Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】クリスマス版カレンの評価とスキル コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数516
  • 最終投稿日時 2017年12月31日 19:39
    • 冒険者さん
    410
    2016年12月23日 02:20 ID:b8q9rfv3

    ファフナーの攻撃って耐性を無視するんですよね?

    試しに使ってみたらめちゃくちゃダメージ低くてビックリしたんですけど…

    • 冒険者さん
    409
    2016年12月22日 22:33 ID:lqng9aaj

    >>406

    知らんがな

    つうか2度問い合わせして「AIとしてのオブジェクトでなくエフェクトとしてのオブジェクトです」と明言して来ないんだから仕様として押し通して容認したくないんだろ

    俺はもう疲れたし失望したし勝手に自分で問い合わせてくれ

    • 冒険者さん
    408
    2016年12月22日 22:30 ID:m108huk1

    >>404

    S2の時にファフナーがいないのが仕様ならばAS3が乗らないのもしょうがない。「さらに、ファフナーを~」についても同じ解釈をしてるよ。

    俺が言いたいのは、「ファフナーが召喚されていないにも関わらず、あたかもファフナーが召喚されたようなスキルエフェクトにより、AS3の恩恵を受けられる様に誤認させてあること」が優良誤認にあたると思っただけ。

    法律に詳しい人から見たらどうなんだろうね。

    どちらにせよ、納得できるもんじゃないよな。

    • 冒険者さん
    407
    2016年12月22日 21:53 ID:a1pm9hd6

    >>404

    本当に優良誤認…か?

    確かにオートスキルの文面だけ読むと召喚後ならばファフナーが存在する時は必ず発動していなければいけないがS2の時に存在しないのが仕様ならばオートスキルが適用されなくてもしょうがないだろう

    そしてS2の説明文だと最後に「さらにファフナーを召喚する」とあるからその前は存在しない事になっている

    以上2点から仕様通り表記通りと言われればその通りではないか?

    ⊂(・∀・)つセーフ!!

    なんて納得できるかボケェ

    運営は霞ヶ関文法でも習ってんのかアホがぁぁぁぁ

    何回でも運営に凸ったらぁぁぁ

    て、ムダな努力で終わりそうだし諦めるしかないか

    (ノДT)アゥゥ

    • 冒険者さん
    406
    2016年12月22日 21:52 ID:sbyf1o1t

    >>392

    エフェクト的なものなら、スキル2発動時、なぜ本体のAIファフナーいなくなるん?

    スキル2発動中にファフナーが消えるバグ直せって話にはならんのか?

    • 冒険者さん
    405
    2016年12月22日 21:13 ID:oqd06b5t

    全然気付かなかったがすげー簡単に検証できたわw

    ミニマップからファフナーのマーク出たり消えたりしてるwww

    こりゃ確かに「不具合」じゃあねーわなwww

    死ね

    • 冒険者さん
    404
    2016年12月22日 20:56 ID:m108huk1

    >>392

    仕様の内容は納得はできないけど、仕様通りの動作であることは理解できた。そして、スキル説明不足及び、使用者に判別不可能なエフェクト表示による明らかな優良誤認だということも理解した。

    • 冒険者さん
    403
    2016年12月22日 20:41 ID:ocfbp0zr

    >>392

    式神と同じにしとけば良かったのに「ファフナーと合体攻撃とか良くね!?」って凝った事やって

    見た目は居るのに処理上は居ない事になってタゲ剥がれるわAS乗らないわの不具合仕様に

    勤勉な無能ってこういう事を言うんだろうな

    • 冒険者さん
    402
    2016年12月22日 20:39 ID:kssyzg3r

    カレンさんのおかげでもう二度と糞運営には課金しないと思えました!本当にありがとうございます!

