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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】トワ(神気)の評価とスキル コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数820
  • 最終投稿日時 2020年01月04日 20:14
    • 冒険者さん
    510
    2016年10月16日 09:36 ID:fu67u6ix

    >>507

    キャラ自身の攻撃補正が50%しかないから単純に攻撃力+100%がでかい。

    呪でHPSPマイナスされても回収力も防御能力も十分なうえASのお陰でマンドラで削られる心配もない

    呪弓には被ダメ増がないから毒で死ぬこともない。

    というより、トワ自身の攻撃能力の低さのせいでどうしても呪以外の武器の火力の低さが際立つから現状だと呪一択

    フラン餅・ザック餅・傘・ファル餅と試したけど結局呪に落ち着いた。

    フルチャージで突弱点相手に60万くらいなら出せるからギリギリカウンターでも運用できるけど

    やっぱりハーヴェイ・レナほどの有用性を感じないかな・・・

    • 冒険者さん
    509
    2016年10月16日 09:26 ID:a7gpds2i

    >>507

    火力の恩恵は低いけど防御の恩恵はデカイですね

    • 冒険者さん
    508
    2016年10月16日 09:15 ID:j7in4i22

    >>502

    おぉ、強いですね

    かわいいし声好みだし欲しいなぁ

    耐性無視あるから当たり前かもですがマンティコアの処理速度速いですね

    • 冒険者さん
    507
    2016年10月16日 09:04 ID:aplz1fwq

    呪弓て相性いいか? 会心て1000以上は上がろうが恩恵少なかったような。

    キャラ自体で会心1000行くから別の武器がいい、とか無いかな

    • 冒険者さん
    506
    2016年10月16日 08:37 ID:luk9rmnu

    >>303

    こっちの方が早く描けるんだよ、きっと。

    • 冒険者さん
    505
    2016年10月16日 08:00 ID:nj7tek3k

    >>481

    袖の中に予備の矢を仕込んでると思っておけばいいんじゃないかな

    • 冒険者さん
    504
    2016年10月16日 07:11 ID:l4320rqb

    >>502

    火力云々より、そのキャラをどう使うかだよと

    • 冒険者さん
    503
    2016年10月16日 04:29 ID:lh9nmrin

    >>501

    改めて考えるとそれなりにはバランス考えた構成にはなってるよな。

    SP枯渇しない、スキル中もSP回復、セツナも同じと言えば同じだが近距離と遠距離の関係上

    それなりの差はあっても可笑しくはない。ただ枝主の言うコンボ200%がデメリットというのは

    ちょっとおかしいかな...敵と接触しつつ攻撃2回+援護攻撃で回収出来てるからな。

    まぁこの二人がデフォ100万越えかつ99%被ダメ肩代わりとかもはや全てのキャラ過去にしちゃうからね...

    • 冒険者さん
    502
    2016年10月16日 04:26 ID:btj0qm3u

    【白猫】メルヘン トワ ソロ 【56秒】

    これを見たら気持ちが変わった

    瞬間ダメージはそうでもないが、1クエ総合的に見ればダメージDPSは結構いいと感じた

    これに加えて白猫1番の死ににくさもある

    さらに、呪無効や壁貫通など便利部分もある

    特に前に出てタゲをとってくれる式神は本当に便利だ

    操作ビームのフランよりは殲滅力は劣る(って言っても劇的に劣るわけでもない)が、その他すべてはトワが上と感じた

    ★13メルヘン、アマデウス、カウンターあたりを100周するなら脳死プレイが出来るトワが断然いいだろうと思う

    • 冒険者さん
    501
    2016年10月16日 04:03 ID:hfgdcnpo

    >>471

    火力上げてたらそれこそ問題だったけどな

    式神HP2万越え

    遠くからスキル2最終段当ててるだけで式神がスキル中もSP回収に耐性無視攻撃にタゲ集中

    それこそセツナ以上に崩壊してたと思うよ

    セツナはコンボチャージ200%と言うほぼデメリットしかないASあるし

    スキル中の耐性無視攻撃は最終に一発追尾段撃つだけだから

    • 冒険者さん
    500
    2016年10月16日 02:59 ID:gcl3oizd

    >>486

    そもそもメインが拳の強化であって、弓はサブに近いもんやで。

    これでもし2人とも今回のメイン職の拳でどっちかが弱かったらなんとも言えんが。(前回のクロード)

    なにより限定当たるだけマシやで。そこんとこ気を遣ってコメントしてください。

    • 冒険者さん
    499
    2016年10月16日 02:51 ID:b21lqymz

    弱い弱い言われてるけど、アマデウスならフランより強かった!メルヘンは殲滅力でフランが強いけど白マン処理速いので互角かな!

    ヨワ言ってすみませんでした!

