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【白猫】魔法学園イロジカルの攻略まとめ コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数360
  • 最終投稿日時 2017年02月12日 08:09
    • 冒険者さん
    150
    2017年01月25日 00:05 ID:eckjev5g

    >>139

    何故か一つ前のmugenのキャラクター大活躍のイベントと言う悲しい現実。

    • 冒険者さん
    149
    2017年01月24日 23:57 ID:bojv78it

    >>144

    こう言ってくれる人が居ると(魔に限らずだけど)サポート系キャラ使ってて良かったとか思える。

    • 冒険者さん
    148
    2017年01月24日 23:54 ID:sl56w3ml

    魔カレンだと本当に1回も攻撃を受けずにSS余裕だね。城も魔法陣乗ればワンパンだし。

    でも久々にグリコォとかで遊ぶのもそれはそれで楽しい!

    • 冒険者さん
    147
    2017年01月24日 23:52 ID:rejm32nr

    >>137

    単純に目指せ10億のデイリータウンミッションが開催中か否かの差だろう…

    • 冒険者さん
    146
    2017年01月24日 23:51 ID:m8ald0lt

    >>123

    どのハルカのこと?

    • 冒険者さん
    145
    2017年01月24日 23:50 ID:kecfem37

    2面の煙さえなければ普通にいいと思う

    アレ邪魔なだけでしょ

    • 冒険者さん
    144
    2017年01月24日 23:49 ID:so7nqwxv

    >>134

    ギミック使って攻略させようとさせてるから、敵の耐久を上げただけじゃない?

    ちょっと考えればズルできるけど、この敵の耐久なら、まず最初はギミック使って攻略しようと考えるようにできてるし

    あと個人的な話だけど、

    床舐めたときに復活させてくれる魔の人には感謝してるし、明らかに負担が大きいのに関わらず魔をやってくれている人に、ルカ以外いらないとか大層なことは言えない

    • 冒険者さん
    143
    2017年01月24日 23:43 ID:ear8cpav

    条件揃ったルカだとS2移動で1発600万でワンパン可能か・・・

    • 冒険者さん
    142
    2017年01月24日 23:40 ID:s601wkif

    >>134

    正直ルカもいらん・・・

    • 冒険者さん
    141
    2017年01月24日 23:38 ID:p3sjcz4p

    >>111

    魔法陣使ってる?

    餅ヤマネでも倒せたんだけど

    • 冒険者さん
    140
    2017年01月24日 23:38 ID:qjiito9f

    >>135

    いや、助っ人なしでいいじゃん

    • 冒険者さん
    139
    2017年01月24日 23:37 ID:s9uwaznn

    >>128

    面倒だが、それが一番『キャラ性能・協力』ってのが一番生きる

    まぁ、ガチャ産のキャラを売る目的でもあるが、一応アクションのジャンルと4人編成なんだから、システムを上手く利用しない手は無い

    問題なのが、その基準で果たしてどれだけのキャラがクリアできるのか?になってくる。

    今あるフォースターですら、フォースターイベントなのに、ほぼ適正無しに近いからな、その辺の調整が下手くそなんだよね

    • 冒険者さん
    138
    2017年01月24日 23:37 ID:eckjev5g

    >>128

    バフ消しは今のところ要らないよw バフどころか全部消しちゃうから魔法陣との相性✕だよ

    • 冒険者さん
    137
    2017年01月24日 23:37 ID:ba4af3h4

    魔法学園イベ実装で剣弓魔どれかで協力10回デイリー追加されたけど

    GENPEIイベ実装のとき双剣拳斧どれかで協力10回デイリーなかったよなぁって話してたら

    デイリー削れば選挙詫びジュエル50個の損失を軽減できるからじゃん?って言われて

    うわぁ。。。ってなった

    • 冒険者さん
    136
    2017年01月24日 23:34 ID:qt95p1bp

    >>134

    魔に攻撃スキルがあることに感謝しな!

