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【白猫】セツナモチーフの評価と武器スキル コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数217
  • 最終投稿日時 2016年11月08日 14:23
    • 冒険者さん
    107
    2016年10月19日 22:50 ID:ttuvlxvj

    >>101

    実際にバフかけてから威力計算すれば分かるぜ。

    • 冒険者さん
    106
    2016年10月19日 22:49 ID:ttuvlxvj

    >>104

    条件付きは条件付き同士、無条件h無条件同士の加算よ。

    • 冒険者さん
    105
    2016年10月19日 22:35 ID:c35h4py7

    >>101

    それでも呪よりはるかに火力出ちゃってるから相性自体はええんやで。

    • 冒険者さん
    104
    2016年10月19日 22:29 ID:jv0iakhm

    >>101

    アクションスキルって本体が強化で武器がダメupだから、乗算にならんのか?

    • 冒険者さん
    103
    2016年10月19日 22:27 ID:b08onb8h

    >>99

    ((((;゚Д゚)))))))

    • 冒険者さん
    102
    2016年10月19日 22:20 ID:aht7j63b

    >>72

    呪拳と呪剣は初期にでただけあってデメリットもたいしたことないしかなり優秀だからなぁ、、、

    ただの配布とはいえ1年以上トップクラスの配布武器ってすごいと思うよ

    • 冒険者さん
    101
    2016年10月19日 22:19 ID:ttuvlxvj

    アクションスキルの威力50%アップ→セツナだと実質16.7%アップ

    攻撃力50%アップ→セツナだと実質20%アップ

    エナジーバリア→別に要らない。

    コンボチャージ→すぐたまる。

    折角スペックの高い武器なのにセツナだと思いっきりもて余すっていうね…

    本人の火力の追及なら状態異常や系統キラーとか、式神使いであるなら防御のステータス設けたり、攻撃バフを味方へ付与にしたりして式神を強化するとかいろいろ工夫できただろうに…

    • 冒険者さん
    100
    2016年10月19日 22:17 ID:mv07b2c7

    >>67

    レナとかそれ以前でも言われてたけどアクションスキル「ダメージ」なのに

    実際はアクションスキルの「効果全般」にかかってるからね

    ずっと放置されてるけど運営が急にバグ扱いで直す可能性もゼロでは無いので一応注意

    • 冒険者さん
    99
    2016年10月19日 22:10 ID:eeahjyq0

    幽霊にびびるベンケイさんやオウガのスクショとか

    撮るなよ!絶対撮るなよ!?

    • 冒険者さん
    98
    2016年10月19日 22:09 ID:aht7j63b

    ゴンさんにつけてみたけど凄まじいな、、、

    本体もこないかなぁ、、

    • 冒険者さん
    97
    2016年10月19日 21:50 ID:golslu6r

    >>85

    ありがとうございます!

    こちらも忍者っぽくてかなり似合ってますね!

    火力の方も全くダメ忍者感のない数字に…

    • 冒険者さん
    96
    2016年10月19日 21:16 ID:ipm1io7q

    バリアとカウンターならカウンターが優先だったっけ?

    夏カスミで使うと保険にはなるけど

    せっかくSP回復するエナジーバリアが発動しないまま効果時間切れで消えてくのが悲しい

    • 冒険者さん
    95
    2016年10月19日 21:06 ID:nc31cnqz

    >>83

    凄く参考になりました。

    スキルチェンジの結果が良かったのか迷ってましたが、このまま使おうと思います。

    • 冒険者さん
    94
    2016年10月19日 21:02 ID:r4h13mwd

    >>72

    アホかどうかは貴方が判断することだからとやかく言わないけど、配布かどうか関わらず最強武器の一つとしてよく挙がる呪拳を比較として出したのがそこまでおかしいことだったか?

    課金か配布かの話じゃなくて、性能の話をしてるんだからそこは文脈として理解できると思ったんだけどね。

    • 冒険者さん
    93
    2016年10月19日 20:48 ID:jc3ztxaj

    >>83

    ありがとうございます。

    情報が見つからなかったためチャージ時攻撃プラスの計算は推測ですが、現実的に狙える理想スロットですね!羨ましい…笑

     

     

    特効は使い分けが必要なので入れるならアクセを使うのが実用的でしょうか…

    倍率的には、特効40% or 30%>攻撃20%≒AS10% の順でアクセは火力が出るはず…

    • 冒険者さん
    92
    2016年10月19日 20:41 ID:tocd8lwf

    >>88

    • 冒険者さん
    91
    2016年10月19日 20:28 ID:lifszcw0

    スロット3は消費+10・AS30%でいいね

    コンボチャージって溜まるまでにスキル使ってもリセットされないから7回でも5回でも大差ない感じ

    攻撃1・2・3→スキル→攻撃4・5→スキル→攻撃6・7→コンボチャージ完了

    • 冒険者さん
    90
    2016年10月19日 20:26 ID:p3mj3oqv

    >>83

    とても参考になりました。

    そしてこれを見る前にセットしたスキルが上のスロ2&3でした!