    • 冒険者さん
    498
    2016年10月16日 02:39 ID:ibtw6iyd

    >>486

    両方引けた側からすればそこまで極端にハズレ扱いできるほどの差ないけど、セツナ使えもしないのになんでトワをハズレ扱いできるわけ?説明してみ

    • 冒険者さん
    497
    2016年10月16日 02:01 ID:tsubhztb

    餅に状態異常数x何かのASもアリだと思うけど、めっちゃ高い耐久を生かして

    被弾時○○アップ系もありかなーと、メルヘンアスラの掴みを食らいながら思った秋の夜

    • 冒険者さん
    496
    2016年10月16日 01:57 ID:sni2ffre

    細かいことで申し訳ないが、S1の説明欄の消費SPどなたか

    改行してもらえないかな?一瞬強化したチャージショット撃つ度に

    消費するのかと思ってしまった

    • 冒険者さん
    495
    2016年10月16日 01:51 ID:sni2ffre

    >>401

    業の深い生命体どもめ

    • 冒険者さん
    494
    2016年10月16日 00:27 ID:tb72wxyf

    >>492

    しない

    • 冒険者さん
    493
    2016年10月16日 00:21 ID:ip70rv7y

    島堀性能はなかなか

    チャージ攻撃が便利なことに気がついた

    • 冒険者さん
    492
    2016年10月16日 00:05 ID:t448pmo3

    s2は操作可能だけどグルグルで多段したりする?

    • 冒険者さん
    491
    2016年10月15日 23:47 ID:ff42rg3u

    >>486

    頑張ってキャラ演じたのに性能しか見てもらえない人に当たったことが一番残念なことだろ

    • 冒険者さん
    490
    2016年10月15日 23:37 ID:tgl01h95

    >>477

    シオン同様とかこの引き弱マジで言ってんのか?w

    ネタだよな

    • 冒険者さん
    489
    2016年10月15日 23:29 ID:ejyfy7w2

    >>488

    おい最後まで書けよww

    • 冒険者さん
    488
    2016年10月15日 23:25 ID:e5zr2jvk

    ごねごねごねごねーねごねwww

    ごねればごねるほどつよくなーるwww

    ヒッヒッヒwww

    テーレッテレー!!!

    • 冒険者さん
    487
    2016年10月15日 22:50 ID:ody9a9ov

    >>412

    期間長いから気楽に行こうぜ

    • 冒険者さん
    486
    2016年10月15日 21:46 ID:chqryfzs

    >>471

    素直に同じ入れ替えで明らかなハズレを用意してくることが腹立つし

    ハズレの方しか引けなくて悔しいって言えばいい

    俺もハズレの方しか引けなかったし

    でも純粋に性能差ありすぎて、トワというキャラが好きな人とか、関わったデザイナーとか声優さんが可哀想だ

    どうしてもハズレの方っていう呼ばれ方になっちゃうからね

    • 冒険者さん
    485
    2016年10月15日 21:22 ID:ff42rg3u

    >>471

    そもそも運営に対立する意味がないって言うね

    • 冒険者さん
    484
    2016年10月15日 19:32 ID:kq7c6qtu

    >>471

    性能に差があるって意見は木主の主観的な所見でしかない

    与ダメの数値以上にこの2キャラに性能差があるとは思えない。何を問題としているのか知らないが価値観は人それぞれ

    運営に対する怒りは解らなくもないがそれを扇動するのは程々に

    • 冒険者さん
    483
    2016年10月15日 18:56 ID:dv7mcze6

    >>471

    ネムやショコラのことを知らない新規も増えたんだな

    • 冒険者さん
    482
    2016年10月15日 17:19 ID:mg6jnpl3

    >>471

    脳死高速周回プレイしたいお子様が騒いでるだけだろ?

    それに付け加えていっておこう、可愛いは正義だっ

    トワは可愛いからいいんだ

    • 冒険者さん
    481
    2016年10月15日 17:15 ID:mg6jnpl3

    仕様だからしかたないけど勝利のボーズの時に振袖の袖がビーンって横になったままなのなんとかならなかったのかなぁ…

    それともあれはメイン武器なのかなぁ…

    • 冒険者さん
    480
    2016年10月15日 16:06 ID:o72rsl8t

    >>471

    〉入れ替えは最強枠として出し続けて射幸心を煽り続けて来た

    嫁ルウシェ・TAメイリン「えっ?」

    • 冒険者さん
    479
    2016年10月15日 16:05 ID:biu5kmxa

    >>477

    アクションバフはつくだろうからそいつらの伸びしろはあんまりない

    • 冒険者さん
    478
    2016年10月15日 15:59 ID:jv7ju1ic

    餅は状態異常無効一つにつきアクションスキル100%強化で頼む!

    • 冒険者さん
    477
    2016年10月15日 15:55 ID:p0ewx5ao

    こいつもシオン同様餅が本体だから安心しろ!

    あっフランとファルファラがもっと強くなるだけか(笑)

    • 冒険者さん
    476
    2016年10月15日 15:43 ID:qub1a9gx

    >>423

    一匹わすれてない?

    • 冒険者さん
    475
    2016年10月15日 15:42 ID:hgrw5c9y

    >>471

    問題の本質ってなんだよ。パルメエイジとかゆーてるけど火力だけみたらペア入れ替えはマルガレ以来ずーっとこうなんだけど?

