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【白猫】ムムと謎のダンジョンの攻略と適正キャラ コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数1781
  • 最終投稿日時 2019年02月25日 13:23
    • 冒険者さん
    1226
    2017年01月30日 11:24 ID:hjulgyrp

    >>1191

    いや…普通に属性ゲーばかり続かないと思うぞ?

    • 冒険者さん
    1225
    2017年01月30日 11:19 ID:hjulgyrp

    >>1216

    どうせ単発I.Dで延々とネガキャンしてる奴が1人で何十回とGOOD連打するので無駄w

    • 冒険者さん
    1224
    2017年01月30日 11:17 ID:faol1umz

    >>1174

    得意属性だと結構有利だよ!程度の調整で良かったと思う

    いくら何でも物理95%カット(耐性無視の式神の攻撃ですら!)に、得意属性ですら30%カットとか

    何考えたらこんな設定になるのか解らん

    一時期の嫌がらせが多発したパズドラと同じ道辿ってる感じしかしない

    • 冒険者さん
    1223
    2017年01月30日 11:13 ID:tpwxj76d

    >>1200

    モノクロとかチトセで状態バリア張るのも手だけど、テトラとかだと交代し辛いしなぁ…

    • 冒険者さん
    1222
    2017年01月30日 11:05 ID:gr33tndi

    クリア出来ない人、面倒くさくて出来ない人の阿鼻叫喚!

    やっぱし、高難易度クエの掲示板はこうでなくっちゃ

    前回はつまんなかったからな

    周回モチべが上がるぜ

    ひとつ問題があるとしたら、俺も阿鼻叫喚してる側ってことだな

    • 冒険者さん
    1221
    2017年01月30日 11:02 ID:qe4empiw

    >>1216

    面倒だけど周回はやるよ

    今後はもう少し考えて出して欲しいね(キャラとか)

    • 冒険者さん
    1220
    2017年01月30日 11:01 ID:j3mya0ui

    >>1181

    ムムは復刻までにタウンどれだけ育とうが白猫のインフレ進もうが、単純に属性キャラがラインナップに入ってる時に引けない限り永久に今の難易度なんやで

    インフレ後にクリア余裕なクエとでは比較にもならないレベルの糞クエ

    • 冒険者さん
    1219
    2017年01月30日 10:58 ID:hjulgyrp

    >>1189

    適正キャラが少ないとか言ってる人いるけど今まででもその時々の大抵入れ替えキャラの所持の有無で効率が天地だったし状況は今回も大して変わらないんだよなぁ…

    ただ今回は準適正キャラを脳筋馬鹿は見つけにくい仕様なうえに頭を使って色々と工夫をしないと適正キャラがいても時間かかる仕様で逆を言えば頭さえ使えば適正キャラが欠けててもそこまで時間かからないし、準適正は一年くらいやってる人ならログイン頻度低いライト勢以外そこそこいる人が大半。

