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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】アトランダムタワー2の攻略と石板情報まとめ コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数535
  • 最終投稿日時 2019年05月15日 20:51
    • 冒険者さん
    433
    2016年08月19日 07:50 ID:fl8ib5bj

    >>432

    まーそうなんだけど

    なんでユーザー側で弱キャラ縛りしないと

    高難易度にならないんだって話よ

    • 冒険者さん
    432
    2016年08月19日 07:40 ID:mg6jnpl3

    え?

    強キャラ封印すれば難易度結構面白いやん。

    要はやり方じゃね?

    • 冒険者さん
    431
    2016年08月19日 07:19 ID:hn2lfu12

    流石に協力星11ソロよりは難しいから、

    武器ハイそろそろ出しても良いんじゃないの?

    楽したいのもあるけど

    • 冒険者さん
    430
    2016年08月19日 05:48 ID:fu9m3tcd

    >>417

    強メンバー×強武器でガチガチに固めて挑戦しておいてヌルゲー呼ばわりは矛盾してないか、って主張じゃないの?一部同意かなぁ

    ①課金した人、②時間をかけた人がクリアできる、っていうソシャゲの狙いに従うなら、これでいいと思うけど

    ①も②も満たす人で辛勝のレベルだと、日の浅い①のユーザーが定着しないよな

    • 冒険者さん
    427
    2016年08月19日 04:10 ID:tigibx9j

    >>366

    パーティーを組んだのは茶イサミ・茶エクセ・茶ツキミ・ネテロ会長。

    でも実際に使ったのは会長だけで、他は出番なし。

    • 冒険者さん
    426
    2016年08月19日 04:10 ID:rt4kdwxv

    >>409

    確かに、前回に比べるとゆるい感じするよね。。。すげぇイラつきながらやってたもんなぁ。。。

    • 冒険者さん
    425
    2016年08月19日 03:59 ID:qpzapxdg

    >>420

    そもそもその「協力をやらせよう」ってのが間違いだと気付いてほしい

    ルーン集めるために仕方なく行ってるような現状だから過疎ってるんじゃないですかね、割とマジで

    • 冒険者さん
    423
    2016年08月19日 03:32 ID:jjntlnw8

    >>417

    主の意見に100%賛同するわけではないが、要は高難易度クエが手持ちのキャラで全然難しく感じないなら、自分自身で、ウッド装備やタウン施設格納、スキル封印など、縛り要素を加えてプレイすれば良いのではとは思う。

    正直、強キャラの性能潰しを狙った耐性付与とかの調整している運営に、バランスの良い高難易度クエなんて作る気がないだろうし、せっかく手に入れたキャラで楽しみたいなら、自分で楽しめる方法を考えるしかないと思うよ。

    それが納得できないならストレス溜まるだけだし、引退を検討してみても良いのでは...

    • 冒険者さん
    422
    2016年08月19日 03:32 ID:fk5hotos

    >>417

    木主は勘違いしとるよ

    「俺様が苦戦する程の難易度プリーズ!」って言ってるわけではないんだよ

    ゴミタウン、マラカス、ブッパしか出来ない奴、低PS、等々の方々がクリア出来ない難易度にしてから

    『超』を名乗れよボケカスって言ってるの

    現状ランク二桁、タウンも40%未満のサブ垢ですらクリア出来ちゃうんですよ…

    それって超高難易度かい?って話

    • 冒険者さん
    421
    2016年08月19日 02:54 ID:rih17wso

    >>417

    木主の言う通りにすると

    ・古い昔のキャラを使え

    ・敵の耐性がある属性をあえて使え

    ・ウッド武器でやれ

    ・タウンはしまえ

     

    何が楽しいの?

    育てたタウン、育てた武器、育てたキャラで好きに遊ぶゲームで何を言ってるの?

    皆仲良くタウンカスまで満遍なくクリアさせろやって方がわがままでは??

    • 冒険者さん
    420
    2016年08月19日 02:44 ID:tjnmr9to

    >>416

    何個か下のツリーにもあるが、協力を過疎らせない為に協力へ誘導するように作ってるわけで

    ソロクエで完結させちゃう=アレもコレもソロで簡単に集められるって事は避けたいんでしょう

    • 冒険者さん
    419
    2016年08月19日 02:36 ID:cdwh6r70

    >>417

    要約すると「タウンカスもクリアさせろ。報酬欲しいんでちゅ」って感じかな?