    課金者離れが入れ替えキャラの差とか意味わからん。たまたまあたったキャラが自他ともに認める環境最強じゃねーときにくわねーってだけだろが。インフレインフレ最強最強どっちが飼いならされてんだか。

    • 冒険者さん
    474
    2016年10月15日 15:15 ID:lh9nmrin

    >>467

    即死回避なんていらないだろ...それ以前にバフはいいとしてもASが論外すぎるだろ。

    願望入りすぎてやばいぞ?AS1の異常無効効果とかたとえあったとしても上限はせいぜい50%だし

    コンプガチャまがいになるからグレーゾーンじゃないか?

    • 冒険者さん
    473
    2016年10月15日 15:09 ID:cha9icv5

    >>471

    ここはトワのキャラペです。

    「近接アーチャーとして強い」「現環境で必要十分な火力あればいい」という評価は、妥当な評価ですし、キャラペにこそ相応し内容です。

    運営に対してお怒りなのは理解できますし私も全く同意見ですが、運営への不満をトワのキャラペで吐き出すのはご遠慮ください。

    • 冒険者さん
    472
    2016年10月15日 15:03 ID:caki921d

    >>466

    通常時はタイツ、覚醒絵は素足と一粒で二度美味しいって考えたら幸せになった。

    • 冒険者さん
    471
    2016年10月15日 15:02 ID:doypdegu

    入れ替えは最強枠として出し続けて射幸心を煽り続けて来たのは運営、ユーザー側もその認識でいる

    トワのページが荒れる理由の本質は、今回二人しかいない入れ替えキャラに誰の目にも明らかな差を付けているって事、だから怒って投稿している人が多いんだよ

    「近接アーチャーとして強い」「現環境で必要十分な火力あればいい」なんて、問題の本質から目を逸らさせる為の誘導でもしたいのか?

    運営に雇われたサクラじゃあるまいし飼い慣らされ過ぎだろ

    大体パルメエイジであれだけ批判され課金者離れたのにまた性懲りも無く同じ事を平気でやるとか運営はユーザー舐め過ぎだろ

    • 冒険者さん
    470
    2016年10月15日 14:04 ID:mv1l211y

    >>459

    50万ありゃ現状火力及第点マンで

    ほんでまあ絶対死なないマンで

    呪無効マンで自己完結マンだから

    なかなか強いと思うって言ってるだけだぞw

    環境最強クラスや〜うへぇ〜って言ってる奴にすべきツッコミをしてるぞ君たち!

    • 冒険者さん
    469
    2016年10月15日 12:25 ID:pmvbiwzp

    トワ、ええな

    • 冒険者さん
    468
    2016年10月15日 10:48 ID:o8tazy55

    >>457

    そうそう。てことでレナアクセと特攻アクセ使い分けしてる

    • 冒険者さん
    467
    2016年10月15日 09:59 ID:fqh7ehgq

    >>455

    オートに1状態異常無効数×攻撃防御会心50%

    2HP90%会心ダメージ150%アップ

    3HP10%で即死回避

    とかこれならワンチャンあるかもな…武器スキルにアクションスキル50%3回会心ダメージアップ(50%)防バフ(50%)が来て欲しい

    • 冒険者さん
    466
    2016年10月15日 08:47 ID:mmv86ch2

    黒タイツ最高!

    なんだけど覚醒絵が2つとも素足なのはどういうことなんや(´;ω;`)

    タイツ履かせるように要望出しておこう

    • 冒険者さん
    465
    2016年10月15日 08:43 ID:tf4yy8ro

    攻撃なんて今のままで良いから、防御バフとカットバフおはぎに掛けれる武器が個人的には来て欲しい。最上級バフォメットのデンジャラスに耐える姿が見たい

    • 冒険者さん
    464
    2016年10月15日 07:32 ID:biu5kmxa

    >>459

    それくらいなら近接謎のバーガーでも出せるし火力に関しては餅来てからにする方がいい

    • 冒険者さん
    463
    2016年10月15日 07:31 ID:pe32f2l1

    >>410

    持たせてみたが温泉フロ餅も合う。どっちの色も良過ぎるね。

    • 冒険者さん
    462
    2016年10月15日 06:41 ID:bl2vj5j1

    >>459

    そのくらいの数値なら長めの賞味期限の目安とされる3ヶ月以上前のトライドル組とか弓ヴィヴィは呪わずに普通に出してるわけでして

    それと大差無いどころか火力では負けてるまであるからgdgd言われてると思うんだ

    「火力火力言うても現状十分やん」っていうならこっちの長所になり得る耐久も花嫁イベ組でも間に合ってるから反論にならんし。

    そう考えるとトライドル組はハズレ無し、全員固有モーションありと気合入ってたんだなぁと思う

    • 冒険者さん
    461
    2016年10月15日 06:37 ID:n7g8krxk

    せめてオファー☆7で活躍して欲しい。

    好きなキャラがオワとか言われて悲しい。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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