    これで再セットするか悩まなくてすみます。ありがとうございます!!

    • 冒険者さん
    89
    2016年10月19日 20:26 ID:tn6kpix9

    >>86

    ありがとうございます!

    しかし、やっぱり思ってたよりゴツい;;

    悩ましいので一旦保留検討しますっ

    • 冒険者さん
    88
    2016年10月19日 20:16 ID:ptki5zlj

    サマールに合いそう。

    • 冒険者さん
    87
    2016年10月19日 20:15 ID:f4veq989

    とりあえず茶マールに持たせとこ٩( 'ω' )و

    • 冒険者さん
    86
    2016年10月19日 20:11 ID:c1mz3isx

    >>76

    どうぞ〜

    • 冒険者さん
    85
    2016年10月19日 20:03 ID:mbcioh2f

    >>62

    オリミカンはこんな感じ

    4凸ベルルム石板装備、タウン96%で練武室の案山子にS2の最終段が25918(S1と武器スキルのバフが掛かった状態、実戦だと会心でダメージが更に上がる)

    バリアと自己回復あるから相性良いかも

    • 冒険者さん
    84
    2016年10月19日 19:55 ID:cmnlr6g9

    >>72

    そうそう、何で無料で貰える武器と比較したのか?アホなん?

    • 冒険者さん
    83
    2016年10月19日 19:54 ID:jc3ztxaj

    >>70

    ②>③>⑤>①>④

    ②の特効は敵によって変わってくるので除くとすると、③に属する消費10%AS30%がスロット3に最も適したスキルとなる。

    なので、スロット3を固定すると、会心ダメアップはスロットに詰めない(AS30も会心20もスロ3にしかないため)。

    すると、次に有効な①のスキルがスロット1,2に入る。

     

    なので結論としては

    スロ1:①攻撃5% or チャージ時攻撃5%

    スロ2:①チャージ時攻撃10%

    スロ3:③消費+10% &AS30

    が理想の武器スロットになる。

     

     

    ということでいいのでしょうか…

    間違ってる部分が多々あると思いますが、皆さんの意見もお聞かせいただければ嬉しいです。

    • 冒険者さん
    82
    2016年10月19日 19:50 ID:idmc9ayy

    >>71

    攻撃+が100%以上ならアクションダメージ50%のがいいっていうのが駄目だわ

    呪い武器は更に通常100%、防御デバフ効果中アクションダメージ50%、回復効果-99%

    はつけてほしい

    • 冒険者さん
    81
    2016年10月19日 19:46 ID:r4h13mwd

    >>77

    呪弓はデメリットが半分以上機能してないからね…。

    まぁHP100%維持が出来るキャラなら呪い適性もあるわけだし、クゥ餅でも劇的に火力落ちるわけじゃないから移動・攻撃速度を重視しないならそこまでぶっ壊れぇ!ってほどでもないのかな

    • 冒険者さん
    80
    2016年10月19日 19:44 ID:golslu6r

    >>68

    ありがとうございます!さすが和風キャラ、和風武器が似合いますね!

    そして火力の上がり方もなかなか…やっぱり欲しいなあ…

    • 冒険者さん
    79
    2016年10月19日 19:41 ID:jc3ztxaj

    >>70

    それぞれに対応する武器スロットスキルは、

     

    ①攻撃+、チャージ中攻撃+

    ②特効

    ③消費+10% &AS強化

    ④チャージ時AS強化

    ⑤会心ダメ+

     

    であり、増え幅は武器スロットを除いたパーセントに反比例するので

    ②>③>⑤>①>④

    の順で効果的となる。

    • 冒険者さん
    78
    2016年10月19日 19:41 ID:giyipwvs

    >>77

    あ、セツナ板かここ

    すまない、間違えた

    • 冒険者さん
    77
    2016年10月19日 19:39 ID:giyipwvs

    >>71

    トワとかまだ呪弓でいいや感あるけどな……

    • 冒険者さん
    76
    2016年10月19日 19:38 ID:tn6kpix9

    よかったら夏カスミに装備させている画像を見せてもらえないでしょうか

    見た目良さそうだったので交換予定だったんですが、思ったよりゴツい気が..