    脳筋馬鹿にはキツイ仕様だから脳筋馬鹿がサイトにへばり付いて単発I.Dでひたすらつまらないと連投してる構図だよね。

    • 冒険者さん
    1218
    2017年01月30日 10:53 ID:j3mya0ui

    >>1175

    本当にそんなぬるぬる条件だったら苦情出るわけないです

    わざと適正キャラあればっていう前提条件抜いて語る奴って本当に害悪

    • 冒険者さん
    1217
    2017年01月30日 10:44 ID:b0xy4zhy

    >>1172

    白猫は本当にきびしい状況だね。

    もうなかなか難しいだろうなぁ。

    • 冒険者さん
    1216
    2017年01月30日 10:24 ID:g9gpdx8v

    周回諦めた人はグットよろしく

    • 冒険者さん
    1215
    2017年01月30日 10:09 ID:bklvij8z

    >>1029

    楽しんでるスレにまで出張して叩いている人は先ず見ない

    逆につまんないと言っているスレにはイベント擁護者が出張してまで叩く

    まぁ同じ人間なんだろうが、この構図の方が良く見るね

    卵が先か鶏が先かって議論に持ち込んで泥仕合にしたいのか知らんが、よくある構図は上に述べた通り

    過剰な運営擁護、イベント擁護者の過剰な言論弾圧

    • 冒険者さん
    1214
    2017年01月30日 09:58 ID:bklvij8z

    >>1164

    あいつはたまに愚痴板で存在をアピールしてるよ

    今は4万個以上にジュエル増えてるみたいだよ

    • 冒険者さん
    1213
    2017年01月30日 09:55 ID:sto0mu22

    雷不足の俺にとって、エイジがこんなに快適とは…

    今までゴメンよエイジ

    • 冒険者さん
    1212
    2017年01月30日 09:54 ID:bklvij8z

    >>1171

    知ってるけど?

    槍アンナ、白ミラで始めてキャラも300超えてるし、ユーリエ、テトラ、探偵ツキミも持ってるからクリアも周回もちゃんと出来る

    何が問題かって難易度の上げ方の方向性の話し

    君は問題点を履き違えているよ

    本当に初期猫知ってるのか甚だ疑問を感じる

    • 冒険者さん
    1211
    2017年01月30日 09:33 ID:inajkde0

    >>1196

    まず、キャラが強制的に限定されるだけでクリスマス周回に比べてかなりのストレス。

    ゲームとしては単調さは同じであっても、当時の敵の反応に合わせて対処するまのから属性スキルでゴリゴリするだけのものに変化。

    何よりもクリスマス周回は成功報酬としてのタウン育成の楽しみがあったが、今回は既存タウン全否定という不愉快極まりない状況が押し付けられている。

    この手の背景無視して古参自慢とか馬鹿馬鹿しいにもほどがある。

    • 冒険者さん
    1210
    2017年01月30日 09:32 ID:h0tteu9m

    >>1191

    また初期メンバーから強化を予定するので何卒とか言い出しそう

    • 冒険者さん
    1209
    2017年01月30日 09:12 ID:qe4empiw

    >>1171

    すまんw

    聖杖とか2014クリスマスよく出てくるけど思い出補正あるだろうけど今よりしんどかったとは思わないんだけど

    一応ユンロン時代からやってるから復刻に対してじゃないよ

    • 冒険者さん
    1208
    2017年01月30日 09:10 ID:qe4empiw

    >>1172

    今は...楽しくはない

    ゲームで楽しくないって終わってるよw

    • 冒険者さん
    1207
    2017年01月30日 09:10 ID:bk6hedxd

    >>1204

    トワもクリア自体は楽だよ

    素で凍結スロウ無効あるし、ラクアモチーフとか属性強化系の弓あるなら遠くから強化チャージしてるだけで結構削れる

    あとやっぱり肩代わりは優秀

    • 冒険者さん
    1206
    2017年01月30日 09:08 ID:qe4empiw

    >>1187

    言われてみればそうかもね

    様子見してたけどそろそろ周ろうかな

    • 冒険者さん
    1205
    2017年01月30日 09:05 ID:qe4empiw

    >>1204

    クリアするだけなら有りだけど周回だとやっぱりだるいと思うよ

    • 冒険者さん
    1204
    2017年01月30日 08:53 ID:k58ou8xs

    属性エンチャント装置の利用で炎水雷いずれかでも比較的戦いやすいキャラクター

    にセツナいれていいんじゃない?

    手数多いし、状態異常バリアもあるし。

    トワもいけるのかな?

