【白猫】魔法学園イロジカルの攻略まとめ コメント一覧 (5ページ目)
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
1998年まえ ID:gs6bf0tu茶熊メアが覚醒ダグラス並みに通常攻撃連打できて
雷水マジン掃除楽しいw
けどステージ1のラスト
黒マジン3対をスキル一発一掃できなくて詰んだ……
-
-
-
-
冒険者さん
1988年まえ ID:i9wwd7lk大筋の流れはいいんだけど、黒幕が最後の魔法について知ってたのか、知らなかったのかで、結構意味合いが違って来ると思うんだ。
その辺が文面から解らなかったって感じ。
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
1968年まえ ID:kqkzmoy4結構面白かった。
魔法陣バフ上手く使えばサクサク狩れる。
この前の奴は猿像とメタル種はストレスしかなかった。
-
-
-
-
冒険者さん
1958年まえ ID:hkkjxtkc主の言いたいのはそうゆう事じゃなくて女教師の最後のセリフの事だろ。
あれだと他者に操られていた(乗っ取られていた)のか、封印喰らって記憶が全部消えて人格変わったのかはっきりしない。
後日譚で後者であろうことが判断することになるけどシナリオとしては一番肝心なシーンがちゃんとしてないのは失格だよ。
あと、話のでかさもこのまま引き継がれないで終えるとなるとNG.
あれだけでかい餌を、闇も帝国も連合も当然ほっとくはずないから。
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
1938年まえ ID:f4mli2tqプラスに働くギミックは良いね面白い
ひとまずメタルバフ消し乱発じゃないのがわかってよかった
このままパッケージでギミック作るなら大歓迎
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
1908年まえ ID:rj3qkl473rdハルカ強えなぁ。魔法陣でキャッスルワンパンか。
-
-
-
-
冒険者さん
1898年まえ ID:ro9e4liyガンガンキャッスル戦時の強化魔法陣だが、他にトリガーがあるかは知らないが少なくともDA砲発射ごとに1つ出る
そしてDA砲は、開始20秒で1発、更に30秒経過でもう1発撃たれる。特に何もしなくても、それこそ前の面でステルス張ってほっといても撃たれる
つまり、ここは僕の出番だろうクライヴ。 ……返事をするんだクラァァァイヴ!
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
1838年まえ ID:alz7oq5hラストもっと魔方陣の頻度増やせや
雑魚処理してると魔方陣踏んじゃって困るんだけどマジで
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
1818年まえ ID:o8t6xs0qカレンは一切攻撃を受けないのでとてもラク。全体的なコツは、
・マジン系はとにかく攻撃を避けつつ、属性付与と攻撃速度up魔法陣で通常攻撃連打で倒す(マフユは通常が全部水属性になって詰むので、そのときだけは他のキャラにチェンジ)。
・スキルダメアップを踏んで1面の新マジン×3はまとめて倒す。
・霧はさっさと右下の魔方陣を踏む。
・盾はワープで無視。
・ボス面はスキルで左右をさっさと破壊。真ん中のビームはスキル中でも喰らうのでちゃんと避ける。避けたあとで魔方陣を踏めばあとはスキルでワンパン。
・全体を通して、攻撃速度upやバリア持ちだとわりと快適。
-
-
-
-
冒険者さん
1808年まえ ID:ldy2n6gt揚げ足取って悪いがブライ君、チャージ時間短縮は最大9割だからチャージ時間0秒にはならんのだ
ま、9割でもほぼ0秒みたいなもんで誤差だからこんな揚げ足は気にすることはないよ
-
-
-
-
冒険者さん
1798年まえ ID:g8myukjsSS出ません‼魔キャラのおすすめがあれば教えて下さい。
-
-
-
-
冒険者さん
1788年まえ ID:ro9e4liy学園地下の壁面に書いてある超スゲー原初の魔法の解読をシコシコ頑張ってた先生。原初の魔法自体は大体解読しました、ブイ。
掠れた魔法陣だけ解読しきれなかったけど、それは原初……というか全魔法キラーな封印魔法らしい、困る。主な効果は魔力散らしと呪文のド忘れ、テラワロス。
非行生徒を追ったハルカ&ミモリが例の魔法陣を見つけ、サクっと解読しかけるのを目撃した先生。メモを持ち帰ったハルカを張る。
体験入学イベントに乗じてハルカに一服盛り、生徒の解読成果を窃盗してご満悦。プライドの欠片も無いが、あとはコイツを殺せばワイの天下や!
結果、メモをチラ見しただけのプリムラに封印魔法を使われ惨敗。 先生ェ……
-
-
-
-
冒険者さん
1778年まえ ID:i0qbshi3ソロ頑張れば19分台いけそう
-
-
-
-
冒険者さん
1768年まえ ID:e2a7u8xrまぁ実際忘れられやすいとこだよねw
自分も数十秒通常とスキルで殴り倒そうとしてしまった
マフユいなかったらだるかっただろうなと言ってる人も見たし知らない人多そうだなぁ
-
-
-
-
冒険者さん
1758年まえ ID:n8ll6999だから魔道士なしでのゴリ押しを牽制したいんじゃないかと言ってるんであって、当然そこには魔道士が入れば楽にクリアできるとギミックであるという意味も含む
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
1738年まえ ID:rt4kdwxvミズマジンのせいでマフユねぇさんでヒャッハー出来ないじゃないか!w
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
1708年まえ ID:oe4z6u64原初魔法が記された場所があり、ハルカたちに見られてしまう
密かにそれを解読し(おそらく)世界を支配しようと考えていた教師はメモを取ったハルカを監視するようになる
原初魔法に対抗できるのはそのメモした魔法のみの為、障害となる知識を得たハルカを排除する行動に出る
結果ミモリ達にやられるって流れ
別におかしい所はないんじゃない?
俺はむしろ一度見ただけで原初の魔法を発動できたプリムラ優秀過ぎてそっちのが気になった
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
1678年まえ ID:ocfbp0zrあれーハルカってこんな声だったかなあ…
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
うっかりレナ助っ人で出た奴オレ
-
-
-
-
冒険者さん
1638年まえ ID:bnx2r1fc全っ然意識した事なかったけどブライのS2これ結構な倍率してんのな
フォースターだしミモリのLSで強化できるのも大きいのか
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
1618年まえ ID:r0lenw1zフォームチェンジの魔導士でも武器スキルで精神統一になれば魔法陣は反応する
さらに魔導士じゃなくても茶熊メアのような精神統一できるキャラは魔法陣を使うことができる
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
1598年まえ ID:b3bs5a8v禁断の魔法を手に入れたかった
その魔法の中には対抗策となる魔法もあった
それを解読したハルカを始末すれば自分に対抗できる奴はいなくなる
細かいことは覚えてないけど、大筋はこんなもんじゃない?
他の解釈ができるような文面だったかな?
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
1568年まえ ID:i9wwd7lk結局、最後の魔方陣を解読したかったけど、蓋を開けたら自分に都合の悪いものだったから、解読したハルカと共に抹消しようとした。
ってところでいいのかな? なんか、文面が解りにくい。
全体的に作家の自己満足な印象を受けるのは俺だけだろうか?
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
1538年まえ ID:i9wwd7lk今回のストーリーがよく分からない。
黒幕は何がしたかったんだろう?
続きは枝に。
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-