    • 冒険者さん
    418
    2016年08月19日 02:34 ID:fon28tnz

    >>417

    なげーし的外れも良いとこ

    • 冒険者さん
    417
    2016年08月19日 01:57 ID:q9zqoqoj

    「超高難易度!」って書かれたダンジョンが出るたびに「簡単すぎ、ワンパンで終わるし」って言う人毎回いるけど、そりゃ最新適正キャラ使えばそうなるよねって話。

    そういうキャラ使うのは、高難易度でもさっさとクリアしたい人向けだし、難易度味わいたいならちょっと前のキャラ使って自分にとってちょうどいいキャラ使えばいいのになんで文句言うんだろう。

    「キャラ最新の使って難易度味わいたいんだよ」って人もウッド武器にするなりタウン格納するなりすればいいのに

    「キャラ最新最適壊れで最強武器でタウンマでも難しいのがいい」ってのはさすがに我儘ってレベルじゃないと思う

    • 冒険者さん
    416
    2016年08月19日 01:11 ID:ah3bhfsp

    強化に武器ハイ必要なのになぜ報酬に無いんだ・・・

    • 冒険者さん
    415
    2016年08月19日 00:57 ID:j4dl42y3

    >>366

    バランスタイプだけど、

    神気アヤメ(感電装備):各階の終わりでSP回復。

    茶ツキミ:8FまでにSP満タンにして、8Fで開幕S2&ウェンディゴ密着S2連打

    が役に立った。

    残りの2人は適当な近接職で7Fまではできるだけこの2人でクリア(アヤメでSP回復しながら交互に使う感じ)

    • 冒険者さん
    414
    2016年08月18日 23:56 ID:dgsxzaqz

    >>345

    お前ら荒み過ぎだろ

    どうでもいいのが非表示なってたり

    普通の返しにキレていたり

    頭冷やして来いよ

    • 冒険者さん
    413
    2016年08月18日 23:27 ID:hsfmlkzw

    >>409

    今回のクエで言えば

    時限はマイナス3分、階数2つ増やし耐性バラバラな中ボス配置、ボスのHP3倍、ボスの雑魚召喚

     

    くらいあってもよかった(。・_・。)

    • 冒険者さん
    412
    2016年08月18日 23:20 ID:f565k7am

    >>380

    ええー

    倍書使って塔進めてれば、クリアの時点で90個以上貯まるし、

    あとは倍書でプロ7を7周するだけで終わるのに面倒なのか?

    難易度どうでもいいくらいならさくっと終わるはずだけど・・・

    • 冒険者さん
    411
    2016年08月18日 23:20 ID:dmx2ipqy

    >>409

    んなこと言っても難易度くっそたけぇよ?と脅しかけておいて

    ボスはワンパン、時間制限は余裕の5分残しとかじゃねぇ・・・

    初見で殆どの人が死に、こうすれば良いのでは?いやそれだとこうなるから…とか

    ちゃんと「攻略」方法がユーザー同士で議論され、時期に数割の人がクリアして~くらいのが有っても良いと思うけどね

    超を頭につけるなら尚更

    • 冒険者さん
    410
    2016年08月18日 22:58 ID:q4xn3vdh

    >>354

    ピョンピョン‼

    • 冒険者さん
    409
    2016年08月18日 22:50 ID:rt4kdwxv

    ヌルいヌルい言いすぎると、そのうちSP0、HP/SP回復不可で1体HP100万のアノマリーブラザーズと戦うクエとか出そうでいやだな。。。

    • 冒険者さん
    408
    2016年08月18日 22:20 ID:q5xldufa

    タウンカスだって生きてるんだよ!みたいなツリー多いな

    もっとタウンカス殺しなクエスト増やせよ

    これじゃぬるい!もっと高難易度を!古参が泣き入る難易度を!

    • 冒険者さん
    407
    2016年08月18日 22:15 ID:fq6pjpcm

    >>359

    これwikiの各ページのtopに記載すべきだは

    • 冒険者さん
    406
    2016年08月18日 22:10 ID:pb0vndci

    >>402

    実際問題、フォースターですらワンパンできるキャラおるし

    呪で3発でドヤァってしたらそりゃバカにされるわな…

    • 冒険者さん
    405
    2016年08月18日 22:07 ID:d9x2gu79

    >>402

    とタウンゴミカスが申しております。

    • 冒険者さん
    404
    2016年08月18日 22:06 ID:okznyml0

    >>402

    二度とネット使わないでくれ^^

    • 冒険者さん
    403
    2016年08月18日 22:03 ID:kg414662

    >>402

    お前相当人生間違ってそうだよな

    • 冒険者さん
    402
    2016年08月18日 21:58 ID:k9f9g5ui

    >>398

    ワンパンできるキャラ沢山いるのに三発もかかるんか…

    タウンカスじゃなけりゃキャラチョイス間違ってるわ

    • 冒険者さん
    401
    2016年08月18日 21:53 ID:r8e4svby

    >>398

    攻略頁でツイートすんなガイジ

    • 冒険者さん
    400
    2016年08月18日 21:51 ID:oawv6rv3

    >>398

    日記はsnsでやれ池沼

    • 冒険者さん
    399
    2016年08月18日 21:49 ID:bg49fxeu

    >>375

    なんつーか、そこら辺ちゃんと噛み合わせて欲しいんだよなぁ

    イベント報酬の石版をレベル上げる素材になる物全部を

    当該イベントで集められる様にすれば何も問題ないのにね

     