    • 冒険者さん
    401
    2016年12月22日 19:31 ID:lqng9aaj

    >>393

    客としてはまぎらわしい事やってんだから納得し辛いし問題ものらくらと逃げられてるようには感じるが奴等にとっては認識の違いって事だろ

    仮にこちらが「あれはエフェクトで実際はいないという事か?」と問い合わせたところで「そうです(何か問題でも?)」って返答されるだけだろうよ

    卑怯なのは自分達でそれを明言しない事

    ヤクザと一緒だな(呆

    それと、スキルやASの性能が乗るものにああいった演出を乗せるってゲーム屋名乗る資格ないわ

    糞が

    • 冒険者さん
    400
    2016年12月22日 19:03 ID:jrtbt1zw

    >>392

    自分の端末じゃ確認できないけどS2中のファフナーはエフェクト扱いだからAS3は乗りませんって普通に詐欺だろ

    • 冒険者さん
    399
    2016年12月22日 18:53 ID:d9x69v8q

    肝心要のS2に火力系のASが乗らないとか意味わからないんだけど

    だったら素直に通常攻撃力150%UPとかににしてくれたほうがいいんだが

    • 冒険者さん
    398
    2016年12月22日 18:24 ID:b1ls4yfh

    >>393

    最初の頃から不具合はスキル中はファフナーが消えるのが原因って言われてたよ

    明らかにそこにいるのにAS発動しないのがアウトなわけで、本当に消えてる!って言っても問題なにも解決してなくね?

    • 冒険者さん
    397
    2016年12月22日 18:19 ID:lqng9aaj

    >>393

    そのようだね

    ほんとゴネ客扱いされるわ笑

    最後のメテオの時に出てくるファフナーはエフェクト扱いじゃないから最終弾が素で倍率高いわけではなくAS3が乗ってるから単に火力が上がってるようだね

    はぁ。。マジはぁ(呆

    • 冒険者さん
    396
    2016年12月22日 18:08 ID:cd703cas

    >>392

    エフェクトであってファフナーではないって事なら、スキル2を使うとファフナーがいなくなってしまう不具合だな

    • 冒険者さん
    395
    2016年12月22日 17:52 ID:c96s6lqg

    >>394

    遅くなるほどの内容じゃなくて恥ずかしい限りだがw

    • 冒険者さん
    394
    2016年12月22日 17:50 ID:c96s6lqg

    >>392

    俺も今それ書こうと思ってたわ

    作文してたら遅くなったw

    やっぱスキル2はファフナー居ない物として扱われているんだろうね

    あれはファフナーではなくスキルエフェクトなんだ

    恐らくファフナーがプロジェクションマッピングの如く投影しているんだな

    と思っている

    • 冒険者さん
    393
    2016年12月22日 17:48 ID:oqd06b5t

    >>392

    今同じ事書こうとしてた

    「S2中はファフナーがいない仕様」になってるって事だよね

    式神達は本体と別個でタイミングあわせて動いてるのに対して

    ファフナーは完全にカレンのエフェクト扱いってプログラム

    こりゃダメだわ絶望しかない

    完全にゴネ扱いされてるわ

    キャラ性能担当してる奴死んだらいいのに

    ゲーム作りに携わる資格無いよ

    • 冒険者さん
    392
    2016年12月22日 17:36 ID:lqng9aaj

    ああ。。これ駄目だわ

    スキル演出OFFのサブ端末で見たらS2撃った時のカレン肩乗せファフナーはただのエフェクト扱いでファフナーいない事になってるからAS3乗らないわ

    そりゃ効果は発動してるって言うわな(呆

    エフェクト扱いだろうが自画面では登場してんだからあのファフナーはじゃあ何だ?って話だよな

    演出頑張るのは多いに結構だがまぎらわしい事すんなよ…ド阿呆共が

    • 冒険者さん
    391
    2016年12月22日 17:11 ID:bk6hedxd

    >>386

    運営的にはオート3は発動しないのが正常な動作とか?

    さすがに納得できないけど

    • 冒険者さん
    390
    2016年12月22日 16:15 ID:e9f8m1v1

    このまま仕様にされても、修正されたとしても、一部ユーザーからはゴネキャラといわれる未来しかみえなくて悲しい。

    実際操作できるのはキャラの向きだけで、攻撃はターゲットロックしたほうにしか飛ばないことになり(尻から斬撃が飛ぶというネタ)で荒れて修正してもらえたら、ずっとゴネ強化キャラというレッテルを貼られたキャラもいた。

    まぁ、使ってる人が協力でも無双しすぎて印象が悪すぎたのもあるけども。

    • 冒険者さん
    389
    2016年12月22日 15:51 ID:oqd06b5t

    >>386

    なんやこれ

    オートスキルが乗ってるのに与ダメも被ダメも変わらないのが正常なわけねーだろ

    • 冒険者さん
    388
    2016年12月22日 15:27 ID:b1ls4yfh

    >>387

    説明は×で中身が○とかクソすぎでは

    • 冒険者さん
    387
    2016年12月22日 15:18 ID:f4zmimxa

    現状

    × ファフナーがいると攻撃防御会心+50%

    ○ ファフナーがAIとして召喚されている時に攻撃防御会心+50%

    S2の操作中にカレンを肩に乗せているファフナーはただのエフェクト扱いでAIとして召喚されるファフナーとは別物の扱いになっている

    何度撃ってもS2発動中にはAIのファフナーは消えてしまうのでオート3の効果をS2の火力に乗せることが不可能となっている

    ということ?

