冒険者さん
    792
    2016年08月12日 03:32 ID:pdp10l3z

    >>791

    うそっ?でもあれボス面だしスルーできるような環境じゃなかったような・・・

    魔人倒さないとバフォ出てこないし

    • 冒険者さん
    791
    2016年08月12日 03:25 ID:o9rtisng

    >>790

    魔人はスルーできた気がする

    • 冒険者さん
    790
    2016年08月12日 03:21 ID:pdp10l3z

    あれ?全然12-2の名前あがってないのな?

    個人的には12-3よりキツかったんだが・・・

    1人も倒れずのサブミ埋め苦労したなあ・・・いまさらながら魔人の攻撃判定おかしいだろw

    12-3は外殻も中身も全部呪拳シャルでゴリ押ししたら結構余裕だった

    疲れたからシクレは明日やるw

    • 冒険者さん
    789
    2016年08月12日 03:19 ID:j7bvasn9

    >>778

    一部のユーザーのみでも仕方ないと思うなぁ。そのための助っ人だし。新規と古参の差が大きすぎるから仕方ない。高難易度は一部の上級者向けも仕方ないと思う。逆に今の白猫は上級者には簡単すぎて物足りない事が多いかなぁ・・・

    • 冒険者さん
    788
    2016年08月12日 03:14 ID:j7bvasn9

    >>767

    まず外殻を壊してドクロが行動不能のうちにデュラハン倒すか、デュラハンのみ先行してスキルで一気に倒すと楽。1騎だけでも倒せば大分楽になるよ

    • 冒険者さん
    787
    2016年08月12日 03:12 ID:pih55yiv

    >>771

    自分も昨日やってる時それなったわ

    気のせいかと思ってたけど同じ人いたか・・・

    敵の攻撃判定おかしくなってる時があるかもな

    • 冒険者さん
    786
    2016年08月12日 03:00 ID:o9rtisng

    黄泉の手前やっとクリア出来た

    あまりにクリア出来なかったからここ見て神気エクセ入れてやったら神気エクセ神!!、

    • 冒険者さん
    785
    2016年08月12日 02:52 ID:jp3c6pdm

    >>783

    ステルスでsp貯まるの待つとよろし

    • 冒険者さん
    784
    2016年08月12日 01:24 ID:f7mvzx71

    11-1 63686

    • 冒険者さん
    783
    2016年08月12日 01:22 ID:ss98vf1f

    他のシクレはどうにかなったけど、13だけはどうにもならんわ。

    無限湧きのスケルトンが端末をアツアツにしてくれて動けなくなってくる。

    そんな状態だから自分の手持ちキャラ(茶マール・茶エクセ)だとコロコロ出来ずに潰されてSP配る余裕が全く無いのが辛い。

    • 冒険者さん
    782
    2016年08月12日 01:22 ID:jqglib0g

    >>780

    ああ、枝に張ればよかった

    BADでお願いします

    • 冒険者さん
    781
    2016年08月12日 01:20 ID:ortrfpx5

    SP回復無効の所が

    HPとかかれています

    管理人、修正お願いします

    • 冒険者さん
    780
    2016年08月12日 01:20 ID:jqglib0g

    やったぜ。

    ラピュセルと特効に感謝

    • 冒険者さん
    779
    2016年08月12日 00:41 ID:f6p60lln

    13-1全く歯が立たない…

    • 冒険者さん
    778
    2016年08月12日 00:26 ID:nazt2q2u

    敵難易度、縛りはまぁ充分。あまり強くし過ぎたら一部ユーザーにしかクリアできんくなるし。

    でも今後は水鉄砲と火はやめてくれ。水鉄砲使いづらいし、炎のオブジェクトめちゃくちゃ重い。

    ついでいうと、「特定位置に到達」すごい嫌い。だからバルムヘイムすごく嫌い。

    • 冒険者さん
    777
    2016年08月12日 00:21 ID:i0quv5pm

    SP上げてないクラピカには制限特に関係なかった。

    その状態で持ってるような人は多分このくらいの難度はたいして苦労しないだろうけど。

    • 冒険者さん
    776
    2016年08月12日 00:20 ID:j7bvasn9

    チャンピオン楽しかった。

    イライラする制限もあったけど、個人的にはSPRが制限されるのは良かった。

    スキルはここ一番に温存。一生懸命SP貯めて温存してチマチマ戦ってた昔の白猫っぽい遊び方が面白かったなぁ。

    久々に集中してやったせいで疲れたけどねw

    • 冒険者さん
    775
    2016年08月12日 00:17 ID:ocfbp0zr

    >>656

    この糞耐性でリーチくっそ長いスキルカウンター持ちとか

    ほんとウザい敵だよなこいつ

    • 冒険者さん
    774
    2016年08月12日 00:15 ID:j7bvasn9

    >>752

    餅じゃなくても竜クライブならS2連打できるので楽。

    拳シャルでもSPを貯めておけばS2で行ける。

    何をもってるかわからないけど、スキルが連打できればどうにかなると思う。

    デュラハン無視して骨の中身出しちゃって、その隙にデュラハンを倒してはどお?

    中身出てる時は何でもやり放題なので、SP貯蓄だけに絞ったりして戦うと戦いやすいよ

    • 冒険者さん
    773
    2016年08月11日 23:54 ID:ocfbp0zr

    結局最後は神エクセのSP回復に頼ってコンプしたけど

    どう考えてもキャラ性能ないと無理みたいな状態になってるなあ

    あといいかげんカメラなんとかしてくれないかなあ…

    画面に入らないぐらいの距離取ってても攻撃届くとかどうやって回避しろつーの

    • 冒険者さん
    772
    2016年08月11日 23:50 ID:ocfbp0zr

    >>762

    ブラッドもパルメも居ない!

    ここで楽とか簡単とか言ってるのは殆どパルメか$$$キャラ持ちだなあ

    • 冒険者さん
    771
    2016年08月11日 23:48 ID:ocfbp0zr

    がしゃどくろって状態異常バリア貫通して燃焼付けてくることない?

    気のせいかな

    • 冒険者さん
    770
    2016年08月11日 23:46 ID:hlkzwocc

    チャンピオンモードコンプしたけど、結構な難易度やな。

    シークレットクエストとかはかなりキツいやつもある。

    生粋の白猫キッズなら、強キャラとか適性キャラを何体か持ってるからコンプ出来るけど、ヘビーユーザー以外には敷居が高いね。

    手持ちのキャラであまり使ってなかったキャラが輝いたりするから面白いんだろうけど。

    これ、報酬がジュエルで正解やね。

    これで報酬がタウン設備とかだったらかなり萎える人もいるよね?

    • 冒険者さん
    769
    2016年08月11日 23:42 ID:sdjhajp3

    強いキャラは十分揃ってると思ってるが、13-1はキャラだけじゃなく端末も満足に動作するものでないと厳しい

    もういい加減林檎に変えないとダメだわ、このゲーム

    • 冒険者さん
    768
    2016年08月11日 23:41 ID:phhmkgm2

    13-1がいけません。

    瞬殺されておわります。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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