    あんまり交換素材に余裕もないので見た目微妙そうなら諦めたい

    • モチーフよりモチーフな気が
    75
    2016年10月19日 19:36 ID:la2da94m

    や胸キュン♡

    • 冒険者さん
    74
    2016年10月19日 19:36 ID:jc3ztxaj

    >>70

    計算式間違ってたらごめんなさい…

      

    (①攻撃)×(②特効)×(③AS強化その1)×(④AS強化その2)×(⑤会心ダメ)

     

    ①基礎100%+攻撃バフ50%+守護結界50%+AS3で100%=300%

    ②基礎100%+特効~%

    ③基礎100%+ASダメバフ50%=150%

    ④基礎100%+コンボチャージ50%+AS2で200%+HPが多い程50%=400%

    ⑤基礎100%+素の会心ダメージ 約100%+会心ダメバフ50%=250%

     

     

    まとめると

    (300%+①攻撃)×(100%+②特効)×(150%+③AS1)×(400%+④AS2)×(250%+⑤会心)

    となる。

    • 冒険者さん
    73
    2016年10月19日 19:34 ID:r1jxmeb2

    シオン餅もそうだったけど今後の入れ替え武器は竜クライヴ餅が基準になっていくかんじかね

    • 冒険者さん
    72
    2016年10月19日 19:31 ID:qpdfboc6

    >>71

    単なる配布武器だよ

    • 冒険者さん
    71
    2016年10月19日 19:24 ID:r4h13mwd

    どんなキャラでも加算できるオートスキルが条件つきとはいえ盛りすぎ。

    フォースターキャラ並のオートスキルじゃねぇか…。

    今までの壊れ武器はまだバフが盛り沢山くらいだったから相性いいキャラが限られたりしたけど、これだけオート強いと呪武器って何だったのかと思うね

    • 冒険者さん
    70
    2016年10月19日 19:21 ID:jc3ztxaj

    餅持ちセツナの、火力を追及する場合の武器スロットについていろいろ…

    枝に

    • 冒険者さん
    69
    2016年10月19日 19:16 ID:mv3bh50q

    合成スキルは何がいいのかな

    3はコンボ回数-2で更に短くするか、消費10%でAS強化か…

    もう強すぎて何つけてもいいんじゃないかってレベルだからBPとかでもいのかもねこりゃ

    • 冒険者さん
    68
    2016年10月19日 19:10 ID:jtq3lnpa

    >>62

    あまたくんしか居ないけど。タウン攻撃120.2で、4凸石版無し、武器合成解放無し、かかしに対しs2を1回打ってからのs2で検証

    1回ずつしか試してないから変動はあると思う

    セツナ餅 7321→武器バフ後8625

    アマタ餅 4548

    呪 6923

    • 冒険者さん
    67
    2016年10月19日 18:58 ID:k9b2l1p0

    >>44

    気になって覗きに来たら先人様がいらっしゃった。

    アクションスキル”ダメージ”でも乗るのね、感謝なり~

    • 冒険者さん
    66
    2016年10月19日 18:56 ID:mff1xgzc

    >>64

    ベンケイ

    • 冒険者さん
    65
    2016年10月19日 18:56 ID:dv7mcze6

    >>42

    火力が同等なら9割カットも維持できるか

    壊れてる

    • 冒険者さん
    64
    2016年10月19日 18:54 ID:mff1xgzc

    >>24

    見た目合いそうなキャラに待たせたけど、なんか手だけちっちゃく見える

    • 冒険者さん
    63
    2016年10月19日 18:42 ID:j2x2ezld

    とりあえず手に入れては見たものの、シャナオウにでも、付けとくか。見た目もいいしね。

    • 冒険者さん
    62
    2016年10月19日 18:41 ID:golslu6r

    ミカン(オリジナル)とアマタに持たせるために交換するか迷っています。

    上の2キャラがこの武器を装備したときの見た目が気になるので、スクリーンショットを貼っていただけないでしょうか?(ついでに火力がどのくらい上がるかなども教えていただけると助かります)

    • 冒険者さん
    61
    2016年10月19日 18:41 ID:es53nf1d

    >>44

    マールの場合HPSP両リジェネが

    働くので復帰は楽かと。

    • 冒険者さん
    60
    2016年10月19日 18:38 ID:iikkazcz

    >>18

    検証ありがとう

    こりゃあセツナいれば交換必須いなくても入手推奨レベルか

    • 冒険者さん
    59
    2016年10月19日 18:31 ID:tatk6kbu

    >>57

    夏エスメの手数の多さ考えると、ダメージソース増やすなら会心ダメUPの恩恵は受けたいんだよね

    まあもう交換したんだけどね

    オファーから帰ってきたら試験運用してみる

    • 冒険者さん
    58
    2016年10月19日 18:27 ID:d45nou33

    >>53

    まぁ石版のステータスも式神に反映されるから石版は付けたほうがいいけど防御アップの木星たぬきよりHPとか攻撃アップする星たぬき、ベルルム、ウェンディゴ、ナイトメアドラゴン、ヴリトラあたり付けたほうが良い

    最近の拳はみんな自己回復あるしセツナもばんばん回復出来てたのにさらに餅でバリアも付いたんだしセツナに木星たぬきはもう必要ない

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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