    • 冒険者さん
    386
    2016年12月22日 15:12 ID:b1ls4yfh

    AS3は発動しているらしい

    • 冒険者さん
    385
    2016年12月22日 10:51 ID:ausn1j2n

    馬場がいると人員予算士気-50%

    このオートスキルのせいで不具合を直さないんだろ

    • 冒険者さん
    384
    2016年12月22日 08:53 ID:mlxtgcqw

    オートスキル3が不具合だと問い合わせるんじゃなくてスキル2が不具合だと問い合わせる方が正しいんじゃないか?

    オートスキル3が乗らないのはスキル2だけだしね

    スキル2発動中もファフナーは出現しているけどオートスキル3が乗っていないのは確実だし。

    ソウルボードのオートスキル3未解放Lv99とオートスキル3解放済Lv100、それ以外はどっちもリセマラ垢木武器の同条件でスキル2を何回も打ってもダメージは同じ

    オートスキル3は不具合じゃないと運営は言っているからそれが乗らないスキル2の不具合

    • 冒険者さん
    383
    2016年12月22日 08:24 ID:e9f8m1v1

    もう、このままうやむやにして終わらせそうな流れだな。

    昔でいうなら、攻撃力アップっていうスキル説明しかないキャラが2人いたとして、片方は回復スキルで回復量あがるが、もう片方は回復量がかわらない。

    現状もこういうキャラは過去にもいる。(現状も説明文など修正されずにそのまま)

    今となっては、通常攻撃強化やアクションダメージアップなどいろいろ使い分けられてきてるけど

    召喚系もいままではスキル使用時にリセットされずにそのままオートスキルがのってたけども、今後実装するキャラはスキル使用時にリセットされるのがデフォルトにもっていって違和感なくせばいいやとでも思ってるんじゃない?

    • 冒険者さん
    382
    2016年12月22日 03:04 ID:ocfbp0zr

    >>376

    カレン持ってると後半も素直に楽しめないわ

    不具合シカトの酷い扱いが頭にチラつく

    • 冒険者さん
    381
    2016年12月22日 02:56 ID:sr0rw8ob

    >>378

    自分は「クリスマス版カレンのスキル2に対して、ファフナーが居ると攻防会+50%が適用されていないと思われる」とメールしたら、「詳細を連絡して下さり、ありがとうございます。」と返信が来たよ(原文まま、ではない)

    そしてその後に続けて「事象の再現調査を行います。問題が確認された場合、適切な動作になるよう修正に努めて参ります。」と返信が来た

    16日の話だけど

    まだ調査()してるんだろうね

    • 冒険者さん
    380
    2016年12月22日 02:53 ID:g4j4hxui

    >>379

    ああ、、なるほど

    返信内容にもやもやしてたけど、これで再度問い合わせてみるとします

    • 冒険者さん
    379
    2016年12月22日 02:13 ID:oqd06b5t

    >>378

    検証動画のURL貼ったけどどうせ見てないだろうし

    不具合報告して似た様な文言が返ってきる人は、アクションスキル「カフィズマ・ダビド」使用中に

    って所を強調して再度問い合わせて頂きたいです

    • 冒険者さん
    378
    2016年12月22日 02:09 ID:oqd06b5t

    今メール読み返して分かった

    こちらは「カフィズマ・ダビド」使用時のオートスキルの問い合わせをしてるのに

    返信ではアクションスキルには触れずに

    オートスキル「ファフナーがいると攻撃防御会心+50%」において、現在のところ不具合等は確認されておりません

    と返して来てる

    コレって意図的に問題点をすり替えて不具合無しと主張してるよね

    • 冒険者さん
    377
    2016年12月22日 01:09 ID:t4d83p5e

    >>375

    今思いつくのは金曜のニコ生でコメントして1人でも多くの人に知ってもらうくらい

    • 冒険者さん
    376
    2016年12月22日 00:54 ID:qravi2ow

    ティナレーラと並んで後半の主役とも言うべきキャラにこの仕打ち

    コロプラは鬼か悪魔か

    • 冒険者さん
    375
    2016年12月21日 23:42 ID:ojq5sol4

    何をすれば運営を動かすことができる?

