【白猫】ソアラのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (6ページ目)
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冒険者さん
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冒険者さん
4882017年03月06日 06:36 ID:irr1cu5sHPが6000より上は被弾の余地となるかなーと試作。
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冒険者さん
4872017年03月06日 03:51 ID:r89uvufr上のジャストカウンターの所のSP回収量って間違ってるよね?
SPの25%ってジャストガードじゃないの?
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冒険者さん
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冒険者さん
4852017年03月05日 20:59 ID:k6a4zci8団子とソアラ餅の耐久面における差はHP20%のみなのになぜ団子でのアクセを被ダメ減にするのか
AS30のスロットを犠牲にした団子にさえ餅では火力が劣るというのが餅の不評の理由では?
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冒険者さん
4842017年03月05日 19:13 ID:rlcc2n5hそれが結構あるもんだぜ。特に今みたいに記念が出たばっかだと自分以外みんな同じキャラとか、今に限って言えば自分含めてソアラばっかとか。
難易度が高くなると使える職種も限られてくるし(というか使えない職種が出てくるし)なおのこと被りやすい印象。
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4772017年03月05日 17:08 ID:igfvozjz9割カットしたら3000以下のダメージを300以内に抑えられるので、ブレイブアーマーの効果で1にできるよって表記かと思われます。
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冒険者さん
4762017年03月05日 17:01 ID:d94z49ulブレイブアーマーの項目間違ってますよ、3000ダメージまで1にできたらそれは5%じゃなくて50%です
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冒険者さん
4752017年03月05日 16:58 ID:d94z49ulすっげえ使いにくい
どこが?って??
そりゃもうせっかく貯めたのに不発する貯めS2ですわ
さっさと修正しろチン毛
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冒険者さん
4732017年03月05日 16:47 ID:nvc6ffwr餅でも団子でも他1職前提の9割カットは取れるんだし
餅で防御特化にして団子だと火力特化にして、場面で持ち替えとかすりゃええやん。
石版から組み直さない火力調整なんか正直対して変わらんけど。
そんで石版を火力前提に組み直して他1職の防御550を捨てて他2職の防御440さえも捨てるんなら
武器云々じゃなくてソアラが弱くなるから話にならないと思う。
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冒険者さん
4722017年03月05日 16:42 ID:q5k7sjx7敵にs1食らわすと頭に緑の盾が出てくるんだけど、これ敵の防御力上がってるんじゃないの?
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冒険者さん
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冒険者さん
4702017年03月05日 16:19 ID:ocfbp0zr今回の協力ですら妨害されてちゃんと発動出来ない事多いしな
まあ無駄に硬くて動き少ないボスに対する湧き潰しぐらいだろうな実用的なのは
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冒険者さん
4682017年03月05日 15:30 ID:jlaoj43o発動まで遅い上に1発目以外追尾性皆無だからなぁ・・・
高Lvドスエハンダウンさせてからのトドメとか、元々あんま動かないソーサリーや金蟹のダウン時狙い
あとは暗闇とか極凍とか感電で動き縛ってからぐらいじゃね?
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冒険者さん
4672017年03月05日 15:03 ID:t94cm7u7すまんアクセスキル強化で計算してた
団子武器スロhp5%10%スキル30%
アクセhp15%クリダメ10%
餅武器スロスキル5%10%30%
アクセスキル10%クリダメ10%
って所
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冒険者さん
4652017年03月05日 14:44 ID:apvt6clq今更だけどソアラのS2溜め撃ちって湧き潰しか趣味スキルだね。
他はアイリスしか居ないからソアラ以外の使用感ってどうなのだろうか・・・。
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冒険者さん
4642017年03月05日 14:28 ID:jcgrv3hr3職以上でアクセ自由でダメージ9割カットHP6000超え調整できました。
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冒険者さん
4632017年03月05日 14:25 ID:n7ex6d4vそれはどういう構成?