    • 冒険者さん
    135
    2017年01月24日 23:34 ID:eckjev5g

    一枚抜き失敗したw オレリアで遊んでたら死んでしまった、即死回避餅装備してなかったから後助っ人も死んでしまったw

    多分助っ人はレナかルカの二択が良さそう。

    • 冒険者さん
    134
    2017年01月24日 23:26 ID:ars9uojg

    ギミック的にはおもしろとい思うけど魔はこれくらいのスキル倍率アップないと糞って白猫運営が言ってるようなもんだなw

    これの協力にはあるだろうが今後追加される常設の方には実装ないだろうし結局魔は今まで通りルカ以外いらんってなるだけ

    • 冒険者さん
    133
    2017年01月24日 23:25 ID:obaeu3k6

    茶メアで攻撃速度UP魔法陣踏むとコンボができなくなるくらい早い

    • 冒険者さん
    132
    2017年01月24日 23:24 ID:rt4kdwxv

    >>115

    魔法陣スキルダメージの桁が変わるぐらい上がるな…何%上がってるんだろ。。。

    • 冒険者さん
    131
    2017年01月24日 23:23 ID:r8c4hsyv

    夏カムイで楽にクリア

    バリアで割と適当にやってても死なないし

    • 冒険者さん
    130
    2017年01月24日 23:21 ID:b1uj7l0g

    ブライでソロしてみたけど…

    こいつ強くない?(小声)

    • 冒険者さん
    129
    2017年01月24日 23:20 ID:ijkk5984

    >>97

    やり方は個人の自由だから好きにやればいいんだけど、魔法陣のバフ有るか無いかで火力かなり違うから魔を使って周回するなら無視しない方がいいよ、ボス面は特に。

    • 冒険者さん
    128
    2017年01月24日 23:17 ID:r89uvufr

    カレンで魔法陣踏みつつS2連発してたら終わってた。

    GENPEIとの差が激しすぎてビックリしたけど、簡単だから色んなキャラ試せてよかったけどね。

    まぁ将来的にバフ消し・メタル・属性・魔法陣必須クラスの敵がミックスされた極悪ステージが協力で出て、英雄協力の時のように無理やり役割分担をさせてくるんだろう。

    11島や3島ナイトメアがそうなってるかもしれないけどね。

    • 冒険者さん
    127
    2017年01月24日 23:16 ID:kecfem37

    結構昔のキャラなのに魔カレンやるじゃん

    スキル使うだけで精神統一+鬱陶しいマジンのダメージもファフナーが引き付けてくれるし

    • 冒険者さん
    126
    2017年01月24日 23:12 ID:rt4kdwxv

    >>115

    二発ってマジか…

    • 冒険者さん
    125
    2017年01月24日 23:12 ID:ammaf39a

    >>100

    自分も一度ギガマジンの攻撃、ガードしたらアプリ落ちたな。

    何かの処理が重なってるのかもしれず。

    • 冒険者さん
    124
    2017年01月24日 23:10 ID:ed79xt6v

    それなりに火力がある魔なら、魔法陣踏んでブッパすれば塔を大抵ワンパンできる

    • 冒険者さん
    123
    2017年01月24日 23:08 ID:et4cipd1

    魔ハルカほんとつえーなー

    こいつの火力って魔の中でもトップクラスに高いんじゃないだろうか

    • 冒険者さん
    122
    2017年01月24日 23:08 ID:mbx0mrdh

    >>97

    道中リリーたんで行ってるので結局のところガードナーでキャラチェンしないといけないので、マフユ姉さんにキャラチェンからテレポートも凍らせもあまり変わらないと思いまして…

    キャッスル戦は時間はさほど変わらなかったデスね

    (´・ω・)魔方陣ガン無視でやってます…

    • 冒険者さん
    121
    2017年01月24日 23:06 ID:npp7y9f4

    >>81

    ミュージアム(シアター)のストーリーは

    読んだ事あれば最初から解放されてて

    読んだ事無くてもゴールドで解放できるのにな

    • 冒険者さん
    120
    2017年01月24日 23:06 ID:brafesl7

    >>115

    精神統一維持しつつ魔方陣が出るのを待つ

    出たらスキルダメージアップで打つ

    最近の魔ならスキル範囲にもよるけど大体二発で沈む

    無駄撃ちするよりずっと楽

    • 冒険者さん
    119
    2017年01月24日 23:03 ID:aruoguwm

    >>111

    ルカあげ?他コメ見てないから分からんけど最適はルカなのかな?自分はマフユやシオンでも余裕だったよ

    • 冒険者さん
    118
    2017年01月24日 23:00 ID:kbe7etsw

    >>113

    メリドでキャッスルワンパンや

    • 冒険者さん
    117
    2017年01月24日 23:00 ID:rt4kdwxv

    >>106

    源平に比べたら不満は無いわ。

    • 冒険者さん
    116
    2017年01月24日 22:59 ID:so7nqwxv

    >>111

    塔を修復させるネズミは気絶させれば倒せる

    確定気絶させるのは…インヘルミナの回復やモノクロームの餅武器スキルくらい?あんまり気にしたことないから分からんが

    なければ協力してやればいい

    • 冒険者さん
    115
    2017年01月24日 22:58 ID:rt4kdwxv

    魔だとキャッスルかたいね。何回メテオ降らせた事か…w

    • 冒険者さん
    114
    2017年01月24日 22:58 ID:tpwxj76d

    最近のデフレキャラに合わせてか難易度が優しめだから半年くらい前のキャラでもいけるな

    メリド久しぶりに使ったけど強いし操作性が楽しい

    • 冒険者さん
    113
    2017年01月24日 22:55 ID:kbe7etsw

    メリドつえぇぇ

    • 冒険者さん
    112
    2017年01月24日 22:54 ID:bi9rx7du

    >>95

    ユーザーは←×

    脳死ぶっぱでストレス発散したいだけのユーザー←⚪︎

    みんながみんな同じだと思うな

    普通に楽しんでる奴もおるわ

    メンドクセーだのウゼーだの文句しか言わない脳死は頼むから早く別ゲー行ってくれよ…

    • 冒険者さん
    111
    2017年01月24日 22:50 ID:enwr1ipa

    ろくな魔がいないから塔壊す間にもう一方が修復されてクリアできない。ルカ持ってないからマジで無理なんですけど

    • 冒険者さん
    110
    2017年01月24日 22:31 ID:kecfem37

    リリーだと精神統一武器ないと魔法陣の恩恵受けられないのか

    折角クソモーション脱却してフォームチェンジしてるのに・・・

    • 冒険者さん
    109
    2017年01月24日 22:26 ID:ijkk5984

    >>97

    ガードナーでマフユ出すならテレポートでスルーした方がいいと思う。

    リリーでもクリアするのは出来るけど餅だと精神統一出来ないし魔法陣のスキル威力バフかけられないから時間かかる。

    それならフリズマジンはリリーで倒してキャッスルはマフユで倒した方が早いんじゃない?

    • 冒険者さん
    108
    2017年01月24日 22:21 ID:icy8g71b

    そのうち魔法陣のAS強化倍率100倍とかにして魔法陣踏んだ魔じゃないと攻撃通らないとかやらないか心配だな

    • 冒険者さん
    107
    2017年01月24日 22:19 ID:icy8g71b

    >>69

    というか魔法陣で強化するの前提みたいな感じがする

    これくらいならまだ良いけどいずれ魔法陣で強化しないと貫通できないような敵とか出てきそうで怖いな

    • 冒険者さん
    106
    2017年01月24日 22:14 ID:j8uwqv58

    さすがにこのくらいのステージのギミックがめんどくさいとか言ってたら、それこそ運営もなんも作れなくなるだろーよな

    • 冒険者さん
    105
    2017年01月24日 22:11 ID:ro9e4liy

    精神統一短縮のASとステルスS1で魔法陣利用がとっても楽な天才魔法使いの僕が大活躍だぞ。

    最速ではないが道中とても安定するしフォースター枠だぞ、どうだクライヴ。

    正月シオン餅持たせると0秒チャージで精神統一なんだぞ、凄いだろうクライヴ!

    そろそろ僕に投票しなかった事を後悔s……ミモリとルカが居れば不要?クラァァァイヴ! 何てこと言うんだクラァァァイヴ!

    • 冒険者さん
    104
    2017年01月24日 22:01 ID:tdz4tkgc

    >>100

    ごめん、バリアを、じゃなくて援護攻撃に反応して発動するバリアカウンター、かな?

    ケイの援護攻撃がバリアに反応されてるみたいだけどそれに対してジャスガが使えてるみたいなので。

    • 冒険者さん
    103
    2017年01月24日 22:00 ID:m4p73pjq

    火力ブッパで済むこっちよりもあっちの銀河の方が楽しめた、どっちも工夫が必要だしいろんなタイプのイベントがあって良いと思う。周回必須な協力イベントだと面倒なのは勘弁だけど‥

    • 冒険者さん
    102
    2017年01月24日 21:58 ID:opvfuh9y

    源平と比べるとかなり楽だ

    属性エンチャントがあるから色んな魔でクリア可能なのは嬉しいが

    銀河の批判多かったんかな

    • 冒険者さん
    101
    2017年01月24日 21:56 ID:so7nqwxv

    >>90

    高難易度ってのは面倒な要素の塊

    それを乗り越えて楽しめるかはユーザーの器量による

    話題になった赤箱TAの大砲の足止めは余計な要素だな、とは思ったけど

    個人的には今回のイベントは別段駄目だという要素はないと思った

    最初の踏みスイッチはテレポで避けられるし

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