    指示をくれ

    • 冒険者さん
    374
    2016年12月21日 20:29 ID:inajkde0

    >>372

    せめて、舞台本番で覚醒してクリスマスキャラ達は真の実力を発揮出来るようになりました(バグ取りしました)、程度の事はやるべきだと思うんだけどね。

    • 冒険者さん
    373
    2016年12月21日 19:57 ID:k0gzblyr

    記載と異なるものを商品として販売しているのはまずいんじゃないんですか?的な感じで問い合わせしたら、再現調査致しますと返信が来たっきりはや一週間

    そこに来て今回の不正プレ騒動

    このまま次のガチャが来てうやむやにされるのが一番怖い

    • 冒険者さん
    372
    2016年12月21日 19:46 ID:ebwinzbb

    舞台衣装Verって衣装変更機能つけてたら、うぉぉぉ~ゴップラぁぁぁ~

    ってなった

    • 冒険者さん
    371
    2016年12月21日 18:44 ID:spq1y46f

    カレン調整なしとか客なめてる。パズドラと違って神運営だって評判なんでこっちに来たのに、何で白猫が糞運営になっちまうんだ。

    • 冒険者さん
    370
    2016年12月21日 18:00 ID:bd7hwk2y

    クリスマスイベ後半、カレン推しなのになんなのこの扱い

    ぶっ壊れにしろとか言ってるんじゃねーよ、不具合直せって言ってるだけだよ

    • 冒険者さん
    369
    2016年12月21日 05:35 ID:jrtbt1zw

    >>365

    そもそもS2の不具合であってAS3の不具合になってる時点で話がずれてる

    • 冒険者さん
    368
    2016年12月20日 22:41 ID:inajkde0

    >>367

    先ずは、

     どう検証を行って

     どんな結果が出て

     どう解釈して

    「確認できない」って結論になったのかの“公開”説明がないと駄目ですね。

     

    これ、誰が通報したら本当にアウトになる所まで来てると思いますわ。

    • 冒険者さん
    367
    2016年12月20日 19:37 ID:bptpdmn5

    正エクも似たようなバグあったけどあれは割と早く修正されてたような

    仕様だからじゃなくて、どういう仕様で実装したのかユーザーの納得いく説明して欲しいわ

    • 冒険者さん
    366
    2016年12月20日 16:54 ID:h3p1dqh4

    >>365

    つまりは、「S2モーション中にファフナーがいないのは仕様、よってAS3が乗らないのも仕様」ってことかね

    頭おかしいんじゃないのとしか言えん

    • 冒険者さん
    365
    2016年12月20日 15:17 ID:ldos1l7a

    >>336

    木主ごめん、無駄みたい

    お問い合わせいただいた件につきまして、こちらにても調査いたしましたが、クリスマス2016版カレンのオートスキル「ファフナーがいると攻撃防御会心+50%」において、現在のところ不具合等は確認されておりません。

    だとさ

    • 冒険者さん
    364
    2016年12月19日 22:16 ID:inajkde0

    >>359

    うーん、本当に対応してくれるならいいけど、、

    攻撃力だけなら修練場で藁叩いてくるだけで簡単に確認出来るのに、、

    確認ミスならミスとしてそれは仕方が無いとして、せめてクリスマスイベント後半迄には誠意をもってちゃんと直して欲しいですわ。

    • 冒険者さん
    363
    2016年12月19日 21:30 ID:ocfbp0zr

    >>336

    現行ガチャなのにここまでやってもシカト、さらに知らん顔してクリスマスキャラ推ししてくるとか

    馬鹿をだまくらかして課金させればいいとしか思ってないんだろうなあ

    • 冒険者さん
    362
    2016年12月19日 20:55 ID:ldos1l7a

    >>336

    勝手にですが問い合わせに使わせてもらいました。

    前回他の人がつべに上げてくれた動画添えて問い合わせた時は再現調査すると言ってましたが…(12月15日)

    • 冒険者さん
    361
    2016年12月19日 18:02 ID:t430bzyh

    不具合シカトからのクリスマスキャラ推しとか喧嘩売ってるとしか思えん

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