    持ってないから判らない。

    • 冒険者さん
    1203
    2017年01月30日 08:37 ID:ncb2163o

    >>1171

    適正キャラ持ってないから今回の周回かなりキツイけど、2014クリスマスに比べればましだからと思える。いろいろ言われてるけど自分は主に同意。あれは本当に地獄だった、睡魔との戦い。

    • 冒険者さん
    1202
    2017年01月30日 08:14 ID:bk6hedxd

    >>1171

    キャラ格差がありすぎるのは結構な問題な気がするけど…

    あとは報酬差もあると思う

    聖杖とか当時高性能だったし、クリスマスのタウン5%も当時としてはかなり大きかった

    今回のはアクセもオファーでなんとかなりそうなのだし、タウンも属性キャラの通常攻撃があがるだけで恩恵が微妙…

    あとマップと敵が露骨に嫌がらせ方面に進化してるしね

    • 冒険者さん
    1201
    2017年01月30日 08:10 ID:ov6bckbl

    倍書使って、毎回4個確実にドロップしても2時間半かかる。これか3ステージ。

    あきらめた!

    • 冒険者さん
    1200
    2017年01月30日 07:55 ID:rpthfwvr

    >>1192

    いやー、結局対応した状態異常無効アクセを付けないとメラメラ以外でハメ殺される危険があるわけで

    キャラ&武器ASがかみ合ってくれないと思ったより使えない状況なんだよなあ

    • 冒険者さん
    1199
    2017年01月30日 07:49 ID:p8qa15m6

    >>1196

    当時と今回のイベントで相対的な面白さが変わってるようには感じないんですが、そこまでつまらないつまらないという理由は何ですか?上の方が挙げてる2つの理由以外にあるんでしょうか?

    • 冒険者さん
    1198
    2017年01月30日 07:48 ID:rcevqs72

    >>1187

    ユメもキボーもありゃしない…

    テトラで雷だけ焼き払って来ます…

    • 冒険者さん
    1197
    2017年01月30日 07:44 ID:ra64m6f5

    >>1191

    フォースターの神気はいつになるかわからないから気にしなくて大丈夫

    • 冒険者さん
    1196
    2017年01月30日 07:43 ID:inajkde0

    >>1171

    知っているが、それがどうした?、としか思わない。

    寧ろ本当に知っているなら、当時は面白かったから(今から思えば)地獄の様な周回も苦にならずに出来たけど、今回はガチでつまらないから周回する気がおきない事に戦慄する。

    • 冒険者さん
    1195
    2017年01月30日 07:43 ID:ra64m6f5

    >>1194

    状態異常バリアでしたw

    • 冒険者さん
    1194
    2017年01月30日 07:42 ID:ra64m6f5

    >>1192

    状態異常を治せる仲間が居るか居ないかで選択肢が変わるね

    燃焼はまあ良いとして感電、凍結はハマると床ペロだからね

    感電、凍結無効武器又は状態異常パフ持ちには優秀

    • 冒険者さん
    1193
    2017年01月30日 07:33 ID:c50n52bt

    >>1189

    こうやって具体的な問題点を一切挙げずにただ不満を口にすることしかできないなんて可哀想に…

    • 冒険者さん
    1192
    2017年01月30日 07:26 ID:cqi4i074

    ルカ居ると水が楽だから、水のアクセとったら、それつけて炎回って、炎のアクセを付けてビリビリ回る!!

    30はだいぶ違うよ!

    いいアクセ持ってない人にはお勧めの周回方法!!

    • 冒険者さん
    1191
    2017年01月30日 07:23 ID:a8vj6fog

    このイベントやって思った事は今後おこなわれるであろうフォースターキャラの神気解放で属性火力元々持って無いキャラとかどうするんだろう?

    • 冒険者さん
    1190
    2017年01月30日 07:23 ID:rharzp56

    >>1189

    「周回数が多い」「適性キャラが極端に限られる」以外に叩く要素あるの?

    • 冒険者さん
    1189
    2017年01月30日 07:18 ID:qdpi7tu8

    >>1171

    まだいるんだこういう苦労自慢するゴミ古参

    ログイン数だけ長くても何が問題でこのイベが叩かれてるのかも理解出来ないほど頭が悪いんだね

    無能だから人一倍苦労してきたんだろうな可哀想に

    • 冒険者さん
    1188
    2017年01月30日 07:16 ID:doftre2a

    >>1175

    今回の倍書1時間×3色で済む周回すら面倒ならもうこのゲームには向いてないと思う

    • 冒険者さん
    1187
    2017年01月30日 07:13 ID:doftre2a

    >>1184

    今回は協力ないはずですよ。

    最近は協力があるときは必ず後日協力開催!の文字がお知らせに載ってますが、今回はないです

    • 冒険者さん
    1186
    2017年01月30日 07:08 ID:a25ckew7

    >>1181

    現環境キャラ&タウンと実装当時のキャラ&タウンでは比較にならないですからね。今やって紙だから楽と言われても...

    • 冒険者さん
    1185
    2017年01月30日 07:06 ID:i46ds4wp

    >>1174

    適正までいかない中途半端な属性持ちでもうんざりするほどスキル連打するしかないんだよね

    タップ連打は手数の双剣かアサルトがおかしな事になってるドラゴンくらいしか選択肢無くて職の役割なんてないし

    敵が敵だから間合い取ってチャージ入れてどうとかスキルで拘束してどうとかもなくなったし

    ゲーム性語れるほどやり込んでる人なら疑問に思う事の方が多いんじゃないかなぁ

    • 冒険者さん
    1184
    2017年01月30日 06:55 ID:jkn0e967

    テトラありとなしでやってみたけど、全く違うな。楽しいって言ってる人は最適キャラ持ってる人とアクション感味わってる人なんだろうな。

    協力はよ…

    • 冒険者さん
    1183
    2017年01月30日 06:21 ID:tocd8lwf

    >>1176

    ルカで1200万オーバー出して遊んでたの俺だわ

    今回のHP条件属性upアクセが乗算で乗るっぽいからミズマジンさえ拾えれば更新できると思う

    単発じゃなきゃテトラとかXクレアの多段のが実ダメ出ると思うけど

    • 冒険者さん
    1182
    2017年01月30日 06:10 ID:tocd8lwf

    >>1166

    あーこれは完全に盲点だったわ

    ビリビリ適性が竜オズマしか持ってないからカガリ餅持たせてリダフレ茶シズク(計150%)頑張ってもらってるけど

    撃破ASで1000%とかなってるせいで、ドラゴンアサルト1hitが条件付き30%アクセで41076ダメより、無条件25%の方が49896と大幅に伸びた

    武器スロ開けて無いけどSP10AS30が無条件AS強化だから付けたら差は更に開くな(チャージは条件付きAS強化扱い)

    逆に撃破属性upなんて持ってないキャラなら(ルカとか)交換アクセの条件付き属性upのが伸びそうだね

    • 冒険者さん
    1181
    2017年01月30日 05:41 ID:l6mm88wm

    >>1171

    クリスマスは復刻されてるからやったが確かに周回数は多いが

    敵が紙で今マップの作りも嫌がらせ満載じゃないのでストレスは全然たまらなかったぞ

    • 冒険者さん
    1180
    2017年01月30日 05:36 ID:nlqfvaky

    >>1174

    適性居たらぶっぱげー

    適性居なかったら時間かかるだけの糞クエ

    • 冒険者さん
    1179
    2017年01月30日 05:33 ID:l6mm88wm

    >>1029

    こんなツマランイベ楽しめるってすごい才能だわ

    オレにはできん

    • 冒険者さん
    1178
    2017年01月30日 05:28 ID:ibbvp3zp

    >>1029

    人が楽しんでるところに過剰に水差すから擁護が沸くの

    • 冒険者さん
    1177
    2017年01月30日 05:13 ID:ijmkrf7u

    >>1174

    完全に同意

    これでブッパじゃないだのPS云々だの言ってる奴の方が疑わしいわ

    それむしろお前が今まで脳腐ったブッパ周回しかしてなかっただけじゃねーの

    こいつらエレメント種相手してもゲーム性ねえよ

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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