    運営ちゃんは″協力への誘導″って結構大事にしてるから

    協力プレイやらないと集めるの辛いよ?ほら、協力やりなよーって考え方がある内は無理なんだろうけど

    • 冒険者さん
    398
    2016年08月18日 21:46 ID:g0czrxiu

    呪拳シャルロットで

    ウェンディゴに焔舞光掌破を3回ぶっ放すだけの簡単なお仕事

    • 冒険者さん
    397
    2016年08月18日 21:42 ID:nr2xsdbt

    >>392

    飛んだら飛んだで突に変えて一気にぶっ殺せばいいじゃん。

    むしろ飛んだ方が意外とモーションの早い3連撃やデンジャラス暗闇も攻撃距離の制限もない分、楽に倒せるんだけどな。

    • 冒険者さん
    396
    2016年08月18日 21:15 ID:ru27scsq

    >>377

    持ちキャラによっては時間制限のせいでPS云々関係なしの詰み案件あるし、確かに協力あった方がいいかも

    シビアなのがいい人は使わなけりゃいいだけの話だし。

    • 冒険者さん
    395
    2016年08月18日 21:06 ID:idqbah0l

    >>331

    封印は状態防御で防げるけどSP回復ダウンは状態防御で防げない(cf.英雄ボス第一携帯の噛み付き/第三形態の石の波動)

    ステップで避けると失敗時のリスクが大き過ぎるので、ヴェンディゴに関しては囮キャラを用意して受けさせるか開幕からスキルを撃って無敵時間で回避するのが無難な対処だと思う

    • 冒険者さん
    394
    2016年08月18日 20:58 ID:idqbah0l

    >>375

    武器ハイ以上は基本は協力で取るしかないよ

    どうしても協力以外でって言うなら夏ればいいけど効率が悪すぎるんでランマチの闇と戦ったほうが多分早い

    • 冒険者さん
    393
    2016年08月18日 20:57 ID:b0dn9ea1

    >>374

    いやでもなんつーか

    あれだけ紙芝居で難しい難しい言ってるのに

    協力OKって発想になるのがすごいゎ

    • 冒険者さん
    392
    2016年08月18日 20:48 ID:idqbah0l

    >>348

    というかソーサリー空飛んだら地上モードに引きずり下ろす手段くらい欲しかった

    実装当初のデス以上に鬱陶しい

    • 冒険者さん
    391
    2016年08月18日 20:47 ID:gig6mgk4

    >>366

    夏カムイだと死ぬ要素ないからとてもラク。

    • 冒険者さん
    390
    2016年08月18日 20:07 ID:ocfbp0zr

    >>348

    新規でなくてもソーサリーはウザいと思うけどなあ

    • 冒険者さん
    389
    2016年08月18日 20:06 ID:ocfbp0zr

    >>361

    「俺は上手い」と思ってる奴がブチ切れるから書けないだろそんなの

    あのクソ狭い部屋でダメージフィールド展開して迫ってくるソーサリーx2とか

    キャラ性能でなんとかなる内容じゃねーし

    • 冒険者さん
    388
    2016年08月18日 20:02 ID:oaejut6j

    >>380

    難易度はわりとどうでもいいんだけど、相互協力でルーン獲得数増やせないのがちょっと面倒だったんよね。

    サブミ全部協力不可とかでいいから協力自体はできるようにして欲しかった。

    呪武器シリーズなんかは高難度だけど協力可能なわけだし。

    • 冒険者さん
    387
    2016年08月18日 19:55 ID:ab93paci

    >>345

    ゆとり世代なら無理もないと思うの

    • 冒険者さん
    385
    2016年08月18日 19:44 ID:nj2ulnb9

    >>240

    周回ついでに自分で調べてきたので報告

    ④は斧、⑤は杖、⑥は剣が手に入らなかった

    結果としてはタワー1と同じ出現パターンだったよ

    • 冒険者さん
    383
    2016年08月18日 19:28 ID:gtwantls

    >>358

    あえてやってる愉快犯の可能性高いですね

    • 冒険者さん
    380
    2016年08月18日 19:06 ID:ln4o40k0

    >>374

    流石に高難易度謳ってるイベントだからソロじゃないとダメなんじゃないかなぁ

    ある程度キャラ揃っててタウン育ってたらクリアできる

    協力できたら一気につまらなくなってしまう難易度だからこれでいいと思うよ

    • 冒険者さん
    379
    2016年08月18日 18:49 ID:k36e6bbs

    >>366

    夏ツユハ

    • 冒険者さん
    378
    2016年08月18日 18:42 ID:koy4jgjr

    >>366

    エリザベちゃんが時間かかるけど死なないよ。

    • 冒険者さん
    377
    2016年08月18日 18:28 ID:c2jjqine

    >>374

    協力?塔で?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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