団子:武器スロ3にHP+20、アクセに被ダメー
モチーフ:武器スロ3にAS+30、アクセに種族特攻+40
だとしたら?
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冒険者さん
4622017年03月05日 14:05 ID:t94cm7u7きちんと厳選すれば武器スロとアクセの合計で餅はスキル25%と基礎攻撃力が上になる
ただ団子でクリダメ50%とスキル強化50%の所為で火力は団子の方が高くなる
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冒険者さん
4612017年03月05日 13:04 ID:n7ex6d4vすまん。伝わりづらいようだからまとめなおさせてくれ。
団子にHP+や被ダメーアクセを積むということは、ゴミだと言われるモチーフと一緒、あるいは
局面によって下回る仕上がりになる。それは本末転倒ではないのか?
って言いたかったんだ。
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冒険者さん
4602017年03月05日 12:55 ID:n7ex6d4v自分は本当に言葉足らずなんだと反省するわ。
要は、高難易度の協力をソロで楽しみたい人がそう調整してるってことだよ。
そういうのは要らないと思うならこだわる必要はないかな。
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4582017年03月05日 12:02 ID:n7ex6d4v要る要らないはその人次第だろ。何を求めてるか、によって変わるんだから。
火力が正義、つまり団子が一番いいのだとしておきながら武器スロ3をHP20にしましょうってのは
長所を捨てるってことだろ。団子がもったいないわ。
個人的にはステージや敵に対応しやすいモチーフを推すが、火力で突っ切るならそうしろよと。
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冒険者さん
4562017年03月05日 11:49 ID:b1bowf83餅の20%とAsの2種のみの場合だとHP+34%なので素で4600ほど。
武器スロットでさらに20%つければ+54%なので4000ほど必要
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4542017年03月05日 11:00 ID:r0ck4wu2これにサックス付けて九割カットですよね?
HPはどういう計算なんですか?
オートスキル同士が加算だとすると、この状態だと6000行かないですよね?
HPいくつを目安にしたら良いにか教えていただけませんか?
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冒険者さん
4522017年03月05日 10:27 ID:icy8g71bデンジャラスブーメランが飛び交う環境になればスキル撃つにはブレイブアーマー必須になるから良いんじゃない?
ブレイブアーマー満たせない人は通常でチクチクやってブレイブアーマー満たせる人はスキルぶっぱできるって感じで良いと思う。
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冒険者さん
4512017年03月05日 10:15 ID:qe4empiw俺はブレイブアーマーフル発揮より火力特化の方がいいと思う(そっちの方が楽しそう)
今後そんなクエ出てきたら新しいキャラが活躍するだろうしジャストカウンター上手く使った方良さそうな気もする
結局は色んな人の意見参考に本人が決めたらいい
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4472017年03月05日 09:13 ID:n7ex6d4v現状の白猫での最適解なんて言ったら火力特化の団子一択。
ただしその場合、スロ3はAS30にしてHPは諦めるべき。
下にも書いたけど、HP、ダメージカット、(会心)を満たそうとすると
それらを満たしてアクセも武器スロAS3も自由になるモチーフに勝てないってことを忘れるなよ。
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4442017年03月05日 08:43 ID:nmpyvc8tブレイブとプロテクションのWバリアは仕様なのかな?
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4432017年03月05日 06:52 ID:b08onb8h思ったんだが、最適解に持っていけないからって理由の無い物ねだりの我儘で使う気にならないってアピ要らないよね
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冒険者さん
4412017年03月05日 06:11 ID:s4htp7ox耐久特化最低条件の2武器種って1人とそれ以外の3人が同じ武器って事だよね?そんな事殆ど無くね?
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冒険者さん
4402017年03月05日 06:08 ID:dt6gkjbrマヤの溜めスキル3回に1回は不発で、限定でこれは酷いって散々言われたのに直さないで限定2キャラ共にスカる溜めスキル実装してくるとか擁護のしようがありましぇん。
不良品を不良品ってわかってて売りつけるって・・・
コロプラって変